スポンサーサイト

--年--月--日

その愛はもろく儚い

2010年07月15日
るな先生が大好きな息子ちゃん

ちょっと聞いてみました
                ※くるみちゃん=お友達
もっと聞いてみました
              ※みんなお友達
最後の手段









°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
勝った~!!







ってカレーライスが、ですけどね(;・∀・)





それまで父ちゃん以外、自ら誰かを『好き』と言った事のなかった息子ちゃん。

幼稚園の担任の『るな先生(仮名)』は、いつもニコニコしていてる本当に優しそうな(そして若い)先生で、実は息子ちゃんが入園数日で突如「登園拒否」をやめたのはこの先生に依るところも多いんじゃないかと母ちゃんは睨んでいるのです( ̄ー+ ̄)

息子よ、あながち外れてはいまい。



で、上の4コマのような流れになったのですが、最初はほんの好奇心で始まったこの二者択一問題。

普段息子ちゃんのお話によく出てくる仲の良い(と思われる)お友達の名前を次々に挙げていっても

『るなせんせい!!』

と即答されてしまうので、母ちゃん大人気なくムキになっちゃいました(^▽^;)



ようやく勝ったけど(カレーライスがだけど)その後心の中でそっと

『るな先生ごめんなさい。食いしん坊な息子で』

と謝っておきました。←ホント大人気ねぇな




カレーが大好物の息子ちゃん、我が家では

カレー大好きレンジャー

と呼ばれています。(ある年代でないと分らないカモ)




゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

動物の産婆さん(母ちゃんがチョビ?)』の記事にコメントくださった、かずさん、Kom@chiさん、つくしさん、y-y-kurabuさん、ぷみさん、くぅままさん、ペンギンさん、あずきさん、ありがとうございました。

子どもの寝言は聞き取りやすい(一部宇宙語)でだいたい統一されているようですが大人の寝言でもハッキリスッキリとしたモノが結構あるんですね(^▽^;)大人のちゃんとした寝言も一度聞いてみたいなぁ~(頑張れ!旦那ちゃん!!)

レスをお返ししていますのでよろしかったら覗いてみてください。



『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
子育てスタイル



皆さんの応援のおかげでただ今



ランキングをクリックして下さっている
みなさん
心より感謝てます。

今週も毎日更新目指して頑張りまっっす

スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るな先生、カレーライスに負けちゃったのね~(笑)


うちはいまだ山Pは負けなしだけど
いつの日か、山P以上に好きな子が出てくるのかな~


旦那はすでに山Pに敗北してます・・・(泣)



そして、黄レンジャー・・・・・
思いっきりわかる私でした・・・

るな先生てわたし? なやみがないときは、ニコニコしてますよ~
わたしもよっしーが好き

No title

ほのかな初恋かな~?
ウチは次男が年長まで
先生の胸をもんでいました~

もう。。。

「クラスで2人だけです」って先生にいわれました
卒園後、結婚!
ちょっと、ほっとしました~って。。。なんで?

次男は新郎さしおいて写真に写ろうとしてました

息子ちゃんの気持ち
かわいいですよね~

黄レンジャー

…わかりませんw

ウチはまだ自発的に『○○が好き』って言ってないような(^^;
外の世界を知らないもので、幼稚園に行き始めてからはそのあたりも楽しめそうですね。

あ。
先日カレーを作ろうとしたら『おとうちゃんがつくったほうがおいしいじょ』と言われました。
食べさせたら撤回してくれましたけど、大人げなくカチンときましたね~(;´д`)

やっぱり色気より食い気なんですね(笑)。

でも大好きな先生がいるのはいいことですよね。大人は頼れる存在
ということを小さなうちから知っておくのは大事だと思います。



ゴーグルファイブでしたっけ?懐かしいですね~o(^-^)o

ちなみに僕はサンバルカン大好き小僧でしたよ(笑)

y-y-kurabu=ゆゥ~ママです!

