スポンサーサイト

--年--月--日

母ちゃんの、ちょっとだけ切ない瞬間

2009年02月13日




ここのところ残業続きで帰りの遅い旦那ちゃん。

その帰りを待ちわびる息子ちゃんの前でうっかり

『父ちゃん』

なんて単語を使おうものなら、ものすごく嬉しそうな顔で玄関まで走っていき忠犬ハチ公のように帰りを待ち続けます。


『今にあの扉が開いて、父ちゃんが帰ってくる』


なんて思ってるんでしょうね。



今日も多分日付が変わらないと帰ってこないよ。

ごめんね。

息子ちゃん。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

昨日の記事『それは似て非なる行い 』にコメント下さった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのコメントを読んで、改めて

『怒るって難しいんだなぁ』

と思いました。


人間だからいつも教科書どおり理想的な母親って訳にはいかないけれど、間違いに気が付いたらすぐに謝れる自分でいたいなと思います。


育児ブログを始めて、思いもかけず大勢の方に見てもらえるようになって、とても嬉しいんだけれど

『ごめんなさい。偉そうなこと描いてても、母ちゃん本当はこんな失敗ばかり繰り返しているんです』

という懺悔に近い気持ちで書いた記事でしたが、今は本当にブログを始めてよかったと思ってます。皆さんに、読んでもらえて本当に良かったです。ありがとうございました。
 



 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


ちょっとだけ、いじけてみても
いいですか?

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うちの長男坊も同じですー(>_<)一度、冗談で「父ちゃん帰って来た」って言ったら、玄関で待ってて、帰って来てないと解ると大泣きで大変でした…。いつの間にか、父ちゃん大好きになってた長男坊に、チョッピリ切なくなりました。

無題

そうか~~。旦那サン、そんなに残業が続いてたんですね。もちろん、旦那サンも大変だけど、きっと、旦那サンを待ちわびる気持ちは母ちゃんサンも息子ちゃんも同じでしょうね。母ちゃんサンエラいよ~~~~~!!
私も、育児が大変な時、2人がお互いに行き詰まった時、帰って来るパパがどんなに待ちわびしかった事か。
残業がこれから減ると良いですね。

うちは・・・

そのくらいお父さんのことを好きになって欲しい・・・><

『おとうちゃん、嫌い!』
と面と向かっていってしまう女王様なんで。。。

息子君、お父さんが大好きなんですね~

ああぁ~

ウチもですよ~
平日の昼間に希ちゃんの前で「パパ」とか「○希お兄ちゃん」なんて言葉を口にしようもんなら…ダーッと玄関前に走り「オッ!ウッ!」って興奮気味に叫んでます。
そんなにパパやにいにが恋しいか?オイラじゃご不満かい?ベイベー(ノДT) …とココロで泣いてます←ウソです。
でもやっぱり子供もずっと1日同じ人間が相手してると飽きるんでしょうね~
上の子もまだ保育園に入る前は、ダンナが帰ってくるとすんごい嬉しそうにドアに走ってましたもん。
その5分後には「ママ~だっこー!」って泣くくせにね。

無題

最近人気の父ちゃんです( ̄▽ ̄〃)。

ただでさえなかなか普段家にいない父ちゃんは、ある意味でレア
キャラですからね。いただけで嬉しかったりするでしょうね。

パパ大好きですねぇ。

きっとパパさんは一生懸命遊んでくれたりするんでしょうね。
うちは、気が向いたときに遊ぶことしかしなかったので
常にパパは素通りのわが子です。
きっとパパが誰かはわかるけどパパって人がなんなのかわかってない様子。
19時には家にいるパパですが、土日祝は家にいるパパですが
一日部屋で一人でいて姿を現さないのが原因だろうなぁ・・・。

な・・・なんて・・・

なんていじらしい・・・息子ちゃん!!
パパが大好きなんですね~><
うちの長男も父大好きですけど、ここまでの反応はまだみたことないわ★

うちも

父ちゃん大好きっこですが、一週間のうち会うことができるのは、ほんの数回。
ほとんど会ってないのに、父ちゃん大好きです。
でも、たまーに早く帰ってきたら 玄関で
「おかえり~」じゃなくて「また きたの~?なんできたの~?」なんて言うんですよね(;´▽`A``
育児に正解はないと思います。ですが、正解を求めるだけでなく、いろんな方法を模索して 試行錯誤していく作業に意味があると思います。一緒に頑張りましょうね(*^▽^*)

無題

忠犬ハチ公Σ(ノ∀`*)
かわゆいなぁ
いじらしい( >ii<)、;'.
鼻血が(*´ェ`*)ポッ

父ちゃん大喜びですね

いつまで 素直に気持ちを表してくれるんでしょうねえ。ちなみに うちも 毎日残業 出張も多いので 長女は「会社の馬鹿!」って 怒ってます。
小4なんですが…私が小4の時は もう父から
離れようとしていたけれど。会わない分恋しいのかなあ??

こんにちは!

