スポンサーサイト

--年--月--日

ヒゲとボインと母音

2009年04月06日
昨日の超難問に挑戦してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

母親の私でさえ、それが歌だという事に気付くのに多分一週間近くかかりました。そしてその曲名に辿り着くまでにはそれから更に2,3日・・・・

それでは正解です。

実は昨日の記事にもチラリと書いていましたがヒントは4コマの2コマ目にありました。

でもね、覚悟しておいて下さい・・・・。とってもとっても分かり辛いヒントです。ホントにごめんなさい。

ただ母ちゃんはこれがヒントになって、ようやくその曲名を知ることが出来ました。






この息子ちゃんが乗っている歩行器兼乗用車、実は以前にも一度登場しているのですが


Myリモコン-惜しい!-』より


これを真正面から撮ると・・・





そう・・・・これは、『アンパンマンカー』ですよね。


あの謎のフレーズ『あ、み、こ』を繰り返す息子ちゃん。よく観察しているとこのアンパンマンカー乗車中にその頻度が増すようで、その背後ではいつも



このボタンを押すと始まるメロディーが流れているのでした。


『そうだ 恐れないで みんなの○×△~♪』


昨日最初に付いたコメントを見て母ちゃんはとても驚きました。

なぜなら




せからしか!ま、こんなもん?acossさんがいきなり正解を言い当ててらしたからです。(もこママさん!惜しいっ!!)






実は息子ちゃんの




は、歌のサビにある『愛と勇気だけが』というフレーズの

『あ、い、と』

を繰り返し歌っているものだったのでした。


この二つ(『あ、み、こ』と『あ、い、と』)って実は遠いようで割と似ていると母ちゃんは思います。

『あいと』→『AI・TO
『あみこ』→『A・MI・KO


(*;∴゚_ゝ゚)ボ・・・母音が一緒じゃん?



歌を歌っているドリーミングのお二人も、このフレーズには微妙なアクセントをつけて『あ、い、とi_0662.gif 勇気だけ~が』と歌っているように(母ちゃんには)聞こえるし、


(# ´∀`)
間違ってない!!
間違ってないよ!
息子ちゃん!!!








はい、今日も親バカなオチですみませんでした。(何より無茶振りに近い問題ですみませんでした)


分からなかった方々や正解できなかった方々、それはけして皆さんの所為ではありません。

特に『となりのトトロ』の『さんぽ(あるこう あるこう)』は近いですよね。ただ母ちゃんがトトロやネコバスが怖くて(特にネコバス)DVDを見せていないので息子ちゃんはその存在を知りません。(;^ω^)

あいつ足が多すぎじゃないですか?







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
皆さんの応援のおかげでただ今
 

 

今日も無理矢理なタイトルに
どうか突っ込まないで
やってください母ちゃん焦る

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~

その部分だったのですねぇ。
いや、乗ってる車ってもしかしてアンパンマンかな
って思ってヒントなのかななんて考えはしたん
だけど、歌とどうしても結びつきませんでした~。

まだまだ修行がたりませんね( ̄Д ̄;;

くぅ~~~

昨日、わたしがPCにまったく向かえないでいる間にこんなクイズが出されてたんですね。
残念!コメ参加したかった・・・
2歳児、息子ちゃんのナゾナゾネタはたくさんアルハズです。
ぷにこさん、また出してくださいね~

オオーw(*゚o゚*)w

そういうことだったんですね~

ちなみにうちは、
『あ、ひ、と』と言います・・・(*≧m≦*)ププッ

でも母音が一緒と言う所は
気付かなかったわ~

なるほどぉ~(^ー^)

あ・い・とゆうきだけが~♪かぁ(*^∀^*)だから区切り(アクセント)がついてるのね。アンパンマンのオープニング曲を聞く度に、あ・み・こに聞こえるようになるなぁ(・∇・)♪♪

こんちは

車までは気がついたんですが…

残念です!

あ~。。。

わかる(笑)
なんとなく一緒( ´艸`)

そっちだったか~

…なんつって。それは全くの予想外でした~。
なるほどね(°∀°)b
そしてたしかにボインが一緒( ´艸`)

ワタシもちょいとばかしアイツの足は多すぎると思います。

(*≧m≦*)

そっかぁ・・・。
そうだったのかぁ。。。(*≧m≦*)
息子チャンったら、近かったんだねっ(^。^)v
ハルヒには解らなかったけど・・・。
言われてみると・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
って感じになりますぅっo(^o^)o

ネコバス、嫌いなんですかぁっ(*≧m≦*)
是非、見てくださいっヽ(´▽`)/

愛と( ´艸`)

アンパンマンってば友達が愛と勇気だけなんてなんてさびしい事を!と思った歌でした。
きっと、頭の中ではあいとの前までの曲がリフレインしているんでしょうねぇ( ´艸`)
かわいいなぁ~♪

ユニコーンとは(><)

見事、斜め四十五度向こうに飛んでいってしまった私です。あうーん。
うはー、正解はアンパンマンなんですね!
確かに、母音を聞けば同じ(笑)
正解を聞いてすっきりしました(^^)

