スポンサーサイト

--年--月--日

母ちゃんに迫っていたかもしれない危険

2009年02月02日

昨日の記事『息子ちゃん黙して語らず』では色々と励ましの言葉をかけて頂き、本当にありがとうございました。


『九州男児はかくあるべき』


というお言葉には『なるほど~、息子ちゃん確かに生粋の九州男児だもんなぁ』と妙に納得する反面、母ちゃんの頭の中では


『ハ、ドッスーン、ドッスーン。なんね、文句あるなら表にでんしゃい!ぼてくりこかしますばい』


と九州男児(by内村光良)の姿と声が息子ちゃんにオーバーラップして仕方がないのでした。

※(;´д`)ゞ ってこんな古いキャラクター誰か覚えている人がいるのでしょうか。不安です。


しかし母ちゃん諦めませんよ!


皆さんに頂いたアドバイスや励ましを胸に、今日も明日も明後日もボクの夕食またワカメ♪(またローカルネタを・・)じゃなくて、今日も明日も明後日も母ちゃんめげずに頑張ります(⌒0⌒)/




本日の記事はここからです。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



ある日





と、息子ちゃんの足音が聞こえてきたので振り返ると



どこか嬉しそうな顔の息子ちゃんがそのまま母ちゃんの腕の中へ飛び込んできました。





『おお~、そうか。甘えたかったんかい』




そう思ってギュ~っと抱きしめてあげると、息子ちゃんはおもむろに母ちゃんの背中に回した手で優しくポンポンと叩きながら




???



(;´Д`)

よくわかりませんが母ちゃん何かの危険を回避できたようです。






今朝も、台所に立っていた母ちゃんのところへ、ようやく目を覚ました息子ちゃんが


トテトテトテ


と近づいてきたのですが、朝の挨拶もそこそこにいきなり






(;´∀`)

やはり危険回避を祝福される母ちゃん(のお尻)だったのでした。





元ネタはいったい何なんだ?







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



『よーかった』と言われると
何故か『ありがとう』とかえしてしまう
母ちゃんです。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

独りでおきるの??

うちはもう2歳半も過ぎたと
いうのに、
歩けるというのに、
ベッドで「ママーー」
と待ち続けるだけ。
いつになったら、独りで歩いてくるのやら

うーん

明らかに、息子ちゃんにだけ見えている何かに「よーかった」と言ってるんでしょう・・・。
(^_-)☆

うふっふふふ!
背中をぽんぽんしてくれるなんて頼もしいですね~!昨日の記事も拝見しましたが、もう立派な男子ですよね☆
 ドキッとしてしまいます(*´Д`)=з
「ママすき」なんて言われたら・・・
本気にしてしまいそう(ええやんね( ゜∋゜)

とにかく、我々に見えないなにか・・・に挨拶してる事だけは・・・確かですねえー

こんにちは

ぷにこさんには見えない何かが迫っていたのでしょうね。

か~わいい、母ちゃんデレデレするの解るなぁ

可愛い盛りの時ですね。こんな可愛い時は長くは続かないので、今は悪さも含めて、たっぷり楽しんで下さいね。

ほほぅ・・・

ぷにこさんには見えなくて息子ちゃんには見える何かが迫っていた・・・のかな?ウソです、怖がらせてしまったらごめんなさいm(__)m 「よかった」が口癖なんですかね(((^^;) 背中ポンポンするなんて、めちゃめちゃ可愛いですね♪

ふふっ

カワイイ息子ちゃん・・・
「よーかった」の意味はさすがにわからないけど・・・
うちはその年のころ、よく、
「ちゅっちもー」
と言ってました。
「ボクも」とうい意味かと思えば、そうでもなく・・・
今本人に聞いても「さあ?」と覚えてないそうです。

子供の不思議な言動、でも母はちょっと楽しかったりしません?
私だけかな?

めんこい(可愛い)

息子ちゃんには、何かが見える?
いずれにせよ、何かから守ってくれている?息子ちゃんが、とっても可愛いです(*^.^*)

無題

きっと息子ちゃんには何かが見えていて、戦ってきたんですよo(^-^)o

九州男児は多くを語らず!ですかね(^^)

無題

九州男児(by内村光良)懐かしい~。久々に聞きました。家の娘もよく抱っこをしてくれと言われしてやると、背中をトントンしてくれますよ(笑)

ウチの長女も

「よかったね~?ママ~」とよく言います…


こちらとしては「何が(^_^;)」って感じで
どう返答したらよいのかわからないです(;´ω`)

な、なんだろう…

ちょっとぷにこさんを探したあとに無事発見。息子ちゃん、心の中で「よかった~母ちゃんココにいたんだ~」って思ってるとか…。(←わかりにくい書き方でスミマセン)
それか、みなさんのおっしゃるとおり息子ちゃんには何かが見えているとか…。
お化けや妖怪の類が怖いワタシにとってはぜひとも前者で(ワタシの話ではないのに…)あって欲しいものです。

懐かしい~~!

