スポンサーサイト

--年--月--日

ホレたぜ!乾杯

2010年07月23日
今夜のメニューは何にしましょう

息子ちゃんに聞いてみました

ごましおふりかけが大好きなのです

安上がりな息子よ・・・






毎晩『ごましおごはん』でいいのなら、こんなに楽な事はないですよね。





丸美屋 ふりかけ ごましお 袋 50g丸美屋 ふりかけ ごましお 袋 50g
()
丸美屋食品工業

商品詳細を見る
      ※念のため参考画像です




(^▽^;)まぁ旦那ちゃんも、基本ご飯に文句を言う人ではないので夕飯が『ごましおごはん』になったとしても、たいして異論はないと思うんですけどね。(←ホントか?)


子どもならではの無欲なリクエストに、なんかズキュンと胸を撃ち抜かれてしまった母ちゃんなのでした。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

忘れることなんて出来なかったの』の記事にコメントくださった、かずさん、o*hanaさん、サヨマゴさん、カンポるみさん、ASAPさん、taryokaさん、くぅままさん、ヴイさん(?)、つくしんぼさん、Kom@chiさん、ぷみさん、ありがとうございました。


いただいたコメントにレスをお返ししていますのでよろしかったら覗いてみてください。



『おきてがみ』設置してみました。
できるだけ訪問させていただきます。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
子育てスタイル



皆さんの応援のおかげでただ今



ランキングをクリックして下さっている
みなさん
心より感謝してます。

そのクリックを励みに今週も頑張ります
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

泊まることになったといわれて、かけました。25日がきになります。やさしいだんなちゃんは、理想です。 結婚してください。

No title

こんにちは。韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。

アナバコリアでは、韓国穴場(主に地方)情報を提供しています。
韓国旅行といえばどうしても、ソウル中心になりますが、韓国には他にも良い頃がいっぱいあります。
まだまだ、知られていない韓国の地方情報を楽しんで下さい。

No title

ごま塩ご飯なら、楽ちんでいいですよね~

うちは聞くと、グラタン!

って答えるんで、
この猛暑、グラタンはちょっと遠慮したいんで
聞かないようにしています・・・

あはは…

我が家では親泣かせです(T▽T)

何食べたい?の答えは…晩ならふりかけごはん、ウィンナー、鶏さんのお肉(チキンナゲット)、チーズ、ハムが主体です。
昼ならラーメン、うどん、チャーハン、ホットケーキです。

毎日毎日ブレることがなく、新たな答えを見いだせないかと血を吐くほど苦悩してますw
なかなか見つかりませんね(;´д`)

開き直れば、理想的☆

No title

イイこだぁぁぁぁぁぁ息子ちゃぁ~ん♪

うちも、
「そうめん」やら「冷やし中華」やらを
「おいしい~~~」
と言ってくれる超いい子たちですよ∑(゚Д゚)ガーン

方言、本当かわいいです。
私も福岡に2年くらい住んでましたが、知人がしゃべる
「○○やったと~」「○○やったったぁ~い」みたいな(←ちょっと違う?)言葉がかわいくてしょうがなかったですよ~
私はしゃべれなかったですけど、旦那は完ぺき染まってました

No title

うちはたいてい「納豆ごはん!」なので冷蔵庫にストックはもとより、冷凍庫にも必ず1つ入ってます( ´艸`)
ほんと子どもの簡単なリクエストにはありがたく感じますよねw
いや~でも栄養を考えるとそればかり食わせるわかにもいかない…というジレンマなんですがf^^;

No title

hahaha・・・わかるわかる(笑)

ウチも今日は旦那様が飲み会

子供と私だけの夕食♪

さてさて、ど~やって手をぬきましょう~^^

確かに。

うちのボウズも「何食べたい?」って聞くと「韓国のりご飯」と言います。
お嬢に聞くとやれ「グラタン」だの、「ピザ」だの、面倒なメニューを言うので聞きません。
毎日毎日ご飯作りが(というよりメニュー決めが)嫌になるものね…。
気が付くと同じものばかり作ってる気がします。

