スポンサーサイト

--年--月--日

頬に紅さす息子ちゃん

2009年04月08日


何の兆候もなく突然だったので驚きましたが、本人はいたって元気で水も食べ物もモリモリグビグビしてるので、取り敢えずこのまま様子を見てみようと思います。

(*´ω`*)熱も39度を超えないままだしね。


でもやっぱり真っ赤な顔でいたずらしながらも最後はちょっとぐったりしてしまった息子ちゃんに、普段はあれほど

『もう少しでいいから大人しくしろや~i_0479.gif

と心の中で何度も呟いている癖して、

『イタズラしてもいいから早く元気になって・・・i_0470.gif

なんて思ってるんだから、本当に親って(以下略)



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

子どもちゃれんじのパペットをお持ちの方って多いんですね~( ´艸`)そして種類も購読していた時期によって何種類かあるようで個人的にはイヌがよかったなぁ・・・なんて思いました。

あのむごい姿のウサギは母ちゃんがままごと遊びに飽きて立ち去った後、息子ちゃんがありったけの食材(および調理道具)を突っ込んでいた姿で放置していたものです。

あまりにもギュウギュウに詰められていた為、実は撮影場所まで移動する時に2つばかり食材が落ちてしまいました。あのウサギはパペットとしてだけでなく(多分)お片付け袋も兼ねているので、使い方としては間違っていないんですが・・・・・


(;^ω^A・・・見つけた時は加害者の親になった気分でした。





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


ウチの息子がとんだことを・・・
┏○ペコッ530
本当にごめんなさい

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

息子さんが早く良くなりますように・・・。
でも、辛そうにしていなさそうなので
それはよかったです・・・。

おはようございます

早く熱が下がるといいですね(*^_^*)

でも、熱があるのに遊んだり、ご飯食べたり、すごいですね(^^ゞ
私なら、絶対に動けません。。。

無題

あら?どうしちゃんだったろう??
かわいそうだね、ぐったりしちゃうよね・・・。
早くよくなりますように。

でも、食欲はあるみたいで、とりあえず良かった♪

わかる、私も同じこと思います。
元気な時は少しは静かにって思うけど
具合悪い時はいたずらしてもいいから
元気になって~~ってね!!

こんちは

早く良くなるといいですね。

熱が出ても、元気とは…

参りました!

(^_^;A

お大事に!

息子ちゃん大丈夫ですか?
水分取れているならひとまず安心ですね(*^▽^*)
私も分かります!元気なときは・・・(以下省略)
ぷにこさんもお気をつけて!

息子ちゃん

早く元気になりますように~

ほんと子供が辛そうなのは
辛いですものね。

食欲あるから、早く元気になるかな??
お大事に~
ぷにこさんも無理しないでくださいね~

あらららら~

息子ちゃん、その後ダイジョブですか!?
お熱もこのまま下がってくれるといいですね。
たいしたことがないよう熊本から祈っときます(^O^)/
ぷにこさんもあまり無理なさらないでくださいね~

ありゃりゃ(><

息子ちゃん、急な発熱だなんて一体どうしたんでしょう。。
食欲があって機嫌がさほど悪くないのはよかったけど、真っ赤な顔は見ていてかわいそうだよね。
「以下略」の気持ちに激しく同意しながらも、一日も早いムスコちゃんの回復を願ってます。(*´人`*

だいじょぶですか?

息子ちゃん、急な発熱心配ですね。でも幼児は、なぜ、39度くらいまでは、通常営業できるのでしょうか?これを超えてくると我が家の息子も、さすがにへたってきますが・・・
そして、熱がひくと、新語を発したり、新たなる行為が見られたり、と一歩成長していることが多いです。知恵熱?
子供が病気になると、母も引っ張られて疲れたり、移っちゃったりするので、ぷにこさんも気をつけてくださいねW

