スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃんの危機管理能力

2009年01月09日
もしも近所の2歳くらいの子どもが、

『たっけ~て~』※たすけて~

と日中繰り返し叫んでいたら皆さんはどうされますか?




児童家庭局に即電話?


(TдT)やめて下さい。




あぁヽ(;´Д`)ノ もちろん、ひょっとしたら本当に本気で

『たっけ~て~』

と叫んでいるのかもしれませんよ。





でもね。


まず間違いなく


2歳前後の子どもの


『たっけ~て~』






誤報



です。( ;∀;)









寝かしつけ・・・・それは母と子の心通じ合う穏やかなひととき。(←ホントかよ)




しかしその至福のひとときも、息子ちゃんの突然の絶叫であっけなく幕を閉じます。




( ; ゚Д゚)か・・・母ちゃん何かした?


慌てて抱き起こし取り敢えずなだめようとしますが・・・・




ダメだ
_| ̄|○

余計喜んでる・・・・。


本人は明らかに楽しそうで、もちろん目の前で見ているこちらとしては何一つ緊迫感を感じないのですが、夜遅くにこの甲高い声での絶叫。

『たっけ~て~~』


ご近所様はいったいどんな風に聞いているのやら・・・・


(ノД`)虐待疑惑再びだよ・・・
 過去の虐待疑惑はこちら
      i_0717.gif 息子ちゃん号泣す!



元ネタはどうやら、クリスマスプレゼントとして息子ちゃんに買ってあげた
Beena それいけ!アンパンマン どきどきレスキュードライブ~カーナビつき~Beena それいけ!アンパンマン どきどきレスキュードライブ~カーナビつき~
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る


のワンシーン(バイキンマンにさらわれたカバ夫くんが助けを求めるシーン)のようなのですが、このソフトは元々初期不良ソフトに運悪くあたってしまった息子ちゃんを可哀想に思った母ちゃんが、正月用の服を諦め買ってあげたモノではないですか(|| ゚Д゚)!!?

よりにもよってそれを元ネタに母ちゃんに再びの虐待疑惑を負わせるとは


恩を仇で返すとはこの事だな、オイ!щ(゚Д゚щ)








とまぁ、新年早々釈然としないものを感じつつ日々を過ごしていた母ちゃんの耳に




ある日何とも弱々しい息子ちゃんの悲鳴(?)が


ヽ(゚Д゚; )ノ ≡3 ど!どうした!!!息子よ!!


慌てて声のする寝室に駆け込んだ母ちゃんが見たものは




前日届いたばかりの荷物(未開封)の入ったダンボールに、片足を突っ込んで抜けなくなった息子ちゃんの姿でした。


どうやら上に乗って遊んでいて足がはまり、自分で抜く事ができなくなったようなのですが・・・・



そんな時こそ『たっけ~て~~』ですから!!(# ゚Д゚) 359









 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


最近いろいろ下落傾向にある母ちゃんを
『たっけ~て~~』i_0464.gif

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

ふふふ(笑)

そんなときこそ”たっけて~”
ですよね・・・。

本当ご近所の目が耳が気なるところですね・・・
下手したら通報されちゃいますよねぇ。
むすこくん、楽しんじゃってるし?

今のマイブームなのかな?
ぷにこさん頑張って~

わかる、わかる!

「ひぃ~ん」が本物だよね・・!

我が長女も、「ひぃ~ん」と声をあげたことがあったよ。
「どうしたっ?!」と慌てて飛んでいくと、
長女の鼻の穴に 白い球が・・。(ブッ!)
鼻の穴に入れたくなって、入れたはいいが抜けなくなったとのこと。
母に怒られるのを覚悟で「ひぃ~ん・・」でした。

いつもにも増して怒らねば! 二度とさせないためにも!!
・・とか思いつつ、顔を見ると噴き出してしまう(爆笑)

なかなか取れなくて病院行きかと思ったけど、
竹でできた超薄い耳かきで なんとか取れました。

そして、半年後。
長女は また詰めやがった!(怒)

友人に

たっけて~はたぶん助けてアンパンマンを覚えたんだろうなと思ったら…やはりそのようですね('-^*)
友人は、普段意識して『待て』なんて命令口調を使わないのに、子どもが外で『まてまて~』言うので困ってるそうで(^o^;)
お察しかと思いますが、バイキンマンの真似してるらしいです(笑)

大人がいざ痴漢とかにあっても助けてと言えないけど…子どもも本当に助けてほしいときは必死すぎて言えないのかしら(・_・;)
でも、おそらくまだ理解してないだけかな?(笑)

息子ちゃん~

今回も笑わせてもらいました~( ´艸`)
これが夜中だったりすると、それこそお母さんの方が
「たっけーてー!」ですよね・・・。
うちは夜泣きする上に、私のコラーッ!もこだましているので・・
きっと、虐待疑惑持たれています・・f^_^;

あははっ

どこで覚えちゃったんでしょうね?
ぷにこさん大変(笑;;

言葉は覚えても、どうやって使うのか分からないんですよね、きっと。。。
我が家も良く似たことがありました(笑)
そのうちブログネタにしようかしら???