父ちゃん 大好きなんて。。。
なんかとても 嬉しいですね。
普段 パパからの愛情をたっぷりたっぷりもらってる証拠ですね♪
息子ちゃんかわいい( ´艸`)

可愛い(´□`。)

パパ大好きなんですねぇ。
じんわりしちゃいました。

うちの息子は小さい頃から旦那とすれ違いの生活をしていますので、冗談で「あ、パパ帰ってきたよ♪」というと、だーっと寝室に逃げて行き、寝た振りをしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

旦那さん忙しいんですね。

男の子はある時期急にお父さんべったりになりますよね。行動力が頼もしく見えるんでしょうか?
思春期になると競争始めるんですよね。お父さんを追い越そうと
楽しく、お父さんと競争していってください。

無題

そんなに待ってもらえて
父ちゃんうれしいですね~♪

うちは基本的に旦那は遅いので
夜は会わずに寝ちゃうことの方が多いのですが
金曜、土曜はうちの娘も遅くまで起きてていいので待ってますよ。

忠犬♪

可愛いですね≧(´▽`)≦
うちも最近特に忙しくて、パパにおかえりできることは珍しいですが、それでも「パパ帰ってきた!(バイクの音が聞こえる)」って廊下に出すとすごい笑顔と勢いで玄関まで行きます(^^)
息子ちゃんも楽しみで仕方ないんですね♪
旦那さんも忙しいですが、ぷにこさんも一人での育児になっちゃわないように、無理しないで下さいね!

無題

お父さんが大好きなんですね^^
いじらしいわ~!!
うちは主人にひとみしり真っ最中なので・・・笑

無題

ほんによか息子バイ(^ε^)
ぷにこさんのしつけのよかごたるばい~
ほんにほんにほんなこて(^ε^)♪

無題

はじめまして^^
いつもブログ拝見させてもらってます♪
かわいい息子さんですねw

うらやましい限りです♪

わぉー

可愛らしいな。
父ちゃんのキーワードを発すると、玄関まですっ飛んでいくなんて可愛らしいよ~。
うちはカチャっと鍵の音がすると「おかぇり~」って
言うわ。でもアンパンマンを見て熱中しているとパパがただいま~と言っても無視しちゃうわ(^^;)

うちも

よく「おと~さん」といってます。
あまりにいうので、「うるさ~い!」といってしまうことも・・(w_-;はい、やきもちです・・

主人は帰ってきたらチャイムを鳴らすのでチャイムがなるたび「おと~さんだ!」と長女、いってます・・

父ちゃん大好きなんですね(〃^∇^)o_彡☆

早く父ちゃんに会いたいんですよね(///ω///)♪
可愛いな~もう(≧∇≦)ノ

そっか

ちょっと複雑だけど、
パパ大嫌いっていうより、ずっと良いよね。
今日も遅いのかな。
ぷにこちゃん、お疲れ様。

昨日の記事も読んだよ。
私も同じような経験あるよ。勇気を出して公の場で懺悔するぷにこちゃんに拍手!!

無題

気持ちわかるような
幼い頃の記憶が。

(>_<)父親と母親は!
別居してました


日曜日の午前中だけ

遊びに

外出するのが

楽しみでした



ちなみに、

小学五年生まで

父親とは!
別居してました。

父ちゃん大好きなんですね

「父ちゃん」に反応して玄関までお迎えにいっちゃうなんていじらしい。
父ちゃんのお休みの日にいっぱい遊んでもらってね、息子ちゃん。

泣けた

母ちゃんも父ちゃんに早く会いたいでしょ。
自分に余裕が無くなったときに、旦那が子供と力いっぱい遊んでくれるだけで、すごく救われるもんね。息子ちゃんはきっと母ちゃんの気持ちの分までドアの前で待ってるんだよ!
いい子に育ってるね、息子ちゃん!

うう…

切ない…T T

私も次女が生まれた歳はメチャクチャ忙しくて、子どもが起きている時に顔を合わせるのは朝だけ…という生活をしていましたので…。
うちはそれでかなり親子関係が悪くなりましたけど、息子ちゃんはパパLOVEなんですね…。

ああ、切ないなあ~

無題

ダンナサマ、お仕事忙しいんですね~(>_<)
でも こんな風に 帰りを待ちわびていてくれるって、嬉しいでしょうね♪

仲良し

父ちゃん、お仕事お疲れ様です。
年度末が近づいてきて、忙しい時期ですよね(><) 
ぷにこさんともども、どうかご自愛くださいますよう。
息子ちゃん、父ちゃんも大好きなんですね(^^)
ちょっと切ないけれど、普段の仲良し風景が見えるようで、ほのぼのしました。
我が家の息子も最近、昼間「パパ」と言うと、パパがいつも座っている椅子をパッと見るようになりました。
やっぱり、父ちゃんは母ちゃんとはまた違った、特別な存在なんですよね♪

無題

お父さん頑張ってるね。
息子ちゃんのために頑張ってるから余計にそれが伝わるんじゃないでしょうか。

無題

お父さん好きなんですね。
うらやましい(笑)
うちの子もお父さん好きに育って欲しいなーなんて。

むすこちゃん
休みの日にはいっぱい遊んでもらってね。

息子ちゃん。。

お父さんのこと、とっても大好きなんだね☆
ぷにこさん的にはちょっと複雑な気持ちだけど、
「お父さん嫌い!」より、全然いいと思いますよ(^^
昨日の記事ですが、全然平気!って思います。
ワタシなんか、ムスコの残念っぷりで失敗を公表しまくってるようなモンです(^∀^;
ぷにこさんは、息子ちゃんをいろいろな角度から捉えて理解してあげてて、リッパなお母さんだな、ってワタシは思います(^^〃

パパ!

オットとぷりんが風邪を引いているので、その間だけと思いつつ添い寝をさせていたら、最近、『ぱぱとねる~』と言い出しました・・・Orz。コレはコレでさびしい。
布団が広いのは嬉しいけどね~、オットの帰宅が遅くて先に寝たときも、咳き込んで起きたときに『こんこんしてるからぱぱとねる』といわれて置いていかれたときは切なかった(涙)。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
