スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん(+)vs母ちゃん(-)

2010年03月30日
静電気体質の母ちゃんは
この時期
同じような息子ちゃんの
愛を受け止める事ができません






息子ちゃんにとって朝の抱擁は『おはよ~』のご挨拶に続く大切な儀式(?)のひとつなので、たとえ自らの頭部がバッチバチになっていようと

かんけ~ない!!щ(゚Д゚щ)

って感じなのでしょうね。



しかも何故か息子ちゃんにとっては、あの放電時に起きるバチッという感覚は愉快で心地よい(?)刺激になるらしく、火花が散ろうが通電しようが←?まったくお構いなしで

もっと!!もっと!!!(ё∇ё)

と何度も繰り返し触れてくるのでした。

(´Д⊂ヽもうほんっと恐怖なんだってば。



多分いつも一緒に寝ている息子ちゃんお気に入りのアクリルの毛布(小)が原因なんだと思うんですが、朝イチからプラスチックの下敷きで擦った直後のようにほわほわと逆立った髪の毛を見る度に、2・3歩といわず(心中では)10mくらいズササーッと後ずさっている母ちゃんです。



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚


前回の記事にたくさんのコメントを本当にありがとうございました。
ひとつひとつにお返事できなくて申し訳ないですがここには書ききれないくらい感謝しています。


息子ちゃんもとうとう来月からは幼稚園!(*´д`*)
どうなるのかまったく想像もつきませんが、これで少しは自分のまとまった時間が取れるようになるんじゃないかなぁ~と内心ワクワクしています。

今は入園準備の追い込み(ギリギリまで溜めるから)で結構大変ですけどね(;^ω^)名前付け面倒臭い~~~
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

静電気のパチっが好きな息子ちゃん・・・
Sなのかしら~(((( ;°Д°))))
うちの娘は大泣きだったのに・・・

もう幼稚園なのですね~ホントあっという間ですね!
名前付け頑張って下さい!!

No title

こんにちは^^

静電気、いやですよね~
この時期、車の開け閉めでバチバチっとなって困ってます^^;

息子ちゃん、来月から幼稚園なんですねぇ~
なんだかすごく早いです!時の流れが~~~

No title

おぉ~。もう幼稚園だなんて!時が経つのはホント早いですね~。
きっと入園式での息子ちゃん、凛々しいんでしょうね~♪
ぷにこさんもいろいろ準備が大変かもしれませんが、無理のない程度に頑張って下さいね!

わーかーるー!

うちも家族そろって帯電体質です!!
まだ夫婦になってない頃も、デートで手をつなぐたびwバチバチ!チューするたびwwwバチバチ!( ´艸`)
もちろん今は娘ともバチバチしてるし、車の乗り降りもバチバチ( ̄▽ ̄;
確かに逆毛立ってる子からは逃げたくなりますねf^^;
 
しかし息子ちゃんはパチパチが好きとは!Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえば、うちの娘もパチっとしてもあまり不快じゃなさそう…
幼稚園かぁ~ 心配でもありますが、楽しみですね(^^)
きっと息子ちゃんもいっぱい成長して楽しんでくれるでしょうね♪

幼稚園おめでとうございます♪

とうとう年少さんですか(^^)。楽しみなようななんとなくさみしいような・・・でも、自分の時間が取れるのは嬉しいですね。

名前付け・・・めんどくさい!わかりますっ!!
新年度をむかえるにあたり、再び名前付け始まってます(;;)。
もうまもなく4月。早いですね。かわいい制服姿に萌え・・いや、泣けますよ♪

私も帯電体質です・・・。布団を干してはバチッ、取り込んではバチッ!・・・あれって痛いですよね~。抱っこも頑張ってください(^^;)

お久しぶりです

息子ちゃん、いよいよ幼稚園ですか~・・・
名前つけの他に、袋類とか縫い物ありませんか?私、名前つけより、そっちで苦労した覚えがあります(苦笑)

私もです!

久しぶりですね~。私達親子もそうですよ~。静電気。
物を渡すだけでも、ばちってなります。
髪の毛なんて手グシするだけで、エライことになりますよね~。
まいったよ。できるだけ、着る服はバチバチしないようなのをチョイスして買ってますが、基本電気を放つ体質なのか、だめですね。
もう、息子くんは幼稚園か~。早いもんですね。
楽しそうに行ってくれたらいいですね~。準備大変ですががんばってね~~~。

No title

息子ちゃん、
幼稚園に行くんですね~

自由な時間が出来ますね~♪

静電気!!うちもひどいくらいに
娘が発してます!
そして同じく抱きつきます・・・(泣)

おー♪

静電気…うちはダーリンとお嬢がすごいです。
私とボウズは平気なんだけどね~。

そうか、息子ちゃんこの春に入園なのね♪
おめでとう!
少しは家事や仕事がはかどるかしら?
あんまり期待し過ぎない方がいいとは思うけど…(経験者)

…いまだに嵐を聞くと息子ちゃんを思い出します(^^;)

お久しぶりです(≧∇≦)下記事~すごく遅れてしまいましたが~息子ちゃん&ぷにこさん、3歳おめでとうございます(^^)
~静電気~これも、時期ですね…まさに旬…我が家にも静電気男がいます(^_^;)長男…今日も玄関開けようとしてバチっときたようで…1人で玄関でブツブツ怒ってました(^_^;)
そして~息子ちゃん、来月から幼稚園なんですね~(^^)本当に早いですね~。

No title

お久しぶりです。
名前付け、めんどくさいですよね~。我が家も今年は次女の入学準備で苦しみましたよ。

静電気、私も溜まります。長女と相性が悪くて、指先を触れた時に暴発したりします(髪の毛立つほどじゃねーけど^^;)

あらら(^^;)

息子ちゃん、まず朝起きたら抱っこ前に『放電』っていうのを日課にしないとですね(^▽^;)

No title

静電気!
うちもよくなっていてエレベーターのボタンを押すたびってなってましたが最近はないな~。
防止のための腕につけるリングだったかな。
昔、薬局で購入したことがあります

No title

静電気!
うちもエレベーター触るとばちっ!となっていましたが最近はないなぁ。
今使ってる洗剤がいいのかしら?
前は薬局とかで防止でうでにつけるリングを買ったりしていました
幼稚園もうすぐですね。
名づけがんばってくださいね~。
うちの幼稚園は体操着は5月に使ったからそれ以外が大変でした^^;

こんにちは

静電気体質なんですか~
この時期は大変そうですね。

私はあんまりそういう体質じゃないようなので、よくわからないですが、たま~にバチってすることがあって、ビックリしますよ。

息子ちゃん、アレが怖くないなんて、やっぱりお子ちゃまだからかしら。
大きくなると、きっとイヤになりそう~

入園のしたく、ご苦労様です。
名前付けとか、結構大変ですよね。

息子ちゃんの入園式、いいお天気だといいですね!

No title

初めまして☆
ブログ拝見させてもらいました。
とても整っていてきれいに仕上がっているブログで関心されられました。
私のブログにもぜひ遊びに来て下さい!
お待ちしています.

http://urawaza7272.seesaa.net/

No title

お久しぶりです。
静電気私も怖い(笑)

幼稚園生活どうですか?
次の記事では嬉しそうに通ってる様子ですね。

うちのくぅは、初日の登園の時、全然全く泣かなくて、喜んで園バスに乗って行きました。
他の子は泣いたりしてたんだけど・・・。
ある意味さみしくなったのは、私です。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
