スポンサーサイト

--年--月--日

1/4の純情な感情

2009年01月30日

人生には時々、その未来を左右するような分かれ道が現れます。



用意された幾つかの選択肢。



どの道を選ぶかで、この日常は大きく変わってしまうかもしれないという不安と希望。




あなたの目の前に指し示された4本の道。




しかしそのうちの1本は確実に恐ろしい未来へと繋がっているとしたら。





さあ目の前に続くの4本の道。










あなたはどの道を・・・・・・






・・・選びますか。









トテトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテトテ106






( 。-ω-)・・・・・・・






誰かがその4分の1の確率を全く気にも留めず走り抜けていきましたが。



いったい誰が?・・・・なんて聞く必要もありませんね。




そう、それはもちろん




息子ちゃん。






(;^ω^)では、彼の選んだ道の先で待っていたものが何だったのか、それを見に行ってみましょう。





それは遡る事2日、夕飯のおでんに使う大根大根を母ちゃんが冷蔵庫から取り出した時の事です。


動物に引き続き野菜や果物の名前も積極的に覚え始めた息子ちゃんが、母ちゃんの手にした白くて大きな


大根大根


を見て、嬉しそうに叫びました。










・・・・ダ・・・・









Σ(゚Д゚)ダンコン!!??




もちろん正しくは『ダイコン』ですよね。




ええ、知ってます。この時期言い間違いはむしろ我が子の成長の軌跡だと、どの親御さんも微笑ましく受け止めている事を。



そして母ちゃんも、これまで息子ちゃんの可愛い言い間違いによって、育児に疲れ果てた心を何度癒してもらった事でしょう。



でもね。


言い間違えるにしても可能性は4通りあるわけでしょう。『ダイコン大根』の場合。





そう道は4本見えていたはずなんですよ。



なのに・・・・




il||li_| ̄|○il||li

息子よ、何故迷わず『コン』を選んだ・・・・







その後もその『男根 大根大根』が鍋の中に消えるまで、ご近所に、恐らくは丸聞こえの大音量で





4分の1の確率で辿り着いた、息子ちゃんなりの正解を叫び続けてくれたのでした。







というわけで・・・・・




彼が選び取ったその道の先には





母ちゃんの悲劇的な未来が続いていたのでした。





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



今後の料理で
大根を使うのが少し怖い
母ちゃんです。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

「だんこん」ですか~(笑)

「だーこん」で良かったのにね…

( ´△`)アァ-

ダンコン・・・


なぜそうなる??
って感じですね。
いい方は他にもあっただろうに・・・・

ぷっ!

確かになぜ「ン」を選んだのやら・・・

でも、気持ちはわからなくもないかも?
何か彼を彷彿させるものがあったのか、なかったのか・・・

え?ない?

ムフフ…

息子ちゃん、ナイス選択(≧∇≦)b
そういや、長男が2歳半頃、にほんごであそぼで『数えてナンボ』って歌があったんですが、
テレビの前で、
「かぞえて~マ●●~♪」←恥ずかしくてかけませんorz 楽しそうに歌ってななぁ~(´Д`)
親の恥ずかしさ 子知らず…デシタ(Θ_Θ;)

(●´艸`●)プッ

お久しぶりですぅっo(^o^)o
息子チャンったらぁ・・・。

大きくなったら、ネタにしちゃいましょぉっ(●´艸`●)
『だんこん』を選んでしまった息子チャンに・・・。

ぶっ…<<o(>_<)o>>

笑いをこらえてしまいました…(^◇^;)
子どもならではの、微笑ましい言い間違いですが、スーパーとか出先で「ダンコン」発言されると…(大汗)

ぷぷっ(´艸`*

息子ちゃん、「ん」の道を選んだのね♪
仕方ないよね~、だってついてるんだもん(´∀`*
あんなちいさなウイニーだって、「だんこん」だもんね!
だんこん連呼の息子ちゃん、かわいくって憎めないわ~(^艸^

ヴハハハハ

ダンコン!ダンコン!って連呼されたらね。
私ってば乙女だから、ダンコンって何かさっぱりわからなくてね。
会社で「何それ?」って大声で言った時に、周りの男性が焦ったことあったよ。
字を書いてもらって納得したわ(^^;)
ある意味、息子ちゃん状態?

こんにちは

息子ちゃんナイス言い間違えです
うちの子はいまだに『デーコン』って呼んでます
それもどうかと・・・・・

無題

ダンコン!!!

なんかうちの娘も言っていたような・・・。

いいやすいのかなぁ?
何を言ってもかわいいけど♪

じんじん!

うちのはにんじんが最初「じんじん」でした
「ヂンヂン!」と叫ばれるとどーにもダンコンと同じ部位の単語に聞こえて!!・゚・(ノД`;)・゚・
ほんともー言いまつがえはおもしろおかしく恥ずかしく…可愛いけど、そういう社会的問題のある単語は早く直って欲しいですねf^^;;;
題名と最初の方の演出からの笑いネタが最高でした(>▽<)
「壊れるほ~ど愛しても~♪」

そ、それは…

息子ちゃんってば…いちばん行ってはいけない道を選んじゃいましたね~( ̄Д ̄;; しかも連呼って(TωT) 
あ~シモ系のネタは楽しいな~( ´艸`)プププッ

そういえばコレ、歌ってた人たちなんてグループでしたっけ?気になるわ~

あはははは…

4つの道の中からかあちゃんや私が一番好きな道を選んだわけですね。

だ・・・だんこん!?

