スポンサーサイト

--年--月--日

まず最初に待っていたものは・・・

2009年02月25日

朝からぼちぼち片付け始めましたが、それでもまだ半分も終わっていません。


まぁ部屋以外にも片付けなければならない仕事が、この二日間で山積みになっているからなんですが(;´∀`)



やはり一番厳しいのは息子ちゃんの

『オレと遊べヽ(`Д´)ノ』

コールでしょう。


吐き気をこらえる母ちゃんの背中で、何度もトランポリンごっこをして遊んだ事は、この際大目に見てやるか。





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今

モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

(+。+)具合悪い時

怒るのも

かわいそうだし

オリャア~
つらいし

大変ご苦労様です

無題

絵にもかけないくらい北汚くなってたなんて…想像しただけでおそろしい(つд`)

回復してよかったです(*⌒▽⌒*)

そうだったんですね・・・

具合、少しよくなったようで良かったです。

息子ちゃん、用のあるとき以外は
一人で遊んでてくれたし、
怒れないですよね・・・

でも、病み上がりの片付けはきついかも。。。

お疲れ様です。

あまり無理しないで下さいね。

こんにちわ

お加減いかがですか?
お部屋の片付け・・私も嫌です

とことん散らかしてから掃除するタイプなもんで
息子ちゃん・・親近感湧くわぁ(´∀`)

ママさんはにはお気の毒ですが・・

偏頭痛…

辛いそうですね・゚・(ノД`;)・゚・
少しは回復されたようでなによりです<(_ _ )>
しかし息子ちゃん…「辛そうな母を労わる」という心は…!!
……まだ無理な歳なんでしょうね。(´д`lll)
お片付け~;
1日1回まとめてするだけな我が家では、日中の急なお客さまは室内に入れません(笑)
そっかぁ…ちゃんと片付けた方が良いんですねf^^;
でもまだまだ無理なさらずにお過ごし下さい★

いやいや…

何かあったのかと思ってはいましたが…。しかし多少なりとも
回復されたようで何よりです(;^_^A


しかしまぁ…何と言うか…。


カオス



でしょうね………(O.O;)。
ぜひ息子ちゃんとゲーム感覚で取り組んでみては…。

うちはよく競争しながらやりますよ(^_^;)。

片頭痛・・・。

聞くだけで辛い言葉!ぷにこさん、お大事にしてくださいね!
部屋は多少散らかっても、息子ちゃんが自分で遊びなおすでしょうし、何よりも体調優先(^_^)v

息子ちゃんも親孝行ですね!

少しは…

良くなったとのことですが…まだまだムリはしないでくださいね~
…息子ちゃん、用事がナイかぎり呼ばないなんてスゴイ偉いですね(=◇=;)
絶対ウチの子だったら用もないのに何度も何度も呼ぶんだろうなぁ(;^_^A

今は

今は少しずつ良くなったと聞いて安心しました。
2日寝こむくらい相当辛かったんだね。
小さい子供がいて部屋が汚いのは当たり前よ!!我が家はものすごーく散らかっているよ(^^;)
あまり無理しないでね。

こんちは

ぷにこさん

ご無理なさらぬよう…

片付け

こんばんは。

子供の出した物の片付け大変ですよね…。

片付けているそばからまた新しい物を出してくるし…。

いちばん辛いのは、最近鋏の使い方を覚えて、折り紙やら広告紙やらを細かく切って紙吹雪ばらまかれた時です…。

娘は最近それでプリキュアに変身なんてやりだすから拾うのが大変で…。

掃除機で吸い取ってしまうわけにいかないし(-.-;)…。

ぷにこさんの息子ちゃんもそのうちやるかな…。

無題

こんにちは~。
あまり無理なさらないように・・・・・・
って、子供ちゃんは関係ないところが又、辛いところですよね。
お大事に。

無題

無理はなさらないように!ファイト~(>(ェ)<o)

容赦ないですからね、子供は。

そのうち自分で片付けてくれるようになりますよ、ふふふ。
母ちゃん、がんばれ!

無題

ちりも積もればなんとやら(*´Д`)=з日々の掃除っていたちごっこのようだけど、やらないともっと大変ですよね(ρ_-)o

具合よくなってきたとのことで安心しました。
息子ちゃんちゃんとわかってくれてるんですね(=^▽^=)何にもできなくても何よりの看病ですね。

別に仕事でもないけど、ブログ書きたい・書かなきゃ~!とか思ってないですか?(私は思う)
もしも私と同じならブログ書くのが元気(大丈夫)な証かな~と。だからあえて心配しませんよ~!

でも休めるときは休んでね~( ´▽`)

大丈夫?

