スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんに同情は禁物

2009年02月04日
先日の記事『息子ちゃんのジサクジエン』にコメントくださった皆さん、ありがとうございました(●´∀`)ノ~.

最後に『し~んぱ~いないさ~』と叫んで(歌って?)いるのは、もちろんライオンキングのシンバモデルではなく大西ライオンモデルです。

そして息子ちゃんの腰巻ちょい上


このちょこっと見えている筋はもちろん『へそ』であって、最近ブログ上で息子さんの秘密をこっそり暴露された『ぃち○はと(←あ、伏せ方間違えちゃった~)』さん が心配されているように

『上向きになったポークビッツの先っちょ』

などではけしてありませんのでご注意下さい( ´艸`)




本日の記事はここからです。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


先日母ちゃんが一仕事を終え、ようやくブログの更新に取り掛かった時の事です。


息子ちゃんが宅配食材の緩衝材として入っていた新聞紙(四つ切サイズ)を1枚持ってやって来ました。




これで紙飛行機を折れという事らしいですが・・・・




『・・・これじゃあヨレヨレの飛行機しか折れんよ』

そう告げた母ちゃんの言葉自体に嘘はありません。


けれど実を言うとその根底には


(´ヘ`;)ブログの更新してるのに~

という邪な思いが。







飛行機を折ってはもらえないと悟った息子ちゃんの、立ち去る後姿が何故かとても寂しそうで、チクチク、チクチクと母ちゃんの心を責め苛みます。



『紙飛行機ぐらい1分もかからずに折ってあげられるのに』

『ヨレヨレの紙飛行機だって、きっと息子ちゃんは喜んだはず』

『そもそもこのブログだって元は何か息子ちゃんに残せるものを・・と始めたはずなのに』





あんな寂しそうな歩き方をさせてしまって・・



『育児ブログは山ほどあるけれど、息子ちゃんにとっての母ちゃんは私ただ一人だけ』


『なのに・・・・なのに・・・・・・』






。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめん!ごめんよ!!息子ちゃん!!!










激しい後悔の念に駆られた母ちゃんが、今まさに振り返り、息子ちゃんに詫びようとしたその時









お前そのレシートどこで手に入れた。





ここでした。






息子よ、お前にひとこと言っておく。







『レシートでも紙飛行機はムリ』








 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

腹巻のチョイうえの下りの部分から、笑わせていただきました!

財布・・・財布の中身はいじらないでいただきたいですね!!!
カーさんが悪かったから・・・と謝ってしまいそうです(笑

子供の発想

って、予想を遥かに超えていませんか?でも、可愛いですねぇ。

こんちは

息子ちゃんの後ろ姿に哀愁を感じていたのですか…

まさかのレシート!

ウケた~(笑)

レシート

無駄にいっぱい買い物したら、
無駄に長――――――い飛行機ができそうだね!!

あら、

哀愁を感じたと思ったら、次はレシートを持ってきての飛行機のお願い。
息子ちゃんの飛行機を作って欲しい気持ちが伝わってきましたよ♪♪
かわいいけど、財布は触られたくないよね。
我が子もカバンを勝手に開けて財布からお金を1個ずつとりだすよ(^^;)

ぷ━━━(≧∀≦*━━━っ!!!

ぷ、ぷにこさん!!
リンクありがと~o(>▽<o!!
ってか!
あれ全然伏字になってないし!!(笑
しかも、イラストの局部アップだしっ!
もう仕事しながら爆笑です~~(^▽^*

息子ちゃんの哀愁漂う背中・・・。
大丈夫、レシートでも紙飛行機は折れるから!!
とっくん、実践済だから!!(爆

そう、いつも気になっているんですよ。
育児ブログされている方、どうやってお時間つくってらっしゃるのだろう、と・・・。
小さなお子様のいらっしゃる方は、まとまった空き時間がないのに、どうされているんだろうと・・・。
その陰には、子供の哀愁もあったのですね・・・(。´д`。

無題

レシートはいけますよ(*^-^)b
折ってあげて~

でもブログ更新取りかかっちゃったら集中してパッとやり終えたい気持ちも分かる~( ´ー`)

あるある

あの後ろ姿、騙されまいと思っているのに何回も騙されてしまう・・・あれは、しょんぼりしているのではなく、「次のイタズラは何にしようか・・・」と考えている後ろ姿なのですね(((^^;)

無題

うちも
「あと2分!公開ボタン押すだけやから!」
と、せめぎあいです。笑

ほんと、気持ちわかる~!

