スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん、期待に応えようと頑張る

2009年01月14日

引き続きの『放屁ネタ』で申し訳ないのですが


その日一日、妙に『おなら』づいていた息子ちゃん。



大好きな絵本を読んでいる時も






妙にアメリカナイズされた格好でくつろいでいる時も





何かというと『プー』『プー』『プー



最初の方こそ


『あ、息子ちゃん。いまプーってしたやろ』


と毎回突っ込んでいた母ちゃんに、


『は?何のことでしょうか』


と言わんばかりの白けた視線を送っていた息子ちゃんでしたが、やがて自分のお尻から放出されるガスと音の関係に気が付いたようで






おならが出るたびに大喜びです。



やはり踏ん張ったりお腹に力を入れたりすると出易いようなので、母ちゃんがわき腹をくすぐって(息子ちゃんの弱点なのです)お手伝い。



すると





。゜( ゜^∀^゜)゜。来ました~~。連発ですよ~~



この小さいからだのどこにこんなにも大量のガスを貯めているんだろうと不思議になるくらい次々に出てくるおならに、母ちゃんも息子ちゃんも大興奮。


ええ。母ちゃんも大人気なく一緒になって興奮してしまいました。


残念ながらおならの連弾というわけにはいきませんでしたが(;´д`)ゞ





しかし、どんな祭事もいつかは終焉の時を迎えます。


息子ちゃんの、あれほど連発していたおならも、いくらくすぐっても全く出てこなくなり・・・



母ちゃんにとっては当然不思議な事でも何でもないのですが、息子ちゃんにとっては何故音が(ガスが)出なくなったのかがよくわからないのでしょう。


何となく納得のいかないような顔で、じっと母ちゃんを見つめてきます。



それがまた面白かったので





聞いちゃいました。



すると息子ちゃん



・・・・・





・・・・・・





・・・・・・・・




(*´∀`)悩んでる、悩んでる~





・・・・・・・・・・・・・





そして








どうしてもお尻からは出なかったので、口で言ってみました。



って感じでしょうか。





何とかして期待に応えようとした息子ちゃんの試行錯誤を想像して、思わず笑ってしまった母ちゃんなのでした。







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


いつも本当にありがとうございます。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいい☆

今日の息子ちゃんも可愛すぎて、またもらい萌えしちゃいましたよ~( *´艸`*)
きっとホントに期待にこたえたかったんだと思います♪
自分で「ぶっ」って言ってる息子ちゃんに今日もノックダウンされちゃいました(〃∇〃)

かわいい~

子供のお尻て本当に可愛い!!
未だに娘のお尻もイイ。前回の同じことしてます。オナラガそんなに出たのですか~
たのしい♪子供のにおいも許せますよね・・・・
やはり、我が子だからですかね~

かわいいです☆

期待にこたえるために口で言うなんて(≧▽≦)
想像して、思わず笑顔になっちゃいました(‐^▽^‐)

おなら

ひとつにしても、小さなこどもにとっては不思議なものなんですね~(^o^)でも期待にこたえようとする息子ちゃん、おかしいやら可愛いやら(*´∀`)ですね☆

おはようございます

ぷにこさんのコチョコチョ攻撃と、息子ちゃんの口でのプゥ~に大笑いしてしまいました。
今、周りから冷たい視線が…(笑)

可愛い~

口で答えるなんて
息子ちゃんの一生懸命さが伝わってくるわ~~


うちはおならしたら、淡々と

『あっ!ぷぅでた。。。』

と言います。女の子なのに、恥じらいなしです><

ゲリラ戦オナラ

子供の頃(^O^)

こんな

経験ありますよ

おなら


出そうな時に



洗濯物を

たたんでる
母親の

背中に

よりかかり

母親の背中に


ブブブゥ~(^O^)

ワハハ


その瞬間

張り倒されましたああ(笑)

癒される~

子供のプ~ッって、なんであんなに嬉しくなっちゃうんでしょうね!
息子ちゃんのサービス精神に・・笑顔になっちゃいます(≧▽≦)
あぁ、可愛すぎ~!

あれ?

ぷうーは???
う~ん!おばちゃんが「イタリアのお豆」持ってってあげたい☆
こっちのいわゆる白インゲン、茹でてツナと一緒に大量に食べたりするのですが、ぷ~の出る回数の増える事!!!
すさまじい効果に毎回口あんぐり・・・☆

息子ちゃん、何かおならの出やすいものを食べたんでしょうね~~??
さつまいも??ジャガイモ??

是非芋類をおやつに♪
 

かわいぃ

ほんと、このくらいの子供のツボって
どこに潜んでるのか、
わかんないよね。
思いがけないとこにあり、それが
またカワイイんだよね

おならの思い出

わっちはたまに会ういとこと挨拶代わりにおならしてました( ´艸`)なんで・・
ズボンのおしりやぶけるから見て~といって顔を近づけさせて、ぶっ!!
成功の瞬間は、シャトル打ち上げの時の感動を超えたものでした( ´艸`)あは。。
あ、息子ちゃんだから可愛いっすよね(^O^)/

ウフッ(*゜ww゜*)

