スポンサーサイト

--年--月--日

愛を取り戻せ

2009年02月11日
息子ちゃんの風船好きは以前にもお話した通りなのですが
      i_0717.gif 息子ちゃんの二律背反

最近ようやく自分で風船を膨らまそうとし始めました。


しかし大人にとっては簡単な

『空気だけを風船の中に送り込む』

という作業が、息子ちゃんにとっては非常に難しいようで






瑞々しい音が響き渡ります。



『ブ~~ッ356、ブ~~~ッ356


ふと気がつけば、息子ちゃんの口の周りはもちろん、手にした一向に膨らまない風船も




デロデロ・・・・



(;・∀・)き・・・汚ねぇ~



我が子ながらそのあまりの惨状に、かなり引き気味に、でも怖いもの見たさにも似た不思議な感情も手伝って、思わず目が離せずにいた母ちゃん。

今思うとこれがその後訪れた更なる惨劇の始まりだったのですが・・・・



恐らく息子ちゃんも、どんなに頑張って息を吹き込み続けても思ったように膨らまない風船に業を煮やし始めていたのでしょう。


自分を複雑な目で見つめている母ちゃんの姿を見つけると










(((( ;゚Д゚)))そ・・・・






それを膨らませろと?









そりゃ確かに、息子ちゃんは何ものにも変えられないくらい大切だし、誰よりも愛していると胸を張って断言できます。


ヽ(;´Д`)ノ でもね・・・・


それとその、外側ばかりか風船内部にまで浸透しているだろう唾液にまみれた風船に口付けるという行為は、また意味が違うの。



そんな母ちゃんの心の葛藤を知ってか知らずか、息子ちゃんは更に詰め寄り、テラテラと唾液で輝く風船を押し付けてきます。





目の前に迫る、ヨダレにまみれた我が子。


口元に突きつけられた泡立つ風船の口。

次々と垂れてくる粘度の高い液体。



ひょっとして・・・・




これって・・・・・・






。・゚・(ノд`)・゚・。
愛が試されてんの?




どちらにしろどこまでも強引で歳相応に暴力的な息子ちゃん相手では、母ちゃんに許された選択肢はひとつしかないのでした。



愛を貫くって難しいですね。








 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



そして昨夜は同じようにして
旦那ちゃんの愛が
試されていましたよ。

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷっ

私もありましたよ。
同じことが・・・

いや、私だけでなくてヨカッタです。

ちなみに私は拭いて膨らましましたf^_^;

うちも

試されてたo(>_<)o
でろでろのキトキトの風船…拭いてから膨らましてました(^_^;A
最近じゃ、兄ちゃんが「ちゃんと拭きやっ!」って注意してくれますが。

ああぁ…それは

間違いなく試されてますね~( ´艸`)
でも上の方もおっしゃってるとおり、拭いてから膨らませても息子ちゃんは傷つかないんじゃないかなぁ(;^_^A
って、今か今かと目の前で期待感イッパイのおめめで見つめられてたら拭いてる余裕なんかないかもですね(><;)

ありました

やっぱり皆さんあるんですね~・・・
私もありましたよ。
いくらかわいい我が子でも、あのダラダラのヨダレまみれは・・・無理っす(>_<)
と思いながらも、我が子なんだから・・・という葛藤。
私は時々、「それはもう膨らまないから、新しいのしてあげる~!」ってしてました(笑)
あ、時々よ【時々!】

確かに

どんなに愛があっても、それとこれとは別・・・
口はつけれねー(* ̄д ̄*)
私はいつも洗ってから膨らませます(^^;)

うちも

よくよだれまみれになってます(>_<)

そのまま「ママやって」って、口に・・・((o(-゛-;)

風船ふくらますのって子供にとっては大変なんですよね( ´艸`)

今でも。

今でもウチのムスコの膨らませた後の風船のヨダレっぷりは・・・(汗
ワタクシ、もれなくティッシュで拭かせていただいております(==
えぇ、風船の中まで絞って。
じゃないと、風船の空気が逃げる時に、ヨダレ逆噴射されますから!!(爆

いくら子供が可愛くても…

一旦外へ出てしまった分泌物は汚い感じがしますね。自分のものですらそうなので…

「よだれまみれの風船」は、やっぱり汚いモノと言う事で扱われても大丈夫でしょう!

と、真面目に解析してみました。(^_^;)

我が家は…

しっかり拭かせていただきます♪

『ぶちゃぶちゃ(ビチャビチャ)だから、ティッシュで拭き拭きね』で納得しますよ(^_^;)

ちょっと…ねぇ、やっぱりイヤですよね(笑)

こんちは

へ~、なるほど!

そうなるんですね。

息子ちゃんの全く罪のない笑顔がかわいいですね。

でも、他の方のコメントも読んでみると、それとこれとは別みたいですね。

無題

試練ですね…(笑)。


僕は、口の部分は拭いて膨らませていましたよ(^^)。

最近は、こっちに持ってくる前に
「こいつは使えるのか…?」と自問自答して、新しいのを持って
きたり、ふきふきして持ってきたりしてくれます( -o-)=з

ユア、シャー!

