スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん、トップハム・ハット卿に憧れる

2009年01月13日
実は母ちゃん


ヽ(;´Д`)ノ
呆れるほどの方向音痴!



20代の頃小倉という駅から黒崎という駅まで行くつもりでJRに乗車し、10数分後、真反対の門司港という駅で立ち往生していた過去をもっています。

以下、ものすごくおおまかな路線図

■黒崎-■八幡-■-戸畑-■小倉-■門司-■門司港



(当時)人影の殆どない、真冬の閑散としたホームで、いったいなぜこんな事態に陥ってしまったのかと(単なる乗車ミスなんですが)途方に暮れて以来、どうも電車とはウマが合わないようなそんな気がしてしようがないのです。

彡(-ω-;)彡北風が冷たい・・・・


そうでなくても乗り物に酔い易い母ちゃんとしては、たとえ近場の旅行であっても


電車の類には乗りたくない(近寄りたくない)


というのが正直なところです。関係者の皆さん、ごめんなさい。






そんな母ちゃんの血をひいているはずの息子ちゃんは、何故か


ミニカー<プラレール


といった雰囲気で成長しているらしく

誰もそんな遊び方を教えていないのにある日




トーマス電鉄が開通してました。


あと少しで息子ちゃんトンネルをくぐる、といったところでしょうか。



ちなみにこのトーマス電鉄


局長兼車掌さんである息子ちゃんの個人的趣向で




乗車率、常に120%です。

容赦なく潰される乗客たち・・・。





Σ(`∀´;)
ますます乗りたくねぇ~~





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


いつも本当にありがとうございます。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満員電車

ヤダヤダ~~!
あの働く汗臭いオヤジさん達と香水のお姉さんに埋もれる経験はもうしたくない・゚・(ノД`;)・゚・
あ、でも息子ちゃん作のこんな可愛い乗客満載の車両なら潰されてみるのもいいかも( ´艸`*)
しかし「教えてもないのに」ってのがすごいですね!
かしこいかしこい~(^▽^)

無題

わたしも乗り物が苦手です・・・
金曜夜の中央線は地獄ですよ><;

それにしても
教えてないのに
こんな遊びが出来るなんてすごいな~^^

わ!

もりもりだ~~!!
 息子ちゃん鉄道、繁盛してていいじゃありませんか!!ちょこんと横で見守っている息子ちゃんの姿がなんとも可愛いっす☆

 電車って一回乗り間違えると大変ですよねえ・・・。
冬は辛い・・・。
車のある時代に生まれて良かったなあ!(でも私も乗り物に酔いやすいので、車も辛かったりして・・・)

めちゃめちゃかわいい♪

この写真~!(=⌒▽⌒=)

ぬいぐるみ達が、なんだか嫌々乗せられて、ぐったりしてる風なのも、笑っちゃう~(´∀`)

息子ちゃん、想像力&発想力&創作力すごいですね!!(=⌒▽⌒=)

教えてないっていうのが…

息子ちゃんのすごいところですね♪賢いわ~☆
ワタシは満員電車には乗ったことがありませんが、この息子ちゃんの可愛い電車にならつぶされてもいいかな~( ´艸`)

(´艸`

トップハム・ハット卿ばりに満員電車の横にしゃがむ息子ちゃんの足がかわゆい(*´▽`*
こんなかわいい電車ならワタシも乗りたい☆

・・と言うワタシも電車は苦手です(+。+;
何度行っても新大阪や京都ではまず駅で迷子になってしまう・・・。
恥ずかしいからふらふら歩いてごまかしてますが。
そして地下鉄は、もうどうしたらよいものか。。
一人では迷子確定コースなので、誰か一緒でないと行けません(><

満員御礼!

すばらしい乗車率!
万歳!トップハムハット卿!

そして、ものすごいGがかかってるようで、乗客たちの首が心配です( ̄Д ̄;;

私の嫁いだこの辺の電車は、冬はドアが手動らしく、(田舎なので、乗降客が少ないから、暖房費節約のためなんだとか…)
普段電車なんて乗らない私が、同窓会の帰りの終電間近の電車で、駅についてもドアが開かずに、誰もいない電車で半べそをかいて、、車掌室までいった、しょっぱい思い出が頭をよぎりました。

こんにちは

やだなぁ~~満員列車
私も載れそうにありません
電車とかって結構難しいですよねぇ・・・私も迷子になりそう

ラッシュですねぇ!!

ものすごい乗り込んでますねぇ( *´艸`)
トップハム気分で可愛いですなぁ~☆

私は1度行った場所や道は
忘れませんよぉ~
こういうところは男だねって
よく言われます(笑)

満員電車・・・

実はあまり経験した事のない私でした・・・


息子君、乗車率を上げようとしたのかな??(*≧m≦*)ププッ
でも一生懸命詰め込んでるのは
可愛いな~

私は詰め込まれたくないけども。。。

どうやって?