どんなに小さくとも、男に生まれたさが何でしょうね~。しかし、まだ、カレーが勝ってくれるのに救いを感じます。。。
うちの子は、”リラックマの中身はおやじ疑惑と一緒で”ほんとに禿げずらのおやじが、入ってるんじゃないかな?ってぐらいエロい。仲良くしてるふりして、先生を触りまくってる気がする。。。
今は、好みの先生がいないけど、チチフェチなゆゥ~くんは、立派な物を持ってる先生が大好きです。

クールなキャラになってくれるのかな?おっぴろげに、エロキャラになるんだろうか?
お互いどうなるんでしょうね~?

カレーライスの勝ちって…

こんばんは!!。

るな先生への愛、カレーライスで散るとは…


かなりウケました!!。


うちの長女は最近、あらた君という子が好きらしく、夕飯食べてる時なんかも…

「あらたクン、もうご飯食べたかな…?」

「あらたクン、もう寝ちゃったかな…??」

と、あらた君の話で持ち切りデス!!。

今度聞いてみようかな?。

「あらたクンとプリキュアどっちが好き??」

って!!

No title

もう~子どもらしくて子どもらしくて…


こういう反応って大好き!

これくらいの年齢だからこういう反応許されますけど、もう少し大きくなるとしゃれにならないことがありますからね。

無条件で楽しめるこれくらいの年齢って、いいわあ。可愛くて

No title

黄レンジャーといえば、カレーですね。
でも、息子ちゃん、あんなに太ってないでしょ~(^▽^)

先生が好きだと、幼稚園に行くのも楽しくなっていいですね。
夏休みに、「幼稚園行く~」とダダこねないといいけど(笑

ポチぽちポチ☆

黄レンジャー…。

カレーをいつも食べてたよね~(知ってる自分がチト悲しい)
私はももレンジャーのイヤリングが欲しくてたまりませんでした。
「真理ちゃん自転車」が女子の憧れだった時代に、私はゴレンジャーの自転車を買ってもらいました。
「長男も兼ねていた長女」←よく母が言っていた。を、地で行っていたようです(^^)

カレーに負けた先生…。
でもそんなものかもしれないよ~(^^)
初恋の匂いがするね、うちのボウズは年少の時に担任でなく隣のクラスの先生の「くちびる」を奪ったバカモノです。
今度は「バナナの王様とるな先生」の対決を是非してほしいわ(^^)

>かずさんへ

カレーライスには全ての人間が負けます。
もちろん私も・・・・

ちなみに「るな先生と嵐、どっちが好きなん?」と聞いてみると彼は迷わず『あらし!!せいかい!』と答えてましたのでまだまだ嵐LOVEは健在みたいです。カレーライスには負けますが。

なので娘ちゃんが山P以上に好きな人を見つけるまでにはまだまだ時間がありそうですよ( ̄m ̄〃)

黄レンジャーわかってもらって嬉しいです(ノ´∀`*)あの人毎週カレー食べてましたよね。

>o*hanaさんへ

The男の子!って感じですね。
ひょっとして次男くんてばおっ○い星人の素質あり?

カレーライス(と嵐)には負けましたが多分るな先生が息子の初恋なのは( ̄m ̄〃)間違いないでしょうね~
胸は・・・(;´∀`)たぶんまだ揉んでないと思いますが今後の展開が気になります。

それにしても先生の胸を揉んじゃう子がクラスに二人もいたら先生も大変でしょうね。
あ、でも二つあるから丁度いいのか←違う
先生の旦那様は次男くんにとってはライバルだったのかしら( * ^)oo(^ *) フフフ

>Kom@chiさんへ

(o ̄∇ ̄)o!!やっぱ黄レンジャーわかりませんか~
いっつもカレー食べてる(準)ヒーローだったんですけどね(^▽^;)

息子も幼稚園に行くまでは、こちらが二者択一で「父ちゃんと母ちゃんどっちが好き?」って聞くと答えるくらいで(ちなみに回答は言わずもがなですが・・・)自ら誰かを好きだと言った事はなかったです。
なのでよほど好きなんだろうなぁ~と(;´∀`)

う・・・
確かに男の人がたまに作る料理って割と美味しかったりしますよね。
でも我が子にそう言われたらかなりカッチーンときてしまいそうです。ええ、私も大人げないので(; ・`д・´)

