スポンサーサイト

--年--月--日

忘れることなんて出来なかったの…

2010年07月16日
昨年の話です

手作りだったようですが

息子ちゃんの心はGET

そして真実






先日幼稚園から帰ってくるなりポツリと

「よーちえん、みっきさん、おらん(いない)」

つぶやいた息子ちゃん。






(゚д゚)!!!
お前まだ覚えてたの!?








それにしても幼稚園入園からすでに4か月くらい経っているんですが、その間ずっと彼は『みっき○うすおらんなぁ(いないなぁ)』と思いながら過ごしてたんですかね(^▽^;)


まさかまだ探していたとは知りませんでした。



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚ ゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

かいしんのいちげき』の記事にコメントくださった、ASAPさん、o*hanaさん、かずさん、ぷみさん、Kom@chiさん、ゆゥーママさん、ペンギンさん、ヴイさん、ありがとうございました。

子どもの本気はかなり痛い、でだいたいFA(古っ)って感じですが( ;∀;)今の時期は避けて通れない痛みだと割り切って頑張るよりほかないですよね。できれば新しい秘儀を開発しつつ彼の鬱憤をこの厚い胸板で受け止めてあげたいと思います。

いただいたコメントにレスをお返ししていますのでよろしかったら覗いてみてください。



『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
子育てスタイル



皆さんの応援のおかげでただ今



ランキングをクリックして下さっている
みなさん
心より感謝てます。

そのクリックを励みに頑張ります
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供って意外に覚えてますよね~~


うちは1年前に行ったUSJのことを
いまだに言ったりしますし・・・


今年の運動会、
ミッキー登場するかもですよ~

そんなことはない?!

No title

子供って突然、過去のことを言い出しますよね
え?今~?って思います

3歳ごろが、とくに多いとかいいますけど
うちの2年生、いまだにありますよ~^^;

息子ちゃん、ミッキーに会いたかったのね~

ママとパパにディズニーおねだりしちゃったら?
ふふふ・・・

今 ルーマニアのまあの写真みていてもないてしまった。この顔
優しいからすき やっぱり大好き

No title

あぁ 今日も かわいいですね~。
微妙な ミッキーさんも ミッキーと呼んで
いつか 幼稚園で また 再会できる日を待っていたんですね。
あ~~私が ミッキーになって 現れたいわ~。
もう あれから 少し大きくなったので バレちゃったりして。

みっきさん

微妙な完成度のみっきさんっていうのがツボです~~☆
それにしても。わ~ん!!何ヶ月もみっきさんを探していたムスコちゃんがかわゆすぎるう~♪
  毎日心の中で探してがっかりしていたのかと思うと・・・きゅう~ん・・・
  こっちが全く気にかけていない事を覚えてることって良くありますよね~・・・我がムスメも帰国時に一瞬だけ桜井くんのヤッターマンをテレビで見ていたんですが、細かいことを良く覚えてて・・・
  回転寿司に行った時に「ドロンジョがこのお店やってた」とつぶやいたものの、完全に忘れてたので「いや~多分ほかのワイドショーで見たんやで」なんて言ってたんですが、よくよく思い出したら悪徳回転寿司を経営しているドロンジョ達のシーンが確かにあったのをその数日後に思い出して、ムスメに平謝りでした・・・。
今度おばちゃんがみっきさんに扮装して幼稚園に突撃したいくらい~~

子供は約束や自分の決めたことを本当にしっかり覚えていますね。

多分息子ちゃんにはよっぽどみっきさんが衝撃的だったんでしょう
ねぇ(^^;)。

でも、一生懸命みっきさんを探していた息子ちゃんを想像すると、
クスリとしてしまいます( ̄▽ ̄〃)

No title

いやほんと、子供って前に言ったことをよ~く覚えててビックリします^^;時々、やばい!そんなことまで覚えてたの!?ってことも・・・
息子ちゃんのしゃべり方がかわいい~^^
九州の方の言葉ってかわいいですよね

No title

覚えてたんだ★
そうそう、意外といろいろと覚えてたりするよね、びっくりするくらい。

ミッキーさんおらんね(笑)

しかも上海万博なみの、完成度(笑)

No title

それだけミッキーさん、好きなんですね。
しかし、そのミッキーさん、パチモン?(笑

手作りの着ぐるみでしょうか。
中は幼稚園の先生なのかな。
この時期だと暑かったでしょうに。アハハ

ポチポチポチ☆

中国製?

