スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃんの心変わりは1クール

2009年04月04日
もう一昨日の事になりますが、3月一杯まですごく忙しくてほとんど休みの取れなかった旦那ちゃんが、有給休暇を取って息子ちゃんを動物園に連れて行ってくれました。

10月にも遊びに行った、地元のそう大きくもない動物園なのですが久しぶりのライオンやゾウに息子ちゃんは大はしゃぎ・・・・だったのですが




動物園内にある大きな芝生の広場で、前回きた時には嬉々として鳩さんたちを追い掛け回していた息子ちゃん。(鳩さんにはほとんど相手にされてませんでしたが)

ところが今回はその大好きだったはずの鳩には見向きもせずに、100円で動き出すあの若干チープな自動車に向かって一直線ですよ。


_| ̄|○ガクッ


わずか4ヶ月で

自動車<鳩さん

から

鳩さん<自動車

へとあっけなく趣旨換えしてしまった息子ちゃんの後姿を、置いていかれた母ちゃんはただただ呆気にとられて見つめるしかなかったのでした。



そして実はもうひとつ今回趣旨換えされてしまっていたものがこちら

息子ちゃんとシュッポ


『シュッポ~』

というミニSLの蒸気音が聞こえるや否や、大好きだったはずの『キリンさん』をほぼ素通りして駆け出していった息子ちゃんは、最後尾に旦那ちゃんと乗ってま~す( ´艸`)





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


子どもの純粋さって
時にすご~く
残酷じゃないですか?(;´∀`)

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

次に来たら、また別のモノに興味が移ってるんでしょうね。

無題

そうやってだんだん金がかかるようになっていくのかな(ノ_・。)(なんて切実なコメント…)
私も動物園に行っても、動物<乗り物でした。

無題

ぷにこさん~*
こんにちは♪ヾ(●^-^●)ノ
きゃわにゅぃ♪
v(≧(エ)≦)v

毎回、オチを期待する私と私の彼氏(≧∀≦)

そして、期待どおりに
オチが必ずあるので読み
ごたえ十分でマジに大ファンなんです♪

最近は兄にも記事を見せてやはり息子ちゃん可愛いね(≧∀≦)

言っております☆

無題

100円の乗り物、すきですよねぇ。
うちの子もまだ大好きだよ~~(笑)
そうそう、小田原のは30円って書いてあったような気がする。乗らないように見せないようにしてたから、間違ってるかもしれないけど、安い。

パパさんと楽しそうですね?
動物園、毎回行くたびに、興味を示すものが違うものですね、うちもそうです♪
でもでも、息子ちゃんにとっては、とっても楽しいお出かけになったことでしょう♪

ウチの子もそうですが…。

特に男の子は、動物園に行ったら動物より乗り物のほうを楽しんでるカンジがしますね~。もちろん動物を見ることも楽しいんでしょうがそれよりももっともっとあのチープな匂いのプンプンするような乗り物たちがお好きみたいで。

…って思ってたら、希ちゃんもそっちのほうがお好きみたいで。母ちゃん的にはガックリ。こんなんだったら動物園じゃなくて、デパートの屋上で事足りたのに…(ノДT)

…というような軽い後悔を先週したばかりです。エヘッヽ(゜▽、゜)ノ

やっぱり

男の子!!

なんか、男の子は自然と「タイヤ」に興味が出て、女の子は「引き出しの開閉」とかに、興味が出るって、本に書いてあるそうです。

ウチの、息子が小さい頃、それはそれはトミカで部屋が埋め尽くされましたよ(;´▽`A``

うちも

長男は、早くから動物<乗り物 でした。。。
だから、動物園より遊園地が好きみたいです。
次男は、乗り物は苦手みたいで、動物を飽きずに眺めてますね。
やっぱり個性とか性格ですかね。
昨日の、鼻をほじる息子ちゃん、かわいいもんですよ。うちの次男もっとひどいほじり方なんですーY(>_<、)Y

ほんとにそうですよね~

動物園に私も行きましたが、あまりの反応の薄さにがっかりです。ペンギンぐらいですよ。
遊ぶところ(車)があるところでは、かなりの時間をそこで過ごす羽目になるので、最近はそういう動物園には行ってないですね~。

無題

息子ちゃんのその移りゆく心は、乙女心と秋の空(?)って感じな出来事ですね(ホロリ。
うちも動物園に行っても気がついたら、よく趣旨が変わってること多々あります(・∀・;)

ぷにこさん こんにちは

どうも。風邪ひきオナゴです。

ついでにSLのムービーも 見せていただいたのですが
あの女性は ぷにこさんですか?
解説途中で 絶叫されたトコに(爆)おもしろスイッチ 入りました(笑)

近場にいたら 本当に お友達になりたい (*^^*)ポッ

また 遊びにきます(*^^*)/

ほんと

子供って次々と心変わりしていきますよね~。
あんなに喜んで遊んでいたおもちゃ達、今は箱の奥底で眠ってます(ノ_・。)
息子ちゃんも鳩から車の乗り物に心変わりをしたのですね!!動物でも乗り物でもキャラクターでも、次々と新たなマイブームが訪れて来ますよね(*^_^*)

