スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事なことなので2度言いました

2010年07月22日
今日も今日とて怒られてます

怒られた理由がわかるかな?

もう泣かなくていいんだよ

母ちゃんの方が泣きそうです






教訓:子どもを叱る前に窓はきちんと閉めましょう








例によって例の如く、思い通りにならない鬱憤を母ちゃんにぶつけてきた息子ちゃん。
  以前の鬱憤晴らしはこちらクリック 『かいしんのいちげき』


やがて大泣きし始めたので少しガス抜きさせてから、落ち着いたところで何故叱られたのかを説明。

思いきり泣いて気持ちの整理ができたのか、母ちゃんの話をヒックヒックとしゃくり上げながらもきちんと聞いている息子ちゃん。


(*´∇`*)ヨシヨシ、わかったんだね。もう泣かなくていいんだよ。






今回はこれでおしまいにしようと最後に

『何で母ちゃんが怒ったかわかるよね』

確認の意味も込めて聞きました。






ええもちろん、息子ちゃんにもちゃんとわかっていました。

怒られたのは『自分母ちゃん叩いた』からなのだと・・・


(´ー`)┌フッ




そして彼は言いました。


感極まってしまったんでしょうね。とっても・・・とっても大きな声で再び泣きながら・・・・





『かあちゃんたたいた~~』

から、だと。






つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
母ちゃん忘れてました。

息子ちゃんはまだ、『が』と『を』の使い分けが上手に出来ないって事を。(というか9割がた間違えるという事を)










il||li _| ̄|○ il||li
虐待って思われてたらどうしよう・・・・





教訓:子どもを叱る前にくれぐれも窓はきちんと閉めましょう






◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

その愛はもろく儚い』の記事にコメントくださった、かずさん、o*hanaさん、Kom@chiさん、ASAPさん、ゆゥーママさん、あずきさん、ペンギンさん、ヴイさん、ぷみさん、息子ちゃんのほのかな初恋にお付き合い下さってありがとうございました。

おっぱい揉んだりチューしたり、男の子の愛情表現って思った以上にストレートなんですねぇ~(^▽^;)

いただいたコメントにレスをお返ししていますのでよろしかったら覗いてみてください。



『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
子育てスタイル



皆さんの応援のおかげでただ今



ランキングをクリックして下さっている
みなさん
心より感謝してます。

そのクリックを励みに今週も頑張ります

スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちは

『助けて~』

と叫ばれたことが・・・Σ(°д°lll)


もちろん窓は全開!
通報されずに良かった。

いけないことをして注意しただけだったのに・・・


言葉って
難しいですものね。

中々使いこなすのは大変ですよね。

うんうん!

ですよね~!
私もたぶん虐待してると思われてるかも・・・
あまりにも泣き叫ぶので
何度も窓閉めたことあります(笑)

うちの子も「を」と「が」の使い方まだめちゃくちゃです・・・
たくさんお喋りはしてくれるようになりましたが、半分くらいは意味不明です・・・(笑)

窓。

つい、開いていることを忘れてしまいますね。

私とても口が悪いので(自慢できない☆)全力で怒鳴ってから『しまった~!』ということも多々。
なので最近は気にしませんw
だって…隣の子はしょっちゅう泣いているし、その裏の子も私と同じくらい口の悪いママに怒鳴られて泣いているし、反対隣の子もイヤイヤ期なので雄たけんでいるし。
みんな仲間だなぁ、なんて(^^;)

”を”とか”が”とか難しいですよね。
”くれる”とか”あげる”とかもよく間違っていて、『みかんがてつだってくれるよ』とかよく言ってますね。

なんじもどりますか。一年半後がほしいと

No title

こんにちは~
暑いですよね
子供も親も・・・気がめいります

かわいいな~息子ちゃん
ほ~んと、いつもココ来るといろいろと
思い出します

窓。。。

そうそう。。。

昔のマンションで隣の家で虐待か?って
ヒソヒソ言われました

ただただ泣き止まなくて困ったことありました~

引っ越してきたら、隣の奥さんも吠えてました^^

安心して一緒に吠えました~

せめて

そのときに誰も近くを歩いてなかったことを願います!w
小さい子供って、時々不意にとんでもないこと言ったりしますよね(笑)
自分も知り合いの子やいとこなどでそういう経験がありますw

ぷぷぷっ

「が」と「を」の使い方って難しいよね~。
大人でも間違える(?)事があるってのに。
先日旦那が一人で家にいる時に「助けて~!」と子どもがギャーギャー騒いでいる声が続くのを聞いて、「社宅内で虐待か?」って本気で思ったそうです。←しかも子どもが大げさに騒いでいただけだった。
…自分の家でもそんな時代があったのに、過ぎてしまうと忘れてしまうんだな~って話したばかりでした。
いくつになっても親が子を怒っている声って近所とか気にしてないからね…私も近所の方々にどう思われている事やら。
あ~、おそろし(+_+)

No title

おぉうw
息子ちゃん思わず間違えちゃったf^^;
大丈夫ですよ~そんな声が聞こえても、毎日叩かれてるならあえて主張したりしないでしょうしね(^皿^)
でもちょっと悔しいので、私なら「窓に向かって」大声で訂正しますよ~w
しかし泣いたあとちゃんとお話が聞けるのが偉いなぁ…
うちなんでギャー!って泣いたら最後、もう自分が何をしたのかなんて覚えてないですから(´_`)
1年後には息子くんみたいにちゃんと感情コントロールできるかなぁ…

こんばんは!しょっぱい鈴カステラです!!。

そうなんです!。うちの長女も最近生意気になり、怒られるようなことばかりするので叱ると大声で泣いたりで、外に丸聞こえなんだろうな…ってことが多いデス…。

まあそれよりもお風呂とかでギャーギャーはしゃいでいる時の声のほうがきっと外まで響いているのかな…。

子供ははしゃぐ時も怒られて泣く時も、とにかく声がでかくて困ることが多いですよね!!。

No title

昔似たようなことがあったんですけど、数日後、急に児童相談所の職員が尋ねてきました。
「この辺りを順番に回ってまして…」とか言ってたけど、絶対に嘘だ!どこかのおせっかいバカが勝手に勘違いして通報したに違いないんですよね。

困ったことに、児童相談所が訪問すると、その記録が公文書として役所に残るんですよね。あれから9年経ってるけど、まだ残ってるかもしれません。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。