スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母ちゃんは(そんなに)悪くない

2010年06月30日
カーテン外れちゃいました

旦那ちゃんが直しました

息子ちゃんに注意します

これって母ちゃんの所為?





夏場・冬場の空調のために、リビングと台所の間を天井から吊るしたカーテンで仕切ってあるぷにこ家。

設置した当初から

(;^ω^)『息子ちゃんがぶら下がったりしたら外れちゃうなぁ』

と思ってはいたのですが、ここにきてやっぱり体に巻きつけて遊ぶようになり、とうとう先日外れてしまいました。


2メートル長くらいのカーテンレールの、外れたのは約1/3ほどなんですがこのまま放っておけば近いうちに多分完全に落ちてしまうので(当たり前)旦那ちゃんがその日の夜に直してくれたのでした。





Σ(^∇^;)がっ!!






修理の終わったカーテンを息子ちゃんが再び落としてしまわないようにと、『正しいカーテンの使い方』を母ちゃんがレクチャーしていたその時・・・・・




_| ̄|○ |||
これってやっぱり母ちゃんの所為ですか?






『なんか最初からキミが外したような気がしてきた』


ボソッと旦那ちゃんに呟かれてしまったけれど








。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

それは濡れ衣っっっ!!!









゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

入園グッズいろいろ』の記事にコメントくださった皆さん、遅くなりましたがレスしてます。よろしかったらついでに覗いてみてください。


ワールドカップ残念でしたね。昨夜はあと少し、あと少しと思いながらとうとう最後まで見てしまいました。『なう』しながら一緒に応援してくれたくぅままのブログ』のくぅままさん(o^∇^o)ノありがとうございました~

実は息子ちゃんも母ちゃんに付き合って( ;∀;)最後まで一緒に観戦(?)していたのですが、案の定というか当然というか今朝はかなりのご機嫌斜めでギャン泣きしながらお迎えのバスに乗っていきました。これは完全に母ちゃんが悪い・・・

@(;・ェ・)@/反省・・・いえ猛省します。




『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第8

やっぱりランキングが上がると俄然やる気が
増しますね(^▽^;)
やっぱ私って単純だなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~よくありますね・・・

うちは息子と娘の部屋の仕切りを
カーテンにしてるんですが、
ちゃんとしたレールではなく、突っ張り棒でやってるんで
直した直後に落ちるとかしょっちゅうです・・・


娘にダメよ!途中してる最中に落ちたことも・・・

ママもやってるし・・・って言う目で見られました・・・(泣)

カーテン

遊びますよねぇ。
うちはキッチンと洗濯機置き場を繋ぐ入り口に
ツッパリポールで暖簾をつってるんですが、
あんちゃんそれに撒きついて3度くらい落として
います。やりたくなる気持ちはなんとなく分かります
けどねぇ。

濡れ衣に笑っちゃった(≧m≦)ププッ

昨日のサッカー、残念でしたねぇ。
でも、全快までとは違う日本代表を見た気がします。
4年後が楽しみです。

No title

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなオチが待っていようとは・・・
で、疑いは晴れましたか?

No title

とんだ濡れ衣でしたね~(笑
でも、そんなタイミングで外れるなんて、笑いの神様か何かが憑いてるとしか思えない…。

そのときの息子ちゃんの表情が見てみたかったなぁ~

No title

あらら・・・
とんだ濡れぎぬだね(笑)

息子ちゃんも一緒にワールドカップみてたの!
すごい今日は、お昼ねたっぷりかな




それって

カーテンに巻きつくのって 子どもにとっては
楽しい遊び?なんでしょうけど
大人になると 何の魅力もないですよねぇ

それにしても それって
ほんとは やっぱり ぷにこさんが・・・・ふふふ

No title

間が悪いというか、いいというか…^^;

ドリフのコントのようですね

>かずさんへ

実はこの後あまりにも頻繁にカーテンレールが外れるので我が家でも突っ張り棒を使うしかないかねぇ・・という流れになりつつありました。
しかしあれは落ちてくると痛そうですよねσ(^_^;)どうしようかなぁ~

息子にも『お前も落としとるやんけ・・・』という目で見られました。
そしてそれ以降、「カーテンで遊んじゃダメ」もあまり効かなくなったような気が・・・

>あんなちゃんのママさんへ

どうして子どもってカーテンが大好きなんでしょうね。
どんなに引っ張っても落ちないって思ってるのかしらσ(^_^;)でも何度落としてもやるしなぁ~
ひょっとしたら何かに包まれているっていうのが心地よいのかもしれませんね。

あれ以降実は続けて何回か私がレールを外してしまったために、濡れ衣ではなくホンボシにされてしまいました。

ワールドカップがある度ににわかサッカーファンになる私ですが( ̄m ̄〃)今年は本当に楽しかったです。また4年後も張り切って応援しなきゃですね。

>ひょん。さんへ

疑いは晴れるどころか、その後続けて私がレールを外してしまい(多分もうネジ穴がバカになってるのだと・・)とうとうホンボシ認定されてしまいました(´Д⊂ヽ

>ダブル希さんへ

ねぇ(;´∀`)もうホントに親の権威丸つぶれって感じです。
しかもその後私が旦那の目の前で連続してレールを外してしまったために完全にホンボシ扱い。

息子は『やっぱりお前がホシやったんか』という顔で見てました。
冤罪なのに!!

>みさママさんへ

多分もうネジ穴が緩んでしまってたんだと思うんですけどね(;^ω^)旦那も少しずらしてつければいいのに←責任転嫁
ワールドカップ開始時には当然寝ていた息子なんですが、私が興奮してあげる奇声に目が覚めてしまったみたいです。
次の日は幼稚園から帰ってくるなり寝てました(^▽^;)当たり前ですよね。

>リーさんへ

何故こんな蒸し暑い季節に自ら簀巻きになるのかなぁと思いますよね。
でもやっぱり子どもにとっては楽しい遊びなんでしょうね。
子どもの遊びは大人から見たら理解不能なものも多いですもんね(*´∇`*)

もう我が家では、あのカーテンレールを外した犯人は『母ちゃん』という事で一件落着してしまいました( ;∀;)
ネジ穴が緩んだせいだと思うんですけどね~

>ペンギンさんへ

間が・・・・いいんでしょうかね_| ̄|○

コントの世界だったらまさに願ったり叶ったりのタイミングなんでしょうけどね~(^▽^;)
っていうかドリフのコントだったら私の役回りは・・・・長介!?

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。