スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん、Snowmanになりそこねる

2009年01月27日
以前エントリーをご報告していたこの企画。


第2回♪みんなで決める!

「すくパラおすすめ」子育て日記♪



企画へのエントリーを通じて、たくさんの方が新たに訪問して下さったり、読者登録してくださったり、あるいは声をかけてくださったりと、色々な出会いを得る事ができました。何よりもそれが一番嬉しい母ちゃんです。








本日の記事はここからです。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


先週の土曜日の朝から翌日曜日の昼過ぎまで、ここ福岡でもとうとうこの冬一番の冷え込みが訪れ、と同時に待ち望んでいた積雪を見ることができました。






この程度の積雪・・なんて言わないで~ヽ(;´Д`)ノ


生まれも育ちも福岡の母ちゃんにとっては、これでも立派な銀世界なんです。



まあ福岡といえども、昔はもう少し頻繁に雪が降ったり積もってたりした気もするんですけどね。


やはり地球温暖化の影響なのでしょうか。




で、なんで母ちゃんがそんなに積雪を待ち望んでいたかというと、それはもちろん


息子ちゃんにこの雪景色60を見せるため



そしてなおかつ


思い切り雪276で遊んでもらうため


なのでした。



去年の同じ頃(正確には2月)、例年通り数えるほどしか降らない雪を迎えたこの地で、i_0662.gif 歩き始めたみよちゃんならぬ息子ちゃん(1歳3ヶ月ごろ)の様子はこちらです。

息子ちゃん雪と出会う


(;´∀`)息子ちゃんの名前が何度か出てくるので無声でのUPですが。



この動画からも分かるように、去年は空から舞い落ちる雪や、足元に残った雪などに並々ならぬ興味を抱いた様子の息子ちゃん。


去年よりも一段と降り積もったこの白い雪を見て喜ばないはずがない!と、内心ワクワクしながら母ちゃんと旦那ちゃんは公園へ息子ちゃんを連れて行ったのですが・・・・



(σ′Д`??)ん?


何だか様子が・・・・・





ひょっとして・・・・・




息子ちゃん、キミ・・・・・・





ヽ(´Д`;)ノ

276にビビッてない?






そう。




去年あれほど興味津々だったはずの足元の雪たちの、踏むたびに感じるサクサクという慣れない感触がイヤなのか、それとも見た目からは想像もつかないこの冷たさがイヤなのか


息子ちゃん120%警戒モード発令中です。




(; ・`д・´)…ゴクリ

な・・なんだこの白いヤツラは・・・


って感じでしょうか。




せっかく暖かい部屋を飛び出して、わざわざここまで(って徒歩3分ですが)やってきたというのに、母ちゃんたちの苦労は・・・・


焦った母ちゃんは何とか息子ちゃんに雪の楽しさを知ってもらおうと




雪玉投下。



ところがこれが予想以上に息子ちゃんを「ひかせてしまったようで






『この白いヤツを取れ!!』とおかんむり。



チッ( `д´) ビビリが



と母ちゃんが、本当に心の中で呟いたかどうかは皆さんのご想像にお任せします。



結局10分も遊ばずに家に帰ってきました。





_| ̄|○

ホント、がっかりだよ。






 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


親の一方的な思いほど
あてにならないって事ですね( ´艸`)
次に期待します。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が子は…

生粋の道産子ですが完全にビビってます(-_-;)

去年の今頃は私が悪阻で、今年はハルがいて外出しないので。
雪遊びをさせたことがないんですよね。

来年はソリも買う予定。
小さいの2人を抱えて遊びに出るのが、今から楽しみです♪

雪にびっくりしたんですね

ゆきんこはまだ雪に出会ったことがありません。
「ゆきちゃん」だから雪が好きなんじゃない???
とたまに言われますがうちのゆきんこは
「幸」という字なので、どうでしょうか。

それはさておき、東京では積もるほどの雪はあまり降りません。
なので、そろそろ、スキー場デビューでもさせようか
迷ってるところです。
雪遊びさせてあげたいなぁ、と思っても、
スキー場まで行かなきゃいけないから羨ましいです。
雪にビビっちゃってる姿も想像すると愛らしくてかわいさ満点ですね

ああ~

すごく分かります・・・

去年珍しく積もって、
娘に雪を見せようと張り切ったら
ギャン泣き。。。

今年は雪降らないかな~~と興味を示してますが
まったく雪が降らず・・・

どうしたものか・・・って感じです。


来年あたり、息子君の雪への対応がまた変わるかもしれないですね~~

ワタシなら…

間違いなく舌打ちしてしまうような状況ですが、ぷにこさんもひょっとして…(((゜д゜;))) 
まぁ想像はコレくらいにして、息子ちゃん、一体どうしたのでしょうね(;^_^A 動画での息子ちゃんはどこへ…
そういえばウチの子たちも雪の中遊ばせても慣れるまではけっこう警戒してたな~
案外もう少し雪の中にいたら息子ちゃんも遊びだしてたかも。

無題

息子ちゃん残念!
うちも来年はw(°□°)w
娘さんビビるかもしれませんね~☆

去年の

記憶はもう抹消れてビビリにスイッチオン
しちゃったんですねぇ( ●´艸`)
雪にビビる息子ちゃんも可愛いだろうなぁ~☆
来年雪が積もったらきっと走り回って
きゃっきゃっとはしゃぐ姿を満喫できるかも
しれないですよぉ~♪

こちら茨城も・・・

先週土曜日に雪が降りました。
まったく積もらず、眺めるだけでしたが。。。
長男が雪遊びしたがるのに比べ、次男はビビリ気味でした(・ω・;|||
もう何回か見れば、警戒を解いてくれるかな?
積もらないほうが(降っている雪なら)楽しいのかな?

