スポンサーサイト

--年--月--日

その男は(多分)ばっちいぞ

2009年03月05日



息子ちゃんのビーナで遊ぶ目的は『バイキンマンに会う』ことなので、間違っても彼を倒してはいけません。



ヽ(`д´;)/
そいつバイキンだぞ!?




アンパンマンよりもバイキンマンの方が好きだというお子さまって割と多いらしいですね。

やっぱり体調の変化(頭がふやけたり、欠けたり等)に異様に弱いアンパンマンよりも、最後はぶっ飛ばされながらも毎回新たな気持ちで食い物や王座(←どうよこのギャップ)を狙いつつも、時にドキンちゃんへの恋愛感情に振り回されちゃったりするあの人間臭さに惹かれるんでしょうか。


┐(´∀`)┌そんな訳ないか~



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

頂いたコメントを見るとどうやら子どもたちというのは、どこぞの経営陣に見習わせたいほどの『危機管理能力』『生存本能』をもっているようですね(´∀`*)

まぁ中には『差し出されたものは取り敢えず食う!』といった一見剛毅なお子様もいたりして、この違いって一体どこから・・?と思わずにはいられませんでしたが(やっぱり個性でしょうね)

これで今度から、息子ちゃんが初見の食べ物に激しい警戒心を見せても

(・д・)チッ、ビビリが・・

と思わずにすみそうです。←!





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



息子ちゃんが
バイキンマンの次に好きなのは
ドキンちゃんのようですよ


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

バイキンマンは僕も好きですよ!

カッコいいですよ~

マイナー

うちはホラーマンです。
なんでだろ?
まだバイキンマンならヒール役としては、
1番ですからねぇ。納得できる。
3コマ目のばいばいき~ん!毎度定番なので、
ぷにこさん、息子ちゃんのフォロー大変では?

まあね~。

たぶんバッチイと思うよ(笑)
うちの子らは正統派でアンパンマンですが、ナガネギマン大好きな子がいます。そんなマニアックな(((゜д゜;)))

うちは…

2歳の娘はドキンちゃんが好きですね。
やっぱりメロンパンナなどではありません(^▽^;)
子供はヒール役のほうが魅力的なのかなぁ??
息子さんのバイキンマンへの深い愛がかわいいです( ´艸`)

そういえば…

息子もバイキンマンのほうが好きでした。
3歳くらいから仕事を本格化させたので
よくアンパンマンのビデオをエンドレスで見せてました^_^;
そのせいか「アンパンマンみたいなの嫌い!」と。
自己犠牲の精神が嫌になったようです。

無題

ショッカーが好きになっちゃうのかな、仮面ライダー編では(^^ゞ
悪役キャラは結構モテキャラだったりするのが現実~

無題

正義のアンパンマンのシーンより、子どもが笑う箇所ってバイキンマンとドキンちゃんとの掛け合いだったりしますしね。
悪役でも憎めないし、必然的に人気もでるのではないかしら(^-^)/

しかし 彼にパイパイキーンのせりふを言わせないことには、このマンガは成り立たないぞ、息子ちゃん(Θ_Θ)
まぁ、家のおもちゃだから息子ちゃんの好きにさせた方がいいんでしょうけどね(^o^;)

無題

バイキンマン好きな子結構おおいですよね!
アンパンマンに倒されて本当に怒ってることか見たことありますよ^^
息子ちゃんの前では、バイキンマンたおせれませんね~^^

長男は、すっかり丸顔の顔の中身が見えちゃうアイツが大好きですけど(汗

無題

ウチの娘が最初に好きになったのは、なぜかホラーマンでした・・・確かに おもろいけど(;^_^A
ばいきんまんを倒さないように・・・って、それ ゲームとしておもしろいのか・・・謎ですね( ´艸`)
ばいきんまんに会うのが目的だから、いいのか~☆

娘は

メロンパンナちゃんが好きみたいです(^^ゞ

うちも、

ビーナにはかなりハマって遊んでます。
次女は、なかなかやらせてもらえませんが・・・
しかし、ペンをなめなめするので、ペンを使った時の動きが最近悪いです。
息子ちゃんは、そんなにバイキンマンが好きなんですね~
ひれ伏してまで泣いちゃうナンテ~
そんな息子ちゃんにLOVEです(*^_^*)
そっかぁ~アンパンマン、弱いですもんね~(^v^)

