スポンサーサイト

--年--月--日

母ちゃんが何かを捨てた日

2009年02月17日




歯磨きの度に少しだけ、いつもしょっぱい思いを味わう母ちゃんなのでした。

ちゃんと『自分にあった歯みがき』をしてるかどうかはわかりませんが、息子ちゃんの(ニーズに)あった歯みがきはできているような気がします。



ヽ(;´Д`)ノ
絶対誰にも見せらんないけど!!







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


3コマ目のヘン顔が
思った以上にそっくりなので
正直愕然としました。

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

コレまでに見たことの無い
ぷにこさんの顔を見てしまいました・・・( ´艸`)

でも、うちの中では私も人に見せられないような方法で
王子の機嫌とってるときとかありますあります(^^;

ふふっ

きっと誰しもおこちゃまのいる親は・・・
一度は子供に変顔を見せていることでしょう。
そんな私も・・・

絶対誰にも見せられません!!

歯磨き、うちの息子も好きでしたね~。
ただ、寝転んでだとやりづらくて、私は立ったままでやってました(^^;

無題

あはは^^
きっとかあさんかなりの捨て身での歯磨き行為・・・でも子供にはかなりの有効ですよね
前歯のが何故か嫌いなもんなんですかねぇ
うちも今だからましになったがよくかんでましたよ^^

ぷにこさん

優しいママですね。
わたしなんて…両足で羽交い絞めにして
動きをさえぎった後に
無理やり口を…( ノД`)

最近やっと説得に応じてくれるようになりましたので
その技は封印しました。

前歯はどうしても子供は嫌がりがちですよね。
でも歯磨き好きな息子ちゃんは偉いッ

歯磨き

歯磨きが好きなんて、いいことですよね☆
私は、どちらかというと好きじゃない方だったので(*^_^*)
でも、虫歯はほとんどしたことありません!
嫌がる私を上手に磨いてくれたお母さんのおかげかな☆h

あはは^^

どんな顔してるのか見てみたい~
でも、本当、子どもの歯磨きって難しい。
うちも最近は嫌がらず口を開けてくれますが、確かに前歯がイヤみたい。
「イーして・・」って言っても、イーがすぐア~ンになってしまい、なかなかうまく磨けません~
嫌がることは、歌ってみたり、妙にハイテンションで演じてみたりしましたね~^^;

根がテキトーなので、これまたテキトーに磨いて終わってしまう私。。。
既に長女は虫歯にしてしまったので、反省せねば!!

歯磨き。

大好きだなんて息子ちゃんエラーイヘ(゚∀゚*)ノ
希くんはあまり好きじゃないみたい…でも希ちゃんは、なんでもお兄ちゃんと一緒がいいのですすんで歯磨きさせてくれます(°∀°)b
変顔、ホントにリアルぷにこさんに似てるんですか( ´艸`)?
ワタシも子供にしか見せないつもりだった捨て身の変顔がありますが…わりと最近クルマのバックミラー越しにダンナに見られちゃいました( p_q)

こんちは

ぷにこさん、ヘン顔見たいです。

息子ちゃんが笑ってしまうヘン顔…

見たいなぁ~

笑わせれば勝ち!

ワタシもよくヘン顔してました~おもちゃ咥えたり…(;´▽`A``
歯磨き大変ですよねっ!!
4才になってもまだまだ奮闘中☆
いつになったら自分で磨けるのかな~

無題

歯磨きするのも大変なんですね…
今から変顔の鍛練をしとこうo(^-^)o

こんにちはぁ♪

ぷにこさんの変顔に息子ちゃん
笑わずにはいられない状態ですねぇ(笑)
私もイラストに笑っちゃいましたぁ( ●´艸`)
歯磨き大好きなんて羨ましい~!!!
うちは最近は平気だけど前は捕まえて
足と手を押さえながらの仕上げ磨きで
寝る前の大仕事でしたよぉ(;´▽`A``

歯磨き

たぶん、今年に入ってちゃんと
仕上げ磨きできたのは
3回くらい。
虫歯がこわーい。
くすぐってもなんでも、どんな手を
使ってもいいから、
磨かせて~~

(⌒▽⌒)アハハ!