猫バス、確かに足多すぎですよね(笑)
その足一本一本の肉球を思う存分触ってみたい、猛烈猫好きの私です。
むしろ一本くらい、お土産に頂けないかかと。
家で枕にしようと思います。

(。´pq`)クスッ

猫バスが怖いぷにこさんこんにちは(@´゚艸`)ウフウフ
確かに・・・足多いです
さくも猫バス怖いらしくって、『消化される、消化される』と、名場面で騒いでおりました

にょ~~

難しい問題だったけどいわれてみれば 
 「なるほど~~!似てる!」
で納得です(^^)
うんうん、歌えてるぞ~息子ちゃん♪
しかし猫バスが怖いとは?(゚Д゚)
しかも顔じゃなくて足の数にご注目とは!(笑)
ん~アンパンマンを嫌う人はいますが、トトロを避ける方は初めてですf^^;

無題

あ・い・と、ねー!
なるほど。
やっぱり、息子ちゃんは「と」が「こ」になるのですね。
難解な息子ちゃん語が分かってきて嬉しいです!

父=ヒゲ、母≠ボイン(´・ω・`)

なるほど・・・!
私もアンパンマンとは書いたものの、コメントで既にあったのも理由ですし。。。
しょっぱなで当てたacossさんはものすごい推理力ですね!

きょんは「さ行」が苦手で「す」は「しゅ」(ベタ)とかになります。
・・・キミの名前、さ行あってすまなんだ(;・∀・)

2歳児語

2歳児語って、解読不能な言葉がよくありますよねぇ。。。
わたしもよく「???」となってます(><;)
でも「あ・み・こ」が「あ・い・と」とはッ?ヾ( ̄0 ̄;ノ
わかんなかったなぁ…。

うちの2歳児の末娘はもう「トトロ」をヘビロテで見てますよー♪
「さんぽ」を歌う息子ちゃんもかわいいと思うけどなぁ…(〃∇〃)

なるほど~

そういわれれば続けて歌ったら違和感ないかも~。
猫バス苦手なんですね~。

うちは鳥類全般苦手です~。

あぁ ハズレた(笑)

ぷにこさん こんにちは。六花です。

あぁ~~♪ あ・い・と ですね。
なるほどねっ たら なるほどね!でした(笑)

たしかに ネコバス 足いっぱいだ~~。

また 遊びにきます(*^^*)/

確かに…

足は多いですね!
アンパンマンの曲は実は奥が深い
ですよね!
言われてみたら、友達の子供も
こないだこの歌を歌ってて
まったく発音できてませんでした!
そこが、またかわいーです♪

たしかにネコバスは足多いですよね(笑)

息子ちゃんの歌、音程付きで生で聴いてみたいです(>∀<)
小さい子の歌い方って、大人がどうがんばっても真似できないかわいさがあるんですよね~(●^o^●)♪♪

まさか・・・

アンパンマンの少ない友達のうちの1つだったとはっ・・・・?(゚ω゚ノ)ノ
(↑歌の中だけのことですが。)

息子ちゃん!も少しそのままで覚えてぃてくださぃね♪
ワタシの中では自分が呼ばれているものと妄想し続けております~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ブログで自慢したぃですー(ヲィマテ!

見過ぎました

こんちは(^-^)/

あの四コマのハンドル部分だけでしたね(;^_^A
深読みし過ぎました・・・
うちの息子もアンパンマン大好きで
よく歌う(歌ってるつもり)歌です♪

でも、ぷにこさんの息子ちゃんは
本来の歌より更に難しくしているような・・・
まぁ確かに母音合ってますから~
良しとしましょうw

無題

そっかー。
あいと・・・・確かい母音は正解!!!

すっかりあるこだとばかり思っていましたよ(´・ω・`)モキュ

すげー!

さすがぷにこさん!みごと解明されたんですね。
全然かわりませんでしたー。
子どもの言葉って、ほんと親にしかわかりませんよね(;^ω^)

初コメ

よくそういう謎は
沢山あるので
勉強になりましたぁ
(*^皿^*)ノ
娘も言い間違いすごいので
おしい息子さん
よく解る気がします

無題

なるほど~~
聞こえる!!
すっきりしました~~♪

ネコバス、確かに足が多いです。
目つき悪いです・・・。
でも、あのフワフワの車内(ねこ内)には
乗ってみたいです?

タイトル見て

まさか正解はユニコーンかと思ったら・・
(んなワケないですよねA=´、`=)ゞ)
アンパンマン、、しかも「あいと」とは・・
正解された方、すごいです!!
確かに母音は一緒ですね(@_@)

いや~

難問でしたね!
アンパンマン、最近見ないので、歌忘れてました(^^;)

ちなみにトトロは是非、見せてあげてほしいです。
とってもいいアニメだと思うのですが。
ネコバス、可愛いじゃないですか(笑)

そうなんや!

答えわかってスッキリしました!
o(〃^▽^〃)o

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
