スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しき『言いまつがい』

2009年03月08日

アンパンマンの塗り絵(の表紙絵)を見ながら、息子ちゃんがひとりつぶやいていました。





!!!






(*゚∀゚)=3ハァハァ
可愛いのはお前の方だぜ、コンチクショー


と、思わず叫びそうになりました。

さて、先日来お伝えしているこの『アンパンマン』ネタですが、頂いたコメントで本当にいろんな『マン』がいる事が分かりました。


考えてみれば母ちゃんが初めてこの『アンパンマン』を見たのは確か小学生の頃・・・(←逆算しないように)


何かの子供向け雑誌に載っていたのを、どこかの病院の待合室で


『顔食べさせてるよ・・・怖いよぅ』


と((((;゚Д゚))))ガクブルしながら読んだように思います。



調べてみるとアンパンマン連載開始は1973年。


という事は母ちゃんが((((;゚Д゚))))ガクブルするずっと以前から、アンパンマンって活躍(?)していたんですね。


まさに『アンパンに歴史あり』、覚え切れないほどの『マン』がいたって何の不思議もない訳です(;・∀・)




その男は(多分)ばっちいぞ 』にも書いたとおり、息子ちゃんが一番好きなのは



ビーンズマスコット バイキンマン (R)ビーンズマスコット バイキンマン (R)
(2004/06/25)
不明

商品詳細を見る

で、次点が



アンパンマン プリちぃビーンズS ドキンちゃんアンパンマン プリちぃビーンズS ドキンちゃん
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る

報われない恋(@ゆいさん情報)に生きる彼女です。




その他に・・というと冒頭でも登場した


アンパンマンぬいぐるみ30S NEWあかちゃんまんアンパンマンぬいぐるみ30S NEWあかちゃんまん
()
不明

商品詳細を見る


子どもは子どもが好きって本当ですね。


そして電車好きな息子ちゃんですから当然


アンパンマン いっしょにおさんぽSLマンアンパンマン いっしょにおさんぽSLマン
(2008/09/30)
不明

商品詳細を見る

SLマンは外せませんね(‐^▽^‐)


当初彼(SLマン)の呼び名は『しゅっぽ』だったのですが、ビーナをやっているうちにいつの間にか『えすえるまん』に修正されていました。




さて、ここでそろそろ本題に戻らなくてはいけません。


母ちゃんが『家族の笑顔のために頑張っている事』、それはズバリ


息子ちゃんへの刷り込み


です。


以前にもいくつかの刷り込みを試みてきた母ちゃんですが

  i_0717.gif これまでに試みた刷り込み例

    →カ・メ・ハ・メ・波ァ・・・・で時間とまってます

    →ハンディモップでお掃除!お掃除!!


その他にもすでに成功している刷り込みとして


☆Animal Collection☆レッサーパンダぬいぐるみ☆Animal Collection☆レッサーパンダぬいぐるみ
()
不明

商品詳細を見る

↑これは『ふうた』



そして旦那ちゃんの股間を指差して


『とーます!とーますぅ!!』


♪~(´ε` )



え?どこが家族の笑顔の為になっているのかって?


ヾ(・´д`・;)ノだ、だって息子ちゃんは間違いなく嬉しそうだし、旦那ちゃんだって笑ってますから~




苦笑しているだけのようにも見えるけど(ボソッ)

'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、




と、まぁこんな風に日々刷り込みを続けている訳なんですけれども、そんな母ちゃんがアンパンマン関係で息子ちゃんに試みた刷り込みは


『ジャムおじさんとバタコさん』の敬称(?)を略して呼ぶ


といった実にくだらないものだったのですが(ただ単に、嫌いなキャラに敬称をつけるのが嫌だったという説もあり)


これが思っても見ない結末を迎えました。



この方は母ちゃんの狙い通り


ジャムおじさんハンドパペットジャムおじさんハンドパペット
()
不明

商品詳細を見る

『じゃむ』


と呼ぶようになった息子ちゃん。


しかしこの方は・・・


バタコさん抱き人形バタコさん抱き人形
(2007/11/20)
不明

商品詳細を見る







(*´Д`)=3ムッハー




違った意味で萌えました。



これには旦那ちゃんも大苦笑 大爆笑356



今日もまた、家族の笑顔の為に頑張らねば・・と決意を新たにする母ちゃんなのでした。




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


母ちゃんのこの楽しみ(?)も
ビーナやDVDのおかげで
あと数ヶ月で終わってしまいそうな
予感がしますi_0470.gif


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマンは…

読者からキャラデザイン募ってますから、バカみたいにいるんですよね(-_-;)

私は幼稚園の頃からアンパンマン好きで、弟が幼少の頃に始まったアニメも当時は見てましたよ♪
昔は主要キャラしかいなかったのに…

1月発売(だったかな?)のBANDAIのマスコット、チョコレートマンは怖いです((((;゜Д゜)))

我が家はダンナが『ジャムパンマン』と、嘘教えてます(^^)d

ばかこ

思わず吹き出しました(笑)

