スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんにルールは無用

2009年02月17日
最近数をかぞえるのにはまっている息子ちゃん。

しかしちょっと残念なのは



そのあまりに激しすぎる省略具合です。



そんな息子ちゃんが、同じくはまっているのが



通称『チョキ』 named by息子ちゃん


ハサミは息子ちゃん専用の『安全ハサミ』で、これはプラスティック製の、紙しか切れないハサミですがやはり目を離すわけにはいきません。

息子ちゃんが

『チョキ、チョキ』(訳:オレにハサミと紙をよこせ)

と言い出すと母ちゃんのフリータイムは問答無用で終了~(´Д⊂



さあ今日も、与えられたチラシをチョキチョキと切っていきますよ。


チョキチョキ221


チョキチョキ316



ビリッ


(´д` )ん?


所々で顔を出す、紙の破れる音もご愛嬌。



チョキチョキチョキ・・



Σ(・Д・ノ)ノ おっと!!息子ちゃんの左手に危険が迫る~







・・と思いきや微妙にセーフ。



と言うような事を、毎日毎日飽きもせず、チョキチョキと繰り返す息子ちゃんなのでした。



ハサミの持ち方とか特に教えていないんですが、試行錯誤を繰り返して何とか覚えていくもんなんですね( ´艸`)最初はすごい持ち方だったんですが。





それではこの記事を、砂場用スモッグを着ておやつのヨーグルトを貪るこの方にまとめてもらいましょう。



Ren118.jpg



m9( ̄ー ̄)お前ルールだけどな。



本日の記事は2つあります。もう一つは↓に母ちゃんハッピー

あわせてお楽しみ下さ~い。


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


 ランキングに参加しています 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ←1、2、3・・・の次は
←気分によって
←違うんですけどね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハサミ

子供って、チョキチョキするの好きですよね~・・・ 我が家の5歳児、今でもチョキチョキ、終わった後は凄いことになってます。たのむから【雪】ってバラまくな~!って感じです。

うちは

昔、うちでは、いつも7がなかったですね。

1234568910...あれ10個ないってかんじで、

娘の頭に?が出てましたね。

無題

スリル満点なチョキテクですね☆

1・2・3・7・10だとアホになれるのは1回でおわっちゃぃますね(;´▽`A``もー誰もやらなぃとは思いますが・・・

はさみの持ち方が床屋さんみたぃになっててかわぃぃです( ´艸`)

目がくりくりですね。

123710の次が楽しみですね?
203070100・・?
21222327?

おや!?

今日は2つも記事があるんですね~♪なんだか得した気分で嬉しいですo(^▽^)o

ウチの希くんも、やっぱり息子ちゃんくらいのころでしたか…数字が飛んでましたねぇ(;^_^A
たしか4と6が飛んでました。
いつのまにかちゃんと数えられるようになってました。今思えば飛んでたころがな懐かしい…

おんなじ~

このネタ、参加しようと思ってました。
123・・・7・・5・・2
ってまた戻るのかぃヾ(▼ヘ▼;)
お風呂だったら
完全にのぼせてます。
でもこのころがイチバンかわいいですよね、
なんとも。

無題

おお!
上手にハサミ使えますね~^^
みてるこっちとしては、ヒヤヒヤですが^^
数も数えてる^^

息子ちゃんが座ってる、イス、我が家にも(・∀・)ニヤ

オオーw(*゚o゚*)w

すごい、はさみ使えるんですね~~

うちはおそろしくて、
まだ渡してませんよ。。。
ありとあらゆるものを切りそうで・・・

数の省略はうちも得意です。。。

リアル息子ちゃんだ♪

そっか~2歳だとハサミも使わせないとなんですね(><)
こわい!こわいです~~;;;
私ちゃんと渡してあげられるかなぁ…;
「そこ!あぶない!手が!ぎゃぁ!」ってうるさそう;
でも必要ですよね!
私は「危ないから」という理由で包丁とコンロを触らないように育てられたので、料理のできない女の子でした(¬_¬)
3の次が7でも意欲的に数えてる息子ちゃんが素敵♪

はさみ

好きですよねぇ~~
息子ちゃん使いかた上手だなぁ・・・・
うちの子はびりって聞こえるほうが多いです

無題

息子ちゃん(≧∇≦)うちの兄ちゃん達も10から先が中々、覚えられなくて…省略じゃないけど10.11.12.12.12…と、ずっと連呼してたのを思い出しました♪
はさみも上手に使えるんですね(≧∇≦)凄い凄い♪うちのオチビもこれから色んな事を覚えるんでしょうね~(*^o^*)楽しみ

そして下記事(*´m`)♪
そうですよね~。母は子供のニーズに応える為に何かを捨てないといけない…。私も絶対人には見せられない姿…に覚えがあります(^w^)

はじめまして

ぷにこさん はじめまして
数字の数え方~可愛い!
初めは 順調なのにね
途中から「え?」っておかしな順番になりますよね
でも可愛いからOK>w<

遅くなりましたが 優秀賞受賞おめでとうございました!
すくパラで漫画が読むのを楽しみにしています♪
これからも応援しています!

