
--年--月--日

やっぱりおもしろい~【すくすくパラダイス vol.23】

2010年08月18日
魔の2歳児、そして悪魔の3歳児と順調(?)な成長を遂げている息子ちゃん。


イヤイヤ真っ盛りの息子ちゃん

せめてお尻は拭かせて下さい

でも4コマのネタには

多分困りません




子育てに『心の余裕』って大切だなぁと思うと同時に、育児ブログを始めてよかったなぁと思える今日この頃です。


・・というわけで、自らブログの記事にしてしまうだけではなくて、同じように子育てに奮闘していらっしゃる方々のブログを覗いては我が子を上回る『イヤイヤっぷり』にホッと涙したり、その成長ぶりに感動したりながら息子ちゃんとの攻防を日々繰り広げている母ちゃんの、心のバイブルとも言えるこの一冊。(付録が付いているのでvol.23は実質二冊ですが)






【すくすくパラダイス Vol.23】モニターをさせていただきました(∩´∀`)∩



200ページを超えるこの一冊まるまる育児マンガや情報満載で、最後の最後までとても楽しく読むことができます。


雑誌を手に取ってまず最初に目に入るのはとても可愛らしい赤ちゃん(お目目キラキラ)の笑顔と『松本ぷりっつのマンガ3本立て!!!』の文字。


w( ̄▽ ̄)wワオッ!!


うちの3姉妹 13うちの3姉妹 13
(2010/07/24)
松本 ぷりっつ

商品詳細を見る


今号はあのうちの3姉妹(テレビ東京系 毎週火曜日アニメ放映中)だけではなくうちのつみちゃん(待望の新作)、そしてうちの娘はおしゃまさん(汗)(読者投稿SP)とこれまた何とも豪華な内容だったのですね~


さて、その他の内容は・・・というと


アメブロではおなじみの

白伊くま先生のしろくまおやこ

しろくまおやこしろくまおやこ
(2007/06/25)
白伊 くま

商品詳細を見る
いっちゃん(7歳)と、うーちゃん(4歳)を見ていると息子ちゃんにもぜひぜひ兄弟を・・・( ;∀;)と思わずにはいられません。
にいちゃんはおとうとを、おとうともまたにいちゃんを(*´∇`*)とってもとっても大好きなんです。
今回の4コマの一つ、『夏の寝相』には思わず噴き出しちゃいました。


同じくアメブロのブロガー作家さん

フニャコ先生のおそらくその平凡こそ幸せ

フニャコの子育て日記 おそらくその平凡こそ幸せフニャコの子育て日記 おそらくその平凡こそ幸せ
(2007/07/14)
フニャコ

商品詳細を見る
あぱちゃん(5歳)の成長っぷりに思わず涙してしまいます・・・。プゥで大変なことに・・・・。
あとお父さんの正体が思わぬ形で判明します。


続いてこれまたアメブロのブロガー作家さん

どんどんどんぐり先生のプクリン日記

プクリン日記-子育てマンガ奮闘記プクリン日記-子育てマンガ奮闘記
(2007/12/14)
どんどんどんぐり

商品詳細を見る
プクちゃん(5歳)も本当に大きくなりました。(;´Д`)私自身ブログを始める前からずっと読んでいたブロガーさんのお一人なので、可愛らしさを少しも失わずに成長していくプクちゃんの姿を見ていると『ぜひぜひ息子ちゃんもこのように・・・』と切に願わずにはいられません。



その他個人的にとても興味深く読ませて頂いたのが

UMACO先生の気になる発達のんびり育児
    
子どもの発達には個人差があると分かっていてもその都度気になってしまうのが親。
コウマちゃんのおしゃべりが遅い・・・と心配するママの気持ち、とてもよくわかります。(;´∀`)


仙道ますみ先生のNICUいきものがたり

息子ちゃんよりもずっとずっとちいさく生まれてきて毎日一生懸命大きくなっている穂並ちゃん。
『命の重み』
息子をはじめてこの手に抱く事が出来たあの日(生後10日ほどして)の信じられないほどずっしりとした重みを思い出しました。忘れたくない、忘れちゃいけない重みなのでしょうね。


阿部潤先生のはじめて子育て

はじめて赤ちゃん ふたりめ編 (akita essay collection)はじめて赤ちゃん ふたりめ編 (akita essay collection)
(2009/05)
阿部 潤

商品詳細を見る

何故か突然威嚇(?)した孔雀。何度読んでもそのシーンで噴きます。




ここで紹介させて頂いたのはもちろんほんの一部で、その他に小中高校生のお子さんをお持ちの親御さんも楽しめる育児マンガも載ってます(*^-^)

最後になりましたが今回の付録は15分でできる♪スピード料理レシピ

suku_04.jpg

お弁当のレシピも多数あって、再び始まる幼稚園のお弁当作りにも役立てそうです°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ



雑誌の公式ブログはこちら
48228_m.jpg
情報いっぱい!ぜひ覗いて見てください“ヘ( ̄∇ ̄ )♪





テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