息子ちゃんってば、なんて親孝行な・・・
きっと、ぷにこさんのために、下ネ~タ~を提供しようと思ったんですね(*^▽^*)
ちがうかーー

続きがあるんですね??
気になる・・・

無題

ダンコン~(^O^)カーバーXtsu?
息子ちゃん
男運あげあげですね


弾痕だと

思っちゃいました(笑)

響き渡るだんこん、、、。

題名が懐かしいですね~。( ´艸`)

だんこんか~。また次に、大根を見ても
だんこんってなるのかな~。

*旅行プラン出来てきましたよ~
しおりを作るのが毎回恒例です。
出来たらUPしようかな?

無題

うちも電車をガ○シャって言ってた頃があったけれども、それよりも直接的に鋭く刺さる言葉ですね~~。
息子ちゃん、でも、それはとても大事なものなのよ~~(笑)

初コメ失礼します^^

息子ちゃんのびっくり発言に、思わずふいてしまいました。

ダンコン・・・!!!
衝撃的でした^^

ダンコン( ´艸`)

こんばんは。

ダ、ダンコンですか…(爆笑)。

恥ずかしいケド子供だから許せますネ…。

この分だと『マンゴー』もアブナイですネ!!( ´艸`)。

スンマセン言い過ぎました…。

無題

ダンコン、言い間違えて徐々に間違えに近づき
そして大根になっていくのでしょう。
道はまだまだあるよ、息子ちゃん。

いつもいつも

ついつい覗いてみないと気がすまないタイトルが絶妙なんだから…^^;

大根1つでここまでネタを膨らませる構成力は最高です。
続きはどんな悲劇なんでしょうかね^^;

いや~ん!

男根と漢字を書いてくださるまで

「はて?なにのことやら?」

と全くわからなかった、純情なワタクシ。

そしてぷにこさんは、
夕飯のために、そのダンコンを切り刻んだのですね??笑

無題

あぁ~、なるほど。
ダンコンの何がいけないのか、漢字を見てやっと分かりました(/ω\)
うちの子にもそのうち、そういう恥ずかしい間違いが訪れるんだろうなぁ。

(^w^)

僕、かわいい…(*^m^*)
と思ってしまいましたが…

すみませんm(。。)m

ものすごく うけてしまいました

バン☆バン☆\(//∇//)/
バン☆バン☆

ご近所には、聞こえてしまったかもしれませんが…
(;∇;)/~~
スーパーとか、八百屋さんとか…

外でなくて、少しはよかったです
何の慰めにもならないですね(^。^;)
すみませんm(..)m

今は、高校生の我が娘
いろいろやってくれましたね~f^_^;

言い間違い
勘違いの王様でしたね~(ρ_;)

シルバニアファミリーを なぜか、
コイフレデ!?
こういう誰にも被害が及ばない物はいいのですが…

他の方のコメントにもありましたが、
マンゴーを
よりによってデニーズで(>_<)、
デニーズで(T_T)、
「マン★ー!!」(ToT)

わたくし、母ちゃんは赤面でした。
そん時思いました。
すみませんね、ビンボーで、うちで、変わった物食べさせてなくて…
マンゴー見せたことなくて…

当時住んでいたアパートの近くに百貨店があって、そこは雨でも遊べる幼児コーナーがあるのでよく行っていたのですが、そこで何を思ったのか…
「わ~~~ かわいい、おチン★ン」

( ̄○ ̄;)チ~ン

誰も、裸になってないしさ…
何を見てそう言ったのか…
とにかくその場を離れたかったので、今でも謎ですが…

こんなんですからね、
小学4年生頃の国語の聞き取りテスト
「何と言っているのでしょう。CDの物語を聞いて、問題に答えなさい。」というテストで、
「北の大地の北キツネ…」
なぜか、うちの娘は「北の大地のイタキツネ…」
(T_T)
テスト返されても、なぜ間違っているか分からなかったみたいで、
ああ、大丈夫だろうか…と思いました。
時が流れて…

今は、情けないことに わたくしの方の耳がいまいちの年齢になってしまいました。

落ちがない話ですみませんm(_ _)m

このところとても寒いですが、
小さなお子さんも、お母様方も
風邪など召されませんように…(*^人^*)
頑張れーo(^-^)o

無題

わぉ♪『ん』をチョィスしたんですね?!

スーパーで叫ばれるのが少しキョーフですね(((゜д゜;)))

無題

その振りからそのオチへと持っていくとは、さすが!と感心してしまいました。

よりによってそれを選ばなくてもねー。
女の子じゃなかったところがまだ救いですかね?

ガハハハハ

あ~笑った(≧▽≦)
大笑いです
ぷにこさん 息子ちゃんがその道を選んだのは
それはまさしく D・N・A!!!
間違いなく ぷにこさんのお子さんです

さすが!!

息子ちゃんの言い間違いといい
ぷにこさんの記事の書き方といい
さすがですっ(≧▽≦)
ここで、SIAM SHADEを使うとは( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
息子ちゃんのステキ?な言い間違い(*v.v)。
お外じゃなくて良かったですねぇ。
お外で言われたら普段お家で言ってるのかしら
なんて思われちゃいそうですもんね(/ω\)
今後、そうならないことを祈ります(ー人ー)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