息子ちゃんのお話はいつも通りの可愛さでほのぼのします。
が、ウッちゃんの九州男児!!
あったあった!!めっちゃ懐かしいです!
あまりの懐かしさにコメントしちゃいましたww
息子ちゃんがあんな風に・・・?ならないよね~。

かわいい^^

何なんでしょうね?
危険回避なんでしょうか??
あ・・・母ちゃんいた・・・よ~かった・・・かも♪
ちがうか!?
それとも、見えない何かが息子ちゃんには見えているのか・・・
キャーーーーー

きっと

息子ちゃんにだけわかる危険がぷにこさんに迫っていたのね
きっと・・・o(`・д・´)o ウン!!
ままを心配する息子ちゃんにちょっぴりポッとしました

息子ちゃん

可愛すぎるぅ~!!!
何が目的かわからなくとも
こんなことされたらめっちゃ嬉しいですねぇ( *´艸`)
危険から母を守れ!!!ブームかなぁ(笑)
跳ね飛ばされたこともあるお尻も
守ってくれる息子ちゃんステキ~☆

ウッチャンの九州男児!!
ウケましたぁ(笑)
知ってます~見てましたぁ~!!!

まちがいない!

息子ちゃんは、間違いなく地球防衛隊のちびっ子隊長じなんじゃないかしら?
常にかーちゃんに見られないように、本部と連絡をかわし、正義ゆえに自分の身辺も危険にさらされているんだわ!
という妄想あそびを子供の頃よくやっていた私…。

お母さんが

息子ちゃんに対して「良かったね~♪」って言ってあげる時のあったかい笑顔や気持ちが好きなんじゃないですかね(^^)
それともホントなにか元ネタが?
とてとてってきてギュ~~なんてうちはあまりやってもらえないから羨ましいです( ´艸`*)

無題

わたしは小さいころ
津波に襲われる夢を見て
みんなに逃げて~!!と
いって回ったことがあります。(真夜中)

夢でも見たのかな??

ううう…

元ネタ気になる…( ̄ー ̄;

(゜ロ゜;)エェッ!?

何かの危険が迫ってたんですかね??

息子ちゃんにしか見えない何かとか??(((゜д゜;)))

朝泣かずに起きてくれるのはうらやましい・・
毎朝ギャン泣きされてます・・・

うふふ~(´艸`*

やっぱり息子ちゃんは、ぷにこかーちゃんの事が大好きなのよね(^^*
だから守ってくれてるのかな?
・・・!!
もしかしてその後の「ありがとう」が嬉しいから?
って事は、「かーちゃん、すき」の後は、もうこれでもかってくらいのオーバーリアクションで「ありがとう」を伝えたら・・・(*´艸`*

あ、ワカメはわかんなかったけど、内村さんの九州男児をすぐに思い出したあたり、ぷにこさんと近いものを感じたワタシでした(^m^

はぁー

はぁー、どすん、どすん、あいつがあいつがやってくる♪♪聖なる夜にやってくる。
ですばーい(^ ^)vv

私も見ていたよ。吉田栄作とかのネタとか( ´艸`)
マモーミモーとか(笑)
同じ世代だね♪♪

ギューってして「よーかった」なんて言われると激萌えー!!
可愛いね。可愛すぎる♪♪
私もギューして欲しいなо(ж>▽<)y ☆

かわいー(>_<)

きっと どこかで仕入れたネタなんでしょうねwww
…内村光良のネタ…知ってますよ~(*≧m≦*)

九州男児でしたか?

鹿児島の方へいくと真っ黒ですもんね。
色白いねが男らしくない値の意味だとか。

よーかったの元ネタが気になりますね。
なんでしょう?

無題

何だろう???
ぷにこさんのまねっことかかな?
かわいいなぁ♪
私もされたいわぁ!(^_^)v

無題

息子ちゃんの

安らぎの

かあーちゃん(^O^)でしたね

こんばんは!

コメントありがとうございました♪
感激しちゃいました><

ぎゅーして、よーかった・・・なんてかわいいですね~。
萌えますね!!!
でも、なんの危険を回避したんでしょうね。
うちの長男もよく何が!?っていう疑問を投げつけたくなるような事をします(ノ∀`)タハー

こんばんわ

あ、だっすん、あ、だっすん、だっすんだっすんだっすんだすピタ。博多っこですもんね♪とウッチャンのギャグ思い出しました。ギューと子供がくるのかわいいですねぇo(^-^)o。

可愛いですね( ´艸`)

我が家の3番目が北海道生まれの九州男児です
( ´艸`)

ウッチャンの九州男児は私も大好きなネタでした
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

無題

何かが~何かが~何かがやってくる~
(もうこれも古いかも)
って感じで、息子ちゃんには見えるんですかね。

九州男児、もちろん知ってますよ。自分も好きでした

元ネタ?

はて、何でしょう?
不明ですが、何かあるんでしょうね。

子ども番組かな?

無題

実はぷにこさんがいなくなる夢を見て、朝起きてほっとした、とか。
だったら可愛すぎる~

危険回避

なの?
かーちゃんが、いてくれて「よかった」じゃないの?

おはよーござるです。

ぷにこさんの真似じゃないですかね?
うちの娘も(1年生になった今でも)抱っこするとワタシの背中をぽんぽんってしますよ。ヨシヨシ(*v.v)。って感じで。
息子ちゃんもきっと、母ちゃんにぽんぽんしてもらうのが好きなんですね!(*^▽^*)

無題

ふふふ。
子供にギューっとされるとなんだかとってもうれしいですよね。
うちの子は、私にはギューっとしにくるんですが、
旦那が『おいで~』と呼ぶと、走っていって直前でUターンをしてフェイントをかけます。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
