スポンサーサイト

--年--月--日

その台詞さえなければ、ある意味正解

2009年02月22日



母ちゃんサッカーのルールはよく知らないんだけれど、それって少なくとも『キック』ではない。(サッカーのルールの問題?)



『さぁ息子ちゃん、キックして』

と声をかけると、ものすごく自信満々に

『きっく!!』

とボールを放り投げます。




(゚Д゚ノ)ノ
その自信は何故?





どこで教え方を間違えたのかなぁ・・・・。







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今

モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

さすが息子ちゃん。

必ず話題を提供してくれますよね。

あぁ。。

息子ちゃん・・・。
その残念さ、ウチのムスコに匹敵しておりますぞ(T-T。
きっと、息子ちゃんの中では、ボールが飛べば『キック』、なのでは・・・。
それにしても、自信たっぷりに間違えるあたり、やっぱりうちのムスコ・・・(汗

同じ残念でも、息子ちゃんだとこんなにかわいいのねん(´艸`?

いゃん♪

かわい~!!!
もう、そのまま大きくならないで~!!!って感じ(☆_☆)

コメントありがとうございました。

うちの子のネット上の名前は考え中です。しばらくは娘かもしれないです。

息子ちゃんの中ではボールが飛んでく=キックなんですね。じゃあ、ヘディングもキック??
もうちょっと大きくなったら、ほんとのキックが出来るようになるかもね。

ほんとのキックは?

どうなるのかな?キックもキック?それともパンチ?なのかしら??( ´艸`)

確かに^^;

キック!じゃなくてシュート!だったらこれでも十分かっこよかったんでしょうね。微妙においしい…じゃねえや、惜しいですね。

無題

パンチを教えたら何て言うんでしょうか(;^_^ ?

無題

つぃつぃボケかと思ってツッコミ入れたくなっちゃぃますね☆
かわぃぃなぁ♪
それにしてもドコからそんなマチガイを・・・?!(((゜д゜;)))

無題

若干の残念さがぬぐいきれませんね(笑

それにしても、キックってわりと難しい行為かな?と思う私です。
だって片足でのバランスがある程度とれないと、ちゃんとしたキックってできないよなぁ。。。と。
最近、キックができるようになった、長男を観てると思いますw

パスから始めると良いかもですね

ボールを遠くにやることを、キックと認識したのでしょうね。
軽く、足で地面においたボールをやりとりしてるところから始めたら早そうな気がしますけど。
手と足のタイミングを合わせるのは子供には難しいのでしょうね。きっと。
これから楽しみですね。

無題

ボールで遊ぶ時の掛け声と認識されてしまったのでしょうかf^^;
本人が楽しんでいただければ一番ですが♪
うちのはキックなんて教えたら、部屋中のおもちゃを蹴って移動させていきそうです;;;

無題

キックじゃないけど
息子ちゃんのパンチの効いた解答に不覚にも吹いてしまった( >◇<)、;'.www

ヾ(>▽<)o

息子ちゃんのキック、突っ込みたいけど可愛くて
笑えます。癒されました(^o^)ゞ

可愛いっ(≧∇≦)

好きですね(≧∇≦)
和みます(-^〇^-)
とても可愛らしい。
(≧∇≦)
癒されました。

息子ちゃん

ラグビーがしたいのかな(*^o^)/\(^-^*)
夕方ピグにおじゃましましたがお昼寝中みたいでした。また起きているときに遊べるのが楽しみです♪

あちゃ~(+o+)

ちょっと残念(-""""-;)
でも可愛いから許しちゃう(ノ∇≦*)

子供の間違いって、残念なんだけど可愛くて抱きしめたくなっちゃいますよね~(〃^∇^)o_彡☆

あははは

確かにざんねーん。
でもかわいぃ。
パーンチでもないし・・・
いずれ来るキック成功の日。
待ってますぞ、息子くん!

息子ちゃん

惜しいわ・・・

でもこうやってネタ提供してくれる息子ちゃん、
最高です!ヽ(*^^*)ノ

では…?

パンチで足が飛ぶとか?w

子供の行動って親でも「?」って思うことたくさんありますよね!

あはは☆

ちょっとだけざんねーんo(〃^▽^〃)o
でもでも最後のコマのうれしそうな息子ちゃんのお顔にヤラレちゃいましたよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

かわいいけど

やっぱりキックを教えましょう。
可愛いのでそのままにしておきたいな。
でもやっぱりキック。
いっしょにに世代を造っちゃいましょう。

無題

かわいすぎます~~~?

そのままの息子ちゃんでいて~~?

いつかかっこいいキックを見せてくれますよ!
あっという間ですね、きっと。
うれしいような、さみしいような・・・

(*≧m≦*)

息子チャンには
その動作でインプットされて
しまったのですねっ``r(^^;)
やっぱ、カワイイ息子チャンですぅっ(*≧m≦*)

無題

ハンド!!笑
あ、スローイング??

無題

ふふふ。
自信満々のキックに癒されました。
息子ちゃんなりのキックなんでしょうね。

ふふふ

今日は ぷにこさんも
かわいいですよ~
その キックの足が なんとも
かわいいわ~^^

可愛いですね~

まぁ、サッカーの試合じゃないんですから、ヨシということで(ダメ?)
ボールは友達なので、蹴っちゃ可哀想って感じかな。
息子ちゃんってば、優し~(*^▽^*)

うふふ

かわいい~(^ ^)
シュートを阻止したキーパーということで
どうかしら?
我が子は風船で練習しているよ♪

無題

おはようございます。

子供は、勝手に、理解しますよね~。
多分、ボール投げが、大好きで、さらに、ぷにこさんのキックがきにいったんでしょうね~。
何でも気になる頃ですもんね~

無題

かわいいですね♪
キックって言いながら投げちゃうとことか♪

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
