スポンサーサイト

--年--月--日

我が家のコンセント事情

2009年03月06日


今回我が家のコンセント事情を考えるにあたって、今までの人生で引っ越した回数をいい機会だからと数えてみました。

母ちゃんハッピー9回でした。

それが多いのか少ないのかよく分かりませんが、結婚を機に越してきた今の家は旦那ちゃんの実家が所有している家なので多分転勤でもない限り、当分の間はもう引越しすることもなさそうです(;^ω^)

そんな私が部屋を選ぶ時に一番気にするところはずばり

コンセントの数とアンペア数

コンセントの数と位置ってよく見ないで決めちゃうと入居した後、いざ家具を配置する時になって

Σ(゚д゚lll)しまった!!

と思う事が多いような気がします。


数が足りなくてタコ足配線にタコ足を重ねたこともありましたが(; ・`д・´)これはかなり危険!

幸い出火したことはありませんがペットを飼ってたり小さな子どもがいたりすると、それだけで事故の可能性って増えてしまいますよね。


特に今我が家ではパソコンが常に3~5台起動している状態なので、コンセントの位置と数は重要なのです。

配線の事については、まったくの素人なのでよく分かりませんが、どうもひとつのコンセントに一気に負荷がかかるとブレーカーが落ちるようになっているようなので、よく考えて電源を振り分けないとPCを複数起動した途端に

---------- 停電 -----------

なんて事態に陥ってしまいます。(いや実際にはブレーカーが一箇所落ちるだけなんですが)



UPS(無停電電源装置)なんて高級なものが我が家にあるはずもなく、保存してなかったデータを泣く泣く諦める羽目になった事も何度かありますからね~(ノД`)356

コンセントの位置と数って本当に重要だと思います。



あとアンペア数(;´∀`)


これが足りないと、エアコンをつける度に

『まずPCを1台終了させて~、それから電子レンジをうっかりつけてしまわないように気をつけて~』

なんて考えて暮らさなければならなくなり、これはかなり




。・゚・(ノ∀`)・゚・。
惨めです!!


だからって必要にあわせてアンペア数を上げていったら、きっと毎月の電気代がとんでもない事になってしまうと思うんですけどね。

まぁ最低限ね、入居を決める前にアンペア数くらいは確認しておいた方がいいんじゃないかなぁと思います。


それでは、文字記事恒例(?)本日の息子ちゃんです。



musuco001.jpg

非常に分かりづらいと思いますが(;・∀・)左腕にぶら下げた缶がお買い物カゴで、下に散らばる商品(パズルのピース)をひとつひとつ

『いらっしゃーい、いらっしゃーい』←逆では?

と言いながら買っている途中です。

ちなみにこのヘン顔は、あくびの途中でした~(‐^▽^‐)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

バイキンマンは、まだまだ全然メジャーなヒーロー(ヒール?)だったと言うことが前回頂いたコメントで判明しました。


いえ、知らなかったのはどうも私だけだったようなのですが(;´∀`)


そして私が思っていた以上の、アンパンマン人気の低さ!


更に常日頃息子と一緒に塗り絵をしたり、ゲームをしたり、DVDを見たり、ソフビ人形で遊んだりしているうちに、ある程度のキャラならば把握していると思っていたのに、まだまだ知らない『マン』や予想を裏切る『マン』が!


キリさん!『ソフトクリームマン』って何ですか!!夏場限定のマン!?


『ナガネギマン』ってなんでそんなに人気があるの!?


アンパンマンって奥深いです。





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!

ウチの希くんもナガネギマンのこと結構好きですよ~。
コンセントとアンペア数!!ホントこれかなり大事です!実はコレまであまり考えたこと無かったのですが、今の家を建てるとき…コンセントの数や位置の打ち合わせになった途端ウチのぽんが急にイキイキして「あーでもないコーでもない…」と。今はそのおかげでブレーカーが落ちることもなく、無用なたこ足配線もすることなく生活できてます。もしコレをワタシが打ち合わせしてたら…家中たこ足配線になってたんじゃなかろうかと思いますσ(^_^;)

コンセントか…

考えて見たことなかったわ(汗)
アンペア… 一戸建てになっても30Aで頑張ってる私(笑)

ちょっと気になって・・

ワタシも引越し回数数えてみたら・・・なんと!
偶然にも同じく9回!!
でもコンセントを気にしたこと、なかった~(^^;
ぷにこさん家では、PCが多いからかなり重要ポイントですよね~。

ヘン顔で、お客様なのに店員さんな息子ちゃんに萌え~(´艸`*

コンセント

ほんと大事ですよね。
うち一昨年今の家に越してきたんですが、
いざ荷物を運び入れて家電を設置って
思ったら、キッチンにコンセントが
1つしかない?ヾ( ̄0 ̄;ノ
結局コンセントを増やす工事をしてもらったり、
それどころかアンテナ線や電話線も
リフォームの際に切りっぱなしだった事が
分かって、無駄な出費を強いられました(*´ェ`*)あーあ

不動産屋には『現状のまま引渡し』って契約の
時になってるから、文句言えないし。
ほんと家って確認を怠ると大変な事になりますね。


あ、ちなみに、ナガネギマンはうちの子も大好き
ですよ~。毎週録画で飽きるほど見せられるので
強制的にキャラに詳しくなってきちゃいます(笑)

無題

えっと

引越した回数は?


