スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのひオレはかぜをかんじた

2010年07月02日
トイトレの一環です
                ※でらん=「出ない」
ちょっと吹いてみました

・・・・

気に入った?
               ※なんで吹くのよ~




誘えばトイレに行って便座に座るように、かなり前からなっていた息子ちゃん。

自分から『おしっこ』とはまだ一度しか言えた事はないのですが、座りさえすれば8割がたおしっこも成功します。


が、この日は待てど暮らせどおしっこの出る気配なし。

 『出ないね~、おしまいにしようか』

と言っても

 『でる』

と言って動こうとしないので、痺れを切らした母ちゃんは軽く刺激を与えてみようとその先端に涼風(?)を吹きかけてみたのでした。



結果的には何の効果もなかったこの試みですが、けれど息子ちゃんには思った以上に高評価だったようで、今もまだ時々

『なぁんでふくんよ~、やって』

と、おしっこが出た後にねだります。




σ( ̄∇ ̄;)
母ちゃんウォシュレットの乾燥ボタンか!?






゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

これほど誰かを憎んだ事はない』の記事にコメントくださった皆さん、遅くなりましたがレスしてます。
かずさん、ハルヒさん、Usamamaさん、ぴっぴさん、ぷみさん、まぁぶさん、taryokaさん、よろしかったらついでに覗いてみてください。


息子ちゃんの謎の接尾語(クリック 元ネタがわからないん・・・・だぞ)に色々な元ネタ説を提示してくださった皆さん、ありがとうございました。

後ほど個別にお礼のレスはさせていただきますが、一番多かった『クレヨンしんちゃん』説に関しては見てないので多分違うんじゃないかなぁと思います。母ちゃん的には目からうろこ的な意見だったのですが・・・

息子ちゃんは今もってなお謎のままで相変わらず『・・・だぞ・・・・・ね』を連発させているので、元ネタが分かり次第またご報告させて頂きたいと思います。



『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第7


ランキングがこれほど
更新意欲を増すものだとは
思いませんでした(^▽^;)

ありがとうございま~す

スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子ちゃんの、ちょっと嬉しそうな顔を想像したら、笑っちゃいました^^エヘヘ

No title

息子ちゃん、喜んじゃったのね~ ̄m ̄ ふふ


私が息子にやったら・・・
変態に・・・( ̄□||||!!


No title

ちょっと読みながらにやけてる自分がはずかし~

私も乾燥ぼたんになりたいっ(笑)

トイトレの進み具合がうちと同じくらいのようです☆息子ちゃん、ふ~っがすっかり癖になったのかしら(笑)うちは、その先端にしずくが必ず。。で、そのしずくが床にぽたっ、便座にぽたっ・・・なので、おしっこが済んだらその先端をちょんちょんと指でつついてしずくを落とすことを教えたところ、『お母ちゃんやって~』と。。。
自分でやってくれーー!!

息子ちゃん達、なかなかおもしろい反応してくれますね☆

No title

ぷぷぷ(笑)
嬉しかったんだ(笑)ぷぷぷ~~

私もその時期になったらやってみよ~!!

乾燥ボタン試してみたいwww

No title

風を感じるほどの敏感さ…

今の状態でそれほど敏感なら、「大人」の形になった時はさぞかし(ry

>taryokaさんへ

あの部分に風を吹きかけるとどういう風に感じるのか(^▽^;)私たちにはわからないですよね。
正確には嬉し恥ずかしという感じの顔でした。
今でも嬉しそうですよヽ(*^^*)ノ

>かずさんへ

(^▽^;)そ、そりゃ今の息子くんにやったら変態の域に入っちゃうでしょうね~
あ、娘ちゃんにやってみる?
猛烈に怒られそうな予感大ですが。

>ぽんさんへ

え!(゚д゚)なりたいですか!!乾燥ボタンに!?
(自ら招いた事とはいえ)面倒くさいですよ~。何か微妙に屈辱的ですよ~(笑)
とはいえ私も息子の裸体(たとえ一部でも)を描いているときはかなりにやけてます。

>ぴっぴさんへ

もうここまできたら焦らず急がずで夏休みに集中してやろうかなぁと思っているのですが『同じくらい』だなんて優しい事を( ;∀;)ぜ~んぜんぴっぴさんの息子くんの方が進んでます。
おしっこのしずく!!落ちますよね~。
幼稚園では立ちションスタイルで用を足しているらしく、時々彼も挑戦するのですがそうすると事後90%の確立でしずくを床にポタポタさせてます。
先端ちょんちょんも私σ(^_^)やってあげたんですがこれは激しく拒否されました。ぴっぴさんは逆に要求されるように!?
子どもなりのこだわりがあるのかもしれませんね(;´∀`)

>くぅままさんへ

ええ!?Σ(´∀`;)くぅままさんもやってみるの!?
それではぜひお試し下さい(;^ω^)でもくれぐれもおしっこが完全に出尽くした後でやって下さいね。
え?私はまだかけられた事はないですよ~。乾燥ボタンのプロなので←?

>ペンギンさんへ

(; ・`д・´)な・・・なんですって・・・・
やっぱりあのニットキャップを被った状態では風を感じにくいのですね。
おしっこを導き出せなかったのは『大人』の形にしてから風を送らなかったからなのかも・・・
今度試してみます!!!    なんてウソです。しませんよ(^▽^;)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。