fc2ブログ

元ネタがわからないん・・・・だぞ(多分誤用)

2010年07月01日
これはゾウ

だぞ

ね♪

元ネタは何?




先週の木曜日か金曜日あたりから突然息子ちゃんの語尾にくっついてきた

だぞ



(間3秒)



『ね


という言葉。




幼稚園に行っているときならば『あぁ園で流行っているんだな』と思うのですが、彼はこの時水疱瘡で一週間のお休み中。

DVDの類は割と一緒に見ているのですがこんな言葉をくっつけて話すキャラに覚えはないし・・・・(;~〓~)






その言い方はとても可愛いからいいんだけど(←相変わらずの親ばか)元ネタがすご~~~~く気になる母ちゃんなのでした。






゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

熱血!平成息子ちゃん学院』の記事にコメントくださった皆さん、遅くなりましたがレスしてます。よろしかったらついでに覗いてみてください。




『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第7

やっぱりランキングが上がると俄然やる気が
増しますね(^▽^;)
やっぱ私って単純だなぁ~

スポンサーサイト



テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレヨンしんちゃんとか・・・

見てないか・・・


出所が謎だと余計に知りたくなりますよね~( ̄m ̄〃)

謎!?

ですね。別々のネタの合体??
「だぞ」っていう男らしい語尾に、「ね」って可愛く付けるミスマッチが個人的に好きです!

うちの娘は「こりゃまた失礼しました~」と言って自分の額をペチっと叩くんです。元ネタは何だろう??
年少児って謎だらけです。

ね☆

ぷにこさま~~☆
 いつもありがとうございます♪

ムスコちゃん~~相変わらずキュートですうーー
もしかしたら、彼のオリジナルかも?
  一回やってみたら、誰かに受けて気持ちよくなって・・・とかのような気も!
  こういうの忘れないで書き留めたいなあと思いました。

なんだか

なんだか無性に可愛いです(笑)。
子供って、元ネタ不明な事をどこからか仕入れてきますよね。
幼稚園やら小学校やらでも、いろいろ影響受けてくるし。
母はついていけませんΣ( ̄□ ̄Aアセアセ

No title

クレヨンしんちゃんっぽいけど?
どうでしょう?見てるかな?

ブームになる言葉ってあるよね~どこから覚えてきたのってかんじ。
うちはね、超○○ってよく言う!
だんだんギャル化しつつあるよ~泣

はて?

なんじゃろか?
「だそ…と。」だったら「ファイナルファンタジーⅦ」に出てくる「タークスのレノ」なんだけど。←ゲームをやらない人には何のことやら全く分からない話ですが。
最後の「ね♡」がいいね(^^)
分かったら是非教えてください。
私まで気になります(^^;)

No title

いや、なんでしょうね?

気になる~
またわかったら記事にしてくださいね。

下の記事の虫刺されですが、絆創膏を貼ると、痒みが落ち着きますよ。
私も蚊に噛まれて腫れあがった時、何の薬も効かず、痒みで寝られなかったのですが、絆創膏を貼ったら、落ち着きました。
空気を遮断すると、マシになるようです。
次に噛まれるようなことがあったら、お試しくださいね。

ポチぽちポチ☆

よしかわいい おしっこでる~

>かずさんへ

そう見てないんですよ~(;´∀`)残念ながら。
でも言われてみれば確かにしんちゃんぽいかも。特に『だぞ』の部分がね。
息子に聞いてみたのですが軽く無視されまして、やはり謎のままです。

>あんもすさんへ

別々のネタの合体なのかしら~(;´∀`)でも息子の中では絶対セット!らしいんですよね。
あんもすさんの仰るとおり『だぞ』の部分は異様に男らしく、『ね』の部分は異様に愛らしい雰囲気を醸し出してます。
杏ちゃん随分と古いギャグを(^▽^;)いったいどこで仕入れてきたんでしょうね。
ホント年少児って謎だらけです。不思議~

>カンポるみさんへ

いえいえ、こちらこそいつも本当にありがとうございます(*´∇`*)

万が一にもこの『だぞ』(間)『ね』がヤツのオリジナルだったとしたら・・・・:(;゙゚'ω゚'):我が子ながら何というクオリティ!惚れ直しちゃいます。
・・・が、多分違うでしょうね~(^▽^;)
ここ最近、親をアッと驚かせる色々な事をしでかしてくれる息子ですが、その殆どはやはり幼稚園かDVDまたはPCから仕入れたネタなので。
でも例え謎のままでも後から思い返してみると謎も含めて案外いい思い出になるのかもしれませんね。

>悠斗さんへ

こういう謎ネタも子どもの世界が広がっている事の証みたいなものなんでしょうね。
こうやって皆さんのコメントを読んでいると、何だか謎は謎のまま、彼が新しい世界で出会った一ネタとしてそのまま受け止めるのがいいような気がしてきました(*´∇`*)
面白いしね~(^w^)プププ

>くぅままさんへ

残念ながら親子ともどもクレヨンしんちゃんは見ていないのです(^▽^;)

くぅちゃんは『超○○』なんてもう言っちゃうんですね。
ホント早くもギャル化の予感ですね( ̄m ̄〃)
息子のブームはまだ続いてますがこうなってくるともう謎のまま、次のブーム到来が楽しみな私です。

>ぷみさんへ

タークスのレノ!!懐かしい~~
確かに『○○だぞ、と』なんて言ってましたね(*≧m≦*)ププッ
我が家の本棚の奥の方には今もFFⅦのディスクがひっそりと眠ってはいるはずですが息子は知らないはず・・・前世の記憶だったりして。←前世ゲーマー?
私も最後の『ね♡』がお気に入りです。
何気に小首を傾げたりして、萌え死にしてしまいそうな威力があります。親ばかだから(;´∀`)

>ヴイさんへ

何となくもうこのまま謎でいいかなぁと諦め半分思うようになってしまいました(;´∀`)
でも万が一!元ネタが判明したらきっとまた記事にさせて頂きます。大切なネタだから!

虫刺されの記事にもコメントくださってありがとうございます。
実は息子用にとアンパンマンの『掻いちゃだめシール』を買っているんですが・・・・貼ると猛烈に怒るんです。(TдT)だから結局私が使ってます。
このまぶたをさされた直後にすぐ今度は右足ふくらはぎを刺されてしまって、まぶたの二の舞にならないようにと無理やり貼ったのですが号(┳◇┳)泣
結局自分で剥がしちゃいました。
いつか納得して貼ってくれる日がくればいいなぁ・・・

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR