スポンサーサイト

--年--月--日

これほど誰かを憎んだ事はない

2010年06月29日
まぶたが盛大に腫れました

ゴシゴシゴシゴシ

母ちゃんに八つ当たり

蚊が憎いです





という出来事が昨日起こりました。




_| ̄|○ やっと水疱瘡が治ったのに・・・




その日(といっても昨日だけど)母ちゃんがモスキートン公爵(蚊)に対して並々ならぬ憎しみを抱いてしまったとしても、それは無理からぬ事ではないでしょうか。



こする→腫れる→冷やす→こする→腫れる・・・



延々と続くこの負のループを抜け出すために

『そりゃ痒いよね(´Д⊂ヽ気持ち悪いよね』

と心の中で呟きながら、油断するとすぐ目に伸びそうになる息子ちゃんの手を何度も静止し続けた母ちゃんの一日(昨日だけど)。


色々な期日の迫った、月末の、とっても貴重な一日(昨日だけど)。




あ~~~~











(#`皿´)
蚊・が・憎い!!!!












゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

でも実際に血を吸うのは『メス』だけらしいですね。なので正確には『モスキートン公爵夫人』が憎い!!!ってことになるのでしょうかσ( ̄∇ ̄;)?


別人のよう・・・


でもこの顔見てたらそんなのどっちでも(どうでも?)いい!!!って感じになっちゃいますよね・・・・


あぁ蚊が憎い・・・・。



今日は皮膚科に行ってから幼稚園に行きました。あ、本人は至って元気ですのでどうぞ心配しないでくださいね(^▽^;)




『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第10


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪










スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見るからに痒そう・・・・・

それは、蚊を恨むわ~
今日は、痒みすこしはひいてるかな?!

おひさしぶりですぅっ

ご無沙汰しちゃって・・・``r(^^;)
息子チャン。。。大変な事になっちゃいましたねぇっ(|| ゚Д゚)
ってか、もう蚊がいるんだぁっ???

息子チャンのカユカユ、早くよくなぁーれっ(^人^)

なんで蚊がうつるの?ふしぎ わたしもどうしたら痒くなくなる?医者でもわからないっていわれてます。

No title

下まで腫れましたね。
そりゃあ、息子ちゃんも気持ち悪いですよね。

『モスキートン公爵夫人』許せないですわ!

かゆそ~~(>_<)
目の上ってすごく腫れるし痒いし、ほんと辛いですもんね。。。かわいそうに(´Д`)
蚊ーー!!恨む!
今からの時期蚊との戦いですね~(´Д`)
息子ちゃん、お大事に。。。

ひー。

お岩さんになっちょる!
モスキートン伯爵夫人めっ!
うぅ、瞼や指先とかって刺されると異常に痒いんだよね…。
心中お察しいたします(+_+)
しかし、水ぼうそうも痒いし、痛いのは我慢できても痒いのって子どもは我慢出来ないよね…(大人もか)
こうなったら息子ちゃんに「どこベー」を携帯させるしかないのかしらね?

息子ちゃん(゜ロ゜屮)屮 腫れちゃいましたね・・・。うん、これはモスキートン公爵夫人が憎くなる(--)(__)って私も、足をモスキートン公爵夫人にやられたみたいです(┳◇┳)
本当に…モスキートン公爵夫人めヽ(` Д´*)ノ

あちゃちゃ・・・

結構ひどく腫れちゃいましたね・・・
それは痒いですね~

うーーー憎い!!蚊!!

>かずさんへ

お蔭様でようやく目の腫れもひいてきました。
後は上下に残った赤(擦り傷?)が取れたら元通りです(´▽`) ホッ
本当に蚊が憎いです!!

>ハルヒさんへ

コメントありがとうございます(*´∇`*)
こちらこそ本当にご無沙汰してしまってごめんなさい。
おかげさまでもう殆ど腫れもひいていて見た目もこの時ほど悲惨さがなくなってきました。
きっとハルヒさんの『早くよくなぁーれっ』のおかげですね♪

ウチの近くに大きな森(公園)があるせいか(^▽^;)やぶ蚊がホントに早くから飛んでるんです。
虫除けも普段から塗ったりしてるんだけど顔は・・・無防備でした_| ̄|○

>Usamamaさんへ

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
下まで腫れちゃったのは多分擦りすぎたせいだと思うんですが、寝ている間に擦るのだけはどうしても止められないですもんね。
蚊憎さのあまり、この前間違えて家グモを手で潰しそうになりました。危なかった~

>ぴっぴさんへ

私は経験ないので分からないんですがまぶたを刺されると痒いというより痛い方が強いらしいです。
息子にはまだ掻いちゃダメって事が分からないし、止められる理由も理解できるはずがないから本当に可哀想でした。
蚊との戦いはまだ始まったばかり(´Д⊂ヽ長い戦いになりそうです。
心配していただいてありがとうございました。

>ぷみさんへ

完全に夏の怪談ですよね( ;∀;)
まぶたは何か痛いらしいです。でも末端にいけばいくほど痒みって我慢できないですよね。
ホント水疱瘡がやっと治ったと思っていたのに(あれも掻かないようにするの大変だったんです・・・)次はモスキートン婦人の攻撃に負けるなんて。
幼稚園には虫除けを塗って行かせてるんですが、それ以外は『どこべー』携帯させます。城島憎し!!←あ!変わってるし古いし

>まぁぶさんへ

モスキートン公爵婦人(定着したなぁ)も子どもを生むために血を吸っているんだと思えば、同じ母親として心情察するものがありますが・・・・

やっぱり憎い∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

せめてあそこまで痒くなければねぇ・・・・

>taryokaさんへ

どうやら息子は蚊に刺されると腫れる体質みたいです。旦那に似たんだな・・・
この目の腫れはもう殆ど治ったのですが今度は足に大きな腫れが(; ・`д・´)

う~~~~蚊が憎い!!!

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