しんどかったんですね~ブログ更新なかったし。
それと、メッセージ入れておいたんですが。解決したんで、お騒がせしました。

片付けるのって面倒ですね~~
ダイエット代わりにって思える時は何度も片付けるけど、ネガティブな時は子供を寝かせてから1回でまとめてやっちゃいます。

そうなんですよね~

ちょっとずつでもしとかないと、とんでもないことになるんですよ!
特に、積み木やレゴ、パズルなんかは、行方不明になってしまうおもちゃも…。
なんでも、溜めるとよくないですねぇ。
片付けも、家事も、ダイエットも…(;´▽`A``
多少、散らかってても大丈夫なはずなんで、
いい子でいてくれた息子ちゃんと遊んであげて下さいねo(^▽^)o遊びながら、片付けるとか?
体調がすぐれないようですが、あまり無理なさらないでくださいね(*^▽^*)

無題

無理はなさらないでくださいね

無題

わたしも偏頭痛で
数時間寝ただけで
部屋がカオスです。

いや、普段からなんですけど・・・

偏頭痛つらいですよね!
無理しないでくださいね!!

うぅぅ。。

吐き気我慢しながら。。。
ぴょんぴょんされるなんてぇ~(((( ;°Д°))))
もう。。。
考えただけで 吐きそうです(;´▽`A``

あらら・・・。

やっぱり息子チャンはツワモノなんですわぁっo(^o^)o
ぷにこサンが寝込んでる時は→遊べない
ぷにこサンが起きてる時は→遊べる

と、インプットされてるんですねっ(*≧m≦*)

無題

大丈夫ですかぁぁ??
なんかすごいつらそう(T▽T;)
お大事にしてください!

息子ちゃん、えらいね、ちゃんと寝かせておいてくれたんですね!
後片付けは・・・まぁのんびりと。

本当おだいじに?

無題

少し良くなったようで良かったです。
自分も頭痛持ちで、バファ○ンが手放せない人なんで、気持ちわかります。
絵にも描けない混沌を見てぶり返さないように気をつけてください(;^_^A

混沌ね・・・・・

たまーにだるいときに「もうしばらく放っておこう」と部屋を放置すると、2時間後にはひどい状態に・・・。
「片付けなさい」も、ちまちま片付けることも必要なんですよね。
でも具合わるいときは仕方ない!

無題

コメントありがとうございました☆
体調大丈夫ですか?後片付けはのんびりとしてくださいね。わたしは、片付け嫌いだったので
「どうせすぐ散らかるんだし・・・」とわりと散らかしたままの部屋でしたσ(^_^;)今もひどいですけど。(;°皿°)

散らかってる部屋を

絵に描くのは
面倒ですよね…あ、 いえ
大変ですよね…、いえ、その
絵にも描けないって 表現上手いです!!

復活

されたようですね。

共働きの我が家は掃除は週に1回ですが…^^;
きっと、主婦の方に見られたら、卒倒されるだろうな~

回復

よかったですね。
寝込んでたら何しでかすか分かったもんじゃないですからね。
子供は散らかしますから、困ってしまいますね。
僕は散らかしっぱなしでもいいと思うけどママさんはやっぱり怒ります。

お大事になさってください

母ちゃんは家の要ですが、あんまり無理しないでくださいね。
ワタシも娘のオシリを追っかけて片付けして回っているときは、意味あんのかな~?と疑問でしたが、そっか、あるんですね(いまさら納得!
片付けもゆっくりしてください。

絵にも描けない

美しさ…じゃなかったのね^_^;

偏頭痛。。。私も発症するんです。
頭痛からの吐き気ってしんどいよね~。
バファリンが手放せません。。。

ぼちぼち片付けてくださいませ。

子育ては病気の時が

子育てで、何が大変かって、自分が病気の時に、子供をどう扱うか?後日山のように溜まった用事を子育てと、どう折り合いをつけるかですよね。主婦はなかなか病気になれません。

無題

元気が一番!息子ならではの喜びと思ってがんばりましょう!・・ひとごとですね( ̄ー ̄;
わっちならたぶんそのまんまにしておくだろ~な
だって、出さなくていいし息子ちゃんも(^ε^)

頭痛もちゅ~で治らなかったんですね、お大事に

うちなんて・・・

寝込んで無くてもヒドイもんですけど(((( ;°Д°))))

寝込んだら、更なることになるんでしょうか・・・
コワイ・・・・

幸い、ここ数年寝込んだことないです。
長女が小さかった頃一度寝込み、長女は実家にお願いしたことがあったかなぁ~
母が倒れると大変ですよね^^;

しかし、しんどいですね・・・
よくなられてよかった・・・

大丈夫ですか?

こどもって容赦ないですよね(;_;) 生まれたばかりでも昼夜逆転でおきてたりね うちもおもちゃすぐいっぱいだすので掃除するとき大変です(;_;)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
