スポンサーサイト

--年--月--日

千の仮面を持つ息子

2009年03月03日

息子ちゃんは(たとえ食べていなくても)自分にその気がなければ、絶対におやつを分けてはくれません。


この時は旦那ちゃん母も別に本気で貰おうと思って言ったわけではなかったのですが、息子ちゃんの思いもよらぬ切り替えしに二人して二の句がつげませんでした。



Σ(´д`ノ)ノ
どんだけケチなんだよ!




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

やはりみなさんコロコロウンチにはかなり痛い目にあっていらっしゃるようですね。
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

水溶性のウンチも中々の危険を孕んではいますが、コロコロウンチの恐ろしい所は一度オムツの中から転がり出ると、容易に私たちの日常生活に入り込んでしまう・・・という点ですよね。

ドングリやチョコボールに扮したコロコロウンチを危うく口に放り込むところだった・・・という人も案外多いようです(;´Д`)気付くけどね。


それにしても、以前もそう思いましたがやっぱり寝転んでオムツ換えをさせてくれるお子さんっていらっしゃるんですね。

息子ちゃんは何故それを許してくれないのかしら~(ノД`)ネタ作りに協力するため?




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


息子ちゃんの臭い演技は
ひょっとしたら
母ちゃん譲りなのかもしれません

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃん

イイですねぇ、その切り替えし。
バレバレなのに(笑)

そういえば、うちの娘もウンチの時は
ゴロンしてって言うと寝ころがりますね~。

あぁぁ・・。。。

息子ちゃん、一体どこまでウチの残念ムスコとシンクロしているのかしら・・・。
そのケチっぷり、まさにウチのムスコだわ(==;;
あ、でも演技入る分、息子ちゃんの方が高度だよ!
↑慰めにもならない?!(汗

オムツがえ

ぷにこさんへのネタプレゼントですよ。
きっと。
そう思わなきゃやってられませんよね。
我が家は、分けてはくれるんですが、
「食え!」と強要されます。
あ、あの、、、今食べたくないんですけど・・
「オレの酒がのめねえってのか?」状態です

ないね~

ってかわいいじゃないですかー――(T▽T;)
兄弟姉妹が多いと、腹が減ってなくても食う!
そして、「ちょ~お~だい!」っていっても決まって「まぁ~め!」(だ~め)といっていたウルトラケチンボの次女の幼き日を思い出しました!

ああぁ…

ウチは上の子は何でもくれるけど下の子は…かなりのけちですわ~(ノДT)
でも2人ともウンチのときのオムツ換えは寝転び派♪

さっきは遊びに来て下さってありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ
一瞬「ワタシ、男性のピグともいなかったはず」と思ってしまいました。
そういえば息子ちゃんの姿だとおっしゃってましたもんね♪
ワタシのタイピングが遅くてイラッとされてないか心配ですが
よかったらまた遊んでくださいね~(^-^)/

うちは、

分けてあげる気がないときにちょーだい、と言われると
「はいっ!!」ってあげるフリをして自らの口の中へ
ポンッ(≧▽≦)
そして、
えへっ(〃∇〃)
って笑います( ̄_ ̄ i)
絶対わかってやってる気がする・・・。
特にじじがやられます。
こんなにチビ助のころから男心をもてあそぶなんて・・・?(-x-;)
将来がこわい・・・

うちも嫌がりますよ!!
無理矢理替えるときもあるけど、立ったまま替えることもしばしば。
でも、ママ的には立って替える方がすんなりいくから
好きですね。
まぁ、ネバっとう○ち君の時はキレイに拭くために
無理矢理でも寝かせますが・・・

無題

あははw
めっちゃみてるのに、分けてくれないですよね。
長男はじゃがりこのときに同じ事をしてくれました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
おもしろーい^^

あげないんだ

今はたべないけど、自分の、なのね( ´艸`)
またすべてが見えてるところがかわいらしい!

うちの三歳、まだ寝転がして大オムツ替えてます・・・でもあれもコロコロ転がっていく時あって、片手で足をつかみ、片手でオムツ持ってるので、追っかける手にすごく困ります・・・。

うふふ

あとで食べようと思っていたのかしら。
見ていても「ないねぇ~」って萌えーだわ。
可愛すぎる!!

生で食べ物を見ていても「ないねぇ~、ないねぇ~」って言われてみたいな。

ツッコミどころ満載な息子ちゃんだわ♪♪

無題

きっとそうだね!ぷにこさんが毎日ブログのネタに困らないようにしてくれてるのでは??
だから、全部観察しておかないと(笑)

うちもいまだにそういう手を使うときがある・・・。
本当は見えてるのにティッシュとってくれなかったり・・・。5歳なのに、ひどいでしょ~??