連結部分は何で接続してるんですか?
ウチの愚息はこんなクリエイティブな遊びを
しなかったので興味あります~
ちゃんとぬいぐるみを使ったりして社会性もありますね♪
息子さんの成長がたのしみです

無題

あはっ♪(*^ ・^)ノ大盛況列車ですね。
ひとり連結部分にまたがって乗ってますね(笑)
これからは教えてないのに、こんなふうにどんどん自分で遊び方をみつけていくんでしょうね~(*_*)感心しちゃいますよね。

門司港行きでよかったですね…すぐに行き止まりですし。
下関方面に行ってたら、それこそパニックだったかも?(^_^;)

掲示板て・・・

もう無いんですか?(笑)すみません、ぷにこさんに負けず劣らずの電車離れ人なもので(((^^;) 全く、全然、乗ってないなぁ・・・もう十年くらい乗ってない・・かも?キップ、買えるかなぁ・・・(笑)

無題

ブラックコーヒーさんもかなりの方向音痴でしたよ


入社して

二日


反対方向の

列車に

少年ジャンプを

読みながら

(´?`;

ありゃりゃ

気がつき

ドアが!

プシュー

ガタンーン

ガタンーン


ガタンーン

次の駅で

乗り換え



結局遅刻しました

ちゃんと着きましたよ

もじといえば、はやぶさ号で熊本に向かった時に
分かれる分岐の駅だったかな(^^ゞ
もじかして。。
懐かしの夜行寝台ブルートレインbyトーマス(;^_^A

コメントの返事ありがとうございます。

小倉、門司だいぶ昔行きましたね。
なつかしいです。

バスとか電車とか慣れてない人は、すごく嫌がりますよね。
私は完全に慣れてます。

特許難しかったですか?
もう少し説明しないと不親切ですね。
日本語がしつこいかもですね。
言葉だけでものを特定しないといけないんで。
これも慣れれば簡単です。

質問要望何でも受け付けます。

無題

ふふふ(笑)
乗車率が年末年始・お盆・・・みたいな感じだね!


私両親が北九州に住んでたこと期間があって
くぅを出産する時もそちらで産みました。

いつも新幹線で小倉で降りて
黒崎とか行ったよ~
ラーメン食べた記憶があります。

なんだか懐かしい~

親が住んでたところは、
折尾駅とかがたぶん一番近いのかな・・・??
そんなかんじです。

うち

田舎なもんで、電車なんて数える程しか乗ったことないです(^^;)私も方向音痴!

息子ちゃんの電車に乗りたいですぅ( ´∀`)可愛い遊びですね☆

アハハ(*^∇^*)

息子ちゃんのかわいいこと(*^。^*)
一日の疲れも吹き飛びます
(≧ω≦)

小さな子って、
トーマス好きですよね
(b^ー°)
トーマス好きな子 多い気がします。
うちの娘は、もう高校生ですが、2,3歳の頃トーマス好きで、
後 エドワード(間違っていたらごめんなさいm(_ _)m)
とか いっぱいいますけど、教えてないのに、
これは、なんとかで…と、教えてくれました。
子どもって、どの子も遊びの天才だと思います
(^з^)-☆Chu!!

それにしても今のトーマスりっぱですね~(-^〇^-)

ぷにこさん、わたし
地図とか路線図見る の得意だったはずなんですが、
歳のせいか病気のせいか
驚異の方向音痴になっちゃって…
( ̄○ ̄;)
なにゆえに逆の方向に来ちゃったのか
(-_-#)
どこで間違えちゃったのか、それもよく分からなくて…
(ρ_;)
このごろはよくあります
(-^〇^-)ゞアハハ

無題

あたしは車酔いが激しいです。
乗らなければいけないときは乗る前から酔うほどに(汗
電車は比較的大丈夫なんですけどね。
乗りなれてないんで、目的地に着くまでドキドキ緊張して気が気ではありません。

うふふ

反対方向じゃないかーい(*^o^)乂(^-^*)
私、札幌で地下鉄やJRの混み具合を経験したことがあるけど、関西の満員電車とは比じゃない!って思ったことがあるよ~。やっぱり息苦しいし空いているのが1番だよね。
息子ちゃんの満員具合に大笑い(≧▽≦)
最高だよ!
赤字路線じゃないのは間違い無いね♪♪

私、昔一人旅で福岡~門司駅~船で本州に渡ったことがあるの。
あのレトロな雰囲気を思い出し、とっても懐かしくなりましたわ(^ ^)

無題

積んだりするの好きですよね。
うちはビニル袋にぬいぐるみを
つめ放題状態に詰め込んだり・・・
せっかくのあみぐるみちゃんが窒息寸前です(涙
まだ乗車率120%の方が息できそうです。

息子くんが頼れるかも?

方向音痴のぷにこさんに代わって、頼りになる存在になるかもよ~。
さすが男の子だな~って、最近うちの子も車や電車詳しいですよ~。

おお!

乗車率120%!!
もうかってまんなぁ~~~~笑
さしずめ都会の通勤電車といったとこですねぇ~~~
うちの息子くんもトミカ・プラレール大好き。
小学生になってもまだあれが欲しい、これが欲しいとトミカ&プラレールから離れられません。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