こんにちは

息子ちゃんその後大丈夫ですか?
食欲あってご飯食べれてるなら大丈夫かな。
早く元気になって、またいつもの息子ちゃんに
戻るといいですね(^^

チャレンジの付録、ほんと年代で色や形状が
違いますよねぇ。常に改良されてるって事
なんでしょうね。

子供って…

こんにちは!。

子供って、よほどひどくない限り熱があっても結構元気ですよね!。

うちの娘も昨日保育園で熱出して早退してきましたが、「ホントに38度もあるんかいっ!」てぐらい元気でした…。

大人とは違うんですね…。

あららぁ・・・。

息子チャン、お熱ですかぁっ???
やっぱ、息子チャンはパワフルじゃないとぉっo(^o^)o
早く、よくなるといいですねっ(^。^)v

あらら~

男の子ってよく熱出すってイメージあったけど、そー言えば、息子ちゃんがお熱なんて珍しいよね^_^; 食欲もあって、遊べるようなら、すぐに良くなるよね。お大事に~

無題

息子ちゃん、早く良くなりますように!!
確かに・・・熱が出ると、どんなことをしてもいいから早く治って元気になって~!って思いますよね~(。・_・。) 親とは・・・そんなもんです(^ε^;)

こどもチャレンジされている方けっこう多いですよね。うちも始めようかお悩みです☆☆

インフルエンザB型

はやってるみたいだから気をつけてくださいね。
と、いうモエはB型で熱出して寝込んでますzzz

無題

ゲスブにコメント有難うございますた。

熱は下がったんでしょうか…
行動だけ見てると元気そうなんですけど…
心配ですね~。

お大事にっ。
またブログにも遊びに来てくださいねっ。

こんにちは☆

息子さん早く善くなるといいですね
子供がグッタリしている姿は辛いです
いたずらしていても元気が一番ですね

ありゃ・・・

息子ちゃん、どうしちゃったんでしょう?
風邪??
でも、元気そうで何よりです^^
よだれ垂れ垂れ寝ている息子ちゃんのイラスト・・・かわいい(*^_^*)
ひどくならないとイイですね。
お大事に!!

ぷにこさん こんにちは。

むすこさん 大丈夫ですか?

でも グズグズ(´Д`)ないのであれば 自宅で様子見も いいと思います~~。
私も 昨日 スーパーで こどもたちが やたら マスクで咳してたので ぅわぁ( ̄□ ̄;)!!と思いましたが やや むすこ 風邪気味です(泣)

また 遊びにきます(*^^*)

大丈夫ですか~?

熱があっても、元気なもんですよね。
こっちは、心配してんのに(^^ゞ
熱があっても、好物が食べれて、笑えるなら大丈夫ですって前に小児科で言われたことがあります。
熱がなくても、大好きなイチゴを食べなかった方が心配です。。。
息子ちゃんの熱が、早くさがればいいですね(*^▽^*)おだいじに。

あり

お熱どうしちゃったんでしょうね(@@)
ほっぺが赤いお顔はちょっと可愛い…と言う思いもあり~のやっぱり早く元気になって欲しいですね(´-`)
そう、いつもは「ちったー大人しくしろい!」と思ってても<(_ _ )>
は!洗濯ばさみではさんだせいだったらゴメンネ息子ちゃん(((゜д゜;)))
早く良くなりますように…

息子ちゃん

早く元気になってくださいね
本当におやって身勝手ですよね
病気の子供を見ることほどつらい物はないですから
お大事になさってくださいね

この症状って・・・

突発性発疹ではないですか?
アレは元気があり、機嫌もいいのに・・・だったから
それとも、この熱ならまだ余裕があるってことかしら?

前に1歳半までかかっていない・・・って文があったので。。そうかなぁと思いました。

突発性発疹も2度まではかかることもあるんですって(ウチのように)

なんにせよ、熱があるのは心配でしょうけどこのままならケロッと治っちゃうかもしれませんね♪
そうなるようにお祈りしています。

無題

息子ちゃん大丈夫ですか?
普段はもっとおとなしくしてほしいと思ってしまうけど、病気をしちゃうとね。
早く良くなってほしいです!!
お大事にしてあげてくださいね。

大丈夫かしら?(´・ω・`)

ここ半年、熱すら出さずに毎日イタズラ三昧の我が家の息子orz

息子ちゃん熱のわりには元気だけど心配ですよね。。。
うちも熱あっても食欲はあまり落ちなかったり、変わらず走り回ってたりですがぐったりしてるとそれはそれで見てても辛いし(ノд`。)

親の勝手ですが、ホント元気が一番って思っちゃいます。。。
(普段はもう少し落ち着け!って思ってますが(・ω・;)

早く息子ちゃんが回復しますように・・・!

