スポンサーサイト

--年--月--日

オムツ交換の悪しき循環

2009年03月02日



きっと誰でも一度は経験した事があるんじゃないかと思います。
この悪循環を。

ちなみに何故母ちゃんが息子ちゃんを左右に振っているかというと、パニくってしまったからというのが一番ですが、自分のオシリから転がり落ちたブツを、息子ちゃんがその都度

『オレのモンだろ。よこせ』

と拾いに行こうとするからです。



実は結構危険度の高いコロコロウンチなのでした。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


先日の記事『期待に応えることが出来ませんでした 』、『そしてその結末 』にコメントを下さった皆さん、いつも本当にありがとうございます。

息子ちゃんが突如投げかけてきたお題『食器棚に格納されてしまったオレ』に、なすすべなく敗れ去り、あろうことか我が子に深い溜息をつかれてしまった母ちゃんに、思った以上の

『こう突っ込まなきゃ!』
『こうするべきだったのでは?』
『きっとこうすれば・・・』

という叱咤激励の声が寄せられた事が、実はかなり目からウロコでした。

( ; ゚Д゚)・・・ま・・・・まだまだ修行が足りませんでした・・・・・


さすが日々我が子の繰り出す謎のお題に真摯に取り組んでいらっしゃる(え?そうなの?)皆さんの言葉だなぁと母ちゃん反省と感動の涙で前が見えません。←本当は息子ちゃんがメガネに貼った冷えピタの所為です。

今度息子ちゃんからこのお題を振られた時には、全力で突っ込んでみたいと思います!!



エスパー伊東かよっ!!
Σ(*`Д´)っ))


 



 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今

モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位

今度はこの母ちゃんのツッコミに
皆さんのツッコミが入るんじゃないかと
気が気じゃありません

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

わかるわかる!!
私も経験あります。
悪循環・・・。

いろいろなママさんの話を聞いてると
なるほど、そういう方法があったのかと
勉強になりますよね笑

コロコロ~

また笑わせてもらいました~
オムツが取れても油断は禁物!
パンツの脇からコロコロ~っとなる事が
たま~にあるんですよ!
「こんなところにコーヒー豆?」と摘み上げてみたら・・!
コロコロは本当に要注意です。。。

ああ~

経験あります~(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
オムツからポロリとか[ ´Д`]ぉぅーのぉ↓↓
しかも家の娘ころころウンチだと
なかなかオムツを替えさせてくれません(涙)

私…

家の娘、オムツ交換は嫌がらず寝転がってくれたので、無経験のまま終わっちゃったのよ~…

くはぁ~~(><

そんなオイシイ経験、なかったのが残念ーー!!
というのも、ウチのムスコは体調の悪い時以外、立派なバナナウンチョス。
息子ちゃんのネタ提供、うらやましい~! ←そうなのか?!(爆

次回、エスパー伊東ツッコミなネタを待ってますっ!(^皿^

コロコロはあぶない

べちゃべちゃの危険性とはまた違ってますが、
何度も経験ありますよ。
かろうじて掃除はラク?
いやーでも、とにかく、おとなしくかえさせてくれるにこしたことはないですよね。
寝転んであげてね、息子ちゃん!

ああぁ…

わかります~
「うん○=汚物」っていうのが理解できるまでは、コロコロうん○もけっこう危険ですよね~σ(^_^;)

悪循環

ありましたありました!!(笑)
気づかずカラカラのコロうんこ発見もあって
息子がお口にポンしないで良かったぁ!!!!とかもあり…
本当コロコロうんこほど危険なものはないですよねぇ(;´▽`A``

パニック

目に浮かぶようです・・・うちは、ウンチおむつを取り替える時、「ゴロンして~」というと素直にゴロンして待ってます(^-^) が、拭いてる最中「チンチン~♪」と自分のブツを『こんなに延びるのかっっ!』ってくらい引っ張ったり、叩いたり・・・します(笑)

憧れの

ああ、憧れのコロコロウンコ!
しかし実は危険なのですね。°・(>_<)・°。
ぷにこさんの幾つかの記事で、いつかチョコボールを発見しても、動揺しないよう脳内シミュレーションをしっかりしておけます(笑)

無題

あははw

大惨事ですね(・∀・;)
笑いごとではない、自分w

実はうちはコロコロウンチ経験はないのですが^^
もしあった時のためにイメトレだけは欠かさないようにがんばりますw

先日

初体験しました('A`)人('A`)
コロコロのくせに臭いんですよね。
におうからとおむつをさげたら
そこには何もなくて、あれ?と
片足あげたらころーん。
それ以来、慎重を期すために
おむつを少し下げて、コロコロを
先に回収するようになりました。
こんなこと自分の子供だから
出来ることですよね・・・・

コロコロ

危険ですよね((((;゜Д゜)))
歩けるようになってから、危険が増してきて恐ろしくて(T▽T)

分かります

ありますよね、それ・・・。
うちは触ろうとはしませんが、踏んで
しまいそうであたふたしてしまいます。

けど最近は、『う○ちは臭い、臭いよね』
と理解を示しつつも、触るを越して
『う○ちは食べちゃダメよね~』って
息子は言います・・・ナゼでしょ?

あるある~

そういうときに限ってじっとしてないんですよね。
コロコロのときはちょっと緊張します(笑)

分かる気がします!

