スポンサーサイト

--年--月--日

あなたと合体したい・・・

2009年01月24日

昨日の記事(息子ちゃんの故郷懐古)で、割と多くの方から


『旦那のパンツを頭に被るなんてΣ(´д`ノ)ノ 』


『私ならムリo(゚Д゚)っ』


『愛を感じます(;´∀`)』←あれ?額に汗が・・・


というコメントを頂きました。


コメントを読んで初めて



(|| ゚Д゚)え!?そう言われたらちょっと変態ちっくだったかも356



と気が付いた母ちゃん。


慌てて旦那ちゃんに『実はね・・・』とパンツを被った事を報告したところ(母ちゃんの分は未報告だったのです)



『へ~、そうなんだ』



と、母ちゃんがパンツを被った事ではなく、皆さんから頂いたコメントに母ちゃんと同じ反応を示していました。


さすが旦那ちゃん。


母ちゃんのそんなちょっと変態チックな行動には、とっくに慣れっこになっていたようです。よかった、よかった(´∀`*)←よかった?



でもこれからは、新品のパンツを被るように気をつけますね(>Д<)ゝ”




では、本日の記事はここからです。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



先日の記事(→息子ちゃん警告する)で何気に尋ねてしまったこの歌。



『かわいー、かわいー・・・・なぁくの♪』




実は聞き方がものすご~くアンフェアだったのです。ごめんなさい。




(;´д`)ゞこの聞き方じゃあ完全なる正解は難しいよなぁ・・・←オイオイ




コメントやメッセで



七つの子カラス



では?と答えて下さったひろみさんミッフィーコアラさんかずさんだいあさん



半分正解です!



わざわざ考えて頂いて、本当にありがとうございました。


頂いたコメントを見て『こんな聞き方じゃ絶対わからないよね・・・』と自分のミスリードに気が付いたまぬけな母ちゃんです。



それではその問題の歌を、息子ちゃんにフルコーラスで歌ってもらいましょう(と言っても短いですが)





i_0662.gif 息子ちゃん00前奏





Ren87_00.jpg

りんごりんごりんごりんご♪







か~わい、か~わい♪







・・・・・間(3秒)









なぁくの♪





息子ちゃん00i_0662.gif







わかりました?






実は母ちゃんこの歌のフルコーラス(息子ちゃんver.)を聞いた事がなかったので、






前半部分だけを聞いた時は『ああ・・りんごのひとりごと、か』






後半部分だけを聞いた時は『ああ・・・七つの子か』




と、こんな風にずっと思い込んでいました。

きっと


i_0661.gif 『か~わい』


を2回繰り返してしまったあたりで、



合体『りんごのひとりごと』+『七つの子』



しちゃったんでしょうね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



ちなみに『りんごのひとりごと』とはこちらの歌です 。


聞いたら結構知ってる方も多いと思います。(;´д`)ゞかなり古い歌のようですが・・・






息子ちゃんはこの歌のサビの部分を歌っているみたいです。




 ランキングに参加しています 
記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。
大変励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


子どもの言葉や歌って
ある日突然堰を切ったように
溢れ出るものなんですね。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

ぷにこさん~*ヾ(●^-^●)ノ
息子ちゃん☆

こんにちは♪

りんごのひとりごと?
なんて歌があるなんて知らなかったし知らないわ♪

彼に知ってるか聞いてみますわ♪

昨日のボンバーマン(☆*´>з<艸))

彼もやはり爆笑していましたよヽ(● ´ ー ` ●)/

新品…

で、またかぶるんですね( ´艸`)プププッ

ワタシも上の方と同じで「りんごのひとりごと」っていう歌知りませんでした~。あとで希くんが帰ってきたら聞いてみようかなと思います。案外こういうのって子供のほうが詳しいので…。そして(もし知ってたら)歌ってもらいますp(^-^)q

息子ちゃんが歌ってる様子、いつか動画で見てみたい←ずうずうしくてゴメンナサイ(→o←)ゞ

私も

知らない~。家族もみんな。
で、ネット検索したら・・・
知ってました?ヾ( ̄0 ̄;ノ
懐かし~(*^▽^*)旦那さんも、知ってるって。
あ~、これ「りんごのひとりごと」って言うんだ~!勉強になりましたヨ♪

旦那さま、真っ赤なトランクスなんですか~?
パンツをかぶるのを癖付けするぷにこさんの行動に疑問が(笑)

絶対

七つの子だと思ったのにな~~

合体してたとは・・・(*≧m≦*)ププッ
りんごのひとりごと、私も初めて聞きましたよ~


新品なパンツかぶった姿は
UPされるのでしょうか??