想像しちゃいました~変顔。

息子ちゃんのニーズにあった歯みがき
大事ですよ~~

その場に行って、現場を見てみたいな~(^ー^* )フフ♪

はじめまして(^-^)

歯みがきネタに惹かれてコメさせていただきます(^o^)わが家の二人の子供達は、歯みがきが苦手で(私の磨き方が下手なのもあり(^_^;))毎晩悪戦苦闘してます。前歯って特に嫌がりますよね。講習で嫌がる理由や上手な磨き方を教わっても上手くいかず(;_;)長男は前歯の間(真ん中)と奥歯の奥の磨きにくいところが虫歯に(>_<)なので尚更ムキになって磨いてますが…自分からゴロンしてくれる息子さん、いいですね。ママさんのアイデア早速今晩から実践させていただきます。できれば楽しくしたいですもんね♪

(。´pq`)クスッ

歯磨きは格闘ですよね
すぐかんじゃうので歯ブラシの消費もすごい勢いで進んでます

ペタありがとうございました

こんにちは(^-^)/

うちの息子は結構歯磨き好きですね。
いや、諦め?
一応、口を開けてくれますが、
あーーが多いですね。
前歯は「いー」「きー」「しー」etc..
「どれか言えるかな?」とイ行を言わせます。

最近は減りましたが、
一時歯ブラシをガジガシ噛んでいたので
消耗早かったです(;^_^A

歯磨き

笑わせてるんですねー(*^o^)/\(^-^*)なるほど~ 長女も歯ブラシ噛むのですぐにボロボロになってしまい買い換えるはめに(;_;) 息子ちゃんハサミうまく使えてますね♪ うちも持ち方教えたけどだめでうちが切っているのを見て覚えたって感じです。

いいなぁ。

仕上げ磨きさせてくれるんですね。
うちは、全部自分でやりたいといって聞きません・・・。
仕上げ磨きなんてやってもらわなくてもいいやぃ!!
と必ず抵抗します・・・。
ママは一苦労です・・・。
変顔・・・、その手があったか。
試してみようかな。
ぷにこさんと同じ変顔がうちのゆきんこもツボです( ´艸`)

おかあさんバッチリです

このポジションで仕上げ磨きしていただけるのが、ベストだと思われます。
出来れば、「なるべく泡の立たない歯磨き粉」で磨いていただけると、泡がジャマにならないので歯磨きの時間が長く取れます。

さらに「フッ素ジェル」を・・・
うるさいですか?すいません。ヽ(;´Д`)ノ

エライ!

うちの子らは歯磨きキライでしたよ~
私の磨き方が悪かったのかしら(´_`。)

3コマ目の顔、面白すぎ~(≧▽≦)
こっそり覗きに行こうかしら| 壁 |д・)

うちと一緒です!

変顔で歯磨きを乗り切っています、一緒ですね!

ホンマに。。。

最高ですねっ!!
もうっ。。。
顔見た瞬間 「わかるわぁぁぁー!!」
って大爆笑しました!!

無題

虫歯が多かったわっちはあまり歯磨きしてもらえなかったのかなって思いました(・_・;)
息子ちゃんも記憶には残らないでしょうけど、ぷにこさんのようなブログ等を見る
機会があればいつの日か気づくことでしょう(☆。☆)
お母さんの愛情いっぱいの歯磨きシーンを(*^.^*)

有効な変顔??!!

歯磨きを出来るぐらい笑える顔ってすごいな~
私も、いつも歯ブラシをかまれて、数日も経たない間にボロボロになったよ。
いまだに、自分で磨いていても歯ブラシをかみ続けてるから、歯ブラシのサイクルが早いのだ~~(T_T)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
