スポンサーサイト

--年--月--日

mini動物園へ行こうよ

2009年01月08日





動物好きな息子ちゃんのために『ペーパークラフト』でミニ動物園を作ってあげた~い、と考えた母ちゃん。


早速以前から利用しているおなじみ


MyEPSON (要無料会員登録)


から、まずは『ゾウ』の型紙を印刷して



ゾウの型紙は全部で2枚でした。



ハサミで切り取ります。



この作業がいつも少し面倒に感じる、ものぐさな母ちゃん(;´∀`)




あとはのりしろでパーツを貼りあわせて





ゾウが完成しました。




どうせならビックリさせてあげようと、息子ちゃんの昼寝の時間を使って大急ぎでこのゾウを作り上げた母ちゃんは、息子ちゃんが目を覚ましてリビングにやってきた時に一番に目に付くようにテーブルの上にゾウを配置。



このゾウを見つけた時の息子ちゃんの喜ぶ顔を、あれやこれやと想像するのは母ちゃんにとっても楽しい時間です。


『早く息子ちゃん、起きてこないかな』


『見つけたら多分「ゾウーッ!ゾゥー!!」って連呼するだろうな』


なんて胸をワクワクさせながら待っていると、そんな思いが通じたのか息子ちゃんようやく起床。早速リビングにやってきました。



トテトテトテ


( ´艸`)来た来た~



ところが・・・・







何がいけなかったのでしょうか。


配置?タイミング?


それともどちらかというとリアル過ぎるこのゾウの形状?




息子ちゃんは喜ぶどころかこの『ゾウ』を見つけるなり警戒モード発令。



遠巻きに訝しげな視線を送るだけで触ろうとさえしません。



『ゾ・・・ゾウさんだよ?』



母ちゃんがそう声をかけてみても



『・・・・ゾウ・・・・』…(`・д´・ ;)





(;・∀・)

うわぁ・・・ダメだ。信じてないよ・・・。




やがておもむろに近づいたかと思うと







破壊





il||li_| ̄|○il||li








慌てて取り上げ治療を施しましたが






無残な姿に。




実はこの『ゾウ』とは別に


Yahoo!きっず ペーパークラフト



で、もう少し簡単にできる『きりん』の型紙をダウンロードして




完成させていたのですが


ヽ(`д´;)/356



大慌てで息子ちゃんに見つからない場所へ避難。


mini動物園の開園は、もう少し先の話になりそうです (((´・ω・`)カックン…




ちなみに今回までの印刷(年末の年賀状150枚とペーパークラフト3枚)で只今インク残量は





イエロー、ライトシアン、ライトマゼンタを、そろそろ交換しなければならないようです。


残りのインクはあとどのくらいもつのでしょうか(;´∀`)



※加筆修正しました。





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


いつも本当にありがとうございます。

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)!!
コメント代わりのポチも大歓迎ですよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

せっかく作ったのに、残念でしたね(^^ゞ
ホント、何がいけなかったんですかね。。。

インクですが、ウチは、取り換えマークが出るまで使ってますよ☆
取り換えマークが出ても、しばらくは使えますし。。。

おはようございます

ゾウさん、悲しい運命でしたね(笑)
どんな反応するんだろう、と楽しみにしていたぷにこさんの期待が、木っ端微塵にくだかれた様子が目に浮かびます。

ぞうさん

まず、ぞうさんに、お悔やみ申し上げます…
ち~んo(TωT )

わたし、たのしい幼稚園とかの付録を作るのさえも、めちゃくちゃ苦手なのに、母ちゃん、すごすぎます。少し前にあった付録の「自動販売機」みたいなものも、結局何も出てこないどころか、まっすぐ立ちもしませんでしたil||li _| ̄|● il||li

ぞうさんに母ちゃんの魂があまりにも入りすぎていて、変なオーラが出ていたのかしらね(爆)

ミニ動物園の完成、ひそかに待ってます(^∇^)

ぞうさん・・・

破壊されちゃったんですね・・・


何が気に入らなかったんだろう??
うちは自分から要望しておきながら
破壊しますけども。。。(゚ロ゚;)エェッ!?


mini動物園が無事開園されること
願ってますよ~(*´∇`*)

楽しそう~♪

切り出すの大好きです~♪娘さんが、切ったり折ったりするとジャマするので中々できません(´∀`)

あらあら☆

ワタシも読みながら「息子ちゃんきっと大喜びだわ~」ってワクワクしてたんですが…ナゼぞうさんはあんなことに…(((゜д゜;)))? 
でも、だからこそ、あえて今ミニ動物園をみた息子ちゃんの反応が見てみたいなんて思ったワタシはヒドイ!?