やっぱりあの言葉が・・

ウチにはアンパンマンの新幹線(?)のオモチャがあります。
アンパンマンの主要キャラがかいてあるのですが、声はバイキンマンの声の数パターンだけ!
(アンパンマンもなし)
やっぱり子供人気は高いと思います♪

ただいまです・:*(〃∀〃人)*:・

テスト終わって帰って来ましたヾ(。・・。)ノ
バイキンマン好きな息子ちゃんかわゆいのうΣ(ノ∀`*)笑
僕はホネホネマンが好きでした(*´ェ`*)ポッ
昔はピコってゲーム機だったのに
ジェネレーションギャップを感じます。

アハハハハ!!!

最後のコマでの息子ちゃんの突っ伏しっぷりがカワイイですねぇ(-^□^-)
ウチは希ちゃんはアンパンマンが好きなようですが希くんはメロンパンナちゃんがお気に入りみたい。
それにしてもやっぱりビーナは面白そうですね~(=◇=;)

同じ同じ!!

うちの子もバイキンマン大好きですよ~~
さよならのご挨拶もいつも『バイバイキ~~ン』です
たまに優しさを見せるバイキンマン私も好きかも

最後のコマwww

ウチの娘も事あるごとに「この世の終わり」みたいに突っ伏してわぁわぁと泣きます(笑)

娘は正統派でアンパンマンLOVEなんですが、ナゼかソフトクリームマンも・・・。
アンパンマンは弱いけど、アレが母性本能くすぐってるのかしら・・・?
でも息子ちゃんみたいに「倒さないでー!」ってくらい好きなキャラはいないみたいなので、なんだか羨ましいです♪

ふふふ

良かれと 思ってやったこと
なのに 泣かせる結果になっちゃうなんて~
(;´▽`A``焦っちゃいますよね~

うちも

ボウズはバイキンマンが大好きで、お嬢はロールパンナちゃんが大好きでした。
2年生となった今でも完全に卒業していないようで、指人形で遊んでいたりしますが、アンパンマンは手に取らないな~。
ナガネギマンとかかびるんるんも好きだったなぁ。

こんにちは

わざわざゲストブックへの書き込み、ありがとうございました。
ペタに制限数があるなんて、初めて知りました~
勉強になります(笑

時々、遊びに来ますね。どうぞよろしく。

無題

(^O^)あ!

仲間発見

バイキンマン大好き

なかなか

ユニークで


あの声優さん

フリーザ様と

同じでしたよね


悪が
栄える

(^O^)変ですか?(笑)

うちは

バイキンマン、嫌いですよ・・・

泣きます・・・
アンパンマンがかわいそう~って・・・

息子ちゃんと2人アンパンマンを見せたら、
どちらかが常に泣いてそうですね・・・

うちの子は

バイキンマン嫌いでしたけど…でも、正義の味方が数十人もいる世界で、たった一人で(ドキンちゃんやホラーマンは戦力にならないし)悪を貫くバイキンマンって、ある意味凄いですよね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

つい夢中になってた?
しかしバイキンマンが好きとは・・・
うちはアンパンマンでしたぁ

なんかうけちゃいましたぁ♪

天丼まんとかもあり?

脇役とかもいいキャラいますよね~アンパンマンって。
うかつにやっつけられない、バイキンマン。
増殖するのかしら?キャラクターグッツ?
ほんとにバイ菌のようなのかしら??

うふふ

バイキンマンが大好きなのね~。
よかれと思ってやっつけたのに、ぷにこちゃんビックリしたんじゃない?
うちはね、かつぶしまんが大好きなの。
でも、アンパンマンになりきって、私にパンチやキックをしてきます(T T)

無題

こんちは~。
うちは、メロンパンナですよ。
男の子と女の子はやはり、見るところがちがいますね~。

メロメロパンチを食らわされます。

パパメロメロ・・・・・・なんちって(笑)

無題

うちはね、ドキンちゃんとか好きだよ~
バイキンマンって憎めないキャラですよね笑

ドキンちゃんは食パンマンさまが好きなのにね
結構健気なのかもしれません(笑)

息子ちゃん、バイキンマンに会うために
やってるんだね♪
倒しちゃうと泣いちゃうなんてかわいい~

無題

うふふふ(笑)
主役よりバイキンマンのが好きなんですねぇ♪
泣いちゃうなんて可愛いです(◎´エ`◎)ぽっ

ぷにこさんもピグやられてるんですね~!!
是非今度遊んでやってください♪
お会い出来るのを楽しみにしています♪
今日も応援ぽちしちゃいます♪

初コメです!!

