スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん、美の基準点

2009年02月15日



先日の続きです。
  過去記事はこちらi_0717.gif息子ちゃん、美(微?)に目覚める


シンクに溜まった荒い物の山を見て

『きれーね、きれーねぇ』

とうっとり繰り返す息子ちゃん。


( ; ゚Д゚)何故に!?




息子ちゃんの美の基準が、母ちゃんますます分からなくなってしまいました。





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


こうなってくるとむしろ
『きれーねぇ』と言われるのが
恐怖ですi_0462.gif

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウフフ♪

食器の色がカラフルだったのかしら?(^^ゞ

こ、これは!?

よもや…
 「ホコリないくらいキレイなお部屋にしてね」
 「洗い物してキレイなシンクにしてね」
…という意味の「きれーきれーね♪」?!
 
いやいやいや………!!
まだそこまではわからないはずだし…
……多分、食器についた水滴がキラキラと美しかったのですよね!
…ね!(☆▽☆)
我が家の娘は先ほども、無言でゴミを拾って口に入れるという嫌がらせ抗議をしてきましたが)`ε´( 

もしかして…

その芸術的な食器の積み方!!!

我が家の場合、息子がかなり芸術的に
食器をシンクに積み上げてくれます。
(食後の食器下げはカレの仕事なので)

無題

きれーね、きれーねってかわいいお気に言葉ですね(*^▽^*)
今はまだ、ママに向かって、きれーねと言われても微妙・・・。なにかのポイントがあるのかしら。

息子君

その食器の置き方に
なにか感ずるものがあったのかな??

子供の感性は分からないものがありますね~~

優秀賞おめでとうございます~~
すごいな~~ヽ(*^^*)ノ

すくぱら買いに行かなくちゃ!

無題

な、な、なぜ??
アートな感じの積み重ね方だったのかしら??

今流行りのきれ~ねっていう言葉
かわいいですね?

なんでしょうね?

子どもの美の基準って大人にはわからないですよね~。
水滴がきれかった?とか?
うちも、溝川のぞいて 「母ちゃん。きれいやで~」とか言います。なにが?と聞き返すと「キラキラおほしさまみたいや~」って( *´艸`)

あ…あの…

言いにくいことなんですけど…

怒らないでくださいね^^;


「キレイにしようね」

…と言う意味のような気が…^^;

おほほほ

も、もしや息子ちゃんは綺麗好き?なのかもよ。
これはぷにこちゃん、すぐお掃除しなくては...( ´艸`)
子供のきれーねぇーって言葉は和むよね。

優秀賞おめでとう!!
応援していたから自分のことのように嬉しいよ。
今日、すくパラを求めて町の全書店を見ていたが
入荷されていなかった(T T)
明日にかけます!

わぁ゚+。(*′∇`)。+゚

ぷにこさんおめでとうございます(-∀・人)

明日にでもすくパラ買いに行くつもりです☆楽しみです!

息子ちゃんさすがですね(笑)基準はなんでしょうね(*´艸`)ププ
たまにママを見てきれーねなんてゆってくれちゃったりしたら。。。キャッ(〃∀〃嬉)

うちの1号も最近かわいいと好きを連発しておりますよ(*´∀`人)
私に向かっては一切ないんですが。。。(T_T)

無題

こんばんは~。
んん~。わかります。
何を意味しているか、わかってるのか、かわってないのか?
きっと、すごく、綺麗な風景に見えたんでしょうね~。

うちも、最近、長女ちゃんが、私の言葉を真似て、よく、嫁さんに怒られてます。
私が・・・・・・・

よそでは止めてね。。。。

よそのおうちで、山積みの食器があったなら、、、
危険だわ!!

そして、きれいにしなくっちゃってプレッシャーも
あるな~。なんだか、嫌だもの。。(・_・;)

きれい

息子ちゃん微妙に光る食器のカラフルな色が見えるのでしょうね。
繊細な感覚を持っているのだね。
芸術家になれるかもよ。

サッカー応援ありがとうございます。

無題

ほお~(^ъ^)洗い物を見て息子ちゃん~汚れた食器の汚れ役の滅びの

美学(^O^)

意味不明(笑)

おめでとー(*^▽^*)

・・・い、イヤミ?!(=_=;
と思ってしまいそうw
でも、まだまだ単語と意味が一致してないんでしょうねぇ(^^;
(ってあんまりフォローすると2コマ目も否定してしまいそう・・・・・・・・)


それとそれと!
すくパラ、優秀賞おめでとうございます(^▽^
(写真コンテストに王子が掲載されてるのが目的で)買ったのですが、結果を見てびっくり~!
でも、入賞者の4名は納得の4名(^^
応援してた方ばかりだったのでこちらまですごく嬉しくなりました。o(〃^▽^〃)o

受賞おめでとうございます!!

明日、ダンナにすくパラ(でしたっけ?)買ってきてもらいます(^-^)/

「きれーね」=「キレイにしてね」だったとしたら…?(-x-;)
いやいや、きっと洗物さんたちがキレイな色だったんだと思います( ´艸`)

こんばんは

偉大な芸術家の感性は、理解し難い!

息子ちゃんは、もしや…

まずは、

受賞おめでとうございました!

これからもがんばってくださいね。応援しております!!

それにしても息子ちゃん・・・。
食器がカラフルだったのかな???

まずは・・・。

優秀賞、おめでとうございます~~!!γ(∀^ )ツヾ( ^∀)ゞ
すごいすごい!!
さすがです~(^艸^
昨日、すくパラを買いに書店に走ったのに、さすが田舎な鳥取、入荷は明日の16日・・・。
明日、書店にリベンジ行きます!(笑

息子ちゃん、美の観点が・・・・。。
う~ん、カラフル・・だから?!
ウチのムスコのように残念なことにならないように祈ってます~(*^人^;;

そして!!
ぷにこさ~~ん、助けてほしいんで、これからプチメしま~す(><
遅くにごめんなさいm(><)m

無題

おおお・・・美意識!!!
いろいろカラフルだったからかな??

もしかしたら、
すごい才能があるのかも!!

面白いですね。

きれーねきれーねですか?
最高ですね。

無題

・・・・・イロトリドリ・・・?
ってコトでしょーかねぇ?!

子どもってやはりオトナと違う視点でモノゴトを見たりできるので、
私たちには見えなぃアートが見えてるんですね!きっと☆

すくパラ拝見しました~☆
優秀賞おめでとーござぃます!!
見つけたときうれしくって声あげちゃぃました(///∇//)

あわ?

つけおきしておいたとしたら、泡?泡なのかなあ?
うーん、確かに基準がわかりません(笑)
でも、きっと彼の目には、大人には見えない綺麗なものが映っていた!んですよ(^^)
水を張ったお茶碗に沈む梅干の種、とか(笑)

そして、すくパラコンテストおめでとうございます!
やっぱり入った~!とすっごく嬉しいです(^^)
すくパラ、買いに行かなくちゃ!

お邪魔いたします^^

いつも読み逃げばかりで申しわけありません。
初めてコメントさせていただきます。

洗い物の重なった感じとか・・・こう・・・
前衛的だったのかしらと思ってみたりでしてます。
子供のみずみずしい感性って大人とは違ってありきたりの規則や枠にとわられていないから、なんでもないものだって素敵に見えるかも?!

ところで、本日手元にすくパラが届き優秀賞受賞を知りました!本当におめでとうございます!
やはりという気持ちでいます^^

これからもお忙しい中の更新かと思われますが、頑張ってくださいね!

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