こまちゃうo(;>ω<;)o

こまりますね!
うちの娘さんは、まだおしゃべりしないですが(;^_^A同じ事しそうです☆
友人の子は、“痛い~!”と叫びます。

わはははは(笑)

そりゃあかあちゃんは困っちゃいますねぇ(;^_^A


うちは「やめて~!」でした(^_^;)。



息子:やめて~!(ρ(゜-゜)期待の目)

僕:ツンツン…

息子:や~め~て~(≧▽≦)



ご近所付き合いが大事ですね。

「虐待なんかしてませんから!」

っていう…(笑)

ブハッ☆

ホント、こんなときこそ「たっけ~て~」のはずですよね( ´艸`)
でも間違ったつかい方をしているときの息子ちゃんの楽しそうなお顔に、今日も朝から萌え萌えしちゃったワタシですp(^-^)q

こんにちはぁ

うちは「たっけて~」は今のところないですよぉ~
そのかわり「もっと~もっと~~~」が多くて
「えぇ!?何してるの???」と違う意味で興味をそそる
ナヤマシイもっとは連発です(;´▽`A``

足がハマって慌てた息子ちゃん想像したら
可愛すぎますよぉ(≧▽≦)

おはようございます☆

「たっけ~て~」て声が聞こえてきたら、間違いなく「何してるの?」って思っちゃいます(^^ゞ

「たっけ~て~」の使うとこ間違えてる息子さん、
想像しただけで笑っちゃいます(笑)

あぁっ!!

今年も可愛さ大爆発ですねっ!!
きっと、「たっけて~!」というと、お母さんが優しくなだめてくれる!
とインプットされているんでしょうね!
足がぬけなくなった息子くん・・・

可愛すぎて、助けるのがもったいなくなってしまいそう・・・!
↑これこそ虐待疑惑??汗

すいません

「たっけて~」と叫ぶ息子ちゃんを楽しそうに見てました(笑)
かわいい、かわいすぎますね!
ぷにこさんのイラストにはいつも癒されます。

ほんとそうですよね~

娘は『助けて~』はいわないけど
息子は怒られると決まって、
ベランダに向かい

『たすけて~~!!』

と大声で叫んでました・・
絶対に虐待と思われたに違いない・・

しかも、住んでた社宅の1階には派出所が・・・

捕まらなくて良かった。。。(´▽`) ホッ

可愛いですね*

うちも、現在3歳半の女の子が居ますが。1歳6ヶ月から始まった反抗期が、、バージョンアップしながら未だに続いていて(汗)1日何度も文句を言い出す→なだめてもダメ→キレ始める→虐待されているように大泣き! を繰り返しています(^▽^;)女の子なので、、口がねぇ。。
2歳の頃なんて、、、ひどい時は半日くらい泣き叫んでいたこともあります。
大人には分からない子どもなりの理屈もあるんでしょうが、、相手をするママとしては本当に大変ですよね*

でも、絵を拝見させて頂いていると和みました**まだまだ大変な時期が続きますが、お互いなるべく笑って子育て頑張りたいですね**

無題

声の方へ

急ぎダッシュしちゃうかも(^O^)

それは

助けて~って言わなくちゃ!って時ほど言わないですよね、不思議なもので(^^;

うふふ

「たっけーてー」って可愛いね。
ムラムラーってきたよ。
でも甲高い声での「たっけーてー」はちょっと
びっくりするかな。

ぷにこさんのこんな時こそ「たっけーてー」ですからにちょっと笑ってしまった(^ ^)
そうだよね、1番助けを求める時なのに( ´艸`)
ほのぼのしちゃったよ~。

通報・・・・

しちゃうのかな・・・叫び声で何歳くらいか分からなかったら、通報しちゃうかも・・・ぷにこさん、近所だったらごめんなさい(笑)でも、近所だったら大体知ってますよね、どのくらいの子供がいるとか(^-^)確かに2歳前後は信用ならないですよね。うちの次男も、痛くないのに「イターイ~イターイ~」って泣くようになりました(;´д`)

無題

近所からそんな声が聞こえてきたら
棒持って窓開けて
様子を伺いますね・・・笑

たしかに、「たっけ~て~」
のタイミングミス!!笑
かわええな~?

最後の

足抜けないで「ひ~ん」が可愛いです(>▽<*
うちのも先ほど面白いかっこうで助けを求められましたが(笑)
ホントそういう時こそ「たっけ~て~」ですよね!
多分カバくんの演技力が足りないのでしょう(-"-)
「たっけ~て~」はアンパンマンを呼ぶ言葉で、
「ひ~ん」はママを呼ぶ言葉と( ´艸`)
しかしおもちゃからも言葉を学べるのですね!
 
