スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんは苦労性?

2009年04月09日


それが誰であっても、食べ終わったら『ごちそうさまでした』だと思っている(らしい)息子ちゃん。

母ちゃんが自分の食べ残しを完食したのに何も言わないものだから妙に大慌てで

どこまーた!!(ごちそうさまでした)』


(;^ω^)か・・・代わりに言ってくれてどうもありがとう。



この分じゃいつか、PC前でポリポリかじっているこのおやつを食べ終わる度に『ごちそうさまでした』を言わされそうだなぁ・・・と内心危惧しつつ、でも息子ちゃんには

『ここでは言うべきだけど、こういう時はまぁ別に言わなくてもいいよ』

なんてこと分かるわけないよね~と、その純粋さゆえの頑固な几帳面さを、何だかとても愛おしく思ってしまう母ちゃんなのでした。


σ(*´∀`*)親ばかオチでごめんね~




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


昨日は息子ちゃんと母ちゃんへのお見舞いコメントありがとうございました(*´ω`*)感涙です。


おかげさまで昨日も一日熱が下がりきる事はなかったものの、平均して37度台の熱に落ち着いて、本人もいたって【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!で、イタズラが過ぎて2度ばかり母ちゃんに叱られて大泣きしました。


昨日になって少しだけど咳も出るようになったので、それまでほとんど兆候はなかったけれど風邪を引いたのかなぁ・・という感じです。




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



病気の時って叱る方も
色々と苦労します。
ヽ(`Д´)ノ大人しく寝てろよ~

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ…

「どこまーた は?」と叱られるような気がする…。

息子ちゃん、熱があっても元気ならばよかった良かった。

体調安定してよかった!

ひどくならなくて本当によかったですね♪
子供の病気は心配ですもんね。

先週あたりから急に暖かくなったりしたから、体がびっくりしちゃったかなぁ(*^-^)b

ぷにこさん こんにちは。

先程は コメントありがとうございました_(_^_)_ジャック・バウアーオヤジの義娘で すまないと思ってます(笑)

息子さん お熱 少し下がって↓↓よかったですね☆☆☆☆
あいさつ ちゃんとできることってエライなぁと思いますよ(*^^*)

私事で恐縮ですが、離婚理由のひとつに ダンナが何年かに1度 うつになったりします。原因は 単純な上に人を見る目がなくて 裏切られたり騙されたり で。
そうすると 家の中で暴れたり引きこもったり 大変でして(;^_^A
普段は 本当に いいんですけどね、そんなんもあり 色々考えますね~~。

ぷにこさん 何もできないなんてそんなこと全然!私は楽しくやりとりさせていただいて 毎日 楽しいですよ(^▽^)/シアワセ~~

この通り 元気なんで余裕っス(笑)あはは。
また 遊びにきます(*^^*)/
ありがとうございます_(_^_)_

息子ちゃんの…

お熱、ひどくなってないようなのでちょっと安心しました。
きっともうすぐ「どこまーた」しなさいとばかりに怒られる日々がやってきますね( ̄▽+ ̄*)フフフ

そのまま息子ちゃんが全快しますように…(。-人-。)

お熱

下がってきて、よかったですね♪

しかし、ちゃんと食べ終わってから遊ぶなんて・・・
お利口さんですねo(^-^)o
うちのチビ達は、食べながら「うろうろ、うろうろ」(`×´)
毎日、朝晩 激怒しております。(はぁ~)

子どもの言葉ってかわいいよ!!

大慌てでぷにこちゃんに言う所がなんともかわいいよね!もうなんだか、むすこちゃんの一つ一つの成長がいとおしいよ~。

お熱落ち着いてきたみたいでよかったですね。朝晩冷えて、昼暑いから風邪も引きやすいし、気が抜けませんよね。ぷにこちゃんももらったりしないようにご自愛くださいね。母が家の支柱ですから(*^▽^*)

あれ?りんご病は無視?

