スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦チョコちっくなアイツ

2009年01月16日
本日の記事はやや下より且つウ○チ連呼傾向が多分にありますので、苦手な方は覚悟して読み進めるか頑張って読み進めてください。

ヽ(;´Д`)ノ 回れ右しないで~~


本日の記事はここからです。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


以前からかすかな兆候はあったのですが、最近になって突然

オムツ交換の訴え

が顕著になった息子ちゃん。


自ら股間に手を導き、速やかなオムツ交換を促します。



最初は新しい羞恥プレイかと思いました。



たとえそれがウサギの糞のごとき麦チョコウンチであっても、わずか数分前に交換したばかりのオムツであってもひとたび『オムツを替えたい』と思ったら容赦はありません。

息子ちゃん容赦のないオムツ換えの様子はこちら
  →男の子って大変なのね


離乳食を始めてから基本的に便秘知らずの息子ちゃんにとって、麦チョコウンチはその後の大モノの到来を告げる、いわば予告編のようなもの。

恐らくは30分以内にやって来るだろう大量のブツを、できる事ならばこのさっき換えたばかりのオムツ(麦チョコ1粒入り)で受け止めて欲しい・・・と母ちゃんが願うのは、やはり罪な事なのでしょうか。






正直言って消費する紙オムツの量がハンパない最近のぷにこ家。

オムツ代が家計を圧迫するよりも前に、地球に優しい環境団体の皆さんから『資源を無駄にするな!』との圧迫を受けるんじゃないかと気が気じゃありません。


しかしいくらチキンハートの母ちゃんでも息子ちゃんのオムツ離れへの芽生えを、エコと引き換えに無視してしまう訳にもいかず・・・

「バクテリアさんごめんなさい」

とアバウトな謝罪をココロの中で呟きながら、できる限り小さくオムツを搾って捨てております。(もちろん麦チョコウンチといえども、ちゃんとトイレに流していますよ)




息子ちゃんが何故これほどまでにオムツ交換に執着するようなったかというと、先に挙げた


オムツ離れへの芽生え


以外に実はもうひとつ別の理由があるのです。それが




これ

一度でも使用された事のある方はご存知でしょうが、このグーンのオムツは前面と背面に写真のような動物イラストが配置され、イラストの種類は全部で25種類、1袋には10種類ずつ入っているという、動物好きな息子ちゃんには正にうってつけの紙オムツだったのですが・・・


■参考画像■
グーン スキップパンツ Lサイズ 46枚 男の子グーン スキップパンツ Lサイズ 46枚 男の子
(2006/09/19)
不明

商品詳細を見る

今思えば『少しでもオムツ交換が楽しくなれば』と、値下げ率の低いこのオムツを選択するようにしたあの頃。


『ほら息子ちゃん、今度はパンダさんにしようか?それともライオンさん?』

そう言ってオムツをはかずに逃げ回る息子ちゃんの気を引いたのが、今では遠い昔の事のようにさえ思えます。



それが今じゃ



                 ※オムツを自ら選択中


ですもんね( ;∀;)




だ~か~ら~



。゜(゚´Д`゚)ノせめて麦チョコウンチ2粒目まで待とうよ!!








 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


いつもありがとうございます。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おむつ替え

知ってるか・・ですが、私はコロコロウンチの場合もあると便利なおむつライナーを使っていますよ。おしっこは紙おむつまで吸収されてしまいますが、コロコロウンチはライナーで止まるので、ウンチはトイレに、ライナーだけ捨てるんです。
おむつ替えたばかりの子って気持ちよくなってしたくなるんですよねー。
トイレトレーニングもうじき出来ますよ。

こんにちは☆

最近は、かわいいオムツもあるのですね♪
便秘知らずの息子さん、羨ましいです(^^ゞ

麦チョコ・・・とは

上手い例えですね( ´艸`)
オムツ離れは大事ですよね。。。

ウチはなぜかオムツに愛着を感じる派らしくて、ズボンを脱がすのに一苦労です。。。

微妙な量の小の場合、見なかったコトにしてもう一度履かせたりしてしまいます。。。。
今の紙オムツって性能がいいから・・・(;^_^A

もうすぐお風呂という時にオムツ交換になってしまうとスゴクもったいない気がしませんか?
もちろん交換しますけれど。。。

我が家も…

『ちっち』連呼で、紙オムツの消費が激しくなった時期がありました。

…赤ちゃん返りで言わなくなりましたが(-_-;)

最近は『んち』も言わないので。
座って刷り込まれたうんちと、ベッタリついたお尻と日々戦ってます( ノД`)

こんにちは

息子ちゃん、オムツ交換を楽しんでますね(笑)
カワイイなぁ~

でも、オムツを着用している僕からすれば、麦チョコでも変えて欲しいですね~
看護師さんからも、よく言われました。
まだ変えなくていいって…
(ToT)

