スポンサーサイト

--年--月--日

受け継がれるジャイアニズム

2010年07月20日
このDSは誰のモノ?

もちろん母ちゃんの

納得してない?

納得してない







ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
間違いなく母ちゃんのだしっっ!!







せめてその存在を彼が知るまでは・・・と必死で隠し続けていた(というか隠れて使っていた)ニンテンドーDS。

・・・が、友達の子どもが遊んでいるのを見て『(* ̄□ ̄*;あれは母ちゃんがもってるヤツやん!!遊び道具だったんか!!』と気がついてしまった息子ちゃんに、根負けして貸してしまった母ちゃんが悪いのですが・・・・_| ̄|○





大人げない・・・と旦那ちゃんに呆れられつつも、その日から母ちゃんは息子ちゃんの、強引なジャイアニズムと闘っているのでした。


(; ・`д・´)根負けした方が(文字通り)負けだ!!






『仕方がないよ、(君の)遺伝だし』 旦那ちゃん談







(o ̄∇ ̄)o!!え!?そうだったの!??





◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

夏休み前の三連休、皆さんはどのように過ごされました?

母ちゃんはこの折角のお休み・・・ひどい片頭痛と、この猛烈な暑さにやられて半ばネット落ち状態でした。

ブログ廻りも思ったようにできず、コメントを残して下さった方々にも音沙汰なくて本当にごめんなさい。

また今日から(といってもまだ片頭痛が危険な香りを残してますが)頑張りま~す。遅れているコメントレスもお返ししたらまたこちらでお知らせさせて頂きますので、もう少しお待ち下さい。




『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
子育てスタイル



皆さんの応援のおかげでただ今



ランキングをクリックして下さっている
みなさん
心より感謝してます。

そのクリックを励みに今週も頑張ります

スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは
息子を貸してるんですが、
『娘ちゃんのは?!』

と、最近しつこく聞かれます・・・
息子の数々のデーターを消去した娘に
私のDSは貸す気になれず・・・・・


買うにはまだ早いしね~


息子君、自分のものだと思ってるんですね~
子供って、基本ジャイアンですよね・・・

DSは

大人も子供も夢中になりますよね~
息子ちゃんもこの楽しさの虜になること間違いなし!(笑)

私も偏頭痛や肩凝りがひどい人です。
辛いですよね(泣)

No title

いや~息子ちゃんもとうとう興味を!?
きっと息子ちゃんの中では既に「オレのもの」なんでしょうね^^

息子ちゃん!!まだ早いよ~~
なんて言ってるうちの次女も、おにいちゃん、おねえちゃんがやってるのを見て、何となくやってます・・・
そのうち壊れるんじゃないかな・・・

子供は、少ない語彙で話すだけに、有無を言わさぬ直球を投げて
きますよね(^^;)。

それに負けるな、というほうがなかなかに難しいですね~(;^_^A

しかも、必殺の泣き落としまで使われた日にはおてあげです(爆)。


しかしそれも、ぷにこさんの遺伝なら致し方ないというかなんと
いうか…ゴニョゴニョ

おぉ~

もうDSをつかいこなせるんですね!!
うちのも欲しがるかなぁ…
でもそれなら私も欲しい…w
2つ一度に買っちゃったり(-゛-;)
 
ジャイアニズム我が家もですよ!!
  「う~り~(名前)の!!」
と主張してきます(¬_¬)
お前にブラ(しかも授乳用)やらおりものシートはまだ早い!!щ(゚Д゚щ)
あと車の鍵とか…
ちゃんと使えるものだけアピールする息子くんは賢いです♪

まぁ☆

我が家はDSないんですけど、wiiのコントローラーを強奪するマメ花がいますよ(^^;
最近何でも『い~ぃ?い~ぃ?』と我が物にしようと、虎視眈々と狙っているので面倒くさいったらw

私も負けじと『お母ちゃんの!』アピールしてます(^^)b

4歳近くなるとゲームもできるからあなどれませんね。

No title

こんにちは~
暑いですね~

ウチはDS、いまだに旦那が隠しています
小4なのに持っていないんです^^;

そのかわりレゴキチガイです^^;

息子ちゃんの勝利だったね~^^
育児は、忍耐勝負ですよね~

No title

うちもです。
友達がやってるのを見て遊べると気付いた息子。
あくまでも「お母さんの!」と言ってます(笑)

No title

一度面白さを知っちゃうと、子どもって我慢できなくなりますからね。どうやって自制させるか…その辺もまた教育だったりするのかな、と思いつつ、ついつい子どもと一緒にゲームにハマってしまうのは大体父親です

確かに・・・

凄いですね・・・。ますます凄味を感じられますよ。
幼稚園のミッキーのもだし、今回の事も。
なんだか、いつかすっごい大きい爆弾発言をされそう。
その攻撃に耐えられるだろうか?ってところでしょうか?
幼稚園に行って、さらに強くなったんでしょうか?

偏頭痛大丈夫ですか?スッキリ出来る方法があればすぐにでもお伝えするのに、いまだにわからず、、、。頭痛は辛いですよね~。ただ、歯医者さんで、かみ合わせのマウスピースをつくってから、なんか調子いいんです。どうなんでしょうね~。

こんばんわ

ああいうゲーム、やりだしたら、大人でもはまっちゃいますしね~
うちも小学校高学年まで与えなかったけど、(親がはまるから)一旦持ったら、際限なく遊ぶので、視力も悪くなりますしね。

片頭痛、いかがですか?
私はあまり頭痛にならないけど、なったら辛いですもんね。
お大事にしてください。
ポチポチポチ☆

こんばんは~

我が家の4歳児もまさに中味はジャイアンです。
今従姉妹の家に泊まりに行ってますが、
”ジャイナ”って呼ばれてます。
呼ぶと怒りますけどね(笑)

夏休み始まりましたねぇ~。
家に居るとその騒がしさに逃げ出したくなります。
1週間は帰ってこないと思うのでその間に
羽を伸ばそうと思います。
まぁ、ちっちゃい怪獣がそろそろ頭角を現して
ますけどねチ━(○゚A゚○)━ン。

体調いかがですか?
あまり無理をなさいませんよう・・・・・。

>かずさんへ

データ消されるのは勘弁してほしいですよね。
幸い今のところ息子のソフトと私のソフトでは共通するゲームがないので(息子は幼児用ゲームソフトばかりなので)万が一消してしまっても彼がショックを受けるだけで済んでます。
なので一番困るのは

_| ̄|○
私が全然遊べないってこと・・

遊んでると必ず「でぃーえすかえして~」って言われるんですよね。
母ちゃんのDSだっての( `_ゝ´)
息子名義で貯金している数々の祝い金から買っちゃおうかしら。

>ぴっぴさんへ

面白そうなソフトがたくさんありますもんね(^▽^;)でも息子が生まれるまであんなに幼児向けのソフトがあるなんて知りませんでした。
老若男女虜にするはずだわ~

普段は生理前後にやってくる片頭痛。
今回はどうもひどい肩凝りから始まってしまったみたいです。
ホントただただ辛いですよね。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
