スポンサーサイト

--年--月--日

そのお姉さんに罪はない

2009年02月26日




『バイバイは?』と声をかけると、迷うことなく進行方向に向かって叫び続ける、やはりどこまでいっても残念な息子ちゃんなのでした。



ダイちゃん(仮名)は息子ちゃんよりもほぼ1歳下。


にも関わらず息子ちゃんと対等に遊んでくれる、頼もしき砂友です。





そしてたまたま息子ちゃんの進行方向にいただけの、イヌの散歩途中だったお姉さん。


あなたの


『あ、あら?私、この子と知り合いだったかしら』


といった感じの不思議そうな顔が忘れられませんが、あなたはまったく悪くありません。






il||li_| ̄|○il||li

ごめんなさい。






 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今

モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位


ご心配をおかけしましたが
ほとんど回復しました。
皆さん本当に
ありがとうございました~

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

息子ちゃんかわいー(≧▽≦)
砂遊びできるくらい大きくなったんだね!
砂友もできて(〃∇〃)なんか嬉しー!!
めざせ!泥団子名人!!

仲良しの挨拶

息子ちゃんにとっては、「そこの人、オレと仲良くしよーぜ」の挨拶なのでしょうね。「ばいばい」は。

幼児が通る道、砂遊び。
疲れて良く昼寝てくれれば、
なんでもいいよ~。
残念さがカワユイ♪

まあ。

ちゃんとご挨拶できて偉いわね~~~・・・ってたぶん年配の人ならそういってくれますね(´0ノ`*)
うちも、「そっちの人じゃない!」ってことありますよ。5歳児が知らない人に妙に頑張って話しちゃったりとか(´∀`)ちょっと親はいたたまれないですね。

砂友って…

初めて聞いた!けどなんかいいですね(°∀°)b
息子ちゃんのそのちょっぴり残念なカンジがたまらなくカワイイですね( ´艸`)♪

無題

砂とも!斬新な響きです。
うちの息子にもそういったお友達ができたらいいのですが・・・いかんせんまわりはじーちゃんばーちゃんばっかりで、さびしい限りです;;

うふふ

今度は お友達との
綺麗な かわいい 純粋な
お話も 聞けるのですね~きっとヘ(゚∀゚*)ノ

お姉さんの

姿が目に浮かんで思わずフフッ( ´艸`)
あるある~、こういう「あなたが悪いんじゃないんですぅ~」って事、
よくありますよね~。

砂友

いいですねぇ♪
遊んでも買える時は忘れちゃう
そのマイペースぶりが可愛い( ●´艸`)
お散歩のお姉さんも乗りの良い人だったら
息子ちゃんの反応はどうだったかしらぁ~
1年違うのにしっかりしてる子は本当しっかりしていて
感心することいっぱいありますよねぇ。
わが子の先行き不安…になるは度々あります(笑)

こんにちは

そのお姉さんが満点の切り返しをしたら、息子ちゃんはどんな反応したんでしょうね。

砂とも♪

いいですよね~(^^)
うちの近くの公園にも誰かこないかなぁ・゚・(ノД`;)・゚・
「もう帰ることしか頭にない」息子ちゃんに笑えますが、ちゃんとゴネずに帰ってくれるあたりが偉いですね♪
うちのは今日もキッズコーナーからギャンギャン泣くのを担いで、お会計をすませました;

きっと…

思わず挨拶したくなるほど可愛かったのでしょう♪

大物ですね。

将来有望ですね。
ぱっぱっぱと切り替えて前へのみ進む突進力、すごいパワーを感じますね。
最近忙しくてコメントできない日が多いです。その時には、ペタ&ぽちでダ~ッッシュ逃げますが、許してくださいませ。応援してます。

あはは!

