スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの、剥く日・剥かない日

2009年01月28日

以前戯れにゆで卵(殻つき)をあたえたところ、それ以来部類の(ゆで)たまご好きになってしまった息子ちゃん。


たまごが好き


というよりも


たまごの殻を割って剥くのが好き


といった方がより正確なのですが、息子ちゃんにどれが『ゆで』たまごでどれが『生』たまごか解るはずもなく、母ちゃんが料理に卵を使おうとする度に





『たまちゃん、たまちゃん』訳:その卵をオレに剥かせろ



と足元にまとわりつき大変危険です。(:;´.(Θ).`;:)




先日、お昼のデザートにゆで卵を作ってあげることにしました。


冷蔵庫から鍋にたまごを移送する、そのわずかな間も




『たまちゃん、たまちゃん!』


と相変わらずの連呼&歩行妨害。



359(#`皿´)危ないっつーの!!




湯気を上げる鍋に近付かせまいとガードを固める母ちゃんと、その鍋の中の『たまちゃん』が気になって仕方がない息子ちゃん。


10分強の攻防戦の後、ようやくゆでたまごは完成しました。




粗熱を取ったゆでたまごを息子ちゃんに渡して、母ちゃんのお仕事はようやくひと段落。ε-(´∀`*)


息子ちゃんがその殻を剥くのに飽きるまで(まだ完全には一人で剥けません)母ちゃんは自分の時間を過ごす事ができるのです。








その日もいつものように、息子ちゃんに『たまちゃん』を渡してから母ちゃんはゆっくりとブログ巡りを楽しんでいたのですが





ジャリジャリ




・・・・・







(*´-ω・)ん?






ジャリジャリ









(;´・ω・)んん?356








明らかに、ゆでたまごの殻を剥く時に出る音とは無関係の音がします。



息子ちゃんてばいったい何を?


と振り返ると・・・・













剥かずに食べてるし!!

(|| ゚Д゚)





殻が思ったように剥けなくて、途中で待ち切れなくなったのかもしれませんが



_| ̄|○ il||li

何も殻ごと食べなくたって・・・・






慌ててその中途半端に殻を剥かれた『たまちゃん』を没収すると、母ちゃんは息子ちゃんの


『オレのたまちゃんを・・・・』


という恨めしそうな視線を無視して残りの殻を剥いてあげました。






( TДT) なのに・・・








ジャリジャリ










Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

え!?何で!!?









剥き終えた『たまちゃん』は息子ちゃんに渡し、2個目の『たまちゃん』を剥いている最中に再び聞こえたその不吉な音に、母ちゃんが慌てて振り返ると












il||li_| ̄|○il||li

剥いた殻を、わざわざ拾って食べてるし・・・・








歯ごたえが気に入ってしまったのでしょうかねぇ。

(T▽T)




ゆでたまご本体は机の上に放置してありました。







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


この日のゆで卵は
結局母ちゃんが食べましたi_0709.gif
コレステロールが・・・・

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Ca!

( ´艸`)ワイルドなカルシウム摂取だね~(≧▽≦)
剥く剥かれるっているから、うっかり、あの辺の皮のことかと思っちゃったよ( ´艸`)
昨日、幼稚園の男子のお母さんがその話で盛り上がってたもので…( ̄▽+ ̄*)

すごい。。。

殻って、そんなにおいしいのでしょうか(*^_^*)
でも、口の中が痛くなりそうですよね(^^ゞ

(*≧m≦*)ププッ

骨が丈夫になるかも~~?!


息子君、中々野生的ですね~~
しかも剥いた皮を食べ、卵が残ってるなんて~

タイトル読んで、最初ちょっとカン違いしました・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

たまちゃんの皮

うーーん、確かに大人でも皮剥きは面倒ですよね。。
卵の殻、食感的には・・・だけど、カルシウムの補給になるかも!?しれないですね。
わざわざ拾って食べちゃったとは(^▽^;)
よほど気に入っちゃったのかな?

我が家の娘にも、「皮剥き」チャレンジさせてみたいです。

( ´艸`)

卵殻カルシウムってあるぐらいですから・・( ´艸`)
しかし、食べてる時にありえない音が聞こえてくると
ドキッとしますよね(´□`。)

おはようございます

卵ではなくて、たまちゃんの殻を食べるとは…

息子ちゃん、恐るべし!

無題

子供って大人の予想外の行動をしますよね。
息子ちゃんは卵じゃなくて殻に夢中になっちゃったのかな?
お口の中、怪我しませんように。

ぅわお☆

息子ちゃんってばワイルドですね~( ´艸`) 殻を食べるっていう話は初めて聞きましたよ~

しかし記事のタイトルをみててっきりち○ちんの皮の剥きむき話だと思ったワタシって…( ̄ー ̄;

子供って…

殻も、カルシウムとあきらめて、飽きるまでたぶさせますかね?
しかし、子供って何やるか解りませんね。
昔、次男が保育園にいた時、迎えに行くと、かれの親友君が「おばちゃ~ん」と呼びながら、よくお砂場のすなをニコニコ笑いながら食べてました。

ワタシもてっきり・・

息子ちゃんのムスコ剥きのことかと・・(´∀`;A
飛びついてしまった自分が恥ずかすぃ(//▽//

しかし息子ちゃん、卵の殻はまるで砂を噛んでいるような食感なのでは・・?
それとも太古の昔を思い出しているのか・・。
きちんと噛み砕かれてて消化されていることを願います(;*´д`*

カルシウム

みんなもいってるがカルシウム摂取ってことで。

えぇっ

殻を自ら口にぃΣ(・ω・ノ)ノ!

