スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん黙して語らず

2009年02月01日
我が子に対して、きっと誰もが一度は夢見た事があるんじゃないかと思うのです。

たどたどしい345愛の告白346を。



このところ、おしゃべりがかなり上手になってきた息子ちゃん。

これならば多分いけるんじゃないかと踏んだ母ちゃん、ちょっと頑張ってみました。


まずはLesson1。アフターリピートミー。




難なくクリアですが、これはある程度予想済みの結果ですからね。

母ちゃんは別段驚きませんよ。


続いてLesson2



もちろんこれも問題なくクリアです。


そしていよいよ総仕上げ。

そう、これこそが母ちゃんの真の目的。今こそ本懐を遂げる時なのです。












(;・∀・)








や・・・やっぱり息子ちゃんにとって馴染みの薄い『ママ』という単語を使ったのがいけなかったんでしょうね。

普段から母ちゃんは『かーちゃん』と呼ばせているのです。


では改めて、リピートアフターミー



OKOK





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)うんうん











これはきっとブログのためのネタなんだろう。


そう思ったあなた。


息子ちゃんを甘く見てはいけません。



これはすべて一昨日の夜、ぷにこ家で起こった

実話

なのですから。








_| ̄|○
どうしても言いたくないんだってさ・・・



何度やっても肝心の部分では巧妙に視線をそらす息子ちゃん。

幼子らしからぬ強い意志を感じるのは、母ちゃんの気のせいなのでしょうか。








 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



この手のたくらみには
いまのところ全て失敗している
母ちゃんです。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言葉が長いからなのかなぁ・・・

なんだか悲しいですね・・・(_ _。)
私の将来を見ているようです・・・(TωT)
うちの子もやたらと意志が強固なので
やりたくないことは全身で拒否しますから・・・
既にパパがちゅぅ~してって言うと
パパはゆきんこに顔面殴られてますし・・・(/ω\)
うちでもアリエル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あはは

息子ちゃん、ぷにこさんの鬼気迫る勢いに
怖気づいたのでは?(笑)
きっと照れてるのですよ(〃∇〃)
今度しばらく隠れてみては?
泣いたら出て行って、その時、聞いてみればいかかでしょう(*^▽^*)

無題

二語文出始めのころにやってましたー(*^□^*)
息子ちゃん、簡単には言わないぞ、とか?タメてタメて、ここぞと言うときに、きっと愛の告白してくれますよ♪

無題

それでこそ九州の男よ~!
軽々しく好きなんて言わないぜ~ってな感じですね。おそらく意味を理解してるんでしょうし。かっこいいじゃない、息子ちゃん(*u_u)

が、しかし、同じ母の立場から言えば、好きと言ってもらえぬ淋しさはわかります(;_;)
言わせられたでもいいから言って欲しいですよね(>_<

(*^w^*)

うんうん、わかるなぁ~(*^。^*)

あるある そういうこと…と思ってブログ読ませていただきました(*^o^*)

比較的おしゃべりが早い 女の子でさえ、
2つの単語が合わさる
「ママ しゅき(好き)」
(^w^)
幼い子どもにとって 3つの単語になる
「ママ だい しゅき(大好き)」
(*^w^*)

これは、大変みたいです。

今は、いっぱい言葉を覚えているときなので、忙しい時に母ちゃん(ママ)の後を追っている自分の行為が、
「母ちゃん(ママ)しゅき(好き) 置いてかないでぇ~(>_<)」
と言葉で表現できるようになるには、あともう少し かかるかもしれません。

昔々のことで恐縮ですが、わたしが病気がちでトイレットトレーニングができなかったので、オムツが外れるのが遅かったですが、
比較的お話しするのが早かったうちの娘も 2歳の頃は、
マぁマぁ,パぁパぁ とってとーって,ねんね,ちょだい ちょーだい(頂戴),じょーしゃん(ぞうさん),相手の言葉をリフレインして、「でんわ でんわ」
(となりのトトロのエンディングを聞いて あるこーあるこーを)「あいこー…あいこー…」
でも、同じ言葉は繰りかえせても、違う言葉の組み合わせは、まだ難しかったみたいです(^_^)v。

僕は男の子だから、
「ママ、好き」
「母ちゃん、好き」
は、恥ずかしそうに横向きながら 言ってくれるかもしれません。
いいなぁ~(*^。^*)

こんなに手塩にかけて育てたのに、大きくなると いつも不機嫌で、邪魔そうなんですもの…

たまに 「ママお茶する?」と聞かれると
「うん、行く行く
デニーズにする?〇〇(喫茶店の名前)にする」って、ホイホイ行く自分が情けないです(ρ_;)

無題

こんにちは~

お、男の子してますね~。
好きでも軽々しく、好きって言葉を出さない。
これは、きっと、九州男児。男気を感じますね~。
将来が、たのしみですね(笑)

む、、息子ちゃん(´∀`;;

なんてかたくなな・・。
でも、ぷにこさんが「息子ちゃん、かーちゃんのこと好き?」って聞いたら無言で頷いてくれそうな気がする(*´艸`*
息子ちゃん、なんとなくシャイボーイっぽい気がするから。
お話が増えてきてるみたいだし、春になる頃には「かーちゃん、好き」って言ってくれるんじゃないかな~(*^^*)

無題

息子ちゃん、じらしてくれますね~
今度は「かーちゃんすき?」と、質問してみるとか。
文章はこれからなんですかね。
行ってくれる日が楽しみですね^^

楽しみに!