そういう時って
やることなすこと全て
悪い方向に行きますよね・・・

うちもオムツ替える時動きまくりで
あちこちつきまくりな時が・・・><

コロコロ

うちは、先日、お風呂のお湯をため始めたところ、次女が勝手に脱いで、先にお風呂に入ってました。
「kaちゃん、もう入ったの~??」と脱ぎすてられてた洋服を拾うと、パンツの中には、コロコロのあの方が!?
え!?とビックリして、湯船を見てみたら、まぁ、2歳児がきちんとお尻を洗って入ったはずもなく、小さい小さいかけらが浮いてました~
仕方なく、湯を抜き、洗って入れなおしました(-_-;)

(。-`ω´-)ンー

コロコロうんちには日々泣かされております
とくにお風呂のとき・・・・
OKって思ってたのに洗い場におちてる異物・・・・
をれを見つめる我が子・・・・
チョコボールを歌いながら片付ける私・・・・なれって怖いですね

うははは!

すみません爆笑させていただきました(`▽´)w
いや~コロコロうんちってこわいものだったんですね!
うちの娘はコロコロしてること少ないので「そうなのか~~笑」ですが、これから先のため覚えておこうと思います(^^)
しかし息子ちゃん…おしりから出たものもしっかり自分の物として確保したいのですね(;´▽`A``
エスパー伊東は…!!
うちの父に似ています…(だからなんだと)

無題

うさぎちゃんみたい~!
↑ちがうか!

うちは、かたいうんちをすると
出てくる感じがいやなのか
ぎゃん泣きしながらうんちんぐです。

無題

またまた、わらわせてもらいました。
うちは、女の子なので、そんな経験したことないですね。

それにしても、後に始末どうしたんでしょうかね~。

ブラックコーヒーハイパー

ウンコ爆弾うすやわ~ワハハハ(^O^)



ブログ引越しましたよ~ワハハハ

マイページアクセス不能に

新しく立ち上げました


よろしくお願いいたします。

無題

息子ちゃん確かにあなたのモノょ?(ノω`*)ァハン
でもあなたの体はみすてたのよぉぉぉぉっ。゚(PД`q。)゚。(ヲイマテ!!


うちの息子はゆるゆるう○ちばかりなので、コロコロうんちにでくわしたことがなぃんですが、いつも出てきた瞬間にスプレーーーーッド!!!おケツサマを一面を拭くのに立ったままでは難しいので、腕の付け根と足首をおさえつけて拭いてます。

ただ・・背中を使ってはねまわるので、抑えきれず、ヒドィ時はゆるう○ちが旅に出ます(`‐ェ‐´)
要するに・・・ゆるいので飛び散ると拾えませぬε-(‐ω‐;)

あるある

ホント、それこそ昨日、娘が勝手におむつを脱いで、
「くちゃい。くちゃい。とって」と
コロコロう○こが挟まったおケツを思い切り
顔面に寄せられました(iДi)
コロコロう○ち、恐るべしですよね!!

コロコロ~

あわてた挙句、踏まないことを祈ってます。
そして、物を息子ちゃんが拾わないことも。。。

ほんとみんなの意見って「ほ~~~」って感心してしまいます。

お空から降ってきた。

と言う報告をされたことのあるコロコロさん。触った指を、差し出されたときには、我が子ながら腰が引けました・・・。母失格?

でも、抵抗あるんじゃ!!

鋭い突っ込みと、息子ちゃんの反応、楽しみにしてます!

どんぐりうんこ!

まさに我が家でもありました!

転がった息子のソレを、娘がどんぐりと間違えて拾い、夫に手渡しました。


危険です!!コロコロウンチ!!

見た目の可愛さにだまされちゃいけませんっ!!
↑別に可愛くない。

あるある~♪

私は奈良出身なので
懐かしい感覚に・・・
え?鹿のウンに良く似てるんですよね~

 芝生の上にそれはどっさりありますので踏むのは仕方が無い有様・・・。
なので、あんまり慌てた記憶がないかも・・・。

ぷにこさん、是非奈良公園で鍛えてください(いらんちゅうねん)

おもしろすぎます。

うちは、経験ないなぁ・・・

女の子ってのもあるのかなぁ。
歩き出してからは、「も~も~さんしてぇ~」
と言うと、前に体をペタン。立ったまま二つ折になる様、調教したからかなぁ~~

うんうん

あるある~。
パニックになると、あー!!って思って冷静に考えれなくなっちゃうよね(^^;)
うちは最近オムいちで過ごしている(冬なのにね)で、オムツに手を突っ込んで困っています。
ウンチだと最悪だよ(T T)

エスパー伊東!!最高(笑)

(*≧m≦*)

そんな事があるんだぁっ?
ハルヒもテンパリそぉっ▽`llllll)

子育てって大変ですねっ``r(^^;)
でも、笑えてしまうっ(*≧m≦*)

ごめんなさいっ(;б。б)ゞ

じゃあまあ

ひとことで。


断じてありません。

無題

コロコロウンチ、なかなか曲者ですよね~。
やわらかいウンチよりある意味手を焼きます。
特にお風呂のとき、おむつを脱がすときは気づかなくて、お風呂に入ったときにお尻の間に挟まってたことが何度かあります(;´д⊂)

無題

あちゃ~!!
コロコロうんこは要注意ですね(`・д´・ ;)
まるの赤ちゃんが出てきたら
これには注意しておかねば・・・!(笑)
育児ってやっぱり大変そうです(><)
ランキング応援 ポチっとしちゃいますね(◎´エ`◎)

無題

今度コロコロうんちがオシリにはさまってたら
そ~っと息子ちゃんをトイレに運んで便器に座らせては?
『あら★ おトイレでうんちできたの?』って言ってみたらどうかな
オムツ換えのおしり拭きも『パパみたいにおトイレに座ってみよ』
ってトイレで換えられたらいいですね~☆

かく言う我が家はなかなかウンチがトイレに定着しませんでした

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
