スポンサーサイト

--年--月--日

理由あって区切ってます

2009年04月05日



母ちゃんは最初かなり本気で

☆ごぉちゃん絵日記☆
目指せ!天下一親バカ☆ミ



あみこちんさんの事を言っているんじゃなかろうかと思いました。




( ̄□ ̄;)やっぱブログ見てるのか?息子ちゃん!!




というのは\(・д\)おいといて(/д・)/



この『あ、み、こ』がいったい何なのか、気になって仕方がなかったので以来密かに息子ちゃんをストーカーし続け・・・・

やがて微かに音階のようなものが付いているのを発見した母ちゃんは更にこのフレーズ(歌?)がある状況下においてのみ息子ちゃんの口から発せられているのに気が付きました。

実は4コマの中にものすご~く難易度の高いヒントが隠されているのですが・・・・歌自体はそんなに珍しいものではありませんでした。

ちなみに歌っているのは多分サビと呼ばれる部分の一部で、ポイントは『あ、み、こ』というこの区切り。実はこれが思った以上に正解と符合してました。区切りは適当じゃなかったのね~ヾ(・´д`・;)ノ



これだけで(かなり難問だと思いますが)分かる方いらっしゃいますか?




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


ヒントは2コマ目に~息子ちゃん00

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ うれしいんだ・・

ああ あんぱんまん やさしいきみは・・

の、ような気がします。笑

無題

え~~難易度が高くてわかりません・・・
気になる気になる。
次回の記事に答えがのりますよね?
チェックしないと?

アンパンマン?

アンパンマンは君だ~元気をだして~♪アンパンマンは君だ~ちからの限り~♪♪かなぁ?(^∀^;ゞ

なんだろうッッ?!?!

ぷにこさん こんにちは。
昨日は コメントいただきまして ありがとうございました_(_^_)_
気持ちは フルに元気(^▽^)ですが(笑)ありがとうございました☆☆☆☆

うた…… 本気で悩んでます↓↓↓↓
たぶん 『歩く』みたいな歌詞なのかなぁ?とか。
でも 『あ、み、こ』なんですもんね?あぁ~~(´Д`)ワカンナイゾ
ウチのむすこは『いかいかぽんちゃん』と ワケわかんねぇこと言いますし(泣)

トトロの♪あるこ~♪あるこ~~ですかね?
ハンドル 握ってたし(ネコバス)

また 明日も遊びにきます(*^^*)/

無題

?????
わからん、、、

初コメです~

♪あるこ~あるこ~私は元気~♪
トトロのさんぽではないですか?
ウチの子( 十何年も前ですが)も大好きだったので…

!(´Д`;)

難しすぎる~(><;)
「あ、み、こ」か・・・・息子ちゃん、これは難易度高いわ~ヽ(;´Д`)ノ

ううーん

なんだろう~難しい~(・Θ・;)
スーパーとかののテーマソングではないですよねσ(^_^;)
うちの近くに「ピアゴ」というスーパーがあって
「ピアピアピア・・」と娘が歌ってるものですから・・

無題

あるこ かな?となりのトトロの。うーんなんだろー

うぬぬ~

分からない(T▽T)
でも気になる~!明日の記事で正解発表かしら?

ピン!

っとひらめいたのは・・・
CMの「アミノコラーゲン」・・・!?
確か、「あみこれあみこれコラーゲン♪」ってうたってなかったけ~???

だめだー

わからん(´・ω・`)
「アミーゴ・・・・・・?」しか思いつきません(=◇=;)
なんだろう???

初コメです^^:

いつもペタありがとうございマス☆
楽しく見させてもらってます(●´ω`●)ゞ

保険の『ア・リ・コ♪』かな~??
なんか音程が子供が好きそうかな~??

違うかな~??

無題

2コマ目のヒントは。。
ハンドルを持ってるってことですか??
ネコバスなんかなぁ?

わからな~い。

チューリップの「さいた~」じゃないと思うし

トトロの「あるこ~」かなぁ~。

うちの長女は返事するとき「あ。はい。」といってましたね~。

答えがきになるわ~。

ひらめいたー!

