スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母ちゃん、陽動作戦に引っ掛かる

2009年02月16日
実は先月、

本日も @あっとマーク!
   (by @ゆいさん)

で催されていた

愛息子あっとくんの血液型を当てちゃおう~314パフパフ

という企画クイズにて、なんと普段全く働かない勘をフル稼働させて、あっとくんの血液型を(偶然)当てちゃった母ちゃんなのですが、



10130669197_s.jpg


こんな素敵なイラストを貰ってしまいました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

妙に若々しい母ちゃんはともかく息子ちゃんは最近のいたずらっ子ぶりが、とてもリアルに描かれていて驚きました。こちらのトーマス電鉄は乗車率が低くてとても快適そう~( ´艸`)

ゆいさん、本当にありがとうございました~



では、本日の記事はここからです。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


以前の記事で、息子ちゃんが『立ちション』に目覚めてしまった話をさせて頂きましたが
 過去記事はこちらi_0717.gif 息子ちゃんは男だぜ


みなさんのコメントを読んで、案外『幼児の立ちション』という行為がポピュラーなものだと知って驚くと共に安心した母ちゃん。(⌒0⌒)/ありがとうございました~

たとえおチン○ンの先が真下を向いていても、それなら母ちゃんが手を添えればいいことだし
 (by meiさんダブル希さんあみこちんさんleo&ariさん


一番気になっていたトイレの汚れも、母ちゃんが後で掃除をすればいいだけのことだし
 (by @ゆいさんチビタさんtaryokaさんぃちはとさんわっちさんカンポるみさんひろみさんカメリンさんひょんさん


それでもどうしようもなければ旦那ちゃんに責任とってもらって、このままトイトレさせちゃうって手もあるし
 (by くろねこママさんブルさんぽんさんASAPさんアビさんなずなさんみみこさんしげ蔵さんヴイさんferrecoさん



何より皆さんから頂いた暖かい(?)声援もあることだし
 (by かずさんショウさんマサノさんくぅちゃんママさん香月さんわかちゃんさんつくしさんめしよさんなないろさんいまだねじさんゆゥーママさんミッフィーコアラさんまぁぶさんポケミンさんペンギンさんりらんさんたまっちさん



『立ちション』だろうが『立ちウン』だろうが

どんとщ(゚Д゚щ)来いっ!!超常現象。

息子ちゃんの望む排泄方法でチャレンジさせてあげようじゃないのっ!!


と俄然やる気満々になった母ちゃんは、息子ちゃんのオムツ交換の訴えを受けて下半身を剥くと、そのままトイレへINしたのでした。

片付けていた踏み台を改めてセットして




立ちションの介添えなんて始めてやりました。


しかし結局この時は成功せず。

意気込みだけは一人前ですが、まだまだ『まねっこ』の領域をでないようです。(;´д`)ゞ

でもきっと、この積み重ねこそ未来の『立ちションWay』へと繋がっているのですよね。

『千里の道も一歩から』

心でつぶやく母ちゃんです。




ところで冬場のトイレは時にオーロラが見えるほど寒いというのが相場ですが(え?見たことがない?母ちゃんは割とよく見ます)、そんなところでいつまでも息子ちゃんの擬似『立ちション』に付き合っているわけにもいきません。

当の息子ちゃんのむき出しのお尻にも、段々とサブサブらしきものが浮かんできてましたしね。


なので取り敢えず擬似『立ちション』を終わらせオムツを・・・





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何!?その水っぽいおならは!!


明らかに、続く水溶性固形物(なんだそれ)登場の予感に、この2年間で培われてきた母ちゃんの汚物センサーが激しく反応します。

こんな無防備な状態で万が一にもブツが噴出したら・・・


焦った母ちゃんは何故か恐らくは最も効果的な防御法、

『オムツをはかせる』

という事をすっかり忘れ、たった今、怪しい音を放出したばかりの穴付近を確認すべく(この時点で母ちゃん自身がかなり怪しいのですが)息子ちゃんのお尻に回りこみました。


今思うととても不思議なのですが、

『もしも続いて何かが出ようとしているのならば、きっと穴付近に何らかの動きがあるはずだ』

と考えてしまったのです。(動きがあったらどうするつもりだったんだか)


ところが息子ちゃんのお尻に回りこんだ途端、今度は真逆の『おチ○チン』方面から何かの音が・・・



何?この音。





・・・・・



・・・・・・・・











il||li_| ̄|○il||li
そこで立ちションかよ。





じゃあさっきの、あの今にも後続走者がやってきそうなおならの音は何だったの?






