スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待してましたから

2009年01月17日

最近息子ちゃんが地味にはまっているキャラクター、それが


■参考画像■

ペネロペあいさつできるかな (ペネロペおはなしえほん (8))ペネロペあいさつできるかな (ペネロペおはなしえほん (8))
(2006/11)
アン・グットマン

商品詳細を見る

この『うっかりペネロペ』です。※コアラですよ



※「ペッ」→「ペネロペ」


ちなみに地味にはまっているキャラクターとは、普段は思い出しもしないけれど名前を聞いた途端に、息子ちゃんの猛烈連呼が始まるキャラクターをさしており、ほかに


・とぉむ(機関車トーマス)

・みっき(ミッキーマウス)


などがあります。



この『うっかりペネロペ』、少し前にNHKのBSで冬休み特集として再放送されていたようなのですが、全く知らずに見逃しちゃってました(;´∀`)息子ちゃんごめんね。


そんな『うっかり 母ちゃん ペネロペ』と息子ちゃんが会えるのは、今のところケーブルTVの『キッズステーション』で週に一度だけやっている『ハッピー!クラッピーアンコール』の中でだけ。


この『ハッピー!クラッピーアンコール』は以前クボジュンがやっていた時の放送分(現在は新山千春)の再放送?みたいなもので、約30分ある番組の一番最後に放送される、わずか3分程度の『うっかりペネロペ』を、実は割と楽しみにしている息子ちゃんなのです。



昨日もHDRがキーワードで検索して録画してくれていた(何曜日にあるか知らないので)この『ハッピー!クラッピーアンコール』を嬉しそうに見ていた息子ちゃん。


『ハッピー!クラッピー』本編の中では「ひらがな」で遊ぶコーナーと「おはなしハーモニー」が息子ちゃんのお気に入りです。


やがて『ハッピー!クラッピー』も終わり、「次は可愛い『うっかりペネロペ』始まりますよ~」とクボジュンのコメントが・・・・

 





その言葉に息子ちゃんが大喜びしたのは言うまでもありません。




ところが・・・





『♪ボノロ~ン、オノロ~ン、ボノロンロン♪』



(|| ゚Д゚)えーっ!?


■参考画像■

ボノロン-不思議な森のいいつたえ(1) [DVD]ボノロン-不思議な森のいいつたえ(1) [DVD]
(2008/12/17)
伊藤かずえ、

商品詳細を見る



そう、始まったのはクボジュンが紹介した『うっかりペネロペ』ではなく、現在放送中の『ハッピー!クラッピー(by新山千春)』で放送されている『ボノロン』。

(|| ゚Д゚)そ・・・そんな・・・・

母ちゃんが画面を見て固まった次の瞬間



息子ちゃん号泣。




あくまでもアンコール放送は再放送で、局側としては現放送中の番組(ボノロン)を流したいというのが本音だろうけど・・・


前回まではこのアンコール放送に続いて『うっかりペネロペ』流してたし

何よりクボジュンが『うっかりペネロペ』って言ってムダに息子ちゃんを刺激しちゃって・・・







_| ̄|○

そりゃ怒るよ・・・

息子ちゃんだって・・






泣きながら怒っている息子ちゃんをなだめながら、何とも言えない理不尽さに肩をガックリと落とすしかない母ちゃんだったのでした。







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


なんて言ってたら来月からキッズステーションで
ペネロペの再放送があるみたいです。
見逃さないようにしなくちゃ~母ちゃんハッピー

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃワタシだって

怒ります!いい年してペネロペ好きなもので( ´艸`)
ところで同じ作者の絵本シリーズの「リサとガスパール」、あれ、ワタシてっきりウサギだと思ってたんですが、デパート内の本屋さんのお姉さんいわくうさぎと違うとのことで驚きました☆じゃあ、犬?と聞いてみても、違うと言われ…。正解はウサギでも犬でもない架空の生き物、だそうです。
…ふーん。ってカンジでしたが( ̄ー ̄)

おはようございます☆

ペネロペ、私も好きなんです!
この前、お店で偶然見つけて、かわいいなぁって。。。
息子さんも、怒りますよね(^^ゞ
だって、予告しちゃったのに、違うのが流れたんだから。。。

無題

期待大で待っていたのに大人の事情(?)で肩透かしをくらった
息子ちゃん………不憫な(´;ω;`)。

そういう時の怒りって凄まじいですよね(;^_^A
何を言っても無駄で、そのうち怒っている本人もなぜ怒っている
のか分からなくなっても怒るという…(^_^;)。

私も

私もペネロペ大好きです♪♪
いつちゃんもテレビにかじりついて見ているかな。
かわいいしほのぼのしますよね~。
とっても期待してみたら、違う番組だったら
確かにショックかも(T T)
クボジュンも間違うな~(`Δ´)/と言いたいね。
息子ちゃんが忘れて笑顔になっていますよーに♪♪

こんにちは

そりゃ、号泣ですよ!
僕も昔、こんな経験がありますね~
こうして、息子ちゃんは大人になっていくんでしょうか。

無題

あらら~!くぼじゅん!!笑
ペネロペがやってると
そこだけ時間がゆっくり流れますよね・・・
おもわずぼーっとしてしまいます。

クイズ、正解おめでとうございました☆^^

無題

クボジュン好きです☆(*^.^*)