子供って・・

見事に親の期待、裏切ってくれますよね~(;^_^A
うちの息子も、かなりの確立で親の予想をくつがえしてくれます(涙)
だから子供は面白い!?
それにしても何故ゾウさんが~;;

ゾォーさん。

可哀想でしたね・・・。( ´艸`)
こうなったら 提案があります。
触れない 手の届かない場所に大事に飾るのです。
ひとつ ふたつ・・・だんだん増やして
取って~とせがまれても 我慢我慢・・・。
動物がいっぱいになるまで わくわくさせながら
増えるごとに 大袈裟にすごいね~とか
かわいいね~なんて 言いながら一緒に眺めるのです。
時を見計らって 手渡してあげたらどうでしょうか・・・。
えっ? いいの? 触っていいの?って感じにならないかな・・・?
「憧れの存在に仕立て上げる」作戦です。
こんな小細工・・・息子ちゃんに通じるかな?(笑)
さてさて mini動物園は出来上がるかな~。



子供のツボ

私もありますよぉ。
喜んでくれること間違いなしの裏切り破壊経験(笑)
子供の喜ぶツボはよくわからないですよね(;´▽`A``
「あぁここ?そこなんだぁ~」ってことで
大喜びや大ウケなのでいまだに不思議が
いっぱい育児です( ´艸`)

だけどゾウもキリンもリアルに
作れて凄いですねぇヘ(゚∀゚*)ノ

(*^w^*)

微笑ましくて、思わず にんまり(⌒~⌒)してしまいました。
今は高校生の娘が2歳頃、ありましたね~うちも…(^w^)

苦労して作った折り紙のペンギン
苦労して作ったペーパークラフトのライオンさんやぞうさん

朝起きて来て
トテ.トテ.トテ.トテ...

「オオ!」
っていうかな?
「キャーッ」って(小さな子独特の喜びの高い声)喜ぶかしら…
お気に入りの『クレヨンしんちゃん』のCD聞いた時みたいに、Dancing Babyしてくれるかな?
ママのハートはドキドキ

肝心の子どもちゃんは、
話せるなら、
「なんだ?これ?」(子どもちゃんの心の声)
近づくなり、
グシャ!
破壊★
(;_;)

まだあなたには、早かったのね~(T_T)
ママ パソコンできないから、ペーパークラフト買って来て、一生懸命作ったのよ~(ρ_;)
検診の時に小児科の先生から、「まだ、好きなぞうさんとかウサギさんと、同じものって認識できないんだよ。」って言われました。

でも、どのくらいかしら?
もう後少し大きくなると、
興味を示してくれました。
興味を示してくれて、
グシャ!★
(-"-;)
おいおい という感じでした。

子どもがもう高校生なので、NHKの教育テレビは、『ぜんまいざむらい』とか『おでんくん』を時々見るくらいですが、
今あるかどうか分からない番組でけれど、「作ってあそぼ!」をテレビの前でじーっと見るようになって、作るとか…とか
作った物に興味を示してくれました(^_^)v

ぷにこさんの『息子ちゃんてば本当に可愛いあんちくしょうです』という文章にたまらなく愛情を感じます。

小さなお子さんを持つお母さま方 無理なく頑張ってください。\(゜∇゜)/
子どもちゃんが、高校生にもなるとハグハグもほっぺもしてくれないし、
「アン」(-_-#)って嫌がるし(ノ_;)
お子さんが小さいと大変な時期だと思いますが、いとおしいひとときだと思います。

こんにちは~

エディタでコメントしたkonasuです。
同い年出産仲間よろしくです。

ゾウさん・・・ご愁傷様でした。
子どもって親の期待をきれいさっぱり裏切ってくれますよね。
それがまた楽しくもありますが・・

体はきついが、心は豊かな高齢出産!これからも体力の限りがんばりましょうね。

「モバ☆ブログ出産・育児部門 」(字の方)のリンクが人気ブログランキングになってる・・・

P.Sm(_ _)m

すみませんm(..)m
右手がうまく動かなくて、先ほどのコメント
「今あるかどうか分からない番組ですけれど…」の“す”が抜けてしまいました。
失礼致しました。
m(。。)m

ぷにこさん、きょうはもう大丈夫ですか?
わかります。
わたしも、のたうちまわる痛さですから…(;_;)
子どもちゃんが小さい頃、辛くて寝ていると「ママ~」上からドスンと…

( ̄○ ̄;)チ~ン
アア、しんだ…と思いました。

偏頭痛と緊張性頭痛と腰痛と
+ 生理痛
しかも、年取ると、
月に二回もくるのよ~(;_;)
これが…(ノ_;)
年は取りたくないものです。

毛糸のパンツ+ファイテンのはらまき+
本当はいけないのだけど、
ロキソニン+トリプタン系鎮痛剤…
あまりお勧めできないですが…

おなか痛くても、頭痛くても、小さなお子さんのお世話をしているお母さん方
すごーい!と思います。
無理せざるおえないと思いますが、皆さん寝込まないように…(*^人^*)

無題

無残!!泣
リアルすぎた・・・?
うちも、飛び出す絵本を見せたとき
飛び出てきたキリンの首を
むんず!!とわしづかみにしまして
セロテープという名の包帯で
補強してあります・・・

