スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの『イヤダ』はイヤダ

2009年04月07日

Ren0021_0001.jpg Ren0021_0203.jpg


o(`ω´*)o好き嫌いは許しませんよ!!

って感じでしょうか?

自分がしている事と同じことを、他人(他ぬいぐるみ?)からやられたらどう思うかなぁ・・と考えて実行してみたのですが、やはりどこまでも強引に我が道を突き進む息子ちゃんなのでした。


ちなみにこのウサギのパペットは、息子ちゃんが6ヶ月の頃から始めている『こどもちゃれんじ』の教材で、口の奥に穴が開いていて食べたものがお腹の中にどんどん溜まっていく構造になっているのですが、息子ちゃんの手によってこんな無残な姿にされた後、放置されていました。


Ren0021_04.jpg

もう本当にごめんなさい(´Д⊂ヽ






 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パペット

我が家にもあります。そして息子ちゃんと同じ行為、しますよ。でも、ワタシにも「オマエは好き嫌いは許さん!」とばかりに自分の食べ残しを
「食べて~」とむぎゅ、口にいれてくれます。
食べないとなく、勘弁してよ。ごはんと、アメはあわないよ~

確かに

厳しい!
ウサギの原型がありませんね^^;

ポチっと

応援×3

好き嫌いかあ

けむーんの離乳食の頃は、おみそ汁+ご飯をベースに
狭いレパートリーの中で廻してたなあと
思い出させていただきました♪


ぷにこさんえらーい♪
好き嫌いのない坊ちゃんに育つねー♪

無題

うちもそうだよ、絶対に口をあけない・・・。
でも、スキを狙って、口へGO!
なんてこともよくあります(笑)

前は味噌汁がすごい好き時期があって
そのときに、ねこまんま風にしてあげてました!
ちいさいのりまきを作ったり。

ご飯を食べさせるのってむずかしいねぇ。

うちは

好き嫌いはほとんど無いんだけど、
スグに途中で勝手に 『ごちそうさま』 するから
許さんとばかりに怒りまくりながらご飯です(ノ◇≦。)
いつになったら怒らずに食べてくれるのやら・・・

ぷにこさん こんにちは。

うさぎさん 満腹=3ですね(笑)

イヤ イヤ時期 ウチも(2才5ヶ月)始まりましたねぇ(´Д`)=3
ウチのむすこは 『イヤ』とか言わないで『何すんだよぅ』だの『うるさいなぁ~~』とか『しつこい!』ハッキリ言いますんでね、
余計 Σカチンってきたりしますよ。
男のクセに 口が達者で参ります↓↓↓↓よ(-_-;)

また 遊びにきます(o^-^o)

無題

子供の好き嫌いって強敵ですよね~(ToT) 私も母親になるまでは子供の好き嫌いなんて母親のしつけ次第だよっ!ぬぁ~んて思ってました。全然分かってなかった私!!バカバカっ!

どんなに努力してもダメなものはダメですよね。
でも、そうか!息子ちゃんのように豪快かつ強引に力技でやれば良いのか~!今度やってみます(笑)!

すごい・・・

無理やりな食わせっぷりですね(;´▽`A``

あくまでもわが道を行く息子ちゃん・・・かっこよいわぁ~

こんにちわ

う、ウサギになってる~о(ж>▽<)y ☆
数年前に我が家にやってきたのは、イヌでした。子供向けなのに、茶色でした(´□`。)

お久しぶりでえす!

ふふふ…私も ぷにこさんみたいに
やりたくなってしまいます。
どんな 返しが くるのか
わくわく どきどき しますよね~
息子ちゃん 相変わらず
かわいいわ~。間がいいねえ~。

写真に爆笑!

パペット、顎が外れちゃいそう(笑)
息子ちゃんの「食え!」という気持ちが、痛いほど伝わります。

ちゃれんじのうさぎさん可愛いです♪
うちの学年は……あれれ? 絵本にくっついちゃってる、超怖いサル、これなのか……?ヽ(;´Д`)ノ

うちもです(ノд`。)

せめて一口食えっての!!(#`・д・) イライラ

口を真一文字に閉じて、そっぽ向きます。
スキをみて入れようもんなら「んべぇ」と吐き出しますorz

前まで食べてたじゃん!(ノд`。)
んでもって食べてみたらおいしくて「もっとー」と要求されまくったり、食べないくせにこっちが食べたら怒ったり。。。ヽ(´д`;)ノ
(あぁぁぁ面倒な・・・(´皿`;)

そのうさぎは我が家にも一匹いますが手を入れた状態だと中々入れづらいですw
付属の食べ物だけじゃなくて他のもどんどん入れるので次々にう○ちが排泄されて・・・(((゜д゜;)))

昨日の記事の私、当たってたのでしょうか?(゜д゜; ≡ ;゜д゜)
アンパンマンの部分だけで、肝心のフレーズは△って感じなのですがw

きょんはメロンパンナちゃんよりもバタコさんよりもドキンちゃんに食いつきます(*・v・*)

