スポンサーサイト

--年--月--日

きっと息子ちゃんも驚いた

2009年01月12日
昨年の『今年を表す漢字』に、息子ちゃんの専売特許でもある


『驚』



を選んだ母ちゃんですから「最近驚いたことは?」と聞かれれば、もちろん真っ先に頭に浮かぶのは息子ちゃんの事です。








息子ちゃんは以前にも少し書いた事がありますがお手伝いが大好きです。





※イラストはイメージ図です



最近お気に入りのお手伝いは、自分が脱いだ使用済みオムツを自分の手でゴミ箱に捨てる事。


さすがにまだ自分でコンパクトにまとめる事はできないので、使用済みオムツをまるめる母ちゃんの手元に、じっと熱い視線を注ぐ息子ちゃん。




いつかはオレも丸めれるようになってやるぜ、とか思っているのでしょうか。



『はい、これナイナイしてきてね』


そう言って息子ちゃんに小さくなった紙オムツを渡すと



息子ちゃん00f01.gif トテトテトテ~



その使用済みオムツを大事そうに抱えてゴミ箱へ一目散にヨタヨタと走っていき



何故か必ず一度ゴミ箱の中を確認して


(ノ・∀・)ノ ⌒ [オムツ] 
ポイッ


『ありがとう~』

母ちゃんのお礼の一言に、戻ってくる息子ちゃんの顔はとても誇らしげです。


この嬉しそうな、そして得意気な顔が見たくて、最近ではウンチのついたオムツを除いて、使用済みオムツは全て息子ちゃんに捨ててもらっている母ちゃんなのでした。


時々間違ってプラスティックごみ専用のゴミ箱に捨ててしまうのもご愛嬌~
( ´艸`)

そんな時は息子ちゃんのプライドを傷付けないように、あとでそっと可燃ごみ用のゴミ箱に捨てなおしておきましょう。





さて、問題のその日。



その日もそれまでと同様に、使用済みオムツを手にゴミ箱へと旅立った息子ちゃん。

けれど・・


おやおや(´д`*)息子ちゃん、そこはプラごみ専用のゴミ箱ですよ。



まあ後で母ちゃんが例によって例のごとく直しておきましょうね。



トテトテトテ・・・


息子ちゃんの戻ってくる足音、そして



いつもの誇らしげな顔



嬉しそうな・・・・











えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)えー!?



嬉しそうどころか、いきなり逆上モードでご帰還の息子ちゃん。

な・・・なんで?(|| ゚Д゚)



よく見るとその手には何かをしっかりと握り締めています。



そ・・・それは・・・・




Σ(゚∀゚;)
母ちゃんがさっき捨てたジュースの外側!?


そう息子ちゃんが半ば逆上しながら(多分)プラゴミから拾ってきたモノは、母ちゃんがナイショで飲み干して捨てた、ペットボトルのジュースの外側ラベル。

ごみの分別でペットボトルとは別に捨てなければならないアレです。


本来は息子ちゃん用にと買ってきたフルーツジュースで、その日のおやつに少しだけあげたのですが、原材料をよく見ると余分な糖分が多そう~(;´Д`)

で、息子ちゃんが昼寝をしているうちに片付けてしまえ~と母ちゃんが全て飲んでしまっていたのです。


ペットボトルは洗って、外側のラベルはプラスティックごみに捨てて



これで完璧と母ちゃんの中ではすっかり


なかった事



になっていたのですが




il||li_| ̄|○il||li
まさか見つけてくるとは・・・・






母ちゃんも驚いたけれど、自分のおやつのジュースが、いつの間にかゴミ箱に捨てられていたのを思いがけず見つけた息子ちゃんは




(;´∀`)さぞかし
驚いたでしょうねぇ~






 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


いつも本当にありがとうございます。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるな~

無くなってしまったものはもうもどせないし、
「また、買ってあげるよ~」って言っても、まだうるさいことありますね~。
見つけた時間が夜なら最悪です。。(´д`lll)

おはようございます

相当な衝撃だったんでしょうね(笑)

おー!!

最初のオムツのお話で「あるある~」って思ったら、息子ちゃんのまさかのゴミ箱チェックだったオチ。
もう、他人事じゃないだけに笑ってしまった。
そういう時の子供の顔って真剣そのものだもんね~。絵を見つつ息子ちゃんの顔を想像しちゃったよ。
子供って自分のおやつのことや大好きなものは覚えているんだよね。

ぷにこさんもまさかの出来事だったね。
これからはゴミは奥底に隠さないとね('-^*)
ってこっそり食べるワザを伝授しちゃったわ。

ちなみに夫にコッソリナイショでお菓子を食べる時は奥底に隠します(爆)

初コメです

いつもペタありがとうございます

わがやもこれ、あります。
夜に内緒で食べたお菓子の袋なんぞを
ゴミから見つけてくる・・
隠したつもりでも見つけてくる・・

そしてぐずられる・・(@Д@;

成長ですねぇ☆

あははっ。
自分のジュースが捨てられてあったから、
ビックリしちゃったんですね ( ´艸`)
ぷにこさんのブログ、ずっと読ませて頂いていたので、息子ちゃん、ここまで成長したんだぁと思ってしまいました(笑)

無題

おはようございます!