ほんとにたくさんのマンが居ますよね。
今日なんて、『コチョウランさん』ですよ。

私が一番美しい~お~ほっほっ

見たいなキャラクターでした。
赤ちゃんSLのぽっぽちゃんも可愛いですよね。

無題

これは仕方ない、
息子君にアカチャンマンの
コスプレをさせるしか・・!!ヽ(;´Д`)ノ

こんにちは~。

また 遊びにきました。
六花です。

アンパンマン の 仲間、今 もんのすんごく(+_+)いっぱい いますよね~

長ネギマン 人気 あるんだぁ?!意外です。

私は 結構 ホラーマン すきですけどね(^_^;)。なんでも やってくれて 当たり障りなく やさしいし。

また 遊びにきますね☆☆☆

そんな刷り込みをw

ジャムと「ばかこ」って・・・( ̄▽+ ̄*)
ジャムおじさん、フェアリーらしいですよ。人間じゃないらしいですよ。

無題

ユニセックスだからいいのかな、あんぱんまん
古き日本文学なんて読んでみましたが、ま~男尊女卑っつうか差別用語連発~
いつの日か息子ちゃんもお遊戯の題材とかで
触れるようになるでしょうね。。
アンパンマン時代が良き思い出になりますよ☆-( ^-゚)v

無題

息子ちゃん ヶラ((´∀`*)))ヶラ
相変わらずの、爆笑王ですな
息子ちゃん見てると、早くお腹の中の子と会いたくてたまらなくなります(*´▽`*)

ばwばかこw

私、最近なんですよね~。
バタコさんが女という事実を知ったのって・・・(・∀・;)

うちのむすこはぽっぽちゃんが好きですよwSLまんはどうでもいいらしいw

ばかこ・・・

(*≧m≦*)ププッ

息子ちゃん、可愛い~♪
うちはドキンちゃんは好きだけど
バイキンマンは泣くからな~
甥っ子は、ナガネギマンが好きでしたよ~

ギクッ!

アンパンマンって、そんな昔からだったの?私の年齢と…(恐ろしくて言えないわ…)(-_-;)

私の疑問

アンパンマンの古い顔がどうなるか←これは読者さんに教えていただいて解決。

バタこさんも、メロンパンナちゃんもメジャーで活躍できるんじゃないかと言う疑問。

ばかこwwwwww

噴きました!!

こんなこと言われたらますます愛おしくなりますね(ノ∀\*)キャ



先ほど、とことこさんのブログにおじゃましたら、
ジャムおじさんはフェアリー
バタコさんはにんげんではなぃとゆーことを知りましたーーー!!(*`ロ´ノ)ノ



・・・・・・・・・・・・・フェアリー・・・・・


本当に

たくさんいますよねぇ
私も小さなころお世話になったアンパンマンさん
最近ひーたんのお気に入りは時々出てくる『コキンちゃん』なんです
ドキンちゃんの妹さんの設定なのかな??
ドキンちゃんの青バージョンなのですが
ご存知ですか??
バイキンマン&ドキンチャン好きの息子ちゃんならきっと食いつきいいかも!!

無題

ばかこに思わず吹き出しちゃいました((((*≧▽)ノノノ

うちの子供はマイナーキャラ好きでした。特にてんどんまんが好きでしたね~
よくまねして踊っていたわ・・・遠い目・・・

ほ~んと

かわいいのは 息子ちゃんの方だわっ
≧(´▽`)≦
うちの子は ばたこさん見て
「ばたこさんは どうして
歯がないんだろう~」って
歯がないのは ばたこさんだけじゃないのに
不思議がっていたわ。(*^▽^*)

無題

本当たくさんキャラがいますよねぇ!
私はメジャーものしか知らないけど・・・。

でもでも、バカコは私も大爆笑(笑)

交換した顔はどうしてるんだろうとか
大人になってからアニメは見るもんじゃありませんね・・・夢がない(笑)

こんにちは!

息子ちゃん、かわいすぎますvvvvv
「ばかこ」最高です!(爆笑)

我が家の息子にはまだ面白刷り込みをしていないのですが、
前に私の弟が
「う○ち」を「カレー」、「カレー」を「うん○」って教えてみてよ。
と、さらっと言ってました。

いやいやいやいやいや・・・・
そんな刷り込み、私にはできないーーーーーーーーーーー!!!笑

ジャムおじさんとバタこってじつは・・・

フェアリーらしいですよ!!!
驚きました・・・。
アンパンマンの世界観ってやっぱり不思議がいっぱいですね。

子供のいい間違い

かわゆいですよね^^
うちのも何て言い出すか、かわゆい間違いならいいんですよ?
過去に私の友達のお子様が白昼堂々「ザー○ン食べたい!」と言い出し驚いたものの、みんなで「そうね、ラーメンね、食べましょ」「ラーメン食べたかったのね」なんてフォローしたもののそのお子様ときたら「ラーメンじゃないよ!○ーメン!」と何度も大声で連呼!言葉が言葉だけに私達もどうしてよかったのか・・・

だって

1970年生まれの私が年中の頃に保育園で読んでもらってましたからね、アンパンマン。その頃の主題歌は「♪アンパンマン アンパンマン 焼きたてのホカホカ♪」でしたよ。

うちの長女は、長いことアンパンマンを「あんまん」と、井村屋の回し者みたいに呼んでました

ギャハハハハ!!!