あの絵は りんご病に間違いないなと
思ったのに…。
ふふふ…。
あ、いえ 咳も出てきたのなら 風邪でしょうかね
。早く治って欲しいですね。

大丈夫みたいね

熱も落ち着いて良かったね
息子ちゃんも二回も怒られるくらい元気みたいだし良かった。良かった

ギャハハハ(≧▽≦)

どこまーた。。。って(*≧m≦*)
息子チャン、カワイイっ♪♪♪
でも、変わりに言ってくれるなんて
ママ想いなのねっ(^。^)v
愛を感じるわぁっヽ(´▽`)/

キチョーメン

覚えたことば(いいまつがってるが)
は使いたい年頃なんでしょうか。
強要してくるところがなんともまた愛しい・・・という親バカなんでしょうが、やっぱり親ばバカ万歳!
ってことで。

でも、お熱はちょっと下火でよかったですね。
まだ、安心はできないかもしれませんが・・

こんにちは☆

具合が善くなってきてヨカッタです☆

「どこまーた」カワイイ(*^^*)

かわいーヾ(@^▽^@)ノ

どこまーた( ´艸`)
可愛いすぎです。
うちのこは、焼きそば が 「やこそばき」に
なってて、萌え萌えしてました。
子供のいいまちがいって、たまらないですよね( ´艸`)

かわいいなぁ

この時期の子供それぞれの言葉ってかわいいですよね
息子ちゃんの『どこまーた』
同じ意味でも我が家の娘ちゃんは『いっぱいぱいでった』です
調べて見るとまだまだいろいろかわいいご馳走様が聞けそうですね

無題

息子さん熱下がってきたみたいでよかったですね☆
でもまだまだ気温の変化が激しいので
気をつけてください♪
どこまーた
活字にすると面白いっo(><)o

よかったよかった(^ω^

息子ちゃん、お熱下がってよかったね!
病中、病後って、叱るに叱れないときがあるよね~。
かといって「今はいいけど他はダメ」って子供に理解できるはずもなく・・・。
こうして我がムスコはあんなに残念なヤツになってしまったのかしら、なんて思っちゃいました(しょっちゅう発熱してたんで・・。)。

息子ちゃんの「どこまーた」、かわゆすっ!(´艸`*

つっこみ

みたいですね、( ´艸`)息子ちゃん

具合よくなってよかったなぁ~。

春の風邪も油断できないですもんね(ノω・、)

うちは・・・

言わないと、怒られます。。。
女王ですから・・・><


条件反射なんですかね~ヽ(*^^*)ノ

DQ…

「ドコマータ」
なにやらドラクエの呪文系なにおいのする言葉ですね(笑)
そうだなぁ…
唱えると股の場所が見つかるような…(意味不明)
でも一生懸命真似しようとしてるのが可愛いです≧(´▽`)≦
誰が食べてもごちそうさま…は…真面目さん♪
……お外でよその人に言いまくられたらごまかさないとですが;;;
息子ちゃん元気になってきたみたいで良かったです(^^*

無題

必死な感じが可愛い~!
暫くは、物を口にしたら絶対言わなきゃ
ダメな言葉になるでしょうね(笑)

うちの息子も37度前半の熱が続いてて、
元気だからいっか!と思ってたらロタ
ウイルスに感染してしまいました。。

体力落ちてたからか、たまたまか分かり
ませんが、息子ちゃんも気をつけて(>_<)
お大事に!

アモーレ!

お熱があったんですね~!
大丈夫ですか??
くれぐれもお大事に!この気候の変わりやすい時期はよく熱や鼻水を出しますよねー。

 うちのも鼻垂らしてます。

「どこまーた!」かわいすぎ!!

息子ちゃん元気でほっとしました☆

『どこまーた』
かわぃぃwwwwww

食べ終わったら言わなくちゃとおもってるんですね☆それがぷにこさんのごはんやらおやつの時でも゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

その純粋さ萌えますねぇ!!

.....ヾ( 〃∇〃)ツ

萌える!なんて可愛らしいんでしょO(≧▽≦)O
みんなの分もごちそうさましてくれるんですね、お利口すぎる~( ´艸`)

無題

(^O^)ごちそうさまです
うんうん
礼儀
正しい

小さい頃から

偉い

どこまーた

…「これ、どう言う意味でしょうか?」
とクイズにされたら、絶対に当てらんないわ。難易度高い幼児語ですね。

一緒だ~

どこまーた。うちもこのフレーズを言うよ。
子供は一緒なのかしら?
焦って「どこまーた」っていう息子ちゃんに萌えました(^ ^)
うちは催促をしないといわないよ~。

無題

昨日はプチメありがとうございます?

息子ちゃん、大丈夫?

どこまーた・・・に微笑んでしまったよ~♪
本当ぷにこさんの言うとおり、これはいいけど
こういうときはやらないんだよとか
どこまで説明すべきか迷うことってたくさんありますよね・・・。

お大事に?

どこまーた

って言葉がかわいいですね♪
うちなんて、きちんと躾けてないから・・・催促しないと言わない・・・(>_<)
ダメですね・・・きちんと言えるようにしなくちゃ!!
息子ちゃんはエライなぁ~

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
