スポンサーサイト

--年--月--日

それは確かに甘いけれども

2010年06月25日
突然ですが、息子ちゃんはバナナが大好きです。


そして最近一番はまっている銘柄が、なぜか心に残るあのCMでおなじみの


甘熟王~

かんじゅくおう~~~
(甘熟王)




どちらかというとバナナそのものよりも(もちろん美味しいバナナなのですが)このCMにはまっていると言っても過言ではなく









youtubeで見つけたこの動画を、バナナを食べるときには必ず流すようにご所望されます。


そして一通りこの動画を見終わった後にいよいよ歌いながらバナナを食べる事になるのですが


ある意味正解


意味、変わってね?(゚д゚)!



歌の一部分がすっぽり抜け落ちてしまったために、甘熟王の単なる自画自賛(?)ソングになってしまってますが。


○ 『オレはみんなに甘いのさ』
× 『オレは甘いのさ』


そりゃ確かに甘いですけどね。

なんか的確な突っ込みどころを見極められずにモヤモヤする母ちゃんなのでした。




息子ちゃんのこの『歌の一部分欠乏症候群』は最近覚えてきたほぼすべての歌に共通する症状で、つい昨日も母ちゃんがブログ巡りをしているその後ろで


これも間違いではない



こちらは一応即座に突っ込んでおきましたが、自分ソングに自信満々の息子ちゃんは母ちゃんの突込みなど露ほども気にせずに


『つのだせ、つのだせ・・(間2秒)・・・つの~だせ~♪』


と力ずくで歌い終わっていました。






どんだけ『つの』!?∑(´Д`)!!




今年はまだカタツムリ見てません。



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

『儚げな呟きに』の記事にコメントくださった皆さん、レスしております。お暇な時にでも覗いてみてください。

そのほかの記事にコメントくださった皆さん、少しずつレスをお返しする予定ですので気長に待っていただけると嬉しいです。




『おきてがみ』設置してみました。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第9


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪




スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

(*≧m≦*)ププッ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
笑えるぅ――――――!!
確かに抜け落ちてるねぇ~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかも強引だし・・・なかなかいい味だしてるよぉ

カタツムリ・・・最近めっきり見なくなりましたねぇ
昔はたくさんいたのに・・・

やっぱりまあやわ そうかなとおもった。どこかけてもでてくる
すごいなあ なんかおかしいなとおもった。やさしいからよかった

か、かわいい…

歌いながら食べてる息子ちゃん、想像しただけでカワエエ…♪

ウチの子たちも、このCMの後はしばらく歌ってます。
子どもにはインパクト強いんですかね~。

No title

ぷぷぷ~~うけるう~~!!
いいね、1つ違うだけで全然違う意味になるんだもん(笑)
おもしろすぎる~~!

しかも、歌詞カードみたいなのかと思いきや、全然別だったり、あるあるある~~!

ワールドカップ楽しかったですね!
29日も熱いです~!

あ~。

うちは「バナナの王さま~♪」って歌いながら食べてるよ。
そうか、正式名は「完熟王」だったのか。
なぞが解けたわ。

最近のかたつむりは余り触らない方がいいとかって聞いたけど、かたつむり自体を確かに見ないかも。
梅雨の時期のあじさいの上が定番の場所だったのにね(^^)

(´∀`*)ウフフ

いい間違いも面白いけど、歌い間違いもまた
面白いですよねぇ。
あんちゃんもカタツムリ、抜けて歌ってました。
『お~まえ~か~たつ~むり~』ってぇ…(´Д`υ)
ムービー残してるんですが、懐かしいなぁ。

ぷにこさんの冷静な突っ込みに思わず(≧m≦)ププッ
ってなっちゃいましたよ~。
あ、ちなみに私も今年はまだ姿を見ていませんが
幼稚園の教室でどうやらカタツムリを飼っている
見たいで、あんちゃんがしきりに『ウンチした~
カタツムリ、ウンチした~』って言っています。

No title

こんにちは。ブログランキングから
きました。今日は時間がないの時間が
できたら今度はじっくり読みにきます。

No title

一言抜けるだけで
全然違う意味になってきますよね~

なんか、可愛いわ~~



カタツムリ、そういえば、1回も見たことないかも
うちの娘・・・

>ひょん。さんへ

コメントありがとうございます~
ね~( ̄m ̄〃)
しかも歌えば歌うほど抜け落ちる部分が増えていくんです。
今日もカタツムリを歌っていたのですが最終的に
『でんでんむっしむっしどこにある~』
となってました。
それでも何となく意味が通じるのがすごい。

久しぶりに梅雨らしい梅雨なので探せばどこかにいそうなんですけどね(;^ω^)カタツムリ。

>ダブル希さんへ

コメントありがとうございます
実はこのCMに最初にはまったの私なんですよ(^▽^;)
で、バナナをあげる度に『オレはみんなに甘いのさっ』と歌っていたら気に入っちゃったみたいで。
インパクトは間違いなく強いです(*≧m≦*)フ

>くぅままさんへ

コメントありがとうございます(*´∇`*)
ただ一言『みんなに』が抜け落ちただけなのにね。
最初に聞いた時は間違っているって気がつきませんでした。
しかし未だに『オレはあまいのさ~』って歌ってるし( ̄m ̄〃)何度か正解を教えてあげたのに。

あぁやっぱり偽造歌詞カードはくぅちゃんもやってましたか。
いったい何を見て歌ってるんでしょうね(ノ∇≦*)

>ぷみさんへ

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
やっぱりぷみさんのところでもあの歌が!!
本当にインパクトの強いCMですね。
あ、ちなみに正確に言うと(私も最初間違えてましたが)『甘熟王』みたいです。

ええ!(ノ゚⊿゚)ノ??
最近のカタツムリは触らないほうがいいんですか?
酸性雨に普段からさらされてるからかなぁ。
もしみつけてもむやみに触らせないようにしないといけないですね。

>あんなちゃんのママさんへ

コメントありがとうございます。
(^▽^;)!!あんちゃんの歌は何だかとっても潔いですね~。ウチの息子が疑問形ならあんちゃんは断定形って感じでしょうか。

私もできる事ならビデオに収めておきたいと思ってるんですが中々いいタイミングで歌いだしてくれないので悔しいです。

あぁ幼稚園でカタツムリを飼っている場合もあるんですね。
ウチの幼稚園はどうなんだろう。
カタツムリって以前はこのくらいの季節になるとあちこちで見れたような気がするんですけどね。

>ねんねさんへ

わざわざコメントを残してくださってありがとうございます。
覗いてくださって嬉しいです(*´∇`*)
またゆっくりと遊びに来てくださいね。

>かずさんへ

コメントありがとうございます。
たった一言でも随分と変わりますよね。
ただ単に覚えてないだけなんだろうけど、子どものそういう『間違いセンス』って何故かいつも抜群ですよね。

娘ちゃんがカタツムリを見たら・・・どうするかしら(^▽^;)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
