スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いったい何に生まれ変わらせたいのだろう

2010年06月24日
それなぁに

プラゴミってね

オムツは自分で捨てます

リサイクルせよと?




いまだに時々まるで母ちゃんの目を盗むかのようにして自らの使用済みオムツをプラゴミの中に投入する息子ちゃん。

σ(^_^;)何度も説明したんだけどなぁ~。ちゃんと『りさいくる』って言うんだけどなぁ~


そりゃ母ちゃんだって紙おむつがリサイクルできて何度も使えれば嬉しいけど、多分ゴミ出しの日に怒られちゃうからやめて(ё。-)・・うふ


『オレのつかったオムツはきっと、りさいくるできるはずだぜ』( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

とか思ってるんでしょうかね。


でもホント、ゴミ出しの前日に一生懸命ゴミを掘って紛れ込んだオムツ(使用済み)を探すのって悲しいからやめてほしいです。




昨夜も(ゴミ出し前ではないですが)かなり臭くなったオムツを3つ救出しました。_| ̄|○|||








え?




何?









(〟-_・)ナニナニ?





( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )え?なんでまだ紙オムツを使っているのかって?




それは・・・・もちろん・・・・・・・・







(TT▽TT)トイレトレーニングが完了してないからで~す(号泣)






ごめんなさい。そこはまだもう少しの間・・・頑張りますから突っ込まないでやって下さい。








5月初旬くらいにはかなりいい感じになってたんですけどね~( ;∀;)肺炎騒ぎですっかり元に戻っちゃいました。




゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

いつもコメントを下さる皆さん、本当にありがとうございます。

頂いたコメントを読んで、私自身がなった事なかったからすごく驚いたし慌てたけど案外子どもって肺炎になるもんなんだなぁと少し安心しました。

もちろん肺炎にならないに越した事はないんですが、悔やんで怯えてばかりではダメだなと思いました(*´∇`*)

先輩ママさん(もちろんパパさんも)たちの言葉にはホント勇気付けられます。



『おきてがみ』設置してみました。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第11


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪




スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

きょうもきなさいといわれ、うたもうたったほうがいいとまあのほうからいわれました。
俺のオムツ

No title

お久しぶりです~~♪
肺炎騒動お疲れ様でした。
結構なるもんなんですよね、よく話はききますよ。

おむつの話笑えます~~
しかも、3つもまた新たに発見するなんて(笑)

りさいくるって言葉は覚えたんだね~
立派立派~~!

こんにちは~

今日の記事読んで、息子ちゃんがスッカリ元気になったみたいでなんだか嬉しかったです。

ちなみにウチの子(希くんのほう)も2歳3ヶ月のときに肺炎罹りましたよ。
たしか6日間の入院だったかな、小児科のベットで二人でくっついて眠りました。

オムツ…。
明けない夜はないし止まない雨もないってことで…
気長に息子ちゃんのペースで外れればイイと思います。


それではまたコメしにきます~。
ぷにこさんのブログが更新されるだけでなんだか嬉しいダブル希でした♪

No title

あはは~~~

リサイクルできたらいいよね~~
乾燥したらもう1回使えるとか~~

肺炎、そういえば弟の子供もなってたな~
子供ってよくなるのも早いけど
悪くなるのも一瞬なんですよね・・・

中々事前に兆候を見つけるのは難しいですよね・・・

No title

いやいや、うちの次女も実はまだ…^^;



夜が完治してませんでしてねこれが。

小学生になってからだいぶ良くなってきたんですけど、まだ7割くらいしか成功しないんですよね。
夏休み明けくらいには、夜もOKになってくれるといいんですけどね。

ぶっ!