今日の記事を読んでから、頭から「あみこ」が離れず……あみこちんさんも離れず……。

ついさっき、斜め四十五度くらいずれてるような気がしますが、ひらめいちゃいました!
「あーんまーり、いーそいで、こっつーんこ♪」
おつかいありさんではないでしょうか?
あーまぃいー、こー
あー、みー、こー
あ、み、こ
……段々自信がなくなってきましたorz

無題

まったく分からないので教えてください。
答えが分からないと気になってしまいます。

な・・・難解だわ・・・(=”=

「あみこ」でワタシの頭の中に出てきたもの、それは「アリコ」・・・。
いやいやそれは違うだろっ!っと一人つっこみをPCの前で演じながらいまだ悩んでます。(==
あぁ、でもダメ。
考えれば考えるほど「アリコ」にしかならない・・・。
ムスコちゃん、「あみこ」っていったい何~?!
夢に出てきそうだわ~

超難問!

全然、わかんなかったけど、みなさんのコメント見て、やっぱり「あるこ」で、トトロかしら。
アリコは歌がわかんない。
思わず家族会議にかけちゃいました(笑)

う~ん

さっぱり見当がつきません。
ぎぶあっぷ~。

回答記事が早く見たいです( ´艸`)

無題

えぇ~、難しい!
ハンドルがヒントなのかな?て、事はキャラクターもの?

息子ちゃんの「こ」は、ぱこぱー事件で言うとこの「と」なのかとも思ったり・・・。
降参です!

気になるわ~

また、コメントから答えを探しちゃった~。
でも、今回はみんな苦戦してる?
回答を待つ!!

むむ~~

家の娘の場合語尾の方を真似するんですが…
あ~「あ」
たのし「み」
車で行「こ」~♪
………って、んな歌ないな…(-。-;)

1日考えたけどわからな~い・゚・(ノД`;)・゚・

お散歩大好き…

…タイトル、こんなんでしたっけ!?あのトトロの。なんだかそんなカンジがするけどな~。
だったらこの区切りも正しいかなと。
さて正解は何かしら。楽しみです~

おはようございます☆

うぅ・・・分かりません(><)
気になりすぎます!

んん~

何だろう??気になります~
ピタゴラスイッチの
あっち向いて二人で前ならえ~
こっち向いて二人で前ならえ~
・・・これだとミがないですよね・・・
う~ん、わかりません!正解楽しみにしています♪

難問

こんにちは(^-^)/

四コマ&ヒントを参考にすると・・・
CMを視ている時に歌ってるような気がします。
ハンドル持ってたから車のCM?

うちでは、教育テレビかケーブルが主なので
CMを殆ど目にする事がないのです(;^_^A
だから、答えは出ませんね~
最近のCMは全く分かりませんから・・・
早く正解が知りたいです☆

うーん、うーん??(´-ω-`)

車のハンドルがヒントなのかなぁと思いつつも、頭の中には「アンパンマン」の「愛と♪勇気だけが~と~もだちさ~♪」の「あ(あいと)、み(ゆうきだけ~が)、こ(と~もだちさ~)」にしか聞こえなくなってきましたorz

うーん、ホント分かりませんww
解答編を待ちわびてます(*ノ∀`*)

う~ん。。。

難しいですね(*^_^*)
なんだろう。。。
正解を楽しみにしています♪

ヤマハ?

ヤマハ音楽教室のCM
「ドレミファソーラファ ミ、レ、ド」
のミレドの部分かなぁ??
リズム的には合ってるような??

``r(^^;)

全然・・・解りません・・・ (☆-◎;)
ヒントもどれか・・・``r(^^;)
息子チャンとの意思疎通は難しいかもぉっ(´;ω;`)ウッ…
いったいなんなのかしらぁっヽ(´▽`)/

いつもぺタありがとうございます。

タラコ~タラコ~♪の
CMソングでは??(^^ゞ

いつも寄らせていただくの
楽しみにしています(^∇^)

ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン

息子ちゃん・・・・ワタシのコト呼んでいるのね?!
ワタシはここよーーーー息子ちゃん!!

へーぃカモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン!!



あ・・・・・およびでなぃ・・・
あ、み、こ、


うーん・・・難問でありますっ(((;゚;Д;゚;)))ゞ

さきに・・・

答えみちゃった~

でも、見てからでも、私には解けなかったな~とおもいました^^;

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