息子ちゃんの動画も可愛かったですね(*゚ー゚*)

おっ

福岡でも雪が降ったのですね。
1歳3ヵ月の息子ちゃん、足が長いね~。
かっこいー!!

うちはもう雪は遊ぶものって思っているけど、
最初はびびっていたよ(^^;)
きっと息子ちゃんも久し振りの雪に戸惑ったのかな?
画像と絵が同じだ!って思ったよ~。
かわいいな♪♪

こちら京都南部は少ないです

起きたときには無くなってます。
これからですね。

たぶん、理解できないものは怖いんでしょうね。
なんだこれ毒かも?とか本能的に・・。
でも、ガスボンベさわったら冷たいでしょうに。

成長!

ですね~これも(^^)
得体の知れないものを警戒するようになったんですね♪
でも私ならきっと舌打ち…(笑)
うちも今はこわいもの無しで何にでも手を出すけど、1年後には少しは警戒心を持ってくれるかなぁ…
息子ちゃんは来年は一緒に雪だるま作りしてくれるといいですね(^^)

こんにちわ☆

息子さん、雪を警戒ですか。。。
せっかく雪が降ったのに、残念でしたね(*^_^*)

があわいい~ん!

雪を取ろうとしてる~~!!
よちよち歩いてる~~!!
息子ちゃんのお顔は知ってるけど、本当にぷにこさんの絵そのまま~~!
感動しちゃいました・・・。

 で、2歳児になった彼は雪、ダメだったんですね・・・。疑問なんかをしっかりもち始めたからなんでしょうね~
確かに不思議ですもん。
なんで、昨日なかったのに、今日はこんなもんがあ~~!!って。ちょっとパニクっちゃうかも・・・。
来年は・・・・?お楽しみですね☆

こんばんは

意外でしたね。

(^^;)

おもいっきり、はしゃぐのかと思いましたよ~

何がイヤだったんでしょうかね?

そうか~

誰かほかの子供たちが楽しそうに遊んでいたら、
遊びたくなるのかな~。
なんだか不安そうですね。。。
でも、帽子の加減といい、かわいいんですけど~о(ж>▽<)y ☆

もったいな~い!

次はまたいつ積もってくれるかわからないというのに~~!!

というのは、オトナの都合ですかね。

見慣れないものを警戒することを覚えたことも、
成長の証かも!

うちの子供たちは、積雪を楽しみにしているのに、
せっかく3センチほど積もった週末、
義実家にいたため、遊び損ねました。



あのー、できましたら、「耳垢の師匠」はカンベンしてください。笑
ぷにこさんのコメント、
いつも面白いことを大真面目な文面で書いてあるので、すごく面白いですー!
ありがとうございます!

がっかり

しちゃいますね~( *´艸`)
うちは、去年の雪遊び すっごい楽しそうに雪だるまというよりかたまりを作ってましたよ。
まー、横ではしゃぎまくってる長男がいるからかもしれませんが(;^ω^)
なんだこれ?って疑問を持ったり警戒心を持ったりすることも大事ですよ( ´艸`)

福岡は僕のところからもの凄く近いのにこっちは雪が積もるどころかあまり降らなかったですよ。
平地でも積もるといってたのに残念でした。
息子ちゃん、ヨチヨチ歩き見たよー。
かわいいね。
びびり、克服しようぜ。

うちは3年前からほとんど雪は見てないなあ・・・。この間ちょっと降って、北海道を思い出したらやんじゃいました。北海道はすごいですよ~。息子ちゃん、ビビる余裕ないかも・・・・(-。-;)

ムハーーっっ(´艸`?

息子ちゃん動画、きゃわいいったら~*。・+(*´∀`)・。*
昼間にお邪魔した時は携帯からだったから、かえってから見ようと楽しみにしていたの♪
気づけばこんな時間になっちゃってたけど(><;

以前、鳥取に福岡の方が出張に来られてて雪に相当よろこんでたのを思い出すわ~。
その時の積雪は約5cm。
鳥取では誰もはしゃいだりしない程度の雪で大の大人二人、大喜びで雪合戦してたよ。
息子ちゃん、雪は冷たいし外は寒いしでちょっと気分は雪遊びモードじゃなかったのかしら。
次の積雪の時には遊べるといいね(*^^*)

うふふ

親の期待を裏ぎるこの行動、我が子なので、怒れないですしね。
まぁ、またしばらくしたら、雪にたいする認識も変わってくるでしょう。
うちの子も小学生くらいまでは喜んで遊んでましたが、その後はコタツで丸くなる~ネコか?

なんと?!

嫌がるよーになったりするんですね!

きっとそれだけ色々考えるよーになったってことですよね( ´艸`)

私的に雪は部屋から眺めるのがベスト!
寒がりなもので・・・・

無題

降る雪はいいけど積もってるのはイヤだったのかな?
うちも積もった雪の感触は未経験だから
どうなることやら。
親の期待していた反応をしないとがっくりですよね。それがこちらは頑張れば頑張ったときほど。
こちらの勝手で頑張ったので子供らはありがた迷惑なんでしょうけど(笑 

おはようございます!

先日はコメしてくださって
ありがとうございました☆

良かれと思って、楽しんでくれるだろうと
思ってお外に連れていったのに…
自分の予想外のリアクションされると
確かにがっかりですよね(;´Д`)

おはようございま~す!

でも警戒するのは成長の証拠でもありますよね!うちの長女は初めて海に連れて行ったときにギャン泣きでガッカリでした。
娘の海デビューだからってことで、張り切ってちょっと遠出しただけに諦めきれず、しばらく泣かせてみました(鬼)
親の思惑通りにはいかないもんですσ(^_^;)
きっと来年は大喜びですよо(ж>▽<)y ☆

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