旦那は肉なら塩コショウ、魚なら塩焼きがいい人なんだけど、私が飽きるのよね…。
ご飯作りは一生付きまとうから子育て以上に永遠のテーマかも。あ~、やだやだ。

毎日毎日

ほんと悩みますよね~
料理苦手な私はレパートリーも少ないので、かなり困ります(´Д`)
うちの旦那も別に何も言わない人ですが、やっぱこどもや旦那の健康のこともありますしね~
今はまだいいですが、息子が食べ盛りのお年頃になったらどうしよう!!と不安。。。それまでにはいろんなメニュー作れるようにしとかなきゃ(>_<)

ごましおいいですね~

うちのも一時ハマってました。おにぎりにもふりかけにもいいし、
助かりました、今は、夏ってものあってコーンフレークが定番!!それ以外は、何が食べたい?って聞いても「何があるの?」って最近答えられるので、辛いってもんです。この前までは、ツナご飯!!とか言ってくれて、楽だったんだけどな~。

No title

いいですねぇ^^ごましお
うちも以前以上に何をつくろうか悩み悩み
暑すぎて輪をかけて作りたくないし・・・
ダメダメな毎日です><

素晴らしい!!

こんばんは!!。

うちの長女なんて先日…

「夕飯なにがいい??」

ってカミさんが聞いたら…

「おいしいもの」

と応えました。

5歳にもなるとこんな感じデス…

No title

なるほどね。
粗食であることが、結婚できやすい男の条件だったのね^^;

知りませんでした

No title

私もぎゅっ!ですね(笑)

ごましおおいしいし。

うちはだいたいそうやって聞くと、ラーメンです。
しかもインスタントがいいらしい。
お店にしよ~よ~

No title

はぁ~可愛い♪
ごましおごはん だったら 毎日でも愛情たっぷり丁寧にごましおをかけてあげる
先日うちの息子に同じ事を聞いたら
長男「焼肉食べに行きたい」
次男「お寿司を食べに行きたい」
二人とも外食希望・・・
母の手料理をリクエストしてくれませんでした
言っても希望が叶わない事を知ってるからね

こんばんわ

ま、優しいだんな様になってくれそう~!
うちの子ら、何が食べたいって聞いても「・・・・・」
うちのダンナさんも「・・・・・・」
参考にならん~ヽ(`Д´)ノ

ま、言っても、その通りのものがでる確立が低い、って言うのも一因なんですけどね(^^;

ポチぽちポチ☆

こっちでごめんなさい

こんにちは~
すごいね!
掲載されるの?
さっき、行ってみたら登録が必要で
あきらめちゃいました
ごめんなさい。。。
コメントできないからこっちでごめんね~

でも私のブログでも明日PRするからね!

ボレロもすご~く楽しみなんですけど^^

ご無沙汰しております(><)

ごま塩御飯て!!(><)

素敵な旦那様になりますねっ(笑)

うちの息子は魚と野菜が大好きです・・・パパと間逆の好みなのでいつもどっちに合わせるか迷います・・・。

No title

なんて素敵なんでしょう!!(笑)
是非うちの茄子ややかちゃんにも
教えてあげてください。
ごましおの素晴らしさを。+゚(*´∀`*)。+゚

No title

こんにちは~
コメント、ここでもいいかな~?

いろいろと子育てを楽しんだり
お仕事ネタにしてるのが伝わって
楽しいです^^

オシリにウ〇チ。。。ありました~^^
最近、子供のオシリをふいていないな~

嬉しいような・・・寂しいしょうな

お久しぶりでっす

たまに(いや、いつも手抜きですが・・・)、ごましおご飯にしてます。

美味しそうに食べるので、助かります(笑)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