あれ?「ユア、ショーック」でしたっけ?
試されちゃったんですね!(笑)
そっか~~風船ふくらますってまだまだ難しいんですね!
そういえばうちのも笛のおもちゃをよくよだれまみれにしてくれてます(¬_¬)
風船は一度ふくらませると柔らかくなるから、今度は柔らかいのをあげてみてはいかがでしょう(^^)
………そういう問題じゃないのかな;
息遣いって難しいですもんね……
出産もキスも……(は?)

おーーーー

これは、ハードな愛情だめしですね、、、。
うちもありましたが、たまたまいた、じいさんにゆずってしまいました。(→o←)ゞ

無題

涎まみれになりますね~!
懐かしい気分です。
私はひどい状態になる前に取り上げてふくらませてしまいました。
本当はやらせた方がいいんでしょうね^^;

無題

愛の試練だわね~。
うちも同じ道を歩いたわ、でもあのアワアワ状態の風船の口は頂けないわね。(´д`lll)
ちゃんと拭いてから膨らませてあげたよ・・・
特に息子から何で拭くのーみたいな反応は無かったよ。

無題

た・・・ためされてる!!笑
拭いてからですね、やっぱり・・・
愛してるけど、それとは別問題よ~!!笑

よだれ…

うちも同じです…。
よだれべっとり風船はキツいですよね…

ふうせん

よだれは・・ですね。

洗ってきてから・・で「ちょっとまっててね~」とかで。

里帰りで薬局で長女がいつももらってきては、ふくらまして~と、ひいばあちゃんに頼んでましたね・・
自分ではできないのであきらめて渡してましたけどね~(TωT)

無題

甥っ子に以前よく同じことをやられました(>_<)
だらだらになったやつをどうしろと…
あと、よだれがべったべたついてる口でチューしようとしたり(>_<、)
うれしいけど、丁重にお断りしました…

いや~でもこれが愛する息子の頼みでも躊躇しますよね~(T_T)
たぶん1年後…いや数ヶ月後には同じようなネタを書く羽目になりそうです…

確かに…

よだれで超びちゃびちゃの風船…

確かに抵抗ありますね…(-.-;)。

でも思い出して下さい…!。

息子ちゃんがもっと小さい頃、自分で鼻をかむことが出来ずに苦しそうな息子ちゃんの鼻水を、ママが口で吸い出してあげた時のことを…!!。

え…?今は吸い出す道具があるからやったことないって…??。

無題

おもいっきり試されてますねー。
でも、私、おもいっきりNOテンキューってします・・・。
べちゃべちゃだけはわたし、体が受け付けないのです~(ノ∀`)タハー
鼻水とか・・・(・∀・;)

こ…

これは…



愛する娘のものでもちょっと難しいかも…^^;


あ、でも、ヨメのだったら迷わずやっちゃう。
下手すりゃ吸うかも…

…って、そこまで行くと、愛を通り越して、ヘンタイか_| ̄|○

無題

(ъ^O^?)
ヨダレダラーダラダラー

愛してる

言葉なら

楽チンですけど


(笑)

行動するのは!

タイヘンですね

無題

はじめまして♪
あたしはよだれベトベトがやなので、先に一度自分がふくらませてゴムがやわらかくなったのを子供にあたえて、被害ゼロにしてました・・・
自分でふくらませたとこどもも喜びますよ(*^▽^*)

うははは

僕ね、けっこう平気です。
(・∀・)

でも女房はイヤみたいですね・・・

それはそうと、「愛を取り戻せ」はクリスタルキング?ケンシロウ?懐かしかったです。

乗り越えて~

そうよ、
ためされてるのよ。

いったいどこまで試したら
許してくれるのかしらぁ。
こんなに愛してるのにねぇ。

ウケました(笑)

今日も楽しかったです(^○^)

私も同じことされたら、、、考えちゃいますね_(^^;)ゞ

今は、毎日 オムツ代えで、ウ○チ 触るのも 少しずつ慣れて…嫌、やっぱりダメです

これも

経験ありです(^^)
ちょっとためらうのは、私だけじゃなかったんだ~
でもやっぱり膨らませるんですね。
私もですが。
愛?
そういえば、職場に急な子供のウ○コは、自分の手のひらの上でさせるっていう、若いお母さんがいましたが・・・
さすがにそれだけは出来ませんでしたね~

うほぉ!

ヨダレまみれ風船……。
ううー。
やるしかないですよね。
拭かせてくれるなら、がっつり拭いてから吹かせて頂きたいところではあります(笑)

ぷにこさん、がんばれ~!!(´Д`;)

無題

ぷにこさん、それは序の口(笑)
5歳になったうちの娘もいまだに膨らませず
ふ~って音ではなく、
ブ~ってなってます・・・。

しかも昔より減ったけど
よだれつきで、交代させられます・・・。

うちも。。。

あったな・・・


我が子ながら、
拒否したかった・・・

まぁ、うちの息子のあとだったら完全に拒否ですが・・・

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