そんな…

せっかくの苦労がっ(""`д´)ゞ

お母ちゃん!ファイトぉ☆


なにがいけなかったんだろ…

無題

お子さんの大喜びする姿を私も想像したのに・・・。
苦労したのに残念でしたね。
ペーパークラフト、私もハサミで切る作業がいちばん苦手です、貼り付けるのは楽しいのですが。
動物園が出来たらその時は喜んでくれるといいですね。

無題

ありゃ~w(°□°)w息子ちゃん…まさかのハカイダーになってしまいましたか(^^;

母ちゃんのワクワクドキドキタイムがぁ~(T-T)

でも、ぷにこさん凄いです♪
忙しいのに息子ちゃんの為に☆本当に尊敬しちゃいます(^^)

MY EPSONって

知らなかったわ。登録しようかな。
登録後 果たして 私に 出来るかしら?
うちは 小学生もいるから
喜んで 作りそうだわ。
ぷにこさんの 息子ちゃんのような
かわいいネタになるような 話もなく
作りそうだわ(;´▽`A``

すごい

すごいかわいらしい象なのに、何かが怖かったのかしら?
きっと負けないぞって思って壊したのかななんて
色々なことを想像しちゃったよ。
象、無残になったけど、頑張って立っているね。
スゴイゾウ!←親父ギャグ( ´艸`)
きりんと早く遊べる日が来ますよーに。

ム、ムスコちゃん・・

いきなりの先制攻撃・・(´д`;
ぷにこさん動物病院でなんとか立つようにはなったものの、無残なゾウさんの背中に哀愁を感じます。(ノд`・。
あの無残なゾウさんを愛でるようになったらキリンさんの出番でしょうか。
mini動物園、早く開園の様子を見てみたいのですがしばらく先になりそうですね。
こういったペーパークラフト、外枠にミシン線が入ってすぐに切り取れるような工夫ができればいいですよね。
プリンターにそこまで求めてはダメなのかな。。

遠目に…

手は届かないけど遠くに見える位置で動物園を作ってあげたら、少しずつ慣れてくれるんじゃないでしょうかf^^;
しかしお母さんの努力と期待が裏切られた瞬間に涙です!・゚・(ノД`;)・゚・
ちなみにうちは年賀状50枚作るのに3回インク交換しましたが;;;
そろそろ買い替え時かなぁ…エプソンいいですね♪

あちゃ~

何がお気に召さなかったんでしょうか・・・
すんごいイイ感じなのに・・・
きりんもかわいいし・・・

立体的だったのが、ダメだったのかな??
平面じゃなきゃダメ!?

グシャっとは・・・ショックですね~

インクって油断すると、、。

油断して、コピーしてたら、一気になくなりますよね?うちもやばい色が一つあります、、。
年賀状はかろうじて出来たので、早く買わないと!!

つぶされた象は、災難でしたね~。せっかく上手く作ってくれているのに、、。

無題

ぷにこさん!おちがおもしろすぎます!
声出して笑っちゃいました(笑)
でも、ぞうさん切ない・・・。

ちょっとリアルだったのかな?
でもとってもかわいいぞうやきりんだけどね?

ぷくく

目が覚めたら、家の中に小さな象さんが!!
「わ~い!!」ってなるか、「何やつ?!」ってなるか。
息子ちゃんは、賢いんだと思うよ。
でも、ぷにこちゃんにすれば、ガッカリだよね(^_^;)
しわくちゃ象さん、逆にリアルな感じ。

やっぱし

ぐしゃってやられちゃいましたね。
息子ちゃんかわいい。
毎日暴走するほうが可愛いけど手に負えなくなるくらいに暴れまわりますからね。

インク、僕はエプソン専用のインク補充キットでやりくりしてますよ。

無題

息子ちゃんの反応が期待と違って残念。
でも、そのわくわく感を味わえただけ良かった?
んでしょうか?
ミニ動物園開園、頑張ってください

うちも

エプソンなんですが インクすぐ無くなります

ブラック、ライトシアン、マゼンタが よ~無くなるんです。


型が古いんですが、うちもダウンロードしたら、動物園出来るのかしら?

無題

今晩は~。
あらら、コレは、ご愁傷様ってかんじですね。
きっと、紙だから、壊されたんじゃないんでしょうかね~。
ごつごつした感じになるから。
でも、おもいっきり、ペチャンコですね(笑)

mini動物園

可愛いなぁ!
こういうのもダウンロード出来るんですね☆
我が家もまだ破壊王だから、もう少し大きくなったら作ってあげたいなぁ♪

あいかわらずの

コメントの多さに恐れをなしている介護請負人です。
今は便利になって、かなりリアルなものがお手軽にできますが、小さいお子様にとっては、象さんと認識できないのでしょうね。
お子さまは壊したのではなく、悪いやつをやっつけたとでも思っているのではないでしょうか。

あらあら

やっぱりリアルすぎるとダメなんですかね?

昔サンリ○ピューロランドの前で
けろっぴのきぐるみを見て大泣きしている
子供が結構いましたが・・・。
それと同じなんでしょうかね?

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