中国のミッキーをホウフツさせる出来だったのでしょうか( ´艸`)
確かにうちの娘でも「おぉ?!覚えてたん?」って事を急に言い出したりするんで、息子くん位になるとしっかり覚えてるんでしょうね(^^)
  …下手なこと言えない…w
でも4ヶ月も探してたなんて気が長いわ♪
うちのだったら初日に「いないじゃーん!(`3´)」とか言ってきそう;;;
幼稚園の運動会、かぶりものまで出てくるんですね~
中身は先生?
今年も楽しみですね(^^)

おらん、って。

まず『みっきさんおらん』って言い方がかわいいですね~(*´∇`*)

入園してからずっと何も言わずに探してたのかなぁ…それとも急に思い出しちゃったのか。
子供の記憶力ってあなどれませんし、相当前のことを平気で覚えてますよね☆

みっきさん…
また会えるといいけど、その“偽”っぷりに気づかないことを祈るばかりですw

多分…

それは今年の夏祭りでまた会えるんじゃないかしら?
行事限定で現れるとか!
その年、その年の役員さんで登場人物(?)は変わるのかな~?それはそれで楽しみのような(^^)
次はいびつなキティちゃんとか、ドラえもんとか…って、中国の幼稚園じゃあるまいし!
微妙な完成度の「みっきさん」見てみたい(^^;)

>かずさんへ

入園するまではずっと「みっきさん、みっきさんのようちえん」って言っていたのですが、いざ入園してみると不思議なほど言わなくなったのでもう忘れてしまったんだろうなぁと思ってたんですけどね(^▽^;)
子どもの記憶力侮りがたし・・・ですね。
娘ちゃんはUSJの何が一番印象深かったのでしょうか(*´∇`*)さすがに山Pはいないだろうし。

先輩ママさんたちの話によると、どうやらあのミッキーは運動会の定番らしく、きっと今年も登場すると思います( ̄m ̄〃)楽しみだわ~

>o*hanaさんへ

私もけして忘れていたわけじゃなかったのですが(←言い訳?)幼稚園に入園した頃からピタッと何も言わなくなったので、てっきりもう忘れてしまっているんだろうと思いこんでいたんですよね。
あの『みっきさん』、多分幼稚園の倉庫の中に今もいるとは思うんですけど( ̄m ̄〃)

ディズニーリゾート私もかなり本気で行きたいです。
息子をだしにして旦那に頼んじゃおうかなぁ~

>サヨマゴさんへ

幼稚園に行けば会えると、私も彼に言っちゃってましたからね(^▽^;)楽しみができるかと思って。
まさかここまで真剣に再会を願っていたとは思いもしませんでした。
サヨマゴさんのミッキー( ̄m ̄〃)それは息子だけではなく私も見てみたい~
もちろんそれはメイド・イン・サヨマゴの『みっきさん』なんですよね。
いやむしろ、幼稚園のみっきさんではなくそっちの方が見たいかも( ̄ー+ ̄)
今ならまだ絶対にヤツ(息子)は本物だと信じます。さあ!急いで!!

>カンポるみさんへ

イヤもうホント、そのミッキーマウス(?)が現れた瞬間に私は固まってしまったのですが(そして笑いをこらえるのに必死でした)息子は誰に言われずとも『みっきさん!!』と認識。
幼稚園に入園するまでずっと、その時にもらったミッキーマウス(こちらは完成度高め)の紙のバッグを首から下げて「みっきさんのようちえんにいくと~」と言い続けてました。
るみさんの言うように、きっと毎日「みっきさん、おらん」と思ってたんでしょうね。

娘ちゃんもそんな短いシーンをよく覚えてましたね~(^▽^;)
私も息子の話に相槌を打ちながらも「それって勘違いでは?」と思ってたりするんですが、後で実は間違ってなかったって事よくあります。
ドロンジョ一味の経営する悪徳回転寿司、きっとよほど印象深かったんでしょうね。
「ドロンジョいない・・・」とか思ってたのかも( ̄m ̄〃)