バイバイする気はあるのに、帰ることを考えててそんなコトに・・・・( ´艸`)
かわぃぃですねー☆

わが子にも砂友を見つけなくては・・・・

まずは砂場自体をさがさねばっ・・・・Σ(゚д゚;)

うふふ

砂友。よい響きだね~。
でもこちらはまだ雪に埋もれているわ(T T)
早くお砂場で遊べる日が来ないかな~。

息子ちゃんのバイバイ(^ ^)v
残念な感じだけど、可愛らしいね。

私なら

間違いなく「バイバ~イ!」と手を振り返しちゃって、息子ちゃんに「?」って顔されちゃうかも(笑)

こんにちは

お久しぶりです
息子ちゃんかわいいですねぇ~~帰ることに夢中なのね
我が家の2歳児ガールは砂場から帰るときは戦いです
帰らないと泣き叫ぶ子供を抱えて走り去る姿は誘拐犯でしょうか・・・・
それに比べて一目散に帰路につく息子ちゃん、なんておりこうさんなんでしょう

息子君

可愛いな~

うちなんか、小声で言う上に
そっぽ向いてるしね・・・

近かったら、是非、砂友になって欲しかったですよ~

こんにちゎ♪

息子さん、お友達出来たんですね☆

どもまでもマイペースな息子さんの姿、想像しただけで笑えます( ´艸`)

かわいいですね♪

砂友

いいですねぇ~(*^_^*)
うちは、2歳の2ができるようになってから
誰彼構わず 目が合う人に『じなん にしゃいやねん!』と自慢気にやってます(^_^;A
お友達と遊ぶと、
遊びの幅も増えますし、そのうち協力して でっかい山やでっかい穴をほったりするようになるかもしれませんね(≧∇≦)b

砂場

ほんとう子供って砂場好きですよね('-^*)/
うちも最近は砂場ばっかで遊んでいます
モエの行く公園は寒いからか、いつも貸切で
お友達と一緒に遊ぶって事がないからダイ君の存在がうらやまし~い

あらあら

まだまだ、お友達とのコミュニケーションの取り方は勉強中ですね(‐^▽^‐)頑張れ~!!
でも、ほんとかわいいな~。

無題

遅くなっちゃって・・・恥ずかしいんですが^_^;
偏頭痛、大変でしたね(>_<)
2日も寝込むなんて、よっぽどひどかったんでしょうね・・・お察しします(T_T)
元気になられて、よかったです♪

息子ちゃんにバイバイされて、ワンコお散歩のお姉さん ビックリしたでしょうけど かわいくて 楽しい気分になったんじゃないでしょうか♪

o(^o^)o

砂友が出来てよかったですねっv(*'-^*)b
それにしてもぉ!!
息子チャンは一途・・・というかぁ・・・。
そんな息子チャンの今後の行動が
とっても楽しみですぅっ(*≧m≦*)

無題

いつも楽しく拝見させて頂いてます~!

無題

砂友って・・( ´艸`)いいですね!
息子ちゃん、の一途さがかわいい!!

これは

びっくりしたでしょうね^^;
狙って可愛いお姉さんに迫ったのなら恐ろしいですけど。

ぷぷぷ(´艸`

息子ちゃん、若いおねーさんがお好みとか・・・?!(笑
ウチのムスコも知らないガソリンスタンドのおっちゃんになぜか一生懸命「バイバーイ!」って言ってたことがあったな~~。
・・・
息子ちゃん!
とっくんになっちゃうよ~~(爆汗

うちの

長女も帰るのがうれしいほうです_(^^;)ゞ 息子ちゃんにばいばいっていわれたらこっちもばいばい(*^o^)/\(^-^*)っていいそう♪ おねえさんがうらやましい\(^_^)(^_^)/ うちの長女は病院とかで他の人の名前よばれると全部返事してました_(^^;)ゞ一歳半すぎだったかな

砂友

初めてきくことばなのに、辞書にも載ってそうな説得力のある響き 爆
砂友も、いろんなタイプがあって、黙々と山やプリンを作る職人派と、それを壊す破壊派等など…
息子ちゃんは、職人派とみた!

コメありがとうございました!

同じ福岡出身の憧れブロガーぷにこさんからコメントいただいて、
とっても感激しました。ありがとうです~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

息子ちゃん、いつもながらとってもかわいいですぅ(≧▽≦)
散歩のお姉さんはびっくりしたでしょうけど、
子供って、突然あらぬ方向にいっちゃうことってありあますよね( ´艸`)

こんにちは。

素晴らしい、笑いの神様がついていますね。
元気いっぱいな姿がわかります。
(^∀^)ノ

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