>ASAPさんへ

まぁまだまだ食い気優先なんでしょうね。
というかカレーは嵐にも勝っちゃいましたから(^▽^;)今のところはぶっちぎりの一位なんでしょうね。

ASAPさんが仰っているように、多分初めて私から離れて不安でいっぱいだったところに現れた、とても頼れる救世主=るな先生なんでしょうね。
これがまた、親の私から見ても可愛くて優しそうな先生なんですよ。

しかしASAPさん、黄レンジャーはゴレンジャーの一人ですよ( ̄ー+ ̄)
ASAPさんの世代よりもほんの少しだけ(←ここ重要)前のヒーローなんでしょうね。
ちなみに戦隊モノ大好きだった私はサンバルカンももちろん大好きでした。

>ゆゥーママさんへ

やっぱりy-y-kurabu=ゆゥ~ママさんだったんですね。
よかったC=(^◇^ ;違ったらどうしようかと思ってました。

ウチの息子も、実は食の嗜好が渋すぎるあたりから親族一同は背中にYKKのジッパーがついていて中に親父が入っているのではないかという疑いをかけられているんですが(;・∀・)ゆゥ~くんも!!?
それにしても男の子ってホント先生(の乳)が好きなんですね~
ゆゥ~くんはどうなんでしょう(;´Д`)雰囲気的にはクールな少年になりそうな気もしますが、そのうちに『あけっぴろげなエロキャラ』の部分も開花するかもしれませんよね。
ウチも・・・やっぱりエロキャラかなσ( ̄∇ ̄;)私の血をひいてるし。

>あずきさんへ

カレーライス、今のところ向かうところ敵なしです。
嵐への愛さえ!儚く散りましたから(^▽^;)

あらたクンとプリキュア( ̄m ̄〃)どっちが勝つんでしょうかね~
あずきさん的にはどうなのかしら。やっぱここはまだプリキュアに勝ってほしいんじゃないですか?
ウチの息子はるな先生の次に『るみちゃん』と『しょうやくん』が好きらしく、長女ちゃんと同じく寝ても覚めても『るみちゃん、ねた?』とか『しょうやくんどこでねとるん?(寝てるの?)』とか煩いです。

>ペンギンさんへ

まだ『好き』の本当の意味さえよく理解してないですからね( ̄m ̄〃)
親としても余裕で(?)笑っていられます。←ホントでしょうか

まだまだ色気よりも食い気って感じで(^▽^;)カレーライスは今のところ無敵です。
でもそんな黄レンジャーもいつの日か本気の恋をするようになるんでしょうね...( =_=) トオイメ

>ヴイさんへ

( ̄m ̄〃)確かに見た目は黄レンジャーとは程遠いですが心は完全に「カレー大好きキレンジャー」です。
そして黄レンジャーを知っている人がいてホッとしました。
孤立無援になったらどうしようかと…o(;-_-;)oドキドキ♪

先生とお友達のお陰で、きっと毎日楽しく幼稚園に通えたんだと思います。本当に不思議なほど嫌がらなくなったので(*´∇`*)
そしてまさに昨日の夜、寝かしつけてる時に何度も
『あさになったらようちえんいくと?(行くの?)』
と聞いていました。行ってほしいのは山々なんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

>ぷみさんへ

何を言っているんですか!!
黄レンジャーを知っているなんてとってもとっても・・・・・私的には嬉しい限りです。
モモレンジャーのハートのイヤリングですね。( ゚ー゚)( 。_。)そうそう、爆弾になったりしてましたよね、あれ。
しかし真理ちゃん自転車・・・・(;´∀`)懐かしさで窒息しそうになっちゃいましたよ。
私はアグネス・チャン派だったのであまり馴染みはありませんが幼馴染が持ってました。

バナナの王様VSるな先生!!
この対決は思いつきませんでした。
でも何となく・・・バナナの王様が勝ってしまいそうな予感がします。

私はまだ知りませんが、ひょっとしたらキス魔の息子の事だからもうるな先生の唇を奪ってしまってたりして(^▽^;)
それにしてもなぜ「隣のクラスの先生」?
ボウズくんの初恋の相手だったのでしょうか。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