うさぎちゃん

ウチの娘も、同じでした~。
詰め込めるだけ詰め込みます。
セットの食べ物だけでなく、
他のおままごとセットの食べ物までも
持ってきてそれはもうキチキチに(;´▽`A``

ちなみに、ごはんの時も、
嫌になったらてこでも口を開けませんね~。

幸い・・・

家は今はあまり好き嫌いないので楽ですが・・・
最初の頃は嫌がっても一口はねじ込んだかも(笑)

パペット

うさぎなんですね~。
長女のはわんちゃんです~。

次女のDMで見るけど、だいたいは同じようなのですね~。

イヤだといわれたら、かたくなにそればかりでまいりますよね~(ノω・、)

無理やり~~

うさぎさん、すごい口(((゜д゜;)))
うちは、パケットは長男ので ペコスケ(いぬ)です(*^▽^*)
自分はいいけど、他人はいやってまさにそうですよね。うちも、泣きマネとかしたらすっごい怒られますよ。容赦ない言葉攻めされます(ノ_-。)2歳児に・・・・

き、厳しい(笑)

ホント「お残しは許しまへんでぇ!」って感じなんでしょうねf^^;
しかし便利なパペットですね!
うちには靴下で作ったへび(?)がありますが、それにも口に穴あけてみまーす(^▽^)
ん~~でもうちのもきっと同じことをするだろうから、私も「じゃぁお前も無理矢理つっこんでやる~~!!」って騒ぎそう( ̄ー ̄;

無題

うちにも同じ奴がありますよ~。
そのおもちゃには見向きもしてくれません・・・涙

息子ちゃん、なかなか他人にきびしいおこちゃまなんですね(・∀・)
いや、こどもってきっとみんなそうですよ(・∀・)ニヤ

次男もそんな匂いがぷんぷんデスw

ほんとにね~

うちの子も他人には厳しく、いざ自分の子とを指摘したら、完全無視ですからね~。
その根性があったら、なんかもっと褒められるところで発揮してほしいと思うのは私だけじゃないですよね。ヽ(;´ω`)ノ

うちもです!

嫌だったら嫌だ!って感じらしく、絶対食べないです(T▽T)
誰に似た頑固者なんだ~Σ(ノд<)

ぷにこさん~

先日は1番にお見舞いコメントをありがとうございました。とってもうれしかったです。復旧作業や、救助作業も進んでいるようです。
前に行った事のある町が無惨な姿になっていて、落ち込みは消えませんが・・・
大丈夫ですよー☆

息子ちゃんの、ちょっとサディスティックな所に萌えました。
いいの、いいの。食べたくないものは食べないでー。
ムスメに関してはもう諦めました・・・(-。-;)

無題

あははは(笑)
ママに仕返しされちゃったのですね~(◎´エ`◎)
でも厳しい息子ちゃん!!(笑)
なんだか楽しそうです(◎´エ`◎)
今日も応援ぽちしちゃいます♪

ぶはっは~

お厳しいお方((((*≧▽)ノノノ
そうそう、そんなパペットうちにもあったっけな?
懐かしくなりました~(*^。^*)

うさぎちゃん・・・

ホンモノだったらカンペキあごはずれてるトコロですね!!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

息子ちゃんに的に
『イヤダ』
でやめてあげよぅとゆー気はサラッサラ・・・・
わかるよーになるのはいつごろなんでしょう?
その時が楽しみですね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚




ウサギさん…

きっと満腹はとっくに通り越してるでしょうね(ノДT)
ウチは上のこの場合はなんでも素直に食べますが下の子が…。
まだ1歳半だしこんなもんかなとも思いますが如何せん途中での「ペッ」が多すぎて…
そこに関してはとうとう最近カミナリを落としてしまいました~(-""-;)

無題

うさちゃん・・だったのか。。
獲物を丸呑みしてる蛇かと思いました(笑)

息子ちゃんの真似をしてるぷにこさんが可愛いです(*^_^*)

息子ちゃん

うちの息子と同じく自分以外には厳しい方なのね(笑)
何故そこまで頑なに拒否する必要が?と母ちゃんは時々呆れてしまいます。

同じです・・・(==

ウチのムスコも「いやだ」と言ったら食べてくれない・・・。
小学校の給食では頑張って食べてはいるものの、家からは何度言っても食べてくれない。・°・(ノД`)・°・
もう給食サマサマです。

うさぎさん、おなかの中まで積み木でいっぱい~!
見ていて「オオカミと7匹の子ヤギ」の話のオオカミを思い出しました~(´艸`

無題

息子ちゃん、イヤイヤ時期到達ですね。
他人に厳しい息子ちゃん、かわいいその姿は今だけにしといてね。
もうちょっと大きくなったら優しいお子様になる息子ちゃんだから大丈夫。

うちも

同じ状況です!


自分は野菜は食べないくせに、
人形が残すと
『残しちゃだめ!』
と怒られますよ・・・><

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