こんばんは!今日は勇気を出してコメしてみました(‐^▽^‐)

うちのお兄ちゃん(現在6歳)は・・・チビチャンの時「ジャムおじさん」大好きでしたよ~σ(^_^;)

でもジャムおじさんってなかなか話にでてこないんですよね・・・・。。


アンパンマン苦手な子は結構いるみたいですね。。やっぱり「頭あげちゃう」のが怖いみたい。。

無題

バイキンマンが大好きな息子ちゃん。
やっつけたらダメでしょママさん。
テレビでするゲームはあまりないですよ。ウルトラマンの体感ゲームくらいです。
ゲームはやりだしたら止まりそうにないので最近買ってあげません。
サッカーよりも面白そうだからね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

息子チャン、カナリ ショックだったのねっ(*≧m≦*)
せっかくバイキンマンに会えたのに・・・``r(^^;)

でも・・・。
アンパンマンが主役だしねっヽ(´▽`)/

無題

ま!!
そのこはちょっと遠慮したほうが・・・

昔、テレビで
「ドキンちゃんとしょくぱんまんは結ばれるの?」
という質問に、作者のやなせさんが
「いいえ、なぜなら
しょくぱんまんはパンで
ドキンちゃんはバイキンだからです」
と答えていたのを聞いて
すごくショックだったのを思い出しました。

無題

うちの子はアンパンマン大好きですが、
ふやけてるところや、弱弱しいところは見ようともしなぃとゆーか、アンパンマンだと思ってないみたぃです。

私はバイキンマン好きなんですー!
めげなぃトコロが(@´゚艸`)ウフウフ

てんてんどんどん♪

てんどんマンです。

大人のお箸を持つと必ず・・・・

♪てんてんどんどん~

踊ってます(*゜▽゜ノノ゛☆

アンパンマン

うちの次女、小さい頃大好きでした♪
キャラ、誰とは言わず、よく見てましたね~
今では、全然見ません。
もうすぐ中学生だから当たり前ですか(^^)
息子ちゃんもあと何年、アンパンマン見てるかしら~?

うん、

たぶんバイキンマンは、ばっちいぞ(笑
石鹸で洗われたら、小~っちゃくなっちゃうしね(^^

ウチのムスコのお気に入りはネギーおじさん(長ネギマン)でした~☆
あの訛り、ドジっぷり。よく笑って見てました(´∀`
・・・って、ネギーおじさん、みんな知ってるのかな?!

あ、そんなムスコもビビリンなんで、初めてのものにはなかなか口をつけません~(=∀=

バイキンマン!

バイキンマン、私もすきなんですけど、確かに
ゲームはぜーんぶバイキンマンをやっつけるたいぷですよね~~~!!困った困ったw
これからもよろしくお願いいたします仲良くしてやってください(^^)

ビーナ

いいんだねぇ~。
おもちゃやさんでみるけれど、いつもとおり過ぎます。

バイキンマンTVでは悪役ですがおもちゃとかではスマイルでアンパンマンの横にいますもんね。

おきあがりこぶしのような感じですね~。

うちの長女はメロンパンナちゃんが一番みたいで、少し、しらたまさんも気になるようです。

六花です。

おはようございます。
ゲストブックに 書き込んで いただいて ありがとうございました_(_^_)_

ウチのチビコ♂も ばいきんまん派 です(^_^;)

ぷにこさんの ブログ 大好きです(*^▽^*)/☆

また 遊びにきます!!☆☆☆

初めまして

うちの娘はてんどんマンが大好きです
てんてーんどぉんどぉんって歌ってます^^
アンパンマン以外のキャラ好きって子、多いですよね~

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