ウフフ

可愛いな~。
うちも省略することが多いけど(1の次は5になる率高し)、123~7って言うのが可愛すぎる!!
ハサミを上手に使っているね。
私もそろそろ持たせてみようかしら。

生息子ちゃん、可愛すぎる~♪♪

ぷにこちゃん、すくぱらの本買ったよ~♪♪
(田舎ゆえに本日入荷なのだ)
おめでとう!!

お初です

ウチの甥っ子(2歳7ヶ月)は、なぜかお菓子を並べて、4からカウントダウンします(笑)
4,3,2,1ときたら次は普通にカウントアップします。
甥っ子よ、なぜ4からのスタートなんだ?

はさみ、上手に使ってますね。かわいい~^^

おぉ!

プラスチックのハサミ!いーですねぇ(〃∀〃嬉)
ハサミ使わせたいけど危ないしーと思っていたんですよ!
これなら安全ですね(*^_^*)

息子ちゃんかわゆーです (*´Д`*)萌

歯磨きって中々嫌がったりしだすと磨くの難しいんですよね(T_T)噛まれるとすぐ歯ブラシの先が開いてしまって使えなくなるし(つз・、)゚

ゲスブへのコメありがとうございます(喜≧艸≦)

無題

マイルール!!笑
ちょきちょきが好きなんですね^^
器用になりそうでいいですね!
あいかわらず息子ちゃんかわいい?

無題

本当なんでそんなにハサミが好きなの~って言うくらい、好きですよね。
ここ1年でやっと目を離しても平気になりました。

でも怖いよねぇ。
意外と平気なんだとは思うけど・・・。

無題

わかります~、その 大胆な省略の仕方( ´艸`)
ウチの娘も むちゃくちゃな数え方してました☆
チョキチョキ中は、いくらプラスチックのはさみでも 目を離せませんよね(>_<)
手を切るのも心配だけど、目を突いたりしてもいけませんし((>д<))

変顔で歯磨き・・・母の愛を感じます?

無題

今晩は~
お、はさみ、上手に使ってますね。
小さいときから、はさみを使うと、脳の成長が早いみたいですよ。
って、学校の先生のお袋の受け売りですが(笑)

はさみ。

数の数え方も、道具の使い方も、子どもなりに考えているのかな~。息子ちゃん上手だしやっぱり可愛いわ(*^▽^*)

歯磨き、子ども相手って工夫要りますよね!変顔お疲れ様~。でも楽しそう!!

あ、それと子供用の工作バサミなら、結構平気ですよ~。プラスチックの方が安全ですが、我が家でも最初それを使っててすぐに切れなくなっちゃったので、今は工作バサミです。
ハサミを小さい頃から使わせているお友達がいて、『体重を掛けて押し付けない限り、子どもの力では指とか切らないよ』と教えてもらってからハサミを切り替えちゃいました。
車が大好きなので、広告の車を切っては、ダンボール箱にコラージュしてます( ´艸`)

うわぃっ!! (*゜▽゜ノノ゛☆

今日は記事が二つも!
一粒で2度おいしいグリコみたい(*´艸`
今日はサービスディ?!

息子ちゃん、はさみ使いが上手!!
そしてヨーグルトを貪るリアル息子ちゃんに萌え~~(´艸`?
食べたあとは、歯磨きね(o^-')b
・・・・
仕上げ磨きの様子が、いや、ぷにこさんが見たいっ!!(笑

1・2・3

うちも、一応10まで数えれますが、ちゃんと数えれるのはたまにです。
息子ちゃん、はさみも使うんですねー!
うちは、面倒なので 理由つけたりして使用することが少ないですね(;´▽`A``
必要な物まで、ちょっきんされないように 気を付けてくださいね(*^▽^*)

ルール

可愛いのでそのまま言わせておきましょう。
するといつの間にかちゃんと言えるようになるからね。
可愛いおて手にはさみがー。

ウフフ

うちも、そんな感じでした(*^▽^*)
そのまま大きくなって、いまだに算数不得意です・°・(ノД`)・°・
ハサミ、ちゃんと見守ってあげてるぷにこさんは、偉いなぁ!
うちの次女、私の知らないうちにハサミで、本人と姉の頭のてっぺんの毛、切ってました。
どうりで髪がゴボッ抜けるはずだわ・・・
最初は本当にビックリしました。(ノ◇≦。)

無題

(^O≦)⊃⊃⊃⊃

ハサミを

持つと

チョキチョキチョキチョキ新聞紙やら

植木など


悪戯っ子発揮
母親に怒鳴られ(^O^)そんな頃も有りましたよ

わかります!

うちの長男も数字の省略っぷりが激しかったので
懐かしい気持ちになりました♪
ハサミ上手に使えててすごいねぇ!(≧∇≦)
チョキチョキするのが楽しいんだねー☆
息子ちゃんかわいいわぁー☆

僕は・・

ハサミ(本物)を持たしてもらったのが結構遅くて・・
うれしさのあまり、自分の髪の毛をチョキチョキやっちゃって。
物凄い無残な髪型になったのは言うまでもありません。(丸刈りにしてもカバーできないくらい)

チョキチョキ・・・

そのネーミングがかわいいですね^^
うちの次女も最近は上の真似してハサミ使ったりしてるけど、上手に切れてないですね~ビリって聞こえてくるもん。あの微妙な力の入れ具合。どうやって説明してやったらいいのかな。あ・・・ちなみにうちのハサミは普通のハサミ^^長男もヘタなんですよ~

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