出来る日は近い!かあちゃん、楽しみに!
これから、一杯楽しみができまっせ!!子育ての醍醐味よ

こんちは

息子ちゃん、恥ずかしいのかな?

かたくなに拒否ですね?

かわいいですね。
まま。。。。。。好き。の間隔を少しずつ短くしていけば良いんでしょうか?

でも不思議ですね。なんででしょうね。
こどもの心理分析楽しいですね。

お久しぶりです♪

長らくお休みしていましたが、本日復帰しました☆
出産の際には あたたかいメッセージをありがとうございました(*^_^*)
とっても心強く、嬉しく思いました?
マイペースで 細々とやっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします♪

私も、2号に『かーさん、すき』なんて言ってもらいたいなぁ・・・
おしゃべりするようになったら、刷り込みしなくては( ´艸`)

こんにちわ!

うちも 早く お話出来るようになったらなぁ♪

息子君 恥ずかしがってるんですよ、きっと!

こんにちゎ☆

息子さん、照れてるんですかね?
「すき?」って聞けば、頷いてくれそうですけどね( ´艸`)
早く、言ってくれるとイイですね!

(*゜▽゜)*。_。)ウンウン

同じことやったかも。

言ってくれたかは忘れました^_^;
でも、「○○(息子の名前)、大好き!」といつも言うようにしていたら
息子も「ママ、大好き!」といってくれたような…。

ものまねよりもこちらのほうが効果的かもね。
言葉の意味がわかえうのはもう少し先かな?

ちなみに、今、12歳になると「おかあさん大好き!」というのは
ものをねだる時か、頼みごとをするときだけ。
早く、息子くんがいえるようになるといいね(*^^)v


無題

うふふ(笑)
それは悲しいよ~
でもそのうちもういいよ~っていうくらい
言ってくれますよ?

本当おもしろいです♪
息子クン、きっとぷにこさんのネタ作りに
やってくれてるんだよ!

無題

コントコンビ『息子ちゃんかーちゃん』ですな(* ̄ー ̄)
きっと照れてるんですって!
男ちゅうのは、いつになっても恥ずかしいのですって
数年もしたら『すき』っていう時期が来ますよ
その時は、ぷにこさん以外が対象かも知れませんが…f^_^;

無題

かたくな!!笑
でも照れてるんですよね、かわええな~?
うちも言ってほしい~!笑

ぷッ!なにゆぇ~??

なんで言わないんだろ??男の子、いいな~♪

一緒~

ぷにこちゃんと同じ子とを試している私(^^;)
この言葉はママが1番であるという魔法の言葉だよね。早く言って欲しいよね~(^^)

うちは「好き」という言葉が言えないの。
「好き」っていうと、フフフって変な笑みを
浮かべるのよ~(^^;)
いつか言って欲しいと願う毎日。

私は諦めませんよ。
教え込みます。ぷにこちゃんも一緒に頑張りましょう!!

ペタありがとうございます

初めまして。
うちも同じです(^-^)
オウム返しが可愛いけど、肝心なとこは言ってくれない…
(-"-;)

頑固なとこはやはり…

やはり九州男児でしょうか…(笑)。

好きなのに意地でも言わない…そんな風にも見えますネ…。

うちのオトンも熊本出身なので結構頑固なとこありますヨ!!。

ってことでワシも『肥後もっこす』の血をひいているのでへんなとこ頑固だとよく言われます…。

コレはきっと…

息子ちゃん、照れてるんですよ~( ´艸`)
心も成長してるって証拠ですよ~
…とは言え、コレを言ってもらいたいのが母ゴコロ( ̄▽+ ̄*)
でもコレがなかなか言ってくれないんですよね~σ(^_^;)
(似たようなことの経験あり)

私も

私も九州男児に一票(* ̄Oノ ̄*) 爆

「パパ…好き」がいえるならば、ふて腐ろうじゃなか!
息子ちゃんに振られて、髪切るなら、つきあうぜ!

何を…^^;

一体何を調教してんですか、と思いつつ、日本全国の父親の98%は娘にこう言うことをさせているんじゃないかと思います。

そして、そのうちの86%は、娘にこう言うツンデレをされても内心萌えていると思います。

むふふ

やりましたねぇ~(笑)
何度も何度も( ´艸`)
これに諦めてはいけませんよぉ~!!
子供は気紛れなので気分の乗ってるときは
きっと言ってくれるはずです(o^-')b
うちはめっちゃ笑わせてあげたり喜ばせて
あげてるときにふと聞くと「大好き」とすぐ言いますょ(笑)
“もっとやって欲しいから”という意があるのはわかっているけども
すんごく嬉しいのでエンドレスもドンと来いです( ●´艸`)

意味が・・・

分かっているみたいですね♪
照れているのが、可愛い
否定しないで横を向くってコトは照れているのですね!可愛い(≧▽≦)

大好きだよ~!と言うと僕も♪と返してくれるんじゃないかな?

私も最初は照れましたが、今は全然平気!親ばか一直線です。

ぷにこさんも照れますか?

うちの

キス拒否に似てるのかな??

ある日突然、告白されるかもですよ~
今は照れてるだけとか??

ふふ☆

わかります!あたしもやってました(≧∀≦)
でもなかなか言ってくれないんですよね・・・。
単語2つは難しいのかな~?
でもそのうち何も言わなくても言ってくれますよ!
今長男の告白攻撃がすごいです(ノ∀`*)・゜

無題

(*^ω^*)可愛い♪
照れているのですねっ☆

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