かわいらしい~息子ちゃん(*^□^*)私も娘さんに、こないだまたがれて、オナラされました!
したあとは、やっぱり知らん顔でした☆

そんな時代も…

音とおならが結び付かない…そんな時代もあったね~。
悩んで口で言ってくれるなんてかわいいなぁ~
息子の場合はウンチの前によくおならをして
なぜかウンチだけは1歳半でトイレでするようになったので
おならの度に『うんちない?』と聞いてたら
3歳頃には『プーしてごめんなさい。ウンチはありません』と言うようにf^_^;
少し『ウンチは?』と言い過ぎたな~と反省した母でした。

オナラマシーン

うちは1年中オモロいほどオナラでる子ですよぉ(笑)
朝は大人顔負けの爆音もありです( ´艸`)
芋系食べると倍増するので
息子ちゃんも屁こきたくなったら芋ですよぉ(o^-')b
息子ちゃんとオナラで喜んじゃうのわかりすぎますぅ!!!
大人のオナラは迷惑だけど子供のオナラは
どうしてか笑いが出るんですよねぇ~(≧▽≦)

かわいいー

もう可愛すぎ~。
連発のぷぅーって( ´艸`)
最高だよ、最高!!
「あれぷぅは?」ってところで第一のムラムラーがやってきて、口で「ぶっ」ていうところに最高潮のムラムラーが私の中できたわよ。
期待に応えてくれた息子ちゃん、
もうギューってしたいわ(^ ^)vv

おなら連発

はウチもあります(^∇^)
抱っこしてると腕に
おならの感触が・・・
「ぷぷぷぷ・・・」
と続いたりしますよ♪
おならで親子の楽しいスキンシップいいですね!
口でおならする息子ちゃん、可愛い★
ウチもいつかこうやって遊ぼうっと。

無題

かわええ~!!
かわええな~!!^^

うちは最近うつぶせになって
オシリをあげてぷ~したり
(通称ガス出しのポーズ)
おしりを20度ほど傾けて
ぷ~したり
新技を会得中です。笑

ほんとにかわいいです。

でもどうしちゃったんでしょうね?
おいもたくさん食べたとか。

無題

わはは~。
やばいです。仕事サボってこっそりみてたら、
顔がにやけてしょうがない。
イラストがリアルで、ほんと、頭の中に状況が浮かんできますね~。
私も、イラスト書いてみようかな~

無題

ぃや~ かわいい!

お口でぷぅって(笑)
将来 有望ちゃんですね。

大人顔負け…

2、3歳過ぎるとウ○チと同様臭いも音も大人顔負けの屁をこきますよね…(笑)。

うちの娘は、ワシが屁をこくと「も~」と怒るくせに、自分がこくと知らん顔…。

こっちから「今何か出た!?」と聞くとニヤッと笑います。

無題

おっさんがするととても臭く感じるのに子供がすると可愛く聞こえるんですよね。
おならくん、って君までつけちゃったりして。

かしこ~い!

ってゆうか、やさし~のかな?
そして、かわいい!!

微笑ましい光景ですね~。

うちの子のおならは半端なく臭いので
お断りしたいです~(→o←)ゞ

かわいい~(笑)

いいですね~♪
「悩んだ末」というのがさらに可愛いです(^^*
うちのもこの間偶然、自分でおならしたあと「ぷぅ」って報告してましたが、多分まだ「自分で出した」ってわかってないんでしょうね
「なんか音したよ」から「自分からおなら出したよ」になるのも可愛いですね(^^)

でも世の中には「自在に放屁できる芸人」がいるので、息子ちゃんもいつか……
ならなくていいですねf^^;

無題

かわいい♪

連発で出ることあるよねぇ。
あれは、なんなんだろう!!

もうすぐでう○ちが出るのかな??
って私は思ってたりするんだけど
どうなんだろうね??

でも、リクエストに答えようとしている
息子クンかわいすぎます?

かわいい!

息子ちゃん、相変わらずムラムラさせてくれますね!!
うちの息子も、今日はよくオナラをしてました。
しかもすかしっ屁~です。

お風呂ので、身体を洗ってやっているときも、どうやらしたようで、

リアルにう●この匂いがしたので、思わず湯船に浮かんでいないか確認してしまった私です。

ナイスです

考えたんでしょうねえ、色々。で、ちゃんと期待にこたえる辺りが可愛いです。

うふふ

可愛いですね~☆
繊維質のお野菜をたくさん食べたからでしょうかね~?
ところで、ぷにこさん、「プーってしたやろ」の『やろ』って福岡でも言うの?関西弁かと思ってた・・・

無題

いやん(*^o^*)可愛過ぎる~♪
息子ちゃん!!!

うちの長男・次男のおならだったら間違いなく、クチャイけど…これ位の子のおならって、なぜか可愛い~んですよね(^w^)

なんとか期待に応えようと口で言っちゃう息子ちゃん♪やっぱり息子ちゃんだ(≧∇≦)

おならと言えば…うちの長女が、よく旦那の顔めがけて屁をかましていた事を思い出しました(≧∇≦)母はそれを見るのが楽しみだったんですが…最近はしてくれないんですよね(^_^;)

かわいすぎる

(・∀・)イイ!!ねぇ息子ちゃん
お口で言っちゃったのね
豊かな発想だわぁ~~

(*^w^*)

息子ちゃんがかわいくて、思わずぎゅっと 抱きしめたくなっちゃいます(≧∇≦)

体調がすぐれないことが多くてあまりコメント出来ないのですが、ぷにこさんのブログにやすらぎをいただいています
(^_^)v
本格的な冬の到来の季節です。
お風邪など召されませんように…(*^o^*)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