心変わり

成長してるからこその心変わりなんだけど、ちょっと寂しいような(>_<)
鳩より車がいいんですね~( ´艸`)
男の子だから乗り物に興味ありなんですね♪( ̄▽ ̄)ノ″

子供の成長は早いですよね

ハト、うちの子も小さい頃は喜んでましたが
大きくなると「ほらハトだよ」って言っても、「それが何?」って感じ。ちぇ(  ̄っ ̄)面白くないですよね~
うちもあの百円で動く乗り物、よく乗ってたな~
何度も乗りたいと言うので、アトラクションよりお金がかかったりして。

有給取って動物園連れて行ってくれる旦那さま、優しいですね。
うち、有給取れないみたいです。
週末の休日も家にこもりっきりで、どこも連れてってもらってないですね~
行っても近所のスーパーくらいですか(^^;)
一緒に行くと、いろいろ買わされるので、私がイヤです(笑)

無題

もうホントに残酷な天使のテーゼですよ・・・幼子はっwww
興味が色々な方向に向かってるのはいいけど、一日の中でもコロコロと趣旨換えするから私ついてイケマセン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもこれも成長の証なんでしょうね^^
「鳩さ~ん」のぷにこサン可愛いです♪
その後ろをあっさりスルーしてゆく息子ちゃんもwww

( ´艸`)

息子チャン心と秋の空ぁっ( ´艸`)
興味が次々と移行するのですねぇっo(^o^)o
ぷにこサンは電車に乗らなかったのですかぁっf(^ー^;

無題

自分もこういう乗り物好きでしたねぇ~(●^o^●)

大学の近くの公園にミニSLみたいな感じでまたがって乗れるのが休日なんかに運行してるんですけど、さすがにちびっこに混ざって乗る勇気は出ず、涙を飲んでいます(笑)

ほんとにね!

子どもって、そうだよね~♪でも、100円で動くような遊具が好きな時代は結構長かった期がするわ(;´▽`A``
親でも子どもの嗜好の変化についていけないんだから、ジジババなんて特にそうで、うちの親なんて、いまだに子どもたちにラブべりのなつかしーグッツを買ってきてくれるんだけど、それ、好きだったの2年前だから!!

車好きだもんね(*^o^)/\(^-^*)

チョロQとかあったら買ってあげたくなっちゃいません_(^^;)ゞいっぱいたまるんだよね~_(^^;)ゞ うちはガチャガチャのが…
最後のが息子ちゃんとだんなさまだったんですね(*^o^)/\(^-^*)二回動画見ました

無題

やっぱり動物より乗り物なんでしょうか・・・
乗り物に乗って喜んでる姿は嬉しいけど
やっぱり動物園に行ったら動物を見て
喜んでほしいです(´∀`)

次はどんな物に惹かれるのか興味津々~♪

やっと

動画が見れた~~(^^
なぜかなかなか見られなかったの。
我が家の激亀ネット、どうにかしないとダメかな・・。

息子ちゃんも男の子ね。(o^-')b
4本足より4輪駆動。
長いものならキリンよりSL。
この乗り物期、今度は何にうつろうのか・・息子ちゃん、楽しみにしてるわよ!!(^m^

あ、バナー、ひとつ頂いてかえりま~す(^皿^

無題

ぷにこさん、ブログ再開しました。
また、仲良くしてください。

なぜ

子どもと言うのは、「そこじゃなくても遊べるもの」に興味を示すんでしょう?動物園の車とか汽車とか…。うちの娘も、水族館でメリーゴーランドに乗りました^^;

親の期待を簡単に裏切るw

こんにちは(^-^)/

前に連れて行って喜んだな~と思い、
子供の嬉しそうな顔を想像して行くと
息子ひ興味示さず・・・
娘は「もうあきた!」の一言(_ _。)
何だか悲しくなりますよね。

乗り物系も突然好きになり
え?!この前まで嫌がって泣いてたじゃん!!
という事もしばしば・・・
そして、一度乗ると大変!
もう一回もう一回と今度は降りるのを拒否!!
無理矢理降ろそうとすると泣き叫ぶし・・・
乗り物系は危険( ̄_ ̄ i)

そーなっちゃぃます?

うちも鳩をストーキングしてたんですが、次に行ったら車やらSLに行ってしまぅ気が・・・・

おーぃ息子ちゃーん!!ココは動物園ですぞーー(ガチャピンの相方より。)

うーん・・・私もSL乗りたかったりします・・・・

そうかも・・・

うんうん、驚く程の早いスピードで心変わりしますよねえー☆
 こうやって、ぷにこさんが日々細かく記しているからその遍歴も見れて、素晴らしい!

 動画拝見しましたー
旦那様、すてきじゃないですかー☆
息子ちゃんが静かにパパと汽車ぽっぽを味わっている姿にジーンとしちゃったわー

やっぱり

男の子ですね~~

乗り物がいいんですね~(^ー^* )フフ♪
次行った時は、
また鳩がよくなってるかもですよ~ 

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。