ぷにこさん、今まで通り、オムツを変えてあげてくださいね。

無題

うちのウンチは
まさにカレーライス
(いやライスはないけど)
なので、
麦チョコになるのがあこがれです・・・!!笑

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

よかれと選んだオムツがあだとなって返ってきたのねぇ~~~
でも・・・麦チョコ捨てたあと改めて使うわけにはいかない?!
なんて考える私はせこい?!最悪?!
麦チョコなら汚れてないかなぁ~~~とふと思ったわけでして・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

可愛い絵柄を

選ぶのがまた1つの楽しみになって
いるんですねぇ~( ´艸`*)
麦チョコ1粒でもちゃんと教えてくれるのは
トイレトレのいい始まりでもありますよぉ~♪
可愛いパンツ作戦でいけるかも(o^-')b

うちの息子は…
麦チョコの場合、たいがいお尻のほっぺに
はさまっているパターンが多くてなんか臭い…
でもオムツの中のぞいてもいない…でも臭い…
この場合だいたい穴出てすぐにはさんだまま
ウロウロしてました(笑)
あの穴のところのうん〇が可愛いと思えるのは
子供だからですねぇ( ●´艸`)

せっかくの作戦が・・・

まさかこんな形で返ってくるとは・・・( ´艸`)

おむつ代ってバカにならないんですね

今後の参考にしておきますφ(.. )

わかる!

うちも出たら必ず訴えてきます!

ちょっとの時はほんともう一度オムツを
閉じたい気持ちになります。。。

難しいですよね~

芽生えた息子君のおむつ離れの気持ちを無視するわけにいかないですしね・・・

オムツ・・

4人いるから結構交換したはずですが、あまり記憶が残ってません。
双子の時はほぼ同時なんで手間と時間が倍かかってましたよ。笑
あ、当然オムツの数も二倍。

すいません…

確実に麦チョコの販売妨害ダト思うのですが…( ̄_ ̄ i)

なんちって~☆

って言うか、麦チョコの参考画像、袋にウ○チにいっぱい…( ̄Д ̄;;

無題

ケチってるわけではないんだけど、まだ使える!って思っちゃうと、もったいなく感じますよねぇ
(^^;
赤ちゃんのでろでろウンチではなく、麦チョコのような固形ならなおさら(なおさらってのも変かなw)
でも便意はわかってるみたいですね(^^)トイレでできるようになるのも近いかなぁ?!・・・でも、トイレでウーンってするのはまた別次元なんだよね・・・。

オムツ

こんにちは。

確かにさっき替えたばかりなのにすぐに小さくても次のをされてしまうとガッカリですね…。

でも小さいうちはどうしてもオムツ消費が激しいのは仕方がないですネ!。

麦チョコぐらいでも教えてくれるのということは、オムツ離れも早いかもしれないですネ!。

賢い息子ちゃんでいいですネ!。

こんにちは~

わかります~なんだかもったいない気分ですよね~(;^_^A
いっそのこと取り替えるための新しいオムツをトイレの中のどこかに置いておいてトイレでオムツ換えをして。「ウンチのときはココに来るんだ♪」っていう気分にとりあえずなってもらう…って難しいかしら!? 

ってことは!

息子ちゃん、オムツ離れもうすぐですね!
オシッコおむつは仕方ないけど、麦チョコおむつはそのままorリサイクルしたいところですよね。。
あ!
ぷにこさんのそのイラストの腕をいかして、安いおむつにイラストを描いてみては?!
肌触りに息子ちゃんが気付かなければ、家計にやさしくなるかな?

グーン!

動物の絵いいですよね♪
私も布おむつメインにする前、可愛いし安いしでよく使ってました(^^)
でもそんなに大きく絵描いてあったかな(@@)
おむつはどんどんリニューアルしていきますね!
ウンチ固まってる子だと布いいですよ♪
ケチケチ精神爆発の私が麦チョコうんちで交換要求されたら…
多分うんちを捨てて同じ物をはかせるでしょう!!(鬼!)

無題

タイタルを見ただけでヨダレが出そうになりながら記事を見たら、う○ちネタだった~~。やられた~笑
うちは1歳ですが、オムツ交換は一日3回くらいかも。。。エヘヘ←ケチすぎる。だって、1オムツ30円とかしますもんね!一ヶ月でいくらだよ~!とか思うとますます。。。もっと政府からの子育て支援があれば息子ちゃんも思う存分麦チョコこまめに出せるのにね~。

きいんさんかわいいですね。

動物の絵でおむつ交換じゃ高く付きますね。

どうぶつさんの絵だけ張り替えてもだめなんですかね。
鋭いから無理か。

オムツ取れるの早そうですね(^^)

紙オムツ大量消費は心とおサイフが痛くなりますよね(><)
でも、この調子ならオムツ離れがスムーズに行きそう! 相対的には安く♪ってことにはならないかしら(^^;