相変わらず、息子ちゃんいい味出してますね~(^^)
紙オムツがリサイクルされれば、どれだけいいか…と本気で考えてしまった(^^)
トイレトレーニングは放っておくのが一番じゃない?
成功した時には大げさに褒めて(^^)

うちの小4のおぼっちゃまは今でも「あっ!」とか言ってトイレに走ってるよ…(-"-)
無意識にギリギリまで我慢してるみたい。
汚れたオパンツを自分で洗っている姿は笑えるけどね(^^;)

>くぅままさんへ

コメントありがとうございます(^○^)そして本当にご無沙汰しちゃって申し訳ありません。

私自身今まで肺炎になった事がなかったので驚きましたが、頂いたコメントを読むと多いですよね。心強いです。

そしてリサイクルされかけたオムツ・・実は明日がプラゴミの日なんですが念の為にとさっき覗いてみたら新たなオムツをひとつ救助しました。

普通のプラゴミ(お菓子の袋とか)も『リサイクルの袋に入れておいて~』って言うとちゃんとプラゴミの中に入れるんですが、なぜかオムツだけは『ゴミ箱に入れて~』ってお願いしてもプラゴミに入ってたりするんですよ。不思議です。

初コメです

こんにちは。初めてコメントします。いつも楽しく拝見してます。

紙オムツ、リサイクルできたらホントにいいですよね~。経済的だしゴミも減るし…
7月に4歳になるうちの息子ちゃんは、幼稚園に入園するまで一度もトイレで出来た事がなく
心配してましたが、今ではほとんどおもらしもなくなりました。
やっぱり集団生活の力って凄いな・・と思いましたよ。先生にはとことんご迷惑お掛けしてましたが…
買い置きの紙オムツが亡くなった時に思い切って買うのをやめました。
買い置きがなくなったら仕方なく…と言う感じであっさり取れた感じです。
寝る前に飲み物をたくさん飲むと明け方にオネショされますけど。

まだ完全に終了というわけではないですが、うちのように遅い子もいるので
ぷにこさんも焦らないで下さいね。

>ダブル希さんへ

お蔭様で息子はもうすっかり元気(^○^)過ぎるほどに元気ですv-356

希くんも肺炎に、そして入院までしてたんですね。息子もぎりぎりの所で入院は免れましたが入院ってやっぱりショックですよね。

オムツも地味~に頑張ります(;^ω^)ホント息子のペースでやるしかないんですもんね。
頑張りますp(´∇`)q

コメント本当にありがとうございました。

>かずさんへ

ね~(;^ω^)
本当にリサイクルできたら最高なんですが年間いったいいくら使っているのやら。

今回の事で痛いほど思い知ったのですが子どもって突然病状が悪化しますよね。
自分の状態をうまく言葉にできないからかもしれないけど、だからこそ親がちゃんと気をつけていないといけなかったんだなぁと反省しました。

>ペンギンさんへ

コメントありがとうございます。
なんか色々と心強いです(^▽^;)

私も今度の夏休みが勝負かなぁ~なんて思ってます。
幸い(?)暑い夏みたいなので多少濡れても平気だろうし(←!)洗濯物もすぐに乾くだろうから。

でも7割成功ならもうゴールは目の前ですね(*´∇`*)

>ぷみさんへ

コメントありがとうございます。
本当に紙オムツだけは(仕方がないけど)痛い出費ですよね。
エコロジーという面から見ても無駄が多そうだし・・・

幼稚園に入園して他の子どもがトイレでするところを見れば、やる気が出るんじゃないかなぁとのんびり構えていたのがいけなかったのかなぁと・・・
でも『放っておくのが一番』なんて言ってもらえると少しホッとします。

パンツが濡れても気にしないあの無神経さは誰に似たのか・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

>ゆりあママさんへ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

やっぱりお友達がしているのを見るのが一番効果的ですよね。
ウチの息子も4月は本当に先生にご迷惑をおかけしました(´Д⊂ヽ
トイレに誘えば行くし、ちゃんとおしっこするんですけどね~v-356どうしても未だに『おしっこ』を教えてくれません。

確かにオムツを思い切ってやめてみるのも手かもしれませんね。
ただ・・・買い置きのオムツが・・・まだたくさん・・・・・
まとめ買いするんじゃなかった_| ̄|○

でも暖かいコメント頂いてかなり気分的に楽になりました。
ありがとうございますv-343

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。