いじらしいですね♪

こんにちは(^-^)/

そうそう~親は勝手なものですよ♪
普段と違う姿を見たら、
心配になりますものね・・・
そういう時に「元気が一番!」
と毎回思いますが、
元気になり過ぎると・・・
エンドレスで繰り返します(;^_^A

しっかり水分摂り、食べてるなら
きっと大丈夫でしょうね☆
お大事に・・・

わかりますー(´□`。)

普段が、破壊怪獣であればあるほど、
もぅ叱らないから早く元気になって破壊して(´□`。)
って思いますよねー。
元気になって破壊しだしたら、当然叱りつけるわけ
なのですけれどorz

あ!みみっぴは、水銀の体温計よりも数度低く
でる機種があるらしいですので、誤差も把握して
おいた方が良いらしいですよヾ(@^▽^@)ノ

無題

苦しそうだと本当に切なくなりますよね(>_<)。

まあそういったことを乗り越えて、ますます破壊的になっていく
訳ですが…(笑)。


はやく治りますように!

油断してると、、、。

春って油断してると風邪ひいちゃいますよね。
油断したつもりないのに、、、、。
早く元気になって欲しいな~。
食欲があるのはひとまず安心できるポイントですよね。
動かない・食べないってなると心配が増します。
ほんと楽だけど、元気になってと親って勝手なもんですね~(→o←)ゞ

気をつけて…

こんばんは。
急な発熱だったんですね。陽気が暖かくなった分、辛いですね。
一昨日、知人のお嬢さんがB型のインフルエンザにかかったと聞きました。まだちょこちょこなってる方があるそうなので気をつけてあげてくださいね。具合が悪くなる前って、普通以上によく食べると聞きますのでね。
お大事になさってください。
ぷにこさんも看病疲れが出ませんように、休めるときに休んでくださいね(・ω・)/

りんご病?

うちの子が りんご病になった時は
赤い顔でしたが とっても 元気でした。

まだ 突発やってないんですか???

食事とれるのなら 安心ですね(‐^▽^‐)

無題

息子ちゃん、大丈夫ですか?
日頃、もう少し大人しくと思っていても、
やっぱり大人しいとさびしいもんですよねぇ。。。
息子ちゃん、早く良くなるといいですね!

あらら?!

もりもり食べるならひどくはなぃんだろぅとは思いますが、いたずらしなぃ息子ちゃんはちょっと心配ですねオロオロ(o;д;)oオロオロ

早く元気いっぱぃでぷにこさんうんざりなぐらぃいたずらをする息子ちゃんにもどりますよーに☆

なんと

もう暖かくなってきたけど、まだ朝晩は冷えるからかな…。早く良くなってほしいですね。

子どもの熱の時の元気さって、救いではあるんですけど、ちったあ休んで早く治しやがれ!と思います。ホント元気なんだから…^^;

無題

お熱があるだけで
食べる元気とかはあるのですね(><)
お熱が早くひいてくれるといいのですが・・・
お大事になさってください(><)
今日も応援ぽちしちゃいます♪

無題

おぉ…息子ちゃん…熱は大丈夫ですか??赤い、お顔って本当に見ていると辛くなってしまいますよね…。 (--)(__)ウンウン うちも毎日オチビに対して『このやろー少しでいいから、じっとせぇ~』って思ってますが…Σ(- -ノ)ノ エェ…
風邪ひいて、グッタリすると…『いつもみたいに、悪戯してもいいのよー(T_T)』 なんて…勝手な事を思っちゃいますよ。
かれこれ十年間…矛盾だらけの母です(^_^;)
息子ちゃん早く良くなるといいですね☆☆ぷにこさんも無理せず息子ちゃんの看病、頑張って下さい。

息子ちゃん

大丈夫ですか?はやくよくなりますように… 顔があかいけどいつもの調子だとすこしほっとしますよね。 パペット、トイトレにもなりますよね(*^o^)/\(^-^*)

お大事に

お熱があっても食欲があるのなら少し安心ですね。
とはいえ、病気の子供を見ると自分のときよりも
つらかったりしますよね。
早くよくなりますように。

そして、ぷにこさんも体調気をつけてくださいね。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