愛情育むぷにこさん

最近流行ったハグの語源は、ハグ組む(育む)のような気が・・パンツ頭にハグるし( ´艸`)

カ~ラスなぜ泣くの~カラスの勝手でしょ~~♪(^ε^)♪愛情~~

つい・・・

『合体』の文字に、心ときめかせながらブログを開きましたよ(´m`

大丈夫、トランクスは使用済み直後でなければワタシもアリだと思います!
洗濯後なら顔面もバッチコイ(ダンナとか彼氏限定)ですよっ☆

りんごのひとりごと、う~ん、聞いたらわかるかな・・?
今、会社PCで聞けないし、携帯からは画像もでてこなかったから帰ったらきいてみます♪

こんにちは。

コメントありがとうございました。

わたしはまっかなりんごです・・でしたかね?
私のPC音声付けてないんで。
かなり古い歌ですけどいい歌ですよね。

りんぎょ~がかわいいですね。
合体はびっくりしますね。

無題

(^O^)パンツ戦隊

息子ちあゃあーん

参上でーす

(笑)(∪^O^∪)

なんで

息子ちゃんがそんな古い歌知ってるのかと思ったら…

そういえばやってましたね、いないいないばあっで。そして、「あなたと合体したい」って…忘れてたわ!^^;

しかし、世間のお母さんは旦那さんのパンツを被れないんですね。うちのヨメもキャラクター的にしないだろうけど…。私はヨメのパンツを被るのに一切抵抗はないんですけどね。別に新品じゃなくても洗濯前でも…って、ここまで行くと、正真正銘のヘンタイか…_| ̄|○

なるほど!!

七つの子のイメージだったけど、りんごのひとりごとの方よりなのかな?
聞いたことあるよ~。でも、ちょっとしぶめな歌のような?。。。

ちなみに、パンツは新品にしてやっちゃいます?( ´艸`)うふふ。。。

無題

子供はいろんな物を合体させますからね~(^_^;)。


その合体がいかに不可能であっても……(;^_^A

しかし、りんごのひとりごと、って歌は初めて聞きました(^^)

無題

りんごのひとりごと、
初めて聞きました。
二つの歌、息子ちゃんの中ではどこか似てるんでしょうね。
似てるといえば、胎教で童謡CDを手に入れて車内で聞いてるんですが。
「そうだったらいいのにな」と「鯨の時計」がすごくメロディーが似てて、びっくりしました。

合体します

息子ちゃんが 二つの歌を合体するの わかります
私も 何度歌っても 「瀬戸の花嫁」と「先生(森昌子」が合体するから
あら?古すぎる?

無題

りんごのひとりごと・・そんな歌があったんですね(・ω・)/

世界のはじまりの日~♪

なんと、二つ合体していたとは!
私も読み逃げしながら「七つの子だろうなあ」と思っていたんです。
りんごのひとりごと、そういえば、いないいないばあっ!で少し前に放送していましたね(^^)
息子ちゃんが歌ってるの、可愛いでしょうね(*^▽^*)
想像しただけで頬がゆるみます☆

そして、今回の記事の題名を見てからずーっと頭の中をフルコーラスで流れております、「合体したい」の主題歌(;´▽`A``
母になってもwotaの血が~!

可愛い歌は子供の特権

私も小さい頃、間違って外で大きな声で歌い、連れて歩いた叔母に大恥をかかせたものです。

ところで、一家で頭からトランクスを被りながら歌う、トランクス・パーティーをしては?

なつかし~!

「いないいないばあ」ですね!!娘たちが幼稚園時代でも、この歌流れていましたよ。
歌って、知らぬ間に合体してしまうこと、ありますね(笑)

ちなみに娘たちは
お風呂上りにパパのパンツはいて喜んでいます( ̄_ ̄ i)
9歳にもなってダイジョウブだろうか。。。って心配になりますよ^^;

無題

結構見てるはずなのに
この歌は知らないなぁ。

合体してたとはとてもかわいい♪

新品をかぶった姿をお待ちしてます(*^_^*)

恥ずかしい

私、「合体」というタイトルにガッツリ食いついてしまったわ♪♪おほほほほ~(^^;)
そうだったのね~。
このりんごの歌、実家で見ていた時に、
昔の古い歌ということを知ったよ。

りんごのうた

初めて聞きました。
しかもワンワン(長島 雄一さん)が歌ってる!!
なんか哀愁漂う歌だなぁ。

私も旦那のパンツ、「かぶってみて」といわれればかぶれます。
誰もそんな事言わないからやらないだけで・・・。

そうだったんですね

私もてっきり七つの子だと思っていました
子供は不思議なこともあっさりやってのけちゃうので(ノб◇б)ノびっくり!!です

お久しぶりです

一瞬終戦頃に流行ったと言われる
りんごの歌かと思いましたΣ(ノ∀`*)
息子ちゃん渋いなぁって(。-∀-)ニヒw

りんご

知らなかったですねー、こんな歌があるなんて。
うちの子はまったくウルトラマンしか知らないんですよ。
いや、僕が知らないだけかも。
息子ちゃんの生歌聞きたいよー。
かわいいだろーなー。

いやん

題名に頬染めたくちです(〃∇〃)

 かわいい~~。
いないいないばあの中で流れるのね!
りんごのひとりごとの歌詞は知ってましたよ~
でも歌はちゃんと聞いてなかったんですよね~

昭和の初めを思い起こさせるメロディー。それをばりばりの平成生まれの息子ちゃんが歌ってるなんて神秘的☆
パンツ被り親子!微笑ましいな~(/ω\)
うちの夫はブリーフなのですごーく抵抗があります。月光仮面になってまう・・・。
いいなあ、愛☆家族。

コメありがとうございます!

息子さん可愛いですね\(≧▽≦)丿 お母さんも♪(笑) また遊びに来ますね(^ε^)-☆Chu!!

一万年と二千年前から♪

あ・ぃ・し・て・る~♪
りんごと7つの子の合体ですね☆

歌詞やらメロディーが似てると合体しちゃぅんですね☆なんてかわぃぃ♪

そぉいえば・・・私もいくつか合体した曲が・・・・原曲が今でも不明なまま放置です( ̄ー ̄;

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