るみさん扮するみっきさん、ちょっとイタリアチックだったりするのだろうかと考えたりしてみるものの、じゃあ一体どんなのがイタリアチックなのかと一人ツッコミしてしまいました。
えっと・・・スパゲティ持ってるとか?←イメージ貧弱

>ASAPさんへ

今回の事で子どもの記憶力を侮ってはいけないと思い知りました。
ディズニーランド未経験の息子には、運動会で見たあの微妙なみっきさんが本当に衝撃的だったんでしょうね。

多分ずっと「みっきさん今日はおるかなぁ」と思ってたんでしょうが、いないと気付くのが遅すぎるような気も・・・・少し心配です(^▽^;)

>taryokaさんへ

ホント子どもの前で迂闊な事はしゃべれないですね。
「みっきさんのようちえんにいくと~」と嬉しそうな息子に合わせて「うん、うん、幼稚園に行ったらミッキーさんいるよ~」と言っていた適当な私(;´Д`)

方言可愛いですか?(*´ω`*)ちょっと嬉しい~
でも子どもの話す方言ってどこのものでも何か無性に可愛いですよね。

>くぅままさんへ

ええ。むしろ上海万博のあのネズミの方がまだ本物に近いのではないかと思う完成度・・・
しかしその手作り感は今思うとなんかとっても素敵です。
今年の運動会で再びあのみっきさんに会える事を実は結構楽しみにしている私σ( ̄∇ ̄;)

「みっきさん、おった!!」
と息子が思ってくれたらいいなぁ。

>ヴイさん?へ

コメント欄にお名前がなかったので・・・・もしもヴイさんじゃなかったらごめんなさい。

CATVでやっている「ミッキーマウスクラブハウス」という番組を2歳になる前からずっと見ていたせいか、息子がまず最初に覚えたキャラものがミッキーマウスでした。
だから余計に(;・∀・)あれをミッキーマウスと認識したのが不思議でなりません。

多分手作りだと思うんですよね~
そして今考えると(失礼な書き方をしちゃいましたが)とっても一生懸命作った、味わいのあるみっきさんだったんだなぁと。
今年の運動会でもう一度あのみっきさんに会える事を今から祈ってます。

>つくしんぼさんへ

まさに一時期テレビを賑わせた、あのミッキーもどきを彷彿とさせる一品でした。
でも子どもにとっては紛れもないミッキーマウス、なんでしょうね(*´∇`*)
今回の一件で明らかになったのは『子どもの記憶力は半端ない』って事かもしれません。
あ、あと『好きなキャラクターは多少違和感があっても受け入れ可能』って事も。

みっきさんの中身はたぶん先生でしょうね(^▽^;)
運動会って結構暑い季節にあるから先生も大変だったことと思います。
うりさんだったら4か月も地味に探したりしないで速効先生に「ねぇ、ミッキーさんどこ?」って聞きそうですよね(*´∇`*)

>Kom@chiさんへ

「おらん」って可愛いですか(*´∇`*)嬉しいなぁ~
九州の言葉って(特に福岡)割と荒い印象を与えてしまいがちみたいなのですが子どもが使うと、そうでもないのかもしれませんね。

本当に入園する直前(3月くらい)まではよく「みっきさんのようちえん」って言ってたんですけどね(^▽^;)
ずっとずっと探していたのかどうかは息子にしか分りませんが、事あるごとに「おらんなぁ・・・」と思ってはいたんじゃないかと思います。

来学期、いよいよ運動会がやってくるので( ̄m ̄〃)どうなるのか・・・楽しみです。

>ぷみさんへ

今月頭にあった七夕祭りでは残念ながらみっきさんとの再会は叶わなかったようです。
でも多分・・・来学期の運動会には( ̄ー+ ̄)またまたあの素敵なみっきさん、現れてくれるんじゃないかと思ってます。
中に入っているのはたぶん先生方じゃないかなぁと思います。なんか先生の数がやたら多い幼稚園なので(^▽^;)

( ̄□ ̄;)いびつなキティちゃんやドラえもん!?
万が一にも今年の運動会でまた新たなキャラが出没したら・・・どこまで笑いを堪えられるか・・・一父兄として心配です。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