無題

わかる~。
ブログする時間くらいはゆっくりしたいですよね~。
もうちょっとで終わるって時に昼寝から起きてきたり、遊びに飽きたりでなかなか思うようにはいきませんよね(;´Д`)

こんにちは

今日もたっぷり笑わせてもらいました(o^―^o)ニコ
息子ちゃんの背中・・・わかるなぁ~~
今私言いすぎたよねって後悔・・・・
でもさすがぷにこさんの息子ちゃん
転んでもただでは起きませんね

レシートは…

けっこういけますよ~(o^-')b ただしバランスのいい長方形だった場合(あいまいな書き方でスミマセン)に限りますが。いちおうちゃんと飛ぶしね~(・∀・) 

昨日のワタシの記事、タイトルに食いついてくれたの…結局ぷにこさんだけでしたよ~今のトコ15人コメ下さったんですが、ソコに触れた人ぷにこさん以外にはナッシング?(-x-;)
みなさん、意外とお上品なのかしら…ってイヤイヤ、ぷにこさんももちろんお上品でございますよ~(^▽^;) きっと誰も何も言わないとワタシが寂しがると思ってのお心遣いだったんですよね(´0ノ`*) きっとね☆

無題

私もたまにあります。
ブログを更新したいため
娘のさみしい後姿を見た時は
結構罪悪感がありましたよ~

レシートでもなんでもよかったのかな
紙飛行機を作ってほしかったんだね・・・。
なんだか息子くんの後姿をイレージしてる
ぷにこさんのイラストを見て
共感しました・・・(笑)

折り方

忘れちゃってこの前リクエスト
されたとき、別なものになってしまった・・
モバ1位に帰り咲いてよかったですね。
本日もポチっとしときましたよ~~

うんうん

私もついつい「パソコンいじりたい~~」に負けて娘に寂しい思いをさせてしまうことも多々…
今年に入って更新回数をほぼ半分に減らしたにも関わらず…
そうなんですよね…
母は自分ひとり。
わかってる。わかってるけど……
ブログって楽しい~~~(笑)
自分で書くのもいいけど、やっぱりぷにこさんとこみたいにポークビッツで爆笑できるのは最高ですγ(▽´ )ツ
たまにはいいと思います!
「世の中全て自分の思い通りにはならない」とか覚えてくれると思いますしf^^;
だいたい二人目なんて放置されまくりって聞きますしね;
……と、自分も正当化して今日もブログをめぐります(笑)
レシート飛行機頑張ってください(^皿^)

ポークビッツ

とは思わなかったぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

思わず、PCの前であやしく笑ってました。。。


いや~子供の発想には驚かされます・・・

ひこーきが先ですよ。やはり。

かわいいそ。息子ちゃん。
新聞紙を引きずる姿が・・。

先にたくさん作っておいても駄目なんですか?
お父さんの暇なときとかに10機ぐらい。

無題

まさか、バッグあさられてるとは・・・orz
息子ちゃん、恐るべし☆
しかし ヨレヨレの次はちっちゃすぎて・・・
( ´艸`)
次は どんな紙を持って来るのかな~??

無題

かばんの中にレシートが入っていることを
知っているのですね~(´∀`)
うちもついブログ中はほったらかしにしてしまい
後悔します。
かわいそうだったかな…というのと
部屋の散らかりぐあいに…( ̄Д ̄;;

レシートで紙飛行機作ったことありますが
あまり飛ばないですよね(;´▽`A``

あはは^^ナイス!息子ちゃん!!