ブラックコーヒーさんが産まれて

一回



小学生五年生で

二回



七回です(^O^)

ちなみに

実家から

独立してから


12年です

こんちは

今のところ、独り身であることと、PCを持っていないので、コンセントやアンペアは全く、全然気にしてません。

それにしても、息子ちゃんの顔ですが…

怪獣に立ち向かって、戦っている顔かな、と思いましたよ。

無題

コンセントの位置は結構私も気になります。
ぷにこさんちパソコン3~5あるの??
すごいですね!それにまずびっくり~♪

気にしながら家電をつかったりするの
つかれますよね。
うちもたまに調子に乗って
ドライヤー・レンジ・エアコンなど
一気につかって、つい・・・ってことも
しばしば・・・。

コンセント

大事ですよねぇ~
うちは、確認しないで引越をしたから、すごいことに・・・・

今後は、ちゃんと確認しま~す(^-^)/

お店屋さんごっこ、かわいい(≡^∇^≡)
ちび子とすると
「ふくろはいりますかぁ~」
「えこばっくがあるから、いいでぇ~す。」
このやり取りを、必ずさせられますA=´、`=)ゞ

息子さんの写真

ウルトラビーム?かと思いました。

無題

お久しぶりです(^^;
うちの子たちも最初は店員さんのセリフを言いつつ、客になるという
意味不明な買い物ごっこ、よくやってましたよ~(・ω・)b
かわいいですよねー( ´艸`)懐かしいw

最近の我が家の4歳児のお店はというと、

「いらっしゃいませー、ハンバーガーやさんですよー」(息子)
「じゃあてりやきバーガーひとつ」
「ないでーす」
「じゃあポテト」
「ないでーす」
…延々


(((( ;°Д°))))じゃ何があるねーん!!
って感じです。

初コメです。

遅くなりましたが、読者登録承認していただいてありがとうございました。なかなかコメントできなくて。。。
そうそう!コンセントも大事ですよね!今の家はなぜか数が少なくて。。。タコ足活用しちゃってます。ほんとは良くないんだけどね(-_-;ウーン
ちなみに、朝電子レンジとトースターとエアコンをつけるとブレーカー落ちます。交互にやってます。確かに惨めです!(ノд-。)クスン
息子ちゃんの顔、威嚇してるのかと思った!あくびだったんですね?(≧m≦)ぷっ!

アンペアΣ(・ω・ノ)ノ!

増やしたりできるなんて、知りませんでしたー(´□`。)
コンセントにたこ足した挙句、ブレーカー落ちない
つけ方に精をだしてる毎日デス(´□`。)我がおおざっぱさを、反省しました。

写真のお顔、ムキー!とお怒りなのかと思ったです( ´艸`)
しかし、足元のパズル、ピース小さくないですか?
もぅこんな小さいピースのパズルが出来るなんて
すごいかしこい!

ナガネギマンかぁ~

色々いますからね~

キャラクター図鑑もあるしね~
という私も全然知りませんが・・・(T▽T)アハハ!

コンセントの位置、すごく分かります。
アンペアも!

前の家はブレーカー落ちまくりでしたよ・・・

ブレーカー

落ちるの前のマンションではよくあったなぁ~。

今のところはブレーカーは落ちないけどレンジとポット同時に使ったらとまりますね・・(´_`。)

アンパンマンキャラどんどん増えていってポケモンなみ?
よく見てる長女はものしりになりそうです・・

キッチン家電

結構電力使うみたいですね。タコ足配線でブレーカーが落ちるということを、結婚してからだんなに教えてもらって知りました。

息子ちゃん、何を威嚇しているのかと思ったら、あくびだったのですね~。いい瞬間を捉えて撮影ですね。技術を感じます。
ちなみに、アンパンマンをまともに見たことのないぷりんですが、ショクパンマンがお好みのようです。なぜ(笑

無題

アンパーンチが、意外にイタイですよね・・・

違う攻撃を考えて欲しいです。

9回!?

すごいですねー!
もう、引越しもプロ級ですね!!