そうそうゴミ箱は結構見つかります・・・
うちもよく見つかって怒られます。

なんでわかるんだろうねぇ(;一_一)

不思議でしかたない。
ダンナより目ざといです。

うふふ

相変わらず面白い~。
当人のぷにこさんも息子ちゃんも大変だったでしょうけど(笑)
しかし、いつも思うけど、よくある日常の出来事を、
凄く上手に記事にしていらっしゃるぷにこさんの手腕に脱帽です~
読みやすいし、イラストも的確!
この技術を盗まなくっちゃ。ナイショにしといてくださいネ(^^;)

無題

今度は、ゴミ箱の底に隠さないとダメですね~!笑

大好きなジュースの外側を見つけて
さぞ驚いたことでしょうね^^;

あるある(´艸`

我が家のごみ箱は中身がよ~く見えるので、プラゴミを捨てる時には小さく丸めてテープでとめてから捨ててます。
この先、おもちゃを処分するときも気をつけなければ激しく抗議にあうこともありますよ(^^;
我が家は何度抗議にあったことか・・。
こちらの方が要注意ですよ(^^;

毎日見させてもらってます。

日常生活がこんなに面白いものとは。

かわいですね。でも鋭いですね。

分かるんだねー

子供は自分が飲むジュースのことは絶対に分かるんでしょうね。
もの凄く怒りますよね。
後で買ってあげるからといってもこれじゃないとダメだと言うし。
息子ちゃんを驚かせて悪いママさんジャー。

こんにちは

息子ちゃん目ざといなぁ~~
たまたま開けたらはいっていたのね
ちゃんとラベルも覚えていたなんておりこうさんだわぁ
我が家では私が( ・ノω・)コッソリ食べたおやつ等のゴミはゴミ箱の奥底に隠すように捨てます
が・・・・先日ちびさんにゴミ箱ひっくり返されてあらわになった私の秘密おやつタイム・・・・まさに今回の息子ちゃんのように子供達は暴れまわってしまいました・・・・

息子さん

見つけちゃったんですねぇ。。。
ショックだったんでしょうねf^_^;
今度は、見つからないとこに捨てなきゃだめですね(^^ゞ

うははw

息子ちゃん目線で気持ちが分かるあたしって、精神年齢同世代!?
今度からたまになくなってないかチェックするようになったりしてwww

おぉ~!!

これは息子ちゃんもオムツどころじゃない驚きでしたねぇ!!!!
こういう記憶がものすごく素晴らしいのが子供なんですよねぇ(;´▽`A``
うちも食べ残しのおやつをもういらないのかと
食べちゃって怒られたことは何度もあります…(笑)

お手伝いちゃんとしてる息子ちゃん
とっても偉いですねぇ(´∀`)
うちでは使用済みオムツを投げて
遊んでた記憶しかないです(;´Д`)ノ

無題

息子ちゃんの

成長を

目の当たりに

母さん

うるうるですねえ



(^O┬))

ありゃりゃ…

悪気はなくてもそれは息子ちゃん怒りますネ…。

子供って、『自分のモノ』っていう執着心は強いですからね…。

今度からはみつからないように捨てましょう…。

無題

また息子ちゃんが大人への一歩を踏み出したって感じですね(笑)。
内緒にしてるときに限って見つけろなんてなー、親子だから、なにかピンと来るものがあるんでしょうね。

これは

あったかもな~、うちも…。結構注意して隠してるんだけど、なぜか掘り返すんですよね

あはは☆

コレは予想外のオチでしたねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
まさかジュースの話に…。
しかし子供ってやつぁ、なんであんなに目ざといんでしょうね( ´艸`) ウチの子ももちろんですが、見つけて欲しくないものに限って上手に見つけちゃう…なんでだー!!

楽しかったです

息子君とママさんの生活を1日中 見ていたいです。
楽しそう

無題

今晩は~。
ほんと、イラスト入りで、文書も去ることながら、
よ~く、状況がわかっておもしろいですね。
逆上の仕方が、笑っちゃいけないんでしょうけど、
笑ってしまいました。
毎日、ほほえましくって夜のひと時、ほっとしますね~。

でも、よ~く、みつけましたね。外側。

無題

分かるんだねー!!
すごいо(ж>▽<)y ☆
よほど悔しかったんだ( ´艸`)

名探偵息子ちゃん

(;´▽`A`` 下手に隠蔽工作はできませんな・・

うちは・・・

臭いでばれます・・・

チョコとか甘い物を食べると
ゴミは完璧に処理したのに
息子に見つかります。。。

捨てたはずのオムツがなくなってて怒ったのかと思いました、最初。。。

ジュースのパッケージだったとは。。。
目ざといですよね、子供って・・・

初コメです

私の息子も6週早く生まれてしまい、2086gの低体重児でした。
同じく1ヶ月の入院生活・・・
今はもう10歳になりまして、あの頃が今ではウソのようです(苦笑)

ちょっと懐かしく読ませていただきました。
またお邪魔しますね♪

うひゃ~(>_<)

自分のジュースのゴミだってわかるんですね(@_@)
こりゃ迂闊に捨てられませんね~( ̄○ ̄;)

今だからこそ目の前で平気でチョコパンやらジュースやら飲んでますが、離乳進んできたらこっそり食べてこっそり捨てて、さらにはみつからないようにしないといけないですね(>_<)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