その巧妙な陽動作戦にモノの見事に引っ掛かってしまった母ちゃんは、希望通りの立ちションを成功させ嬉しそうに走り去っていく息子ちゃんの後姿と、目の前の小さな水溜りを、ただ切な~い思いで見つめ続けるしかなかったのでした。










 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



実は最近はもう
この『立ちション』熱もすっかりと
冷めてしまった息子ちゃんなのです(涙)

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子君に

やられちゃったんですね~~

まさか、おならが立ちションの合図とは・・・
息子君は目的を果たして
すっきりなんだろうね~~

これにめげずに頑張ってください~~(*´∇`*)

無題

やられちゃったんですねぇ。

でもなんの合図だったんでしょうか??(笑)
そりゃ、おしりに気をとられている間に
前からでちゃったのねぇ。

トイレトレーニングは根気が必要ですね。
ぷにこさん、がんばって~~~

やられましたか~…

アハハ…・・・

もう、笑うしかないですね(^^ゞ


すっきりした息子ちゃんの後ろ姿と切な気なぷにこさんの姿、想像してしまいました。


でも、春はもうすぐそこまで来てるわ!
Fight!!!

なかなか…

息子ちゃんの勝ち(*^^)v って感じかな。

ちなみに立ちションですが、
昔ながらの「シー来い、来い」という掛け声をかけ
ここでオシッコをする…ということをわからせる必要があるかも。
(シー来い来い、は共通語??)

で、出なかったら、「シー(おしっこ)、なかったね」
などと言葉がけしていたら、「シー、ある」とかなんとかいいつつ
トイレに行くようになると思うのですが。
まだまだ先は長いかもしれないけれど、これから暖かくなるから
一度できればその後は楽かも。
ガンバ♪

すみません

大笑いをさせていただきました(*^▽^*)

我が子のときを、思い返したら・・・
手は添えてなかったな・・・
おもいっきり突き出して、横から見ると弓のように・・・両手は洋服を押さえてたような・・・

でも、確かに「そんな音」はしなかったように思えます。(笑)


やるな、息子ちゃん(-_☆)キラーン

無題

なんというフェイント!
息子ちゃん、やってくれましたね(。-∀-)ニヒ

無題

前を緩めると後ろも緩みますからね(^_^;)。

しかし一人陽動作戦がここまでうまくいくとは…(笑)。

朝から大笑いでした(笑)

ププッ ( ̄m ̄*)

す、すみません。
笑ってしまいました。

息子ちゃん、すごいですね~。
うちの子は立ちションの際はチ○チンにはさわらず
その斜め上の腹部の皮をくいっとさせてました(なんともわかりにくいけど…
すると
ああら不思議。ちゃんとトイレ方向へ…。
ただし、これはコントロールが難しいらしいです。

それより、私はぷにこさんが息子ちゃんのおしりに近づいたときに
核弾頭(う○ち)を落とされなかったのが何よりと思っちゃいました。

続けてすみません

すくパラのコンテスト(?)の優秀賞受賞
おめでとうございます。

これからもこっそりひっそり応援してますね。
(別にこっそりする必要ないんですけど…

むは~(*´д`*=3

やられちゃいましたね~~。
え~っと、この際、フルチンだったから他の服への被害がなかった、というプラス思考で・・・(´∀`;; 
あ、ダメ?(爆

そうそう、ウチのムスコはいまだに指でつまむ、ではなく、指を一本添えるだけでしてますよ☆

こんちは

さすが息子ちゃん。

期待を裏切らない(笑)

それにしても、あの音は…

空砲?

見事です

息子ちゃん立ちション成功ですね!!
きっとさぞかし嬉しかったんでしょうね
もしかして・・・見られると出ない派??
で、うまい具合にぷにこさんを後ろへ向かわせ・・・・
にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ2歳児でこんな技を使いこなすとは
息子ちゃんすばらしすぎます

無題

尿道作戦っすよヾ(@^▽^@)ノうまいな~
もしやと思いましたが、スクロールしていくと・・

今、ご飯食べてました(^^ゞ

目くらまし

息子ちゃんの目くらまし作戦にまんまと引っかかりましたね~ 爆
私の友達の息子は外での立ちしょんに快感を覚えたものの、トイレのたちしょんは断固拒否!
なので、外にいけない夜などは、ペットシーツのおしっこさせてたらしいよ 笑

うわぁ~Σ(゚д゚;)

やられちゃいましたねぇ。
男の子って大変(>_<)
うちはそろそろトイトレかなぁなんて言ってるけど
まだまだだなぁって感じ。
女の子は立ちションってないからちょっと見てみたいなぁなんて
夢はかなわないんだろうなぁ。
コレばっかりは男の子の親に頼んでも見せてもらえないだろうし・・・(;´Д`)ノ
てか、頼みづらいし・・・(^▽^;)

無題

ダメだ・・おなか痛い(ж>▽<)(笑)
昼休みで良かった・・。

無題

立ちションの介添えなんて始めてやりました。
なるほど。
とするとお風呂でやるのが良いんでしょうか?
でもお風呂とトイレの識別ができなくなると困りますね。

ぷにこさんすくパラ優秀賞だったんですね?今日知りました。おめでとうございます。
これからも応援させていただきます。
もっこり母さん党がもっと大きくなるといいですね。

ププ

思わず笑ってしまいました(゜▽゜)
息子ちゃん、ナイスタイミングですね~

無題

男の子のトイレって教えるの難しいだろうなー。
パパさんの出番だねо(ж>▽<)y ☆

はじめまして!

すくパラのブログコンテスト、優秀賞おめでとうございます!
ちなみにウチの息子も低体重でうまれました。
今は痩せなりにすくすく成長しておりますが。
これからも楽しませてくださいね。
応援してます!

