スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの故郷懐古

2009年01月23日

取り込んだ洗濯物をすぐに畳まずにリビングに放置していたある日。


ふと気が付くといつの間にかやってきた息子ちゃんが、その洗濯物の中から旦那ちゃんのトランクスを拠り出して、何やら見つめておりました。




一瞬


『やめさせようかなぁ・・』


という考えが頭をよぎりましたが、すぐに


『洗濯したばかりのもだし、まあいいか』←だからこそでは?


と思い直しました。





ふるさとは遠くにありて思ふもの


と室生犀星も詠んでいるじゃないかと思ったからです。




いえ別に、室生犀星には何の縁もゆかりもない記事なのですが(;´▽`A``



一応ね、そのトランクスに普段包まれているモノが、息子ちゃんの遺伝子(の半分)にとっては故郷だしなぁと思った訳です。




で、その故郷としばらくの間、距離を取りながら様子を伺っていた息子ちゃんはおもむろにそのトランクスに






袖を通してました。




とりあえず衣類だと判断したんだなぁと思いながらも、旦那ちゃんが履いているのを何度も見ているはずなのに、何故よりにもよって上着扱い?


と我が子の判断に戸惑いを隠せない母ちゃん。



しかしまぁ、もう少し様子を見ておこうと放置していると、どうやらこれは『上着』ではないらしいと納得した息子ちゃんが、今度は











Σ(^▽^;)頭をIN!?





『いやいや、しかし洗濯したばかり・・(以下同文)』



そう自分に言い聞かせながら、次にいったいどんな行為に進むのかと興味津々見つめていると




モゴモゴ

o(+_+。)(。+_+)o




モゴモゴ

o(>ロ



何となく出口が見つからないって感じですが・・・本当にどうにもならなくなったら泣いて


『たっけーてー』


と助けを求めるだろうと(未だかつてそんな正しい使い方をした事がありませんが)やはり放っておくと、やがてようやく


*:.。☆..。.(´∀`人)抜けたワァ~





と、思ったら









Σ(`∀´;)ボンバーマン!?


ボンバーマンボンバーマン
(2008/09/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

何故かひどく満足げな息子ちゃんの表情に


『お前は子どもの頃、父ちゃんのパンツを履いて喜んでいたんだよ』


と後年、反抗期にでもなったときに 脅せる 笑わせられるように写真をぜひ撮っておきたかったのですが、あまりの笑激。゜( ゜^∀^゜)゜。にその日はすっかり忘れてしまっていた母ちゃん。




しかし後日改めて旦那ちゃんのトランクスを渡しても、二度と被ろうとはしませんでした。



あの日、あの時、旦那ちゃんのトランクスでボンバーな息子ちゃんになったのは何かの気まぐれ?



それとも息子ちゃんに再び被ってほしい一心で、少しでもその気になってくれればと自ら被ってみせた母ちゃんの姿を見て





アホらしさに気が付いてしまったんでしょうかねぇ~

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


何より驚いたのは
旦那ちゃんのトランクスに
母ちゃんの頭が入った事でした。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

これは誰もが通る道なのか?

我が子も旦那のトランクスをはいたりして踊ってるのをムービーで撮ってます( ´艸`)

かわいいですよね♪

ウケター!!!!

ぼ、ぼ、ボンバーマンて…ヽ(゜▽、゜)ノ 
息子ちゃんのボンバーマンだけでもウケタというのにまさかぷにこさんまでもがやっちゃってるなんて( ´艸`) 『いやいや、しかし洗濯したばかり…(以下同文)』だからこそ成せたんでしょうが…(^▽^;)
それにしても写真撮ってもらいたかったですね~ぜひ見てみたかったですp(^-^)q

こんにちは

大爆笑してしまいました(笑)

いや~、他の患者さんの視線が痛い…

息子ちゃん、やってくれますね~

ボンバーマンとは…(笑)

僕には、戦隊モノのヒーローにみえましたよ。

ぷにこさんの姿も、ウケましたよ!

次男なら?

うちの次男(2歳)なら、洗濯山に顔からダイブの可能性があるかも( ´艸`)
でも、もれなくヨダレが付くから死守しますけど。。

息子ちゃん、あの後旦那さんの履いてる姿を見たのかも? 

か・かぶれない・・っ!

ぷにこさん、スゴイわっ!

たとえ、洗濯後であろうとも、
私は 旦那のトランクスは被れないっ! 被りたくないっ!

ぷにこさんの、旦那さまへの「愛」を感じるわん♪

かっ・・・!

がぶったの~~~~!?!?

ぶはははははははっ!!


もう、かなり笑わせていただきました!

ボンバーマン!

かなり懐かしいです!

私はむしろ、ぷにこさんの写真を撮っておいてもらいたかったです。笑

おいかーちゃん!!

アホすぎてサイコー!!(≧▽≦)

素晴らしい…

ぷにこさん、被っちゃったのね…
私は洗濯後でも無理っす。旦那のパンツなんて洗濯前はつまんで洗濯機に投げ入れてるわ…
息子ちゃん、ぷにこさんのおパンツは被らないのかしら…と、ちょっと頭をよぎりました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かぶったんですか???


うちは私の下着をかぶる娘がいますが・・・
ボンバーマン最高!!

是非、息子君と2ショットで~~

楽しい☆

かぶっちゃったんですね(笑)
想像して、笑っちゃいました( ´艸`)

息子さんの写真が撮れなかったのは、残念ですね!

被っちゃったんですか(*^m^*)

私にはその勇気はありません(^^;

その姿を見た息子ちゃんの衝撃や如何に!という感じです。

しかし、頭、入っちゃうんですね…。

ぷにこさん!!!!

自らお手本しちゃいましたかぁ~!!!(笑)
母子でボンバーマンになりたかったですねぇ(*^▽^*)
うちは私のパンツをはいてましたよぉ( ´艸`)
そんな写真がアルバムの1枚の思い出に
なってます♪
思春期に見たらかなり衝撃受けるでしょうねぇ(爆)

こんにちは~

うちの息子も2~3才の頃パパのトランクス被って遊んでたよ、あと私のブラも・・・でもさすがに私のパンツでは遊ばなかったな(;´▽`A``

あはは

やらせようとしても
やらないのが2歳児さっ

ガハハ!

ホ、ホントボンバーマンだ~!(爆笑)。

トランクスを頭に被るとは…(´艸`)。

ボンバーマンて!!(笑

ダンナ様のおパンツをかぶる息子ちゃんも笑ったけど、それを『ボンバーマン』って!!! (ノ>▽<)ノノ♪
でもって、自らかぶるって!!
ダ、、、ダメ。。。
大爆笑です~~っ(≧∀≦ノノ♪
ぷにこさん、最高~~! ヒー(´∀`ーッ

アハハ

ぷにこさん!被っちゃったのねー!
きっと息子ちゃんは、パンツ被ったぷにこさんを見て『これは、ちがう!』って気付いたのかもヽ(´▽`)/
大きくなったら見せたい聞かせたいこといっぱいありますよね(≧∇≦)
反応が楽しみ(^m^)

(。´pq`)クスッ

ぷにこさんがかぶっちゃったんですか!!
息子ちゃんもさぞかし驚いたろうに
あまりにもおかしくって息が詰まりそうになりました
いつものことなんですが、こちらへ遊びにくるときはたいていおちびさんは夢の中・・・・
私の笑いで目が覚めてしまっては・・・・といつも命がけで読んでます

ぷにこさんもひょうきんですね

面白い家族ですね。
息子ちゃんのびくっとした顔がたまりませんね。

無題

うわわわ!
紹介してくださってありがとうございます~!
乗車率は、平日の中央線(昼)くらいに
抑えておきました。笑

ボンバーマン息子ちゃんかわいい~!!
忍者ハットリくんみたい・・・?笑

お手本が!

息子ちゃんがかぶったことよりもぷにこさんご自身がかぶったことに爆笑でした(笑)
いや~でももう一度やってほしくて…気持ちがわからなくも…ない…かな???w
そして忍者よりもボンバーマンなんですね( ´艸`)
でも「故郷」ってどうしても母親と思いがちだけど、トランクスの中身もそういえば故郷ですよね~!
よし。今度そんな理由でパパにおしつけてやろう( ̄ー ̄)

あれ~??

かぶらないの!?かぶらないの!?と見てたら、袖に通しちゃったから・・・エェ~?被らないの~??と見てたら、ついにかぶってくれたので、感無量です~(●^o^●)
履こうとはしなかったんですね!?
そして、ぷにこさんは・・・被っちゃった!?

無題

ボンバーマンだ~~~~!!
おもしろすぎる!
なぜ、かぶっちゃったの~???

いつか笑えるエピソードとして
息子ちゃんに話ができるネタができたねぇ♪

無題

旦那様のパンツ

(^O^)ヒャヒャヒャヒャ~

めさ

息子ちあゃあーん
かわゆい行動

ぷにこさんがパパのパンツ自ら被ってみせたんだ~(^O^)
子供の劇的瞬間ってなかなか撮れないよね。
もう1回って思っても自分の気が向かないとやってくれないっもんね~。
ぷにこさんがパンツ被った気スゴ~ク分かって笑えちゃった

うふふ

ボンバーマン!!笑ってしまったよ。
洗ったものとはいえ、ダーリンのパンツを被っちゃうぷにこさん!!
最高だわよ~♪♪愛があるわね(´0ノ`*)
ボンバーマンの息子ちゃんにも拍手を送りたいわ。
子供って突拍子もないことをするものね( ´艸`)

無題

ぷにこさんの行動が、まさに予想の斜め上でした(笑)。

いやなんというか………。
ぷにこクオリティですね(爆笑)

無題

息子ちゃん、僕のパンツでなくてよかったねー。
僕のならば洗濯済みでも危ないよ。
きれいなパパさんのパンツでよかった、よかった。

あのねえ…^^;

お母さんまでボンバーマンになってどうすんですか^^;

人に見られたら…


でも、私も、ヨメのパンツで仮面ライダーやったことありますけどね。

無題

なんてステキな使いかた☆

あえて袖を通す!!!

ザンシンさに惚れてしまぃます~♪
とんでもなぃお宝ショットが撮れる瞬間って
なかなかカメラで撮れないですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもこの記事が残ります!!!
反抗期の際には証言者として出廷いたしますよぉ~♪

無題

おはようございます。
帰国早々、笑わせてもらいました。
グアムの旅行記アップするので、見てくださいね~。
とんでもないところへ行ってますので(笑)

ボンバーマンが、、、

こんどボンバーマンみたら=トランクスで思い出しそうです(→o←)ゞ
ほんと子供って、不思議なことをしますよね~
うちでは、手袋を5本指靴下と言って履いてましたよ~。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