アンパンマンのキャラを全て知ろうとするのは大変なことです。

私の知っているマイナーキャラを挙げただけでも・・・
ソフトクリームマン、ナガネギマン、
チョコレートマン、タマネギオニ
ノリノリのりへい、うなどんマン
いくらどんちゃん、ドリアン王女
鉄火のマキちゃん、ショウロンポー3兄弟
マダムナン、にがうりマン・・・

こ、こんなに・・・!!
しかもまだ出てきそうな勢いです。。。

もう何でもありですよね。

(*^_^*)

息子ちゃんも好きですか(*´∀`*)
お客さんがお客さん呼んでますね(笑)

うちの1号もお買い物ごっこが大好きみたいで(*^□^*)
最近はリアルにスーパーのお菓子コーナーのミニカゴにお菓子をいっぱい詰めて母を置いてレジに並んでおります(´;Д;)

確かにアンパンマンよりばいきんまん人気ですね(;゜д゚;)
1号はアンパンマンに戻りましたが(;^_^A

コンセントの位置

大事ですよねぇ。
今まさに、困ってる我が家です。
タコ足&延長コードで対応してますが、いつ大変なことになるかとヒヤヒヤしてます。
今度、引っ越しするときの勉強になりました。

コンセントは重要ですよね!

私の嫁ぎ先は古い家だから、とにかくコンセントの数が少なすぎて困ってます(T▽T)
タコ足しまくりだよ~(´□`。)°゜。

エアコンつけてる時に洗濯機使ったり電子レンジ使ったらイチコロでブレーカー落ちちゃいますね(T▽T)
人並みなコンセントの数とアンペアに憧れます( ̄▽ ̄;)

こんばんわ♪

コンセントの位置って、本当に重要ですよね☆
ウチも家を決める時、コンセントの場所はよく確認しました♪
今の家、各部屋に2~3か所コンセントがさせるようになっているので、とっても便利ですo(^▽^)o

私は6回

9回となると結構大変ですね~。
コンセントの場所も確認したいですね~。
家具が置けないって事もあるし。。。

あ~違うとこに目が行きました。おむつがもっこりしてますね~~。( ´艸`)

引越し回数

多いと思います(@@)
あ~~でも確かにアンペア数は大切!
うちも二人で暮らし始めた頃、「ドライヤー使うから電子レンジとテレビ切って」とか気を遣うようになりましたf^^;
ぷにこさんちはそんなにパソコンが動いてるんですね!すごい!
我が家は持ち家のくせにタコ足してます・゚・(ノ▽`;)・゚・

無題

たこ足配線は危険ですよね~。
確かにコンセントの数なんかは必要かも・・・。
アンペアもね~。重要!
私、一人暮らしの時になんかいブレーカーがおちたことか・・・(・∀・;)

無題

おお~!!
9回もお引越しされてるんですか!!
すごい~!
そうそう、コンセントの数って重要ですよね!!
アンペア数はまだ変えられるから良いけど・・・
前のお部屋では苦労しました(`・д´・ ;)

むかしは、

小さい時は、よく電子レンジ使うとブレーカー落ちてたわー(^▽^;)懐かしい・・・
コンセントとアンペア数って大事なんですね。私は、ほとんどわからないんですが、主人がそういうことつぶやいてたような・・・。
買い物ごっこ好きですよね~。うちも、ふたりでよくやってます(*^▽^*)台所からスーパーの袋をくすねてきては、いろいろ詰め込んでおります。
私は、鉄火のマキちゃんがすきー( *´艸`)
次男は、食パンマンを 「パン」 って呼ぶんですよね。ある意味い正解だけど…ね(;´▽`A``

無題

息子ちゃん元気な様子でいいですね。
子供は元気に遊んでくれたらそれで安心です。
でもコンセントには注意が必要ですね。
子供やワンちゃんには天敵、いや遊び道具と間違ったりして。

私は

7回です。結構引っ越してます。

アンペア数は確かに重要ですね。私の場合、迷わず上げました。だって、標準の20Aって、使いようがないんだもん

無題

コンセントとアンペア数って確かにかなり重要ですよね。下手すると延長コードを永遠這わせたりしなきゃいけなくなったり。
じぶんは今の家のつくりが子ども向きじゃないんで、将来的にはもう一回は引越しかなー。

ナガネギマンはじめて知りました

無題

たくさん引越ししてるんですねー。
でもコンセントの数と位置は、すごい大事!!
我が家は結婚前に旦那の両親が建てたものなので、家族が増える想定がイマイチできておらず、結構住みにくいです。ヽ(;´ω`)ノ
2Fはタコ足だらけだし、想定外に家電を増やしたためエアコンと電子レンジ同時稼動には気を使います。。。はぁ。。。。(´д`lll)

そうそう。
人気があるかどうかは分からないけど、以前近所のアンパンマンショーにナガネギマン出てきました(そこで初めて存在を知る)
うちは女の子なので、人気はやっぱりメロンパンナちゃん(*゚ー゚*)

うちもですよ~

炊飯器とポットとレンジは一緒に使えません(;´Д`A

アンパンマン、ほんとに弱いですよねぇ(苦笑)
息子はカレーパンマンが大好きです♪
義兄は「口から出したものを食べさせるなんて!!」とよく怒ってます(* ̄m ̄)プッ
最近は「やつはしさん」や「ちゃわんむしまろ」さんも大好きみたいです。
たくさんキャラクターがいて全部は覚えられないですよね(〃´o`)=3 フゥ

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