そしてこのオムツ、うちも私が大好きで使っています♪ 動物の絵がたくさーんあって楽しいんですよね☆ 
うちのももうLサイズです~ヽ(;´Д`)ノ

無題

こんにちは~。
何かとおもい、読み進めるとなるほどなって、納得しました。
絶対、グーン以外むりですね。
ちなみに、うちは、嫁さんのおもいで、布オムツですよ~。

(。-`ω´-)ンー

つらい選択ですね・・・・
先月まで順調にオムツ離れをしようとしていた我が家の娘はすっかりオムツマンに戻ってしまいました・・・・
そのとき消費した大量のオムツを返して欲しいものです
紙おむつの中にしくライナーというのもあるのですが、息子ちゃんの場合オムツ選びを楽しんでいるようなのでどうかな・・・・
息子ちゃんのために耐えるしかないのかしら

【老人ホームでオムツ交換挑戦!】

 はじめまして・・お疲れ様です。 1/16書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向し2日目:しました。出向期間は事件的な老人ホーム勤務記事が続きますが:【サラリーマン編】 、今回は多くの可愛いニャンコ画像、面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
























 

























































ウフフ

きっとオムツを替えたらパンツを選べる!
そう思っているのかな?
トイレトレは早く出来そうな気がするね(^ ^)
頑張れ!息子ちゃん。

紙オムツ、グーンは高いものね。
勿体無いと思うぷにこさんの気持ち、わかりますよ(´0ノ`*)

麦チョコに例えるところがツボに入りましたわ♪♪
次に食べる時にぷにこさんを思い出して笑っちゃいそう~( ´艸`)

うちもグーンです

うちもオムツ替えのとき自分でオムツの動物さん選んでます(o^-')b
グーン確かに高いですよね・°・(ノД`)・°・
でも、いまさらもう他のメーカーに替えれないって感じです

無題

麦チョコラプソディ~(^O^)

かあちゃん


えらーぃい

無題

うふふ(笑)
楽しんじゃってますねぇ♪

すぐにオムツを変えたいってことは
オムツとれるのも早いかもしれないですね!

おしりが麦チョコで荒れてしまうより
いいですよ~♪

あるな~

え!これだけ?っと思っても、子供が履き替えるって言ったら、たとえ麦チョコでも、脱がすしかないですよね~。それに、また、小さくっても匂いはちゃっかりついてたりするしね~。
でも、もう少ししたら、おむつとお別れなんですよね~。夜はまだいるかもだけど、、、。

うちも

一時期ありましたね~
すぐにオムツを替えたがる・・・
いくらオムツあっても足りないですよね~

うちも昔、「ドレミ」という紙パンツを買ってましたが、(一番安かったから~)あれも、数種類の動物の絵のついたパンツが入っていました。
好きな動物の絵が決まっていて、そればかりを選ぶので、他の動物の絵が余って困りました。
コレじゃないとイヤとか言われると、「もうナイよ!!」と言うのに、納得してくれず・・・
息子ちゃん、そんなことないですか?

こだわりですよね

うちの息子も3歳過ぎたのに、まだオムツ離れできず^_^;
うちは、ムーニーマンの車とアンパンマンにはまってます(x_x;) アンパンマンオムツも、なかなか安くならないので、ツライところですが…
最近やっとトイレでオシッコ、スゴく稀にトイレでウンチしてます。でも、月2はオムツ買いです。頑張りましょうね(^-^;

オムツ

我が家の息子もやっとオムツ離れ。
でもおやすみマンは欠かさず穿かせてます。
息子ちゃん、自分でオムツを選ぶようになって大きくなりましたね。
かんしんかんしん。

わかるわかる!

確かに!!うちも確かちょっと前にアンパンマンのオムツにしたら、自分で脱いで自分で穿いてた・・・。そんなことできんならトイレ行けよって思っちゃう。
なので、今は母の一存でオムツ決めてます!!

えてして

コドモと言うのは親の予想外の反応に走るものですが、家計に直接影響するのは困ったもんですよね^^;うちも、紙おむつの消費量、激しかったなあ。

やぶぁい!

うちでも今度のオムツは○○だね~かわいいね~なんて言いながらイラスト見せてます。
一応手にとってマジマジと見、ときにはグシャッとします。
現在の息子ちゃんへの道をたどったらどうしよう~

無題

麦チョコちゃんか~(笑
うちはウンチは1回でたっぷりしてるので
最近はみないですね~
ただ、布団に入ってからの
「おしっこでた~」が頻繁で(汗
ほんとちょっとでも、10分前に替えたのに「でた~」です
1時間に3~4枚の日も・・・
昼間は濡れていても全然平気なのに!
ゆったり寝かしつけの日は遠い・・・

分かります☆

麦チョコうんちの後に大量が来るんですよね(笑;;
うちの子も最近「うんち」アピールするようになってきたのですが、
ちっちゃい麦チョコの時に絶対替えてもらいたがります。
何でかなぁ???
我が家もエコとはほど遠くなりつつあります(笑;;

私・・・

覗いたら麦チョコ(笑)1粒だったもんで、

そ~っと脱がせてチョコだけトイレに流し、

素知らぬ顔してもう一度それを履かせたことあります。

だって、1見汚れてもなかったから・・・汗

せめてオシッコでもしてくれてれば諦めもつくんだけどぉ~~~!!

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。