でも確かに連日家の中からそんな声が聞こえると気になる…;;;
…っても普段の親子の様子を見ていればわかるから大丈夫ですよね(^^)♪

2歳児は

大変ですよね(´・ω・`)
うちにもいます、2歳児。
来月、3歳になるので少し落ち着きましたが、疳の虫がつよい女の子です(;^_^A
アンパンマンから覚えたのかな?
「たっけ~て」といえるだけでもすごいと思います。
言葉の意味の理解はもう少しあとになりそうですね(・∀・)

虐待疑惑私もあるかも?

うちも疑われるわ!ヽ(;´Д`)ノ
いつも便秘のうちの子はトイレに連れていかれるのが大嫌いで、無理やり連れて行くと、叫びまくります。そうでもしないと、しないんで、、、。

虐待ではないですから~!って言いたくなる時もトイレの時以外にも多々ありますよ!

ほんと、今叫んでよ!!ってこともあるしね~。

うちの場合

長女が、小さい頃結構な癇癪もちだったんですよね。ですんで、凄い勢いで泣いている事がしばしばあったんですけど、ある日突然、市役所の児童相談所の人が尋ねてきて、「何かお悩みは?」とか聞いてきたんですよ。

多分…

当時、アパートの下の階におせっかいオババが住んでいまして、多分、虐待だとか勝手なことを言って通報したんだろうなあ…と思います。

親切でやったのならいいんですけど、かなり嫌な人でしたんで、悪意バリバリでやったんだろうなあ…と、今になって思います。

無題

うちも経験あります(笑)
訳もわからず「たちゅけて~~!」
追い打ちをかけるような号泣!(笑)

ご近所さんでは、虐待疑惑が絶えなかったらしいです!!^^


挨拶遅れましたが、本年もよろしくお願いします!! ようやく長い休暇から抜け出し、始動しました。また遊びに来てください!^^ ポチポチ!

無題

たっけ~て~。

我が家ではなかったことですので不思議と可愛いし、そーなんだと思ってしまいました。
どの状況でもたっけ~て~といわれると助けてあげたくなります。ふふ誤報だと分かってもね。

誤報(笑)

ぷにこちゃんの文章力、すごいと思う!
面白いわ~!

ビーナのソフトで助けを求めることを覚えたのね。
まだまだ遊びたい子どもにとっては、
寝かしつけられ、夢の世界に引きずり込まれるのがイヤなのかもね。
「たっけて~」って、かわいいな、息子ちゃん。

ププッ

今日も ぷにこさん 面白かったです♪

このぐらい年齢のおこちゃまは、うんちネタを 1日中 飽きずに連呼したりすると聞きましたが、息子ちゃんは いかがですか?

無題

そういえばうちは「助けて」系は言わないです。

何かのためにおぼえさせようかしら?

でも息子ちゃんみたいに間違えて使われるのと
こまっちゃいますね(笑

それは

「たっけてーー」じゃなくても、大泣きしていると「虐待してるんじゃ?」なんて思われるんじゃないか?と思ってしまうことがあります。泣いとけ!!ってかなり放置していることもあるので^^;ご近所様はどう思っているんだろう??
虐待じゃありませんよ~
たぶんね~

無題

思いがけない罠ってどこにでも潜んでるんですね(笑)
楽しいのははたから見てるうち・・・ですよね^^;

(。´pq`)クスッ

可愛いですねぇ~~息子ちゃん
片足抜けないときの泣き方が゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です

みごとなブログですねヾ(≧∇≦*)ゝ

介護請負人さんからの紹介でブログを読み始めました。

面白すぎる!!

また、イラストあり、文字の色や大きさの変化ありで感心しました。

でも、何よりネタ自体も面白いけど、面白さを倍増させる才能に脱帽でございます。

(*^o^)乂(^-^*)

これからも宜しく!!

夜は

声が響くしね~
うちの次女も、小さい頃、寝ぼけて
「食べた~い、食べた~い、食べた~~~い」って寝言で、絶叫してました(^^;)

もうちょっとお正月、ゆっくりしたいですよね。
私は正月は全然、ゆっくり出来なかったので
この3連休にゆっくりさせてもらいま~す(*^.^*)

ぷぷぷぷ

きっと「たっけてー」と言った時の困ったママの顔が見たいんですね( ´艸`)
何気にS様ですからね子供って・・・。

ちなみにうちは「いたい!」です。
私がどんなに忙しくても、「いたい!」と言えばかまってくれると覚えたみたいで、しょっちゅう「いたい!」と言います。
こちらも本当に痛い時は、おお泣きするばかりです( ̄Д ̄;;

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。