私は、散っちゃい欠片が入っていただけでもブルーになるのに・・息子ちゃん・・どういう感覚なのかしら(笑)

ありゃ~

殻を食べてましたかぁ~(^^;)それにしても、口の中は痛くなかったのかしら。。。歯が丈夫ですね!あのジャリジャリ感が気に入ってしまったんでしょうね☆息子ちゃんの姿想像して思わず笑っちゃいました( ´艸`)

えぇーー

カルシウムが足りないなぁ・・・とか思ったんでしょうか・・・^^

食感が気に入ったの!?まさか味!???

ジャリジャリにはビックリですね。
口のなか痛くなかったのかな・・・

うちの子たちも剥くの好きですが、さすがに殻まで食わないですね~^^;

私も私も

ちょっとタイトルに期待してしまいました(笑)
いやいや、ジャリジャリも衝撃でしたよf^^;
普通嫌がりそうなものですけどね;
衛生的に…どうかな~とは思いますが、とりあえずCaたっぷり摂取して今日はおだやかな息子ちゃんになってますかね( ´艸`)

うわあぁ…

とっ、鳥肌が立ちました(。。;)。


「この味を分からないなんて、母ちゃんもコドモだな」

とか考えていたりして(^_^;)。

すごい!!

殻がおいしかったんでしょうかね~
剥いてあげても殻を食べるなんて(笑)
息子ちゃん恐るべし!!

無題

飲み込んだりするときとか
痛そうだよねぇ!!
それにしてもCaとっちゃってますね♪

息子ちゃん、たまちゃん本体の方が
おいしいよ~♪

(→o←)ゞあちゃー

殻ごと食べちゃったら、息子ちゃん大丈夫でしたか??
ちょっと危険でもある行為
のどとか大丈夫だったのかしら??
カリカリの歯ごたえが気に入っちゃった??
目が離せないですね。

まとめて

笑わしてもらいましたww
オナラの話とか、ちょー面白いし!
卵剥くとかも、台所で自分の周りをちょろちょろして危ない光景を思い浮かべたり。
まだ先なんですけどね^^;

たまちゃん~

殻 食べちゃうんだΣ(・ω・ノ)ノ!
口の中危なくないの??
ってか、あの感触が好き?なのかな?ヾ( ̄0 ̄;ノ
新触感に感動しちゃった?

こんにちは

息子ちゃんったらなんて男らしい卵の食べ方を披露してくれるんでしょう
タイトルを見たとき私はてっきりあっちの皮だと思っていました゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
アッチってどっちだよ・・・・

勘違いしてる人も

見受けられるようですが、たまごムキですよね。
からは食べたらぺっぺってはき出しますけど。
なんででしょうね?食感ですか?
エビのからの食感とか
ナンコツの食感は良いですけど。
みみろーるさんとこでは発泡スチロールの食感が良いとか。

無題

歯茎いたそう~!!泣
ワイルドなカルシウム摂取ということで~!
(まとめた!笑)

無題

ワイルドな男って好きです!

うふふ

タイトルにガップリと食いついたら
違ったわ(^^;)お恥ずかしいわ(///∇//)
息子ちゃんの「たまちゃん」って可愛らしいわ。
違うことは想像していないわよ!
ちゃーんと玉子を想像しているからね(/ω\)

そのたまちゃんの殻をガジガジと食べちゃうなんて。カルシウムバッチリだわね。
きっとあのガジガジっていう音が気に入ったのね♪♪
可愛らしいな~♪♪

大丈夫ですか?

殻を食べても大丈夫なのかな。
きっと大丈夫だと思いますけど。
歯ごたえがいいのは間違いないけどびっくりしますよね。
もの凄くワイルド、すごいぞー。

昔ね

コロコロコミックと言う漫画雑誌で、こんな話があったんです。
玉子焼きを作れと言われた主人公が、中身を捨てて殻を焼く…という話…。その後別の登場人物が殻を食べて「結構美味いぞ」と言うんですけど…

それから28年、まさか現実の話として聞くとは…!

無題

殻にはまってしまったんですね(笑)
お口の中痛くないのかなぁ?

すっげぇ~!!!!!!

じゃりじゃり食べるんですね( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
でもでも、卵の薄皮にヒアルロン酸だったかな??
が入ってるらしく、母の知人が卵の殻ごと細かくして
オブラートに包んで飲んだらスムーズに歩けるようになったそうですよ!!
だから、きっと息子ちゃんも足腰の丈夫になると思います!!
骨折とかしないお子ちゃまになるのでは!?
それにしてもスゴイ(//・_・//)

(゜ロ゜;)エェッ!?

本体よりも殻?!
音か食感が気に入ったんですかねぇ
でもまあカルシウムは豊富だよね・・・ってそういう問題じゃないか。

殻のほうが

ゆでたまごより好きになっちゃったのかな(・・;)


生たまご食べるときも殻食べるようになっちゃったりして(;゜゜)

無題

ひぃΣ(~∀~||;)
想像しただけで口の中が気持ち悪くなりますー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

すごぃ!どんな味で感触なのか教えてほしいですー( ´艸`)気になって気になって・・・☆

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