ば、ば、ばかこって…ばかこって~ヽ(゜▽、゜)ノ
思わず紅茶を吹き出し大爆笑でしたよ~!
ナイスな刷り込みです(°∀°)b

へぇ~

ジャムおじさん、フェアリーなんですね~。
バタコたんは何人なのだろう??

息子ちゃん、赤ちゃんマンも好きなのね~。

うちの長女はアンパンマンよく見るけど「かわぃぃ~」はいわないなぁ~。

無題

ばっか ばか はしるよ~ ばかこさん…(*´Д`)=з

笑顔のためにがんばりつつ、これは母の方が倍以上に笑顔にさせられますね(*^_^*)

アンパンマン

ってね、戦争体験があったやなせさんが、
正義の味方だったらまずすべきことは、ひもじい思いをさせないこと 餓死しかかっている人を救うことだと痛感していたそうです。
そのことから、アンパンマンが誕生したそう。
いまは、顔を分け与えることはあんまり出てきませんよね。当時、絵本で見た時は私もショックというかびっくりしました(;´▽`A``
飽食の時代、食べたくても食べれない時代があったということは、信じられないかもしれないですが
食べ物を大事にしてくれる子どもに育ってほしいですね(*^▽^*)

萌え萌えー

うんうん、確かに
あかちゃんまんをかわいいという息子ちゃんが可愛いー☆んでもってばかこ・・・。
完敗!

 うちはばかなことをした時に
「バカ子!」と言うので、間違って刷り込まれたのではなく、バカなひとに言う言葉としてちゃんと覚えてるようです・・・かわいくなーい!
ののしり言葉を刷り込んじゃいけないんですがーついつい・・・。
旦那様やさしいなあーそしてどの男性もオバカネタ&下ねたに心広いですよね(≡^∇^≡)

無題

ばかこ!!笑

むかし、うちの旦那が寝言で
「@ゆいって、ばたこさんだね」
といっていたのを思い出しました。
なんだそれ!

ば、ばかこ!!

息子ちゃんかわいーから、
もうこの際、ばかこってことで!

ね?いいよね??やなせ??


魔女の宅急便のジジと、バタコさんが同じ声優さんだと気がついて
ジジが「愚痴っぽいバタコ」さんに見えてきた時以来、です。バタコさんネタで笑ったのは・・・!(( ´∀`))ゲラゲラ

キャラ・・・。

アンパンマンのキャラは
未だに知らないマンがいぱいいますぅっ``r(^^;)
多すぎて・・・ヽ(´▽`)/
息子チャンは全部覚えるんでしょうねっ(*≧m≦*)

あんぱんまんって

そんなに前からあるんですね・・・知らなかった。

言いまつがいって、かわいいですよね。
ちび子も、色々言ってたけど・・・最近は、あまりないかな(´_`。)

でも、言葉のレパートリーが増えて、使い間違いが多いです(-^□^-)

これもかなり、萌えぇ~ですよ(≧▽≦)

無題

ばかこ、いいねー。
可愛いよ。
あかちゃんマンよりもかわいいのは当然です。

無題

おとっと。
バカコって・・・・・
大爆笑ですよ~。
これは。

かわいくって、ネタ尽きないですね~。
よ~く、息子ちゃんにでれでれなのがよくわかります(ウンウン)

ばかこさん…

ウケまくりです(笑)
あんな素直で優しい役柄なのに
名前はばかこ…( ●´艸`)
息子ちゃんにはそう見えるのかなぁ~
うちの息子もバイキンマン好きでした~
&ホラーマン好きです(笑)

今の子はアンパンマンにハマる子多いけど
私の時代はアンパンマンは知ってたけど
毎週テレビでやってたとかじゃなかったと思います。
だから知ってたいたけどあんまり興味なしだったような…(笑)
んで、顔ちぎってお腹すかしてる子にあげるシーンに衝撃受けましたわぁ(;´▽`A``
雨の日に顔が濡れない用に透明のヘルメットみたいのかぶるけど
普段からも衛生面でかぶったほうがいいような…
かぶってればバイキンマンに顔を濡らされて力が出ないとかもないような…
と…思わずにはいられない夢のない大人になっちまいましたわぁ(笑)

こんにちわ!

いつもペタありがとうございます!

ばかこ(笑)
うちでは長女が『バタコは男だ!』
と信じて止まないです。゚(T^T)゚。

うふふ

「ばかこ」
やっぱりまだまだ「ばたこ」って言えないんだね。
うちは「ばこた」って言います。
残念ちゃんでしょう~( ´艸`)
赤ちゃん可愛い!って言うなんて
可愛らしいね。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ヤヴァイです・・・笑いすぎてお腹が破れるよぉぅ。

ぷにこさんの思惑以上に刷り込み成功してますねwww
しかし「ばかこ」てwww
狙ってても出来ないよー!こんなオチ!(爆

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。