うひゃはは!

いや、ホント息子ちゃんの一本勝ちですか(笑)
やられましたね~~~(>▽<)
手を離してもらおうと、計画的に水溶性音のおならをしたとしたら……
カナリの技術者です!!( ̄□ ̄;)!!
でもやっぱりトイレトレーニングって色々大変なんだなぁ…と勉強になります<(_ _ )>
立ちション熱冷めちゃったんですね~頑張って下さいf^^;
陽動作戦の「ヨウドウ」という字を初めて知ったおバカな私も、オーロラの見えない時期になったらトイレトレ始めなきゃかなぁ…

オーロラは…

トイレでは見たことありませんが( ´艸`)ププッ
見事にやられちゃいましたね~。今回も息子ちゃん恐るべし!でした。
でもワタシもきっとパニくって「オムツをはかせる」っていう選択肢を忘れる自信があります(←何の自信だ)

左手はそえるだけ…で、マンガ「スラムダンク」を思い出したのですが。違ってたらゴメンナサイm(_ _ )m

わぉー

やられちゃったね。
でも水のするオナラが出たら焦るわ。
だって後片付けのことを考えちゃうもの。

子供っておしっこするよね。
うちもパンツを替えている時にチョロリってしているのを見たことがあるわ。
寝ながらシッコするなんてある意味スゴイワザ?って思ったけど。
でも、息子ちゃんのトイレトレはゆっくりながらも頑張っているんだね。
挫折した私も頑張ろうかしら。

あぁ~笑った!!

せつないですねぇ~
かぁちゃん ポツン。。。
何か 息子ちゃんの無邪気加減想像するだけでも楽しいっ!!
みんな そうやって大人になるんですねぇε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

無題

遅れちゃいましたが、
優秀賞おめでとうございます!!
うれしいわ~^^
これからも更新楽しみにしていますね!!

そして、リンクありがとうございます!

息子ちゃん、フリーダム^^笑
わたしもこの場合だったら
背後に回りますね・・・
ああ・・・前方不注意!笑

ああああ。。。

もう、なんも言えね~って感じです。。。(TωT)
わざとかよ!!って突っ込みたくなるけどね~
そ~じゃないんだよね~。

怒るに怒れない、この気持ちをどうすればいいんだか((>д<))って感じかな??

無題

こんにちは~。

やられたんですね~。
仕事中に、笑いをこらえるのが、大変でした。
ほんと、すさまじい、フェイクですね。
これは、だれでも、引っかかりそうですね(笑)
今から、二人で、トレーニングがんばってくださいね~

無題

真横で立ちション見られるの恥しくて、おならで母ちゃんの注目を奪ってる間にジョ~ってしたんだよ。息子ちゃん賢いな。

無題

すごいフェイントかまされましたね(;´▽`A``
でも・・・まだおしっこだったから よかったですよ☆
私、『ま、まさか ぷにこさんのお顔に 水溶性固形物が!?』 って 超ハラハラしましたよ(>_<)

ちょっとドキドキ

しちゃいました( ´艸`)
が、
介添えされたんですねぇ(ノ゚ο゚)ノ
私、介添え経験ないんですが、どんなお気持ちなのでしょうか(〃∇〃)
でも、息子ちゃんオムツ替えを訴えるなんてうらやましいです(>_<)うちなんてオムツ替えるよ~って言っても「まだぼとぼとちゃうから いいっ!」なんて言いやがる…(-""-;)

もうね^^;

なんつーかこう…

コメントの仕様もないですね。

もう「わざとじゃね?」とすら思えますね。狙ってやってたとしたら、強烈な知能犯ですね。

まんまと

思いっきり笑わせていただきました
職場で見てたんですが、
ワタシの突然の笑いに周囲が
なんだ??みたいな顔してました・・・

あ、それから、優秀賞受賞おめでとございます!
これからも応援してま~す(^O^)/

無題

どこでも立ちしょん。
これはやめられない、男の子のテーマなんですよ。
なぜか出てしまうのでしょうね。
もう少しでちゃんとトイレでできるようになるのかな。

がんばぁっp(*^-^*)q

ぷにこサンも息子チャンもがんばですぅっp(*^-^*)q
ハルヒはお子がいないから
子育ての事は、全然わかんないけど・・・。
きっと、ちゃんと成長してくれるはずぅっ(*≧m≦*)
息子チャンがWCで立ションが出来るように
なりますよぉーにぃっ(^人^)

深夜のこんな時間に

ここまで笑うとわwww
左手は添えるだけΣ(ノ∀`*)w
究極の攻防
陽動
敗北
どっかの少年誌の三大テーマにはなりそうにありませんな(。-∀-)ニヒ

無題

あはははは~
ゆかいゆかい♪
さすが息子君、なかなかやりますな!
他人事だと笑えて楽しいけれど
自分だったらほんとがっくりですね(汗
そっか男の子は立ってするのが
嬉しいんですね。
でもトイレトレ進みそうで羨ましいです。
うちは赤ちゃん返りしそうなのでやる気もおきません・・・

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。