スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん警告する

2009年01月22日

子どものおならと言えども侮ってはいけませんよね。



割とよく聞く話なんですが、特に乳児時代のおならは、


( ゚Д゚)何故ミルクしか飲んでいないのにこんな匂いが!!


と思わずにはいられないほど本格的です。




息子ちゃんは皆さんもご存知の通り低出生体重児として生まれたため、退院してからも1ヶ月ごとに出産した総合病院へ行ってシナジスという注射を打ってもらっていました。


その常に満員状態のエレベーターの中で、当時赤子にしてはかなり強烈な匂いのおならを日ごろから連発させていた息子ちゃんが





時々やってくれてました。




ち・・違うっっ(´Д`;)



母ちゃんじゃないっっ!!



あなたたちには信じられないかもしれませんが、この子が


スリングの中でまるで他人事のような顔して眠っているこの赤ちゃんが、異臭の発生源なんですっっ!!




心の中で何度叫んだ事か・・・・

il||li_| ̄|○il||li




『も~、息子ちゃんてばぁ~、いつもおならが臭いんだからぁ』



そう何度言おうと思った事か・・・・

il||li_| ̄|○il||li




しかし、取り繕おうとすればするほど




ウソ臭くなるのは何故!?

(;´Д`)







離乳食に変わった途端、それまでの


うんち臭<おなら臭


から


おなら臭<うんち臭


へと変わった息子ちゃんですが、それでもたまにはやっぱり


(・ё・)くっさ~


というおならをする事があるんですよね~




ところでおならと言えば、つい最近書いた記事

 i_0717.gif 息子ちゃん、期待に応えようと頑張る


が(母ちゃん的には)記憶に新しいところなのですが、その続編とも言うべき出来事が一昨日の夜おこりました。




甘えん坊の息子ちゃんは寝かしつけの時、必ず母ちゃんの両手を自分の体が抱き寄せられるように引き寄せ、尚且つ背中向けて眠るのですが(つまり母ちゃんが後ろから抱くような形にする)



子どもの体温って暖かくてちょうどいい湯たんぽ代わり。


母ちゃんは母ちゃんでこの役得を思う存分満喫しながら、同時に言いようのない幸せに、いつも浸っているのでした。




一昨日の夜は息子ちゃん、どうにも寝付けなかったようで


『ど~ぅさん、ぞぅ~さん♪』


と歌ってみたり


『かわいー、かわいー・・・・なぁくの♪』


と歌ったりして(↑の歌、なんの歌だか分かりますか?)


なかなか目を瞑ろうとはしません。




母ちゃんは子守唄のような息子ちゃんの歌を聞きながら、抱きしめている湯たんぽのぬくもりも手伝って、いつしかウトウトしてしまっていました。


(ーw-).。o○ ムニャムニャ



そんな夢うつつの母ちゃんの耳に、息子ちゃんの声が・・・・




とうとう動物の鳴きまねが始まったか~


珍しく最初はブタさんなんだなぁ・・・・なんてのんびり考えていたら








突然母ちゃんの鼻腔に激しい悪臭

(|| `Д´)









これはあくまでも母ちゃんの想像なんですが、息子ちゃん


音のないおならが出た(つまりスかした)

      ↓

おならに音は必要だと前回の出来事(息子ちゃん、期待に応えようと頑張る )で思い込んでしまっていた

      ↓

口頭で音を追加した



という流れで上の行動に至ったのではないかと思うのですが、激しい臭いの直撃をモロに食らってしまった母ちゃんとしては



_| ̄|○ il||li

音なんていらない・・・



と鼻をつまんだまま小さく呟くしかなかったのでした。










翌日旦那ちゃんに昨夜の出来事をかなり憤慨しながら伝えると


『それって息子ちゃんの(臭いの来ますよって)警告だったんじゃないん?』


だって。



( ^▽^)『あ!そうか~、息子ちゃんてば優し~~い』











って




ヽ(`Д´#)ノ

絶対違うやい!!




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


あれがおならの音代わりだったんだと
思った瞬間、何故か更に
臭さが増した気がします。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん☆

ぷにこさんに1票♪絶対警告とは違うと思います( ´艸`)
でもおならには音が必要っていう息子ちゃんの思い込みがかわいくてかわいくて…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今回のはぷにこさん説が正しいと思いますが、次回からは旦那さん説を採用しちゃったら…?立派な(!?)警告として、「ブーッ」の声で避難するというのはいかがでしょう( ̄▽+ ̄*)!?

ぷぷぷ

笑っちゃいますね(*^▽^*)

かわいいですよ。

おしりがこっち向いてる。
布団であっためられ、こもる・・・
しかも、すかしっぺ( ´艸`)
全ての条件が揃ってますね。

同じもの食べたのに、なんで?
と、思います。

一人前のおならをする子供に乾杯(ノ^^)八(^^ )ノ
 
注)子供が小学生になっても、異臭は変わらないです(;^_^A

警告

つきすかしっ屁とは…( *´艸`)
可愛すぎるぅ~~~!!!
子供のオナラもかなりの臭いの時
ありますからねぇ~
うちは顔面プーとか出そうな時は
教えてくれるので息子でにぎりっ屁を
チャレンジしたら見事成功~☆
私は大爆笑~
オナラで笑いがとれると勘違いしてる息子です(笑)

思いっきり

笑っちゃいました(≧∀≦)ブハッ
確かに、こどものおならはかなり臭い!!スカならなおさらだ~(≧ε≦)
ブーって言う息子ちゃん可愛いなぁ。臭いを思いっきり吸い込んだぷにこさんは最悪~だけど(^^;)
今度から旦那さんの言うように、ブーッって言ったら警告と思って避難しなきゃですね☆

微笑ましい

なんだか微笑ましく感じます(*^_^*)
だってうちの次男…わざわざ寝転んでる私の顔の前まで来て 顔面に向かって放屁しやがります(゚Д゚)わざとですよ(-_-;)

お恥ずかしながら

旦那といるときに、いわゆるスカシっペが出るときは、したでしょ?って気づかれるのがイヤなので、自分でブーと言ったり出ると言ったりしますが…
同じ感じで息子ちゃんもブーが出るって言いたかったんじゃないのかなぁ?(*´Д`)

でも警告っていうニュアンスではなく、単に音を自分でつけてる感が強いですね(笑)

歌、七つの子かな。正解ならサビじゃない部分を歌うなんてツウな息子ちゃんだこと(^ε^)
持ち歌レパートリーがふえてますね(^-^)

こんちは

口で音を出すなんて、かわいいですね。

ぷにこさんは、大変でしたけど…(笑)

元気な証拠ですね!

ぷぷぷぷぷっ(≧艸≦*

せっかく(?)スカしたのに、音をお口で言っちゃう息子ちゃんがかわいすぎる~~っ(〃^艸^〃
で・も。
ぷにこさん、気をつけないとウチのムスコみたいに、わざわざ生尻を出してオシリを見るように呼びつけたうえで顔面放屁しちゃう男児になっちゃいますよ~(汗
この勢いでいくと・・・かなりキケンですっ(^▽^;

くっさ~って

本当、ビックリするくらい臭いことがありますよね^^;
息子ちゃん、エレベーター内で!?
それは、テロですね!!?テロ!!

くっさー

息子ちゃん、自分のおならにアフレコですか!
むっきゃー、かわいい!
そういえば、子供も個性があって、兄弟がいれば、同じものを食べてても、兄弟の分だけにおいがあるのよ!
うちの長女の屁は特殊兵器だもん。体内フィルターが壊れてるんだと思うわ!

またまた

爆笑させて頂きました( ´艸`)
エレベーターの中での気まずい空気。。。
息子ちゃんのアフレコサービス、受け狙いでないだけに
たまらなく可愛いですね!!
うちの息子もプップしょっちゅうしてますが、
あまりニオイはありません。
・・・感謝しなくちゃいけないかな?

うふふ

エレベーターの中でオナラをされたら、それは辛いよね。しかも自分から臭いが漂ってくるなら尚更。ウフフ、わかるわかる~って思ったわ。
そして私もギューとしながら寝ています。
七つの子(カラスの歌)を息子ちゃんが歌っているのね~♪かわいいな(^ ^)cc
すかしをしちゃうなんて( ´艸`)
それをごまかす息子ちゃんが可愛すぎる♪♪

あはは~

絶対に警告ではないですよね・・・


うちはした後に、『ぷぅしちゃった~』と必ず言うんですよ~
照れて言う姿が可愛かったり~~('-'*)フフ

でもエレベーターの中でのおならは、ちょっとね・・・

絶対に疑われてますよね・・・Σ(´□`;)ハゥ

息子ちゃんの歌は、『七つの子』??

違うかしら・・・

こどもは国の宝物って言うから

エレベータの中で、疑われたら、お前だろ?
って周りを見渡したら?

私は子供の頃、腸の調子が悪くて、おならばかりしてましたね。
最初は抑えていたけど・・。面倒くさくなって・・。
今は直しましたからおならは臭くないですけど。

かわいい

かわいい息子ちゃんじゃあないですか。しかし、音を口で言うの、賢いというか、よく頭の回転の良い証拠ですね。理由は、まあ、父ちゃんの言うとうりにしときましょ。

ペタありがとです(≧Д≦)ゞ

わかります!今まさにうちの息子が悪臭を… しかも、音も半端ないんです(^_^;) この臭い、密室ではホント勘弁ですよね^^; そんな今も、おっぱい飲みながら 悪臭攻撃してきてます<(`^´)>

無題

言い訳するほどに
疑惑が深くなりますよねぇ。笑

うちの子も
ひじょーにくさいおならをするので
絶対実が出たな!と
オムツをはずしたら
何もなかったことが
多々あります。未遂!!

屁い屁いほ~~

受動喫屁っすか(≡^∇^≡)
条例で<禁屁>無理なので却下!

対策としては、息子ちゃんの鼻にぷにさんの鼻をぴったりくっつけて
2人で同じ屁を嗅ぐことにより、匂いが半分ですみます(・ω・)/
肺活量的には、不利だと思いますが是非お試ししてみてくらはい(^ε^)

無題

おならにとってはベストコンディションかもしれませんが・・・・厳しいですね( ̄ー ̄;
うちのはわりとうんちの回数も多かったせいか離乳食を卒業するまではそんなに臭わなかったんですが、最近厳しくなってきましたー(TωT)

でも『ぶーっ』と言ってくれるなら一応次回からは警告・・・・?(;´▽`A``

なっつかし~♪

そんで、おっかし~♪パンパン
そうそう、体は赤ちゃんでも立派なニオイなんだよね~。なつかしいな♪

においそうな話し、、

まさに手に取るようにわかりますよ!!
ほんと、うちの子も臭いんでね~。
しかもスカしてくれるし、油断したらかなりへこまされるぐらい臭いんですよね(→o←)ゞ

ほんと分かるわ~

無題

私もぷにこさんの意見に賛同!
でも、たまに目の前?鼻の前でやられると
私なんて本気でキレそうになってしまいます・・・。
5歳となると、わざとやってるので・・・。

でもぷにこさんちの息子くんくらいの
年齢なら全然OK!かわいいわ?

無題

かわいいおなら、だから~臭くないの。
不思議な顔してる息子ちゃん。
だって臭いと思っているママさんが間違ってるんだよ。
でも、本当に子供のおならは臭かったりしますね。
でもこれはやっぱり臭いじゃなくてかわいいです。

臭いです

ホント、子供でも大人顔負けの臭いのしますよね… 家なんて旦那も臭いのでたまりません… 二人でどっちがしたのか罪(笑)をなすりつけあってます。

気のせいか

ブログから 匂ってきましたよ~

ミルクっぽいオナラ 思い出したからかしら?

匂い付きのブログなんて 画期的ですね^^

初コメ失礼します!

いつも楽しくブログ拝見してます☆

ウチの長女は寝っぺをこきます…
ニオイはないけど、結構でかい音なので
起こされること多々ありますヽ(;´ω`)ノ

プルプル・・・

。。。。かわいい。
ホントに可愛い。

ワタシ萌え死にしそうです。。。

いつも読むだけ読んで、萌えるだけ萌えて、ペタ逃げしていますが、とうとう我慢できずにコメントしちゃいました(///∇//)

ぶぶぶーーっっ

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

布団の中で出されるオナラって、
どうしてあんなに臭いんだろうね。
「悪臭警報」の発令だったのか、
「効果音」の追加だったのか、
いずれにしろ、すごいと思うのは、
あんなにカワイイお顔で、そんなに臭いってこと!!
オナラーだね、息子ちゃん。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