ちょっとや、そっとじゃ、くじけない息子ちゃんでしたね^^

確かに、こどもたちが、言うことって、ちょっとの時間を割けばやってやれるのに、他のことに夢中になると、ついそっちのけになっちゃうことがありますね・・・
反省・・・その度に・・・

しかし、息子ちゃの行動に、ズッコケてるぷにこさんが目に浮かびます^^

むりだな~

どうしても折って欲しいのね~。
寂しそうな後ろ姿も、次頼むものを物色する前だったとは、、、。負けちゃうわ~。

無題

いつもペタありがとうございます。
m(_ _)m
私も家事の合間などにせがまれるとつい、「ちょっと待ってて」と言ってしまいます。
(-"-;)
反省しないといけませんね…。
気付かせて頂いて、ありがとうございました
o(^o^)o

お久しぶりです♪

今触発されて折ってみました☆
横にレシート作の紙飛行機がありますw

無題

うちも紙ひこうき好きですよ。
しかし私は折りません!
「ママね~折れないの~
パパが帰ってきたら折ってもらおうね~」
と逃げてます。
ほんとしょっちゅう折らされることになるので。
そして帰宅後そうそう、飛行機を折らされる
かわそうなオットであります

だねー!

多分、育児ブログを描いておられる全てのブロガーさんの、
永遠のテーマでしょうね。

すごくわかります。


そして、上向きのチビ亀ちゃんが、ちょっとだけ頭を覗かせる・・・

これもすごくわかります!笑

あっ、違うんでしたね。

無題

寂しそうな後姿に、思わず涙しそうになったのですが、しっかりオチがついて、涙を返せーって感じですね。
でも、レシートの飛行機じゃちっちゃくってさすがに飛ばないですね。

とりあえず

息子ちゃんの応用力と行動力には感心です。そう言う子は将来起業家を目指しましょう。

ぷぷぷ

(笑)いつも楽しいかあちゃんと息子ちゃんですね~
しかし、うちも家族のこと、題材にしてる割に、ほったらかしです。
う~~、いい教訓だわ・・・

無題

あの哀愁ただよぅ後姿は
『ヨレヨレはだめか・・・んぢゃ何か別の紙を・・・』
と探していたのですね((((((ノ゚?゚)ノ

そこでレシート!!www
おもしろぃ・・・☆
ちょっと一度挑戦してみよーかと思います(;´▽`A``

折り合い

ほんと、ブログと育児、どう折り合いつけるかって難しいですよね。
息子ちゃんの背中に、私もキュンと切なくなりました。

それにしても、レシートにはびっくり!
うーん、作ってみてもやっぱり飛ばないでしょうねえ(^^;
新聞紙の方が飛びそう♪

きゃはは

息子ちゃん、切り替え早っ(笑)

レシートの次は、何で折れと要求するのかな?
( ´艸`)

わかります!!

あたしもブログ書いてる時は集中しないと
書けないので長男が話しかけてきても
「あとにして!!」って言っちゃいます・・・。
そうですよね・・・長男は今話したいんだもんね。
・・・反省( ̄▽ ̄;)
寂しそうな後ろ姿の息子ちゃん。でもめげずに
またレシートを持ってくるなんてかわいいです!

無題

息子ちゃん!!大西らいおんスタイルが素敵,゚.:。+゚ 今日も笑いと元気をありがとう(≧∇≦)私にも、そんな覚えがあります…ごめんよ~と思った、まさにその時…子供って妙にスイッチの切り替え早いですよね(^_^;)

うふふ

ぼんよぼんよになった飛行機でも喜んでくれたかなあ??
 色々ママに作ってもらおうとする姿勢がカワイすぎ!!
 レシートは、あかんでしょ( ̄_ ̄ i)

大きさ的に、というか寸法的に。

でも、財布とかそういうすごく大事な物が本当に好きですよね!
ムスメも、財布にいたずらする時は「あ、マンマ、コンピューターしてね☆」と追っ払ってくれます・・・・いや、そらあかんやろ(ノ◇≦。)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