息子ちゃんを刺激してはいけません、わっちを刺激してくらはい(^ε^)

ペッペッペッの連呼かわいいです

ブログへのコメントありがとうございました。向こうに書きました。特許実用新案は、けんかしないための個人間のルール作りを国が仲裁するものとも言えますね。

息子ちゃん
ペッペッペッの連呼ですか。かわいいですね。
それなのに、・・泣きますよね。
期待が裏切られるほど寂しいものはないですもんね。

そりゃあ

息子ちゃんだって怒りますよ
私だって怒るさぁ~~
楽しみにしてたんだよねぇ~~
かあいそうに・・・

無題

期待していただけにへこむよね!!あはは(笑)

それにしてもペネロペってコアラだったんだぁ・・・
私くまかと思ってました・・・。

かわいい

かわいいですね。悔しさと絶望感…早くも味わったのですね!!

局のHPに

苦情の書き込みしちゃえばいかがでしょう?
そりゃ怒って当然ですよ。
ペネロペって、アニメやってるんですね。知らなかった・・・
今度、調べて、見てみます☆
楽しみ~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

初めまして

ペタありがとうございますヽ(・∀・。)ノ
絵上手いですね(・∀。)♪
そして息子ちゃんに癒されたw

無題

それは号泣するでしょう。
怒りますよー。
しかし、僕にはそれがなにやら分からないのです。
コアラちゃんごめんなさい。
ウルトラマンやヒーローものしか知りません。
こんなおじさんを許して。

ウチのチビも…

ウチのチビもペネロペ大好きです(*^_^*)
ウチはまだアナログなので、ケーブルTVは観れませんが…
去年ペネロペを再放送してたときは喜んでました。今年からは野菜の妖精に替わったみたいで、始めはやっぱりペネロペ~ペネロペ~って泣いてましたよ(>_<)
子供たちにはペネロペ大人気ですね(^_^)

そりゃあ…

ねえ…^^;

しかも代わりが、よりによってボノロンじゃねえ…。


お気の毒です。

無題

うちの息子もペネロペ大好きです~☆
たしか・・・NHK教育で朝7:30くらいからたまにやってるの見かけますよぉo(〃^▽^〃)o

期待してるところにオデ ボノロ~ン♪とか言われたらイラっとしてしまぅかもしれませんね(TωT)
息子ちゃんドンマィ!!o(TωT )

それは・・・

息子ちゃんも号泣するというものでしょう・・・(TωT。
TVの中のクボジュンまでそう言ったなら、誰がどう考えても次に始まるのはペネロペ。
あんなに「ペッペッペッ!」って喜んでたのに。。
息子ちゃん、大人の事情で泣かされてしまいましたね(´Д`;

可愛いなぁ……o(^▽^)o

何時読んでも可愛い息子ちゃんですね。我が子供達の20年前を思い出しました。今は振り回されて大変でしょうが、持ち前のユーモアで乗り切ってね。後に総ての思い出が愛しくなるから。
我が家も自営業しながら、よく振り回されてました。でも、嫌ではなかった。貴女もでしょう。楽しんじゃうんですよね。今も次男がアンパンマンよりバイキンマンが大好きで、よくテーブルの上に上り、おもちゃのマイクで、♪ははは は~はは は~ひふ~へほ~♪と、歌ってましたね。思い出しました。

無題

うーん、これはかわいそうですね。
こんなの説明してあげれないし。
なだめるしかないですよね。

そうなんですよね…

NHKでも番組の曜日の変更とかが
知らぬ間にあったりでうちも同じ様なこと
けっこうありますよぉ~
そんな時のために私は録画を
欠かしていなかったですぅ(o^-')b
息子ちゃん怒ってしまうのわかりますよぉ~!!!

我が家の子供達も

ペネロペ、大好きです。
舌がまわらず、「ペロペロ~」って言ってるけど(笑)

がわいそうだあ~~!!

泣きます・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのわずかな時間の為に息子ちゃんは待ってたんだよ!!クボジュン!!間違えるな~~!!

 そうかあ・・・もうそっちではペネロペやってないんですね・・・こっちでは最近始まって(スカイチャンネルで)ムスメが大のお気に入りです。
絵本も好きなので、作者や翻訳者の名前までインプットしております(笑)

うちのすんもも、幕下でながーーい間留まってます・・・ワタシは昇進したいが為に書く度にブログネタ(セコいね)を絡めているのですが、
(よってややこしい記事に・・・)全然昇進しません。
アイテムも、変な(失礼)雑貨がほとんどで、
食べ物はまれなんですよね・・・
なんとかならんのでしょうか・・・

食べ物やってほしいなあ。
 なので、ぷにこさんに雑貨差し上げたいです!(いりませんわな・・・)

やっぱり!

うちもそれ見てて、
『ペネロペだぁ~』
って喜んでたら・・・

(゚Д゚) ハア??

って感じでした・・・

娘は、『うっかりペネロペって言ったよね??』

と何度も聞いて、半泣きだし、
私も聞き間違い??とか色々思ったら
そういうことだったんですね・・・

ペネロペにしてくれ~~!!

再放送も思いっきり見逃しました・・・

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。