スポンサーサイト

--年--月--日

動物の産婆さん(母ちゃんがチョビ?)

2010年07月12日
飛び起きました

子どもの寝言って

どうしてあんなに

ハッキリしてるんでしょう







;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
ゾウの出産場面にでも立ち会ったか!?






ついこの間の出来事でした。




子どもの寝言って、どうしてあれほどまでに日常会話のテンションまんま維持しているのでしょうか。

普通寝言って『ゴニョゴニョ』系なんじゃないの?

少なくとも私が今までに聞いてきた寝言は「??何言った?今」って感じのものばかりだったから、息子ちゃんの、まるで起きているかのようなハッキリとした寝言には毎回驚かされます。


それにしても『むすこくんがじぶんでやるの!!』は、ここ最近の彼の口癖みたいなものですがいったい何を『やった』んでしょうかねぇ~(;´∀`)





゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

魔の2歳児なんて怖くない』の記事にコメントくださった、YUNAさん、ぴっぴさん、かずさん、Kom@chiさん、まんまる子ぶたさん、くぅままさん、つくしんぼさん、ペンギンさん、あずきさん、ぷみさん、ヴイさん、あんなちゃんのママさん、頂いたコメントを基に4歳児は更に凄いという結論に辿り着きました(T▽T )ありがとうございま~す。

レスをお返ししていますのでよろしかったら覗いてみてください。



『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第15


ランキングをクリックして下さっている
みなさん
本当に本当にありがとうございます。

今週も更新頑張りまっっす

スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちは、旦那を筆頭に寝言言いまくりです。


しかも、かなりはっきりいいます。


息子は
結構謝ってるな~(*´艸`)


ぞうの出産、
将来は獣医さんかな?

…ぞう?

ぞうさん産まれちゃいましたかw

ウチも最近時々寝言言ってます。
1番ハッキリしていたのは『どきんちゃんがいない』でした…ぬいぐるみのドキンちゃんが傍らにキチンと添い寝してたんですけど、寝る直前に次女と取り合いしてたのが夢に出たみたいです。
ダンナはよくぼやいてます…いびきと歯ぎしりとの合わせ技、寝てる間にあれで疲れないのかなと思っちゃいますよ☆

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

息子ちゃんは一体何を・・・・・
子供ってどんな夢を見てるんでしょうね
同じ枕だと同じ夢が見れる・・・・なんていう人もいますが
一度同じ夢をみて見たい物です

あるある!

うちの子は「飲みすぎた~~」っておっさんみたいな寝言言ってたよ。
寝言って身体にいいのか?悪いのか?
傍で聞いてる私は、ちょっと面白いんだけどな~。

また、寝言ったら教えてほしいです!><!

自分で!

何でもかんでも自分で出来る錯覚の元、3歳児は生きているような気がします。

牛や馬の出産ならまだしも象ってすごいね~(^^)
将来は獣医さん?予知夢かもよ~(^^)

ボウズの寝言は宇宙語です。
しかも、はっきりとした滑舌で!
あまりにはっきりしているので、観察した位。
でも、何を言っているのかさっぱり分からなかったわ。

No title

もしや、ぞうさんの出産を手伝ったのかしら?

うちの旦那とくぅはよく寝言いうよ~
この前はっきりなんか言ってんだよね、忘れちゃったけど・・・。

つぎは何が生まれるかな?

No title

豪快やなあ~^^;
さすが男の子と言ったところかな?

いいんじゃないでしょうか。志は大きい方が。

子供の寝言

こんばんは!!。

子供の寝言って、全然ゴニョゴニョ系ではないですよね!!。

うちの娘もよく夜中に、あたかも誰かと会話しているというか必死で訴えかけているかのような声が聞こえてビックリすることがあるんですが、たいがい寝言です…。

ホント時折そんな大声で寝言言われるとビックリしますよね!!。

>かずさんへ

すごい!寝言一家なのですね(オイ)
はっきりとした寝言の方がひょっとして普通なんでしょうか(^▽^;)私これまで人の寝言を聞いてストレスしか感じたことなかったのですが(全部聞きとれず)
寝言で謝る息子くんっていったい・・・Σ(´∀`;)かずさんに謝ってるなんて落ちだったら救われるのにね。
そろそろ息子の寝言に恐竜が登場しそうでドキドキです。

>Kom@chiさんへ

産まれてしまったようです・・・・
やっぱり寝言で一番多いのはその日あった(本人にとって)印象的な出来事を口にする、なんでしょうね。
ドキンちゃんを次女ちゃんと取り合いしたことが(*´∇`*)よっぽど気になっていたのかしら。
という事は息子はゾウの出産を・・・(;・∀・)どこで見たんだろう~
最近Wiiでシムアニマルのアフリカを時々やってるからかしら。
歯ぎしりは疲れている時に出やすいみたいですね。ウチの旦那も時々やってますがあれも結構ビックリしますよね。

>つくしさんへ

子どもの見ている夢を何らかの方法でスクリーンに映し出せたらきっと面白いでしょうね。
怖い顔をした私が登場したりして(^▽^;)
私はよく続きモノの夢を見ますよ。目が覚めて『ああいい夢だったなぁ、また見たいな』って思って目を閉じたらその続きだったり。
そういえば確かに同じ枕だわ~(*´Д`)

>y-y-kurabuさんへ

えっとゆゥーママさん=y-y-kurabuさんでよかったでしょうか。(;´Д`)もし違っていたらごめんなさい。
寝言ってどうなんでしょうね。ウチの旦那は割と「疲れた」と言って寝た時に寝言言っているような気がするけど息子はそんなの関係なくしょっちゅう言っているような気がするし・・
その他の寝言は割と怒ってる事が多いです。しかも多分私に(;´∀`)
まぁ寝言って聞いている方は面白いですよね。

>ぷみさんへ

『むすこくんがじぶんでやるの』はここ最近の息子の口癖みたいなモノなんですが(^▽^;)とうとう夢にまで出てくるようになっちゃいました。
将来「動物のお医者さん」になったらそれはそれで息子にとっては願ったり叶ったりの未来だと思うのですが、万が一にも恐竜の化石ホリダーになったら・・・親は心配ですね。

はっきりとした滑舌で宇宙語!!
それはひょっとしたらもう本物の宇宙語なのかもしれませんね。
寝ながら交信してたりして( ̄m ̄〃)

>くぅままさんへ

手伝ったのかもしれませんね・・・

\(;゚∇゚)/でもいったいどうやって!!?

寝言ってだいたい聞く方も寝ぼけてるような状態だから翌日話してやろうと思っても結構忘れちゃってますよね。
特に旦那の寝言は語尾がほとんど理解不能なヤツなので(;´Д`)
次は・・・順当にいくとやっぱ恐竜かな?

>ペンギンさんへ

豪快というか無謀というか(;・∀・)
ニコイチちゃんたちは寝言を言ってませんでしたか?
特にゆうなちゃんの寝言なんて聞いてみたいような気がします。
こ・・・志・・・(;´∀`)やっぱり彼が目指しているのは動物のお医者さん?

>あずきさんへ

そう、そうなんですよ~
誰かと会話している!?って思うくらい明瞭なんですよね。しかも必死。
静かだった部屋に(しかも真っ暗)突然響く子どもの叫び声。
(^▽^;)これは結構怖いです。
でも不思議なことに『寝言仲間』の旦那は絶対に起きない・・・。謎です。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