こんにちゎ☆

なかなかの切り返しですね( ´艸`)
後で、食べようとでも思ったのかな☆
それか、自分のだからあげないとか。。。

息子ちゃん^^

りんご全部たべないんだねぇ~。

うちの長女だったらりんごを全部たべちゃって「私らのは~?」です(´・ω・`)

なので食べられないために長女用に分けるようになりました・・(;´▽`A``

(´□`。)

ころころウンチ、転がって・・・(´□`。)
それどころか、ゆるゆるを、湯船の中で
出されたこともありますよ(´□`。)
トイレトレが完了するまでは、ウンチとの飽くなき闘い
が続きますよね・・・。
見えてるけど、あるけどあげなーい( ´艸`)って
むす子ちゃん可愛いすぎ( ´艸`)
そのうち、いらないっていってるのに
無理やり口の中に入れてくれるおっそろしい時期
がきますよー( ´艸`)

ないない!

りんごなんてないわよ!
ね??息子ちゃん!!
おばちゃんは息子ちゃんの味方よ?
息子ちゃんがもらった大事なりんごを
他の誰にもあげるもんですかっ!!

ね??息子ちゃん!!

食べないけど…

あげたくないんですねぇ(笑)
「ないねぇ」なんてとぼけちゃって
息子ちゃん可愛いなぁ( ●´艸`)

うちは好きな物は絶対くれないけど
好きじゃないものだと「美味しいよ食べてごらん」と
無理矢理口に入れられます(;´▽`A``

ナイスな返しです!!

うちなんて、ほんとにいらなくなった時で、しかも食べかけをくれるんです。「も~いいよ、食べて」だって~~~。しかも、ポイって返してくるんだよ~~。まるで、ゴミを渡されたように、、、。
まだ、息子くんのように演技派なら、いいんだけどな~~。

無題

昨日は飯の時に記事見てまして、すぐ閉じました(・・;)
いとこが来たときに、ころころうんちをコネコネしてしまったわっちです、大爆笑を誘ってしまいました(・_・;)
子供ながらに笑われて泣きそうになった記憶があります、だってうんちですから~( ̄_ ̄ i)
ころころの方がきますよね(^ε^)

こんばんは

後で食べるつもりなんでしょうか?

それにしても、息子ちゃんの行動には、毎回爆笑です!

病室では見れない…(笑)

無題

あー見てた、見てた!!笑
でも、逆に言うと
自分のもの!っていう意識が
ちゃんとあるんでしょうね^^
うちは、なんでもかんでも、
ぽいぽいくれますから。笑

うちのお兄ちゃんも…

好きなお菓子は誰にもあげないケチケチさんだったのですが、小学校高学年には、やっと人にも分けて上げられるようになったのですが、私にだけはくれず…
高校生になってやっと、私にも分けてくれるようになりました。(^_^;)

長い道のりでした。

協力的

そうよ!きっとネタの提供に協力的なだけよ!?(笑)
娘は私にはくれるけど、旦那にはあげません(笑)

思い出そうとしているのですが・・

自分の4人の子供のオムツはたらふく替えましたが・・
べちゃべちゃを拭く苦労はしたことはありましたが・・ 子供が嫌がって(暴れて)換えれないという苦労はした覚えがありません。
だから、ぷにこさんのレポート(?)は大変に新鮮な気がします。
ただ、双子の怒涛の大便攻撃(二人がかりで続けて大きいのをしてくる・・20分くらいずっと、オムツ交換の繰り返し)はさすがに疲れましたけど・・
不思議と、うちの子供らは母親が居ない時のほうが大便をよくしてたような・・

じいちゃんに・・・

やってます(`∀´)

私とばあちゃんにはくれるのに・・・・・・・

「じいには、やら~ん。」って・・・
意地悪そうに言ってます。

(*≧m≦*)

息子チャンにしてみると・・・。
もう自分の物になっちゃってるから
気分がのらないと
あげないのですねっ(*≧m≦*)
しかもぉっ!!
そんなに見ててもナイ・・・とか・・・。
面白いっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

無題

千の顔を持つ男といえばミルマスカラス。
すみません古くて。
もしかしたら知らない人多いのでは。
昔の覆面レスラーです。
息子ちゃん、プロレスラーになるのかな。
けちでもいい、強ければ(笑)

それは

全く新手のとぼけ方ですね^^;

なかなかの切れ者と見ました。

無題

可愛い~(#^-^#)

この小ささで「とぼける」っていう意味と行動が一致してるなんて!!

侮れないですね、息子ちゃん。

カラスが!鳴いてます

おはようございます(^O^)

春は?
どこに?

寒いです

明らかに見てるのに~~

その切り替えし、素敵~

うちみたいに叫んで、拒否るより
ずっと可愛い~


嫌いなものだけはくれるんですよね・・

かわゆい♪

うちはくれる方だけど、1個でいいのにどんどん口に運ばれてきてしまうという・・・(=_=;
息子くんの名演技ぶりを想像するとてらかわゆすです